注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理

過食症で苦しんでいる方・・・

レス9 HIT数 1524 あ+ あ-

経験者さん( 20代 ♀ )
16/07/21 00:31(更新日時)

私も過食症でした。そうです、過去形です。7年間ぐらい過食症で大変苦しみました。去年クリスチャンになってから完全克服ができたので、現在摂食障害で苦しまれている方に今まで考えられたことがないかもしれない治療方法を紹介させて頂きたかったので、投稿させていただきました。興味ある方は気軽に投稿してください。

No.2356910 16/07/20 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/20 22:18
不眠さん1 

精神的な治療法ですか?
クリスチャンになったことは克服に直接関係しているのですか?

• << 3 そうですね。私は7年間ぐらい過食症で苦しんで、死にたいと思わない日が少なかったですね。摂食障害についてのドキュメンタリーを見たり、本を読んだり、カウンセリングにも通ったりしたのですが、ずっと克服できず、むしろ病気について知れば知るほど自分の力で克服できない自分をさらに嫌うことになりました。でもクリスチャンになる決心をしてから、次の日からでも当時まで感じなかった心の平安が与えられました。今でも神様の平安を感じながら健やかな日々を過ごしています。自分も苦しんだので、現在苦しまれている方の気持ちがわかります。そして病気で苦しんでいて、最初にクリスチャンになろう!と思われる方がほとんどいらっしゃらないとは思いますが、その方にこそキリスト教をおすすめ致します。

No.2 16/07/20 22:36
経験者さん2 ( ♀ )

宗教持ち出すと怪しさ満点

• << 5 そう思われるのはおかしくはありませんね。でも、クリスチャンにならなかったとしたら、私は今ここいなかったもしれません。私は色んな意味で救われました。それで、その病気で苦しまれている方に、この方法もありますよ!と伝えていきたいです。

No.3 16/07/20 22:39
経験者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 精神的な治療法ですか? クリスチャンになったことは克服に直接関係しているのですか? そうですね。私は7年間ぐらい過食症で苦しんで、死にたいと思わない日が少なかったですね。摂食障害についてのドキュメンタリーを見たり、本を読んだり、カウンセリングにも通ったりしたのですが、ずっと克服できず、むしろ病気について知れば知るほど自分の力で克服できない自分をさらに嫌うことになりました。でもクリスチャンになる決心をしてから、次の日からでも当時まで感じなかった心の平安が与えられました。今でも神様の平安を感じながら健やかな日々を過ごしています。自分も苦しんだので、現在苦しまれている方の気持ちがわかります。そして病気で苦しんでいて、最初にクリスチャンになろう!と思われる方がほとんどいらっしゃらないとは思いますが、その方にこそキリスト教をおすすめ致します。

No.4 16/07/20 22:41
医療関係者さん4 

ひー よいこのみんなにげろー

No.5 16/07/20 22:44

>> 2 宗教持ち出すと怪しさ満点 そう思われるのはおかしくはありませんね。でも、クリスチャンにならなかったとしたら、私は今ここいなかったもしれません。私は色んな意味で救われました。それで、その病気で苦しまれている方に、この方法もありますよ!と伝えていきたいです。

No.6 16/07/20 23:08
不眠さん1 

病は気からといいますもんね。
私は一応カトリックですよ。教会行かないしお祈りもしませんけど。

ちなみにキリスト教のどんな宗派ですか?

No.7 16/07/20 23:18

>> 6 そうなんですか。日本でのクリスチャンが極めて少ないので、こちらでクリスチャンの方がいらっしゃらないと勝手に思い込んでいました。

セベンス・デー・アドベンチスト宗派です。実は私は外国人で、以前全然違う宗教(キリスト教ではない宗教)に入っていまして、日本に来て、クリスチャンになる思いも寄らなかったです。神様の導きは本当に不思議なんですね。

No.8 16/07/20 23:47
経験者さん2 ( ♀ )

主さんが過食から気がそれた切っ掛けが宗教だっただけで、宗教のおかげで過食症が治る、という様な言い方は違うと思います

私もカトリックですよ
過食症嘔吐も昔やってて自力で治したけど
治ったのに宗教全く関係ないです
人それぞれ、何で過食から気がそれるか違いますよね
過食症だった主さんならわかると思いますけど。

No.9 16/07/21 00:31

>> 8 ご返信ありがとうございます。

おっしゃる通り人々は様々な理由で摂食障害など色々な病気から克服できると思います。しかし、私はイエスキリストを自分の救い主として受け入れるまで、克服すること、症状をおさまることさえできなかったです。神様の導き以外のきっかけが全くありません。神様の愛を受けなければ、私は今どうなっていたのか全くわかりません。死にたくて死にたくて、このデブ野郎、生きる資格のないやつだって自分についてそういう風にしょっちゅう考えていました。でも今は神様の愛を通して、自分を受け入れることができました。私の人生が180度変わってしまいました。こんな素晴らしい愛を誰でも聞いてくださる方と共有したいです。今まで色々試してみたのですが、まだまだ病気がよくならない方には信仰を持って欲しいです。神様が必ずその病気から解放されるお祈りに答えて下さいます。

聖書のみ言葉です:

自由を得させるために、キリストはわたしたちを解放して下さったのである。だから、堅く立って、二度と奴隷のくびきにつながれてはならない。ガテラヤ5:1

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