注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

鼻プロテーゼ除去part6

レス500 HIT数 150639 あ+ あ-

匿名さん
18/05/08 17:10(更新日時)

part5がいっぱいになったので新しくpart6を作りました

No.2356099 16/07/18 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.451 18/03/06 21:25
匿名さん442 

五郎です。今日で除去日入れて6日目です。
今日の朝もまだ腫れていました。昨日の仕事で誰にも指摘されなかったので大丈夫だろうと思っていたら、昨日休んでいた人から、顔が変!と言われ、∑(゚Д゚)違う人からも昨日言うの忘れていたけど、顔が腫れていたから寝すぎたのかな?と思ったと。でも帰りまでまだ治らなかったから何かあったのかな?と思ったと。ストレートに整形したのかと思ったとも言われました^^;
顔の右側が腫れていると言われましたが、その通りで、プロテーゼを抜いた右側がすごく腫れたのです。
しかし、言い訳として、このスレで先輩方が仰っていた高い所を片付け中に上から重いものが落ちて来たと言ったら信じてくれた感じでした。
私からまだ腫れてるけど笑わないでね^ ^と言ったりして、笑い話になりました。
内心は心臓バクバクでしたが^^;

これからはノーズシャドーとハイライトを入れて仕事に行こうかなと思いました!
今日はそんな事があり本当にすごく焦りましたが、もう鼻プロテーゼは入っていないでので、精神的にはすごく楽です。

私事にはなりますが、鼻プロテーゼを入れていた時は鼻高いね、鼻筋通ってるね、久しぶりに会う人にも整形した?と言われたり、職場の人が整形の話をする度に精神的にすごく辛かったです。
私は10年前目の整形も一緒にしていて、二重幅広めの全切開➕目頭切開と鼻プロテーゼだったので白目の部分が大きくなり、三白眼のような感じになってしまい、夜も寝れず体重も一気に落ちてしまいました。
フチありのコンタクトをしないと誰にも会えません。
今回はまず鼻プロテーゼを抜く事で10年間ずっと悩んでいた三白眼がマシになるかと思い、除去しました。鼻根の高さが無くなったので目のキツさが緩和されたようにも思い、一歩前進出来ました。
この事は今まで誰にも相談出来ず、今こうして初めて胸の内をこのスレにかけてすごく嬉しいです。
今日職場の人に指摘されて不安な気持ちよりも、鼻プロテーゼがなくなり、整形している部分が1つ減った事、ここに自分の悩みをさらけ出せた嬉しさの方が何十倍も大きくて、このスレに出会えた事に感謝しています。

No.452 18/03/07 14:34
匿名さん354 

五郎さん 初めてまして
まりもと申します。
私は術後2日目です。

まだ腫れていらっしゃるんですね・°°・(>_<)・°°・。
アイシングはされましたか?
もうされていらっしゃるかもしれませんが 熱を持っているようならアイシングするといいかも知れません。
早く 腫れが引くことをお祈りしています。

私の方は 術後2日目で腫れやむくみは完全になくなりました。
それでもカプセル(?)が残っているせいか元の鼻より2割増しで鼻の根元が高いかな?という感じです。
プニプニもほとんどないです 鼻の根元に1mmくらいプニプニを感じるかなという程度です。

このまま落ち着きそうですが 1週間は経過を書き留めておきます。

No.453 18/03/07 21:04
匿名さん442 

まりもさんはじめまして^ ^
五郎と申します。
鼻プロテーゼ除去お疲れ様でした!
まりもさんは、術後2日で腫れむくみがないんですね!
すごく羨ましいです。
除去した事誰にも気づかれなさそうですね!
私の術後2日目の時はボクシングで殴られた後のような顔でした^^;
朝になるとやはりまだ少し腫れているようなむくんでいるような感じです。
まだ違和感のある顔です。
今でやっとだいぶ普通になったかな?
また明日の朝になるとむくんでそうですが、、、
アイシングですが一昨日までは寝るときに冷えピタをおでこと鼻部分に貼って寝ていました。
冷えピタはあまりよくないという書き込みも見たのですが、私の性格上ズボラなもので^^;貼るだけの楽な方を選んでしまいました。
まりもさんのお心遣い嬉しかったです。
どうもありがとうございます。

