注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

わがままですか?

レス16 HIT数 2478 あ+ あ-

名無し
16/07/21 18:00(更新日時)

愚痴になります。すみません、でも未だモヤモヤするので。。。

今晩の話。
私はいつも通り仕事から帰ってきて晩御飯用意したり、家事をある程度すまして娘とゆっくりおかあさんといっしょ見てのんびりしてました。。

その矢先旦那が早々と帰ってきて
帰ってきて第一声にご飯と言ったので
夜ご飯(エビフライ、トマトのマリネ、夏野菜の炒めもの、スープ他)を出そうとしたところ
俺は今日は麺が食べたい。
明日はざる麺が食べたい。
そう言った矢先こんなまずいもの食いたくないと食べるのを拒否されました。。
食べたくない気分、体調あるのは重々わかります。
だけど、朝からそれが食べたかったというもんだからならば朝行く前に言えよと思う。

理由をきけば二週間前に発覚した蓄膿症のせいでご飯がまずいんだとか、
いやいやそれ発覚したあとも揚げ物食べてましたから。
この間は鬱だからとか何かと理由を病気にしてくるけども、単に食べたくない気分ならばそう言えばいいのにと思う。

私も夏バテで辛いので自分で今日は茹でてくれと頼んだものならすごい勢いでキレては暴れ 物に当たってさんざん物をぶんなぐってから外に出て行きました。

家事も仕事なのもわかります。
旦那も疲れて帰ってきたり気分で食べたくないものがあるのもわかります。
弁当にいれればいいだろって思うけど、なんだか二度手間で急いで帰ってきて作った自分が馬鹿らしいです。
それにだからって毎回気分で怒鳴り散らしてキレられるのは癪にさわります。

時間が経つと 記憶にないとか言います。
なんなんだろう。

やはりただ私が理解できてないし、
融通利かないダメな嫁なのかなと思うこの頃です。
夫婦喧嘩なんてよくあることですが、
なんだか悩むのが嫌になってきました。。

私がわがままなんですかね?

No.2356164 16/07/18 20:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/18 20:29
名無し1 ( ♀ )

いやいや
主さんはワガママじゃないですよ
旦那がコドモっていうか、モラハラの気がありそうな

主さんだって働いてるのに、帰ってきてご飯の用意してある有難さなんて、旦那は考えてもくれないんですね
超能力者じゃあるまいし、なにも言われてないのに旦那の食べたいものなんて用意できませんて(笑)

モラハラチェックしてみたらどうですか?
度々こんなことがあるなら、結婚生活を続けることは難しいですよ
簡単に離婚しろなんて言えないけど、物に当たる人は、いつか妻子に手をあげるような気がします

実家が近いなら、しばらく家出しちゃうのも良いんですけどね

• << 7 ご意見感謝します。 今思い返してみれば、 つきあってた頃毎回旦那の好きな食べ物を食べに行ってたなと。 昔からそういう奴だったのかもしれないと思いました。。。 仕事もやめ癖があり、このまま変わらないのであれば将来考えようかなと旦那には言わないけど心の中で思ってます。。。 実家は両家1時間以内なので、最悪相談してみます。
  • << 16 皆様ご意見感謝します。 なかなかコメントできていなくてすみません、一括で失礼します。 確かに自分も冷静でいられていないのかなとか思う節もあります。 お互い悪循環で回ってるのもわかるきもします。 一度落ちついて話すべきかなと思いました。 また、私のこの思った気持ちは間違ってるのかなただの愚痴でしかないのかなと思いましたが、皆さんの意見聞けて間違ってはないんだなと安心しました。 ただ、本当に度々あるものですから、 落ち着いた後に見て自分の様子をわかってもらえるように証拠でもとっておこうかなと思いました。。。、

No.2 16/07/18 20:33
名無し2 

旦那がワガママの自己中なだけ。

主さんだって働いて帰ってきて晩御飯ちゃんと作ってるのに、あれはヤダ、これもヤダ…

ふざけんなって思う。

そんな男の言う通りにしてたら、これから先もワガママ言い続けるからワザワザ作らなくてよし。

怒る奴は勝手に怒らせておけば良いよ。

• << 8 ご意見感謝します。 そうですよね、ある程度きいてあげたいとは思いますが私には到底無理です。。 早くやること済ましてゆっくりしたいものです。。。 また、そういうときがきたら、 いつも通りおこらしときます。 出れそうならそういうときは娘と一時お外に行ってようかと思います。。