あと嬉しかった事が、いわゆるいちご鼻だったのがプロテを除去したら、今まで毛穴に詰まっていた角栓がきれいにすっぽり取れて、鼻がワントーン明るくなった感じがします*\(^o^)/*
まりもさんの鼻が今後も順調に落ち着きますようお祈りしております。

  • << 455 五郎さん こんにちは イチゴ鼻がスッキリされたんですね 毛穴が締まったんですかね? いいな〜私も症状が落ち着いたら毛穴パックとか久々にしてみたいです(o^^o) 今日は木曜日なので明日乗り切ればお休み(?)かと思いますので 職場がんばってくださぃ٩(๑`^´๑)۶ 早く腫れが引きますように。 私の方は 術後3日目で右の鼻の根元付近に少し黄疸がでました。 メイクしちゃえば分からない程度です。 腫れや痛みはありません。 プロテ入れてた時は鼻の根元が高いので目頭が引っ張られて平行気味の二重だったけど 今は末広二重になってます。 元の顔が好きじゃないので 悲しいですが がんばって受け入れていきたいと思います。 今日は美容室に行って髪をバッサリ切ってイメチェンしてきました。 ブルゾンちえみみたいになって最悪です。 髪型が似合わなすぎてこっちの変化の方が気になるので 鼻の方は気づかれないかも知れません。 このまま特に変化がないようなら次の投稿は術後7日目の抜糸の後にしたいと思います。

No.454 18/03/08 12:14
匿名さん454 

まりもさんお疲れ様でした!無事に終わって本当に良かったです(´ω`)
五郎さんはじめまして!ミポリンといいます。
よろしくお願いします(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

私も抜去した後はノーズシャドウやハイライトを入れて頑張ってたんですが、家族にも友人にも全く気が付かれて居ないためメイクも段々薄くなってきてます(笑)

まだ不安が完全に消えたわけじゃないんですが、以前に比べると毎日幸せです。不眠症もすっかり治って快眠です。

まりもさん信頼出来る先生に出会えて良かったですね!

今後もたまに覗きに来ます。
では、*˙︶˙*)ノ"


  • << 456 ミポリンさん お久しぶりです。 まりもです。 誰にもバレてないようで本当に良かったです。 私も無事 抜去してきました。 ツバ付きの帽子や すぐに冷やすことなどミポリンさんが書き込みしてくれたことがすごく参考になりました。 おかげで術後も慌てることなく 経過も順調です。 ありがとうございました (´;ω;`)

No.455 18/03/08 17:01
匿名さん354 

>> 453 まりもさんはじめまして^ ^ 五郎と申します。 鼻プロテーゼ除去お疲れ様でした! まりもさんは、術後2日で腫れむくみがないんですね! … 五郎さん こんにちは
イチゴ鼻がスッキリされたんですね
毛穴が締まったんですかね?
いいな〜私も症状が落ち着いたら毛穴パックとか久々にしてみたいです(o^^o)
今日は木曜日なので明日乗り切ればお休み(?)かと思いますので 職場がんばってくださぃ٩(๑`^´๑)۶
早く腫れが引きますように。

私の方は 術後3日目で右の鼻の根元付近に少し黄疸がでました。
メイクしちゃえば分からない程度です。
腫れや痛みはありません。

プロテ入れてた時は鼻の根元が高いので目頭が引っ張られて平行気味の二重だったけど 今は末広二重になってます。
元の顔が好きじゃないので 悲しいですが がんばって受け入れていきたいと思います。

今日は美容室に行って髪をバッサリ切ってイメチェンしてきました。
ブルゾンちえみみたいになって最悪です。
髪型が似合わなすぎてこっちの変化の方が気になるので 鼻の方は気づかれないかも知れません。

このまま特に変化がないようなら次の投稿は術後7日目の抜糸の後にしたいと思います。

No.456 18/03/08 17:06
匿名さん354 

>> 454 まりもさんお疲れ様でした!無事に終わって本当に良かったです(´ω`) 五郎さんはじめまして!ミポリンといいます。 よろしくお願いします(… ミポリンさん お久しぶりです。
まりもです。

誰にもバレてないようで本当に良かったです。

私も無事 抜去してきました。
ツバ付きの帽子や すぐに冷やすことなどミポリンさんが書き込みしてくれたことがすごく参考になりました。

おかげで術後も慌てることなく 経過も順調です。
ありがとうございました (´;ω;`)

No.457 18/03/08 21:55
匿名さん442 

ミポリンさんはじめまして^ ^
五郎と申します。
このスレは暇さえあれば拝見していたので、ミポリンさんの事は存じております^ ^
全く気づかれないなんてすごく羨ましいです!
私も早くハイライトとノーズシャドウ薄くしたいです。
鼻プロテが入っていた時はあまり気にしなかったのですが、今はノーズシャドウ、ハイライトの重要性に気付いてネットで鼻を高く見せるメイクを調べました!
鼻が厚化粧です^^;

不眠症治ったとの事で、良かったです。
今までさぞ辛かった事でしょう。
快眠出来るってすごく幸せな事ですよね。
ミポリンさんは◯須クリニックで除去されたのですよね。
私は鼻が落ち着いたら、目頭切開修正を考えていて、色々調べた結果、◯須クリニックがよいかなぁと思っています。
鼻プロテ除去後、今日で1週間になりましたが、やっと腫れがなくなってくれた感じなので、(鼻プロテ除去は◯川でやりました)目頭切開修正となると、どれだけ腫れるか、周りにバレないか、すごく不安ですが、気持ちの整理がついたらカウンセリングだけでも行ってみようと思っています。

No.458 18/03/08 22:30
匿名さん442 

まりもさんこんにちは^ ^
五郎です。
今日と明日は用事があってお休みもらっています。
まりもさんのお心遣いに自然とほおが緩んでおります。ありがとうございます。術後1週間でようやく腫れがなくなってきました。
私の場合GWやお正月休みなどに除去した方が良かったのかもしれません。
早く抜きたい気持ちが大きくて焦っていました。
今の気持ちは晴れているので結果オーライですが(*´꒳`*)
まだ1週間だからなのか元の鼻より高さがあるような気がしますが今はノーズシャドウとハイライト頑張っているところです。
まりもさん美容室でイメチェンされたんですか!
その手がありましたね!
きっと鼻より髪の毛にみんな目が行きますね♪
ブルゾンちえみみたいで最悪と仰っていますが、ボブヘア可愛いと思いますよ。憧れます(*´꒳`*)
抜糸があるんですね。
それが終わればもう一安心ですね^ - ^

No.459 18/03/10 12:01
匿名さん459 

木曜日に除去しました。
今週除去すると言っていた、ハンドルネーム、オイリー肌です。適当に選んだらオイリー肌になってしまって…
ログイン出来なくなったので再度投稿しました。

石灰化していたので除去に時間がかかりました。
テーピングは2日だけだったので取っています。
L型プロテーゼだったのですが鼻先が
短くなったと感じます。
元々虐待で鼻の軟骨の変形もあり怖いです。
皆さんは鼻先短くなったりアップノーズとかにはなっていないですか?