No.3 16/07/18 21:42
名無し3 ( ♂ )

主さんはわがままではありません。

サザエさんのフネさんも波平相手にもやもやしてますよ。

それでも50年ぐらいつきそっているんです。

夫婦ってそんなもんですよ。

No.4 16/07/18 22:06
匿名4 

どちらが悪いやわがままではなく、お互い疲れていて、余裕がないんだと思います。

No.5 16/07/18 22:17
匿名5 ( ♀ )

そんな旦那さんとよく結婚したね。
付き合ってる時分からなかった?この先やっていけるのでしょうか。

子供にもそんなパパの姿見せたくないですよね。

No.6 16/07/18 22:19
名無し6 

そんな文句言われて、尚且つ共働きなら、ごはんは各自用意しましょうと言ってみては?
私の元旦那もごはんに文句を言う人で、あれ食べたいこれ食べたい買ってこいと言う人でした。
イライラして仕方なかったな....
私の実家ではごはんに文句を言って食べないなんてあり得なかったので。
物に当たり散らすのも怒鳴るのも一緒。
途中からは暴力もありました。
今でも子供の面会で外で会うことがありますが、あの時はわかってなかったけど、一人暮らししてごはんが出てくる有り難みがわかった、手作りごはんの有り難みがわかったと言っていますよ(笑)
料理殆ど出来ない元旦那なので、普段はコンビニ弁当やカップ麺ばかり。
やっと有り難みがわかったところで今更遅いんですけどね(笑)
別居して旦那さん一人暮らしすればわかるかもしれないです。
実家に帰ってママのごはん食べてたら一生気付くことはないかもしれないけど

No.7 16/07/18 23:57
名無し0 

>> 1 いやいや 主さんはワガママじゃないですよ 旦那がコドモっていうか、モラハラの気がありそうな 主さんだって働いてるのに、帰ってきてご… ご意見感謝します。

今思い返してみれば、
つきあってた頃毎回旦那の好きな食べ物を食べに行ってたなと。
昔からそういう奴だったのかもしれないと思いました。。。
仕事もやめ癖があり、このまま変わらないのであれば将来考えようかなと旦那には言わないけど心の中で思ってます。。。
実家は両家1時間以内なので、最悪相談してみます。

No.8 16/07/19 00:04
名無し 

>> 2 旦那がワガママの自己中なだけ。 主さんだって働いて帰ってきて晩御飯ちゃんと作ってるのに、あれはヤダ、これもヤダ… ふざけんな… ご意見感謝します。

そうですよね、ある程度きいてあげたいとは思いますが私には到底無理です。。
早くやること済ましてゆっくりしたいものです。。。

また、そういうときがきたら、
いつも通りおこらしときます。
出れそうならそういうときは娘と一時お外に行ってようかと思います。。

No.9 16/07/19 14:58
主婦9 

もう悪循環が出来上がっちゃってるんじゃないですかね。

旦那さんがワガママを言えば、主さんだってアホらしくなり、
主さんがアホらしくなれば、旦那さんのことを気遣ってあげようという気持ちもなくなり、
旦那さんを気遣えなくなれば、主さんを思いやりのない妻だと不満を感じてイライラが始まり、
ワガママを言い…
で、また最初に戻っての繰り返し。

どこかでこの悪循環を断ち切らない限り、夫婦仲の改善は不可能だと思いますよ。

一度、しっかり腰を据えて話し合ってみた方がいいんじゃないかな。

お互いに忙しい中、
旦那さんは蓄膿症を患えば頭も重くなってイライラするのも当然だし、
主さんだって仕事から帰って家事育児をこなすことで精一杯で何もかにもに気を回すことなんてできないの当然で、
どちらも悪気があるわけじゃないのに、追われるような生活の中でただ単にイライラしたり気を回せなかったりしてるだけだと思うから、お互いに少し冷静になって今の生活を改善してみない?