名前、これからチョコにします。
愛犬の名前です。

No.460 18/03/12 12:45
匿名さん459 

チョコです。

アバターだったのが少し腫れがひいてきました。
やはり鼻先がが短くなった感じと
このままではアップノーズになりそうです。
元々の骨の変形もあって、かなり落ち込んでいます。

元々普通の鼻のかたや、ここで除去が成功したかたが羨ましいです。

No.461 18/03/13 15:18
匿名さん354 

まりもです。

1週間ぶりにクリニックに行ってきました。
溶ける糸なので抜糸ではなく経過診察でした。

ハッキリした鼻筋がなくなりましたが元鼻より少し高さがキープされてます。

先生もこの形で落ち着くと言ってました。経過も順調で問題ないそうです。
いずれ溶けるけどせっかくだからと糸も切ってくれました。

主人や両親には今のところバレてません。
このまま何事もなく今まで通りの日常になると思います。

今後トラブルがなければこのまま卒業させていただきます。

このサイトには精神的にとても支えられました。
過去に書き込んでくださった方や私にコメントをくださった方、、本当にありがとうございました。

No.462 18/03/13 15:49
匿名さん354 

チョコさん こんにちは まりもと申します。

チョコさんがお辛いときに 順調な経過の報告となってしまって、心苦しく思っております。
既にお調べかも知れませんが 鼻を伸ばす鼻中隔延長術もありますので 一度医師にご相談されるといいと思います。
チョコさんが1日でも早くお悩みから解放されることを祈っています。

No.463 18/03/13 21:43
匿名さん442 

五郎です。
除去後12日が経ちました。
もうすっかり腫れも引いて、元の鼻筋が出てきました。
私は腫れが長引いた方なので、ずっとこのまま顔が変だったらどうしようと心配していましたが、腫れは必ず引きます。

まりもさん順調なようで良かったです。
誰にも言えなかった悩みをこちらでお話できて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

チョコさんこんにちは。
私はアップノーズにはなっていませんが、術後5日目ですよね?
お辛いでしょうがまだ腫れていると思いますので、腫れが引いた頃に良い方向に変わればと願っています。
中にはアップノーズ気味に整形なさる方もいるそうです。

No.464 18/03/16 13:33
匿名さん343 

Mです!
お久しぶりです!

まりもさん、除去されてきたんですね〜〜!!
腫れもなく、気づかれてないとゆうことで、良かったですねーーー!!
気持ちがグンと楽になるんだろうな〜〜☺︎☺︎
羨ましいです!!

私も腫れないといいなぁ。。。、5日も腫れるとなると。。どう誤魔化すか。。考えると気が滅入りますね(ノ_<)

私は、先生との都合があわず、5月にカウンセリングになりました(^_^;)けど、今、花粉症がひどいのでよかったのかもしれません(^◇^;)

またカウンセリングに行った時には書き込みしますね!
きっと、書き込みできなくても見てくださってる方がいるかもなので、参考になればいいです!

No.465 18/03/25 11:17
匿名さん465 

皆さん初めまして。
25年物のLを近々抜去する予定であちこちカウンセリングに行っているキキと申します。
こちらのPart1から読ませていただいて、抜去する勇気を持てたので何軒かに電話してカウンセリングに行ってる最中です。抜くことを決意したら1日でも早く抜きたいんですが、主人には言ってないのとこれからも言うつもりはないことと、子供がまだ小さいので子供の春休み中に私の実家で見てもらいながら抜去出来たらなぁ~と思ってます。すみません、だらだらと永くなってしまいました。皆さんよろしくお願いします。

No.466 18/04/05 07:37
匿名さん465 

キキです。皆さんその後どうですか?
私は3つの病院のカウンセリングを受けましたが、電話で対応してくださった方の印象や先生の話しやすさから錦糸町のティー○クリニックで今日抜去することにしました。

怖がり痛がり不安がりを先生に相談したところ、長期入ってることから抜去に時間がかかりそうなことから静脈麻酔の提案をしていただいたので、金額が高いですが眠ってる間にやってもらおうと思います。
でもそれはそれで不安で。寝てる間に鼻血が出て、切ったり縫ったりしてる時にむせ込んでザックリ!なんてなったらどうしよう!などといらぬ不安が押し寄せてきてます。ティー○の先生は耳鼻科にもおられた事があり鼻の手術はだいぶされてるので心配はないと仰ってましたが。

あとは夫にばれないことを祈るのみです!10時から手術です!怖いけど頑張ってきます!また報告します。午後に報告がなければ何かトラブルが発生したと思ってください(T-T)

No.467 18/04/05 14:46
匿名さん465 

キキです。
無事終わりました!点滴の針を刺すとき少し痛かったですが、麻酔が入ってくると瞼が重くなり「先生よろしくお願いしま…」の「す」を言えたかどうか分からないうちに意識がなくなり、起こされた時には終わっていました。

鼻根だけだと思われた石灰化が鼻先にもあり、取り出すのに少し時間がかかったそうで、プロテーゼを2つに割って出したそうです。静脈麻酔で良かった!

明日の朝までですがギプスが固定されてるので見た目は腫れてる感じや内出血も見えません。鼻全体がギプスで隠れてるので明日ギプスをはずす時がどうなってるか怖いです。鼻栓はすんなり取れましたが、鼻の穴が大きくなってます。あとは時々血の混ざった痰が出るくらいで痛みは昼食前に処方されたロキソニンを飲んだの痛みはないです。

お風呂、洗髪は手短にならOK。洗顔は明日以降。

ギプスが眉間のあたりまであるのでマスクしていても見えてて人目が気になりますが、なぜか気分は晴れやかです。

  • << 469 はじめまして、リンと申します こちらの投稿最初から読ませていただき勇気つけられてます キキさんお疲れ様です 私も28年間いれてますが除去しようか考え中です、除去となると、局所麻酔にくらべると代金はかなり高くなりますが寝ている間に除去できれば楽ですよね 石灰化されてたんですね、私もなってるかも・・カウンセリングで石灰化してるかどうかわかるのでしょうか?それとも除去手術で石灰化ってわかるのかな・・前もって石灰化してるのがわかれば時間もかかるから静脈麻酔を選択できるならした方がいいですね、私はまだカウンセリングいってませんが、除去カウンセリングは来月いってみようと思ってます、 キキさん体調がよい時また経過教えて下さいね

No.468 18/04/06 12:32
匿名さん465 

キキです。
術後24時間が経ちました。今朝ギプスをはずしました。はずす前からすでに分かる腫れと目の下にうっすら内出血。はずしてみたら目と目の間が腫れ上がってアバターみたいです!腫れのおかげで、まだ高さはあります。

痛みは「ん?」と下から上を向くときの顔の表面の動きや食事で大きく口を開けると痛いです。

頭も少し痛いのに、引きこもり期間にと借りてきた「君の名は。」を観て号泣してしまい、顔の腫れと痛みが3割増しました。痛い。でも良い映画でした!遅っ(^^;

日曜日に自宅に戻るので、なんとか夫にばれない程度にまで落ち着いてほしいです。

  • << 470 キキさんはじめまして。 五郎と申します。 25年物のLプロテ除去ということで、お疲れ様でした! 私は10年物のL除去後37日ですが、やはり鼻根の高さがないので、のぺ〜とした顔になりました。物足りない感じがありますが、プロテが入っている時には出来なかった豚鼻が出来るようになって少し感動しています。笑 私が除去したクリニックは溶ける糸で縫ったのですが、それももうすっかり溶けたようです。 私は腫れがひどいのに職場に行ってしまったので、顔どうしたの!?と心配されましたが、片付け中に物が上から落ちて来たとごまかし、なんとか大丈夫そうでした(^^; その時はもう心臓が飛び出しそうでしたが、今ではみんな私の顔の違和感には気にも止めない感じなので、周りはまさか鼻プロテ除去したとは思わないかなぁと思います。 ダウンタイムは人それぞれですが、腫れは引くので安心して下さいね(^^)