と、こんな風に『どちらも悪いわけじゃないよね。だから仲良くやりたいよ』という気持ちで話せば、旦那さんも多少でも「確かにな…」と感じてくれるような気がします。

想像してみてください。

もし使いきれない程の大金が転がり込んで、旦那さんも主さんも働かなくて済む状態になったとしたら、今のようなイライラや争いは起きると思いますか?

きっと起きないでしょ?

ということは、やはり生活に追われていることが原因でどちらも悪いわけじゃないから、そんな大変な生活だからこそ夫婦で力を合わせて支え合うことを考えなければ、仲良くできないのも当然、そんなの嫌だ変えていこう、と話し合わなければいけないと思いますよ。

No.10 16/07/19 16:35
主婦10 

どう考えてもあなたは悪くないですよ

No.11 16/07/19 21:46
旅人11 ( ♀ )

「腹が減ってりゃ、
なんでも美味い。」

私は旦那にメシ如きで我が儘は言わせません(笑)

亭主は尻に敷いてナンボですよ?

No.12 16/07/19 22:42
名無し12 

旦那が帰宅したら、音声で起動するICレコーダーでやり取り録音して
暴れた後の写真を日付入りで撮影して記録しといたら?
暴れた後に帰宅したら、腕つかんで自分で片付けてってやれば?
しばらくは朝も夜も麺をずっとだしてやればいい そんなに食べたいなら食えと

No.13 16/07/20 01:44
名無し13 

だったら早めに言えよ糞男!
なら出前でも取れば?自分の小遣いから!って言ってやりましょう

No.14 16/07/20 02:30
ヒマ人14 

ったく、男ってヤツは、ワガママな子供と同じですね!

「食いたくなけりゃ食うな!」ですよ。
共稼ぎで奥さんも仕事・家事・育児の繰り返し・・それを男は理解しようともせず、当たり前だと思ってる。

この際、毎日、麺出してあげたらいかかでしょうか?

ただ気になるのは旦那さんの「仕事の辞め癖」ですね。
親御さんに相談されてみた方がいいかもです。

No.15 16/07/20 12:22
名無し15 

はっきり言ってワガママです!旦那さんが。

録画してその風景撮ってみたらどうでしょうか。本当にご主人が覚えていないなら病気の可能性もありますし…。携帯でも大丈夫ですし、音声だけでも大丈夫です。後日ご主人が見れば何か思うところがあるのかもしれません。
録画は万が一の時の証拠にもなりますし、ご両親や義両親に見せることもできます。
旦那さんが録画してたことに切れたら、「貴方が心配だったの!」の一点張りでオッケーです。
それにしても、あれだけ暴れてて「覚えてない」なんて怖いですよね…
また、余裕があれば日記をつけておくのもいいかもしれません。

またまた、もっと余裕があって絵心があれば、「キレる夫」の漫画ブログ書いてほしいです。

キレるポイントやワガママって想像をはるか超えたところにあるというか、こんな人いるんだ…と興味があります。

旦那さんがキレたら「よっしゃネタキターー!!」とじっくり観察しましょう。

そのうち人気が出て、単行本になって印税ガッポガッポです!!

キレる夫がお金に変わる瞬間です。

No.16 16/07/21 18:00
名無し16 

>> 1 いやいや 主さんはワガママじゃないですよ 旦那がコドモっていうか、モラハラの気がありそうな 主さんだって働いてるのに、帰ってきてご… 皆様ご意見感謝します。
なかなかコメントできていなくてすみません、一括で失礼します。

確かに自分も冷静でいられていないのかなとか思う節もあります。
お互い悪循環で回ってるのもわかるきもします。
一度落ちついて話すべきかなと思いました。

また、私のこの思った気持ちは間違ってるのかなただの愚痴でしかないのかなと思いましたが、皆さんの意見聞けて間違ってはないんだなと安心しました。
ただ、本当に度々あるものですから、
落ち着いた後に見て自分の様子をわかってもらえるように証拠でもとっておこうかなと思いました。。。、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する