No.469 18/04/06 22:36
通行人469 

>> 467 キキです。 無事終わりました!点滴の針を刺すとき少し痛かったですが、麻酔が入ってくると瞼が重くなり「先生よろしくお願いしま…」の「す」を言… はじめまして、リンと申します
こちらの投稿最初から読ませていただき勇気つけられてます
キキさんお疲れ様です 私も28年間いれてますが除去しようか考え中です、除去となると、局所麻酔にくらべると代金はかなり高くなりますが寝ている間に除去できれば楽ですよね
石灰化されてたんですね、私もなってるかも・・カウンセリングで石灰化してるかどうかわかるのでしょうか?それとも除去手術で石灰化ってわかるのかな・・前もって石灰化してるのがわかれば時間もかかるから静脈麻酔を選択できるならした方がいいですね、私はまだカウンセリングいってませんが、除去カウンセリングは来月いってみようと思ってます、
キキさん体調がよい時また経過教えて下さいね

  • << 471 リンさんはじめまして。五郎と申します。 カウンセリングに行くだけでも勇気がいると思います。 私は除去したいと考えてからカウンセリングに行くまでに何年もかかりましたが、カウンセリングからはトントン拍子で、今ではもっと早く行けばよかったと思っています。 私は10年物のL型でしたが、施術は体感的には5分かかってないように思います。 28年物となると石灰化しているかもしれませんが、まずはカウンセリングで不安な気持ちを先生に話してみて下さいね(^^) 応援しています。

No.470 18/04/07 21:27
匿名さん442 

>> 468 キキです。 術後24時間が経ちました。今朝ギプスをはずしました。はずす前からすでに分かる腫れと目の下にうっすら内出血。はずしてみたら目と目… キキさんはじめまして。
五郎と申します。
25年物のLプロテ除去ということで、お疲れ様でした!

私は10年物のL除去後37日ですが、やはり鼻根の高さがないので、のぺ〜とした顔になりました。物足りない感じがありますが、プロテが入っている時には出来なかった豚鼻が出来るようになって少し感動しています。笑
私が除去したクリニックは溶ける糸で縫ったのですが、それももうすっかり溶けたようです。
私は腫れがひどいのに職場に行ってしまったので、顔どうしたの!?と心配されましたが、片付け中に物が上から落ちて来たとごまかし、なんとか大丈夫そうでした(^^;
その時はもう心臓が飛び出しそうでしたが、今ではみんな私の顔の違和感には気にも止めない感じなので、周りはまさか鼻プロテ除去したとは思わないかなぁと思います。
ダウンタイムは人それぞれですが、腫れは引くので安心して下さいね(^^)

No.471 18/04/07 21:44
匿名さん442 

>> 469 はじめまして、リンと申します こちらの投稿最初から読ませていただき勇気つけられてます キキさんお疲れ様です 私も28年間いれてますが除去… リンさんはじめまして。五郎と申します。
カウンセリングに行くだけでも勇気がいると思います。
私は除去したいと考えてからカウンセリングに行くまでに何年もかかりましたが、カウンセリングからはトントン拍子で、今ではもっと早く行けばよかったと思っています。
私は10年物のL型でしたが、施術は体感的には5分かかってないように思います。
28年物となると石灰化しているかもしれませんが、まずはカウンセリングで不安な気持ちを先生に話してみて下さいね(^^)
応援しています。

No.472 18/04/11 09:11
匿名さん465 

キキです。
リンさん、五郎さん、ありがとうございます。術後6日目は、うっすら目と目の間が黄色いくらいで腫れはもうすっかり取れたようです。
術後2日目3日目が腫れのピークで4日目からは腫れは少しマシになったものの、黄色く内出血でしょうか、目と目の間と鼻先が黄色くなっていました。石灰化していた所でしょうかね。
日曜日に実家から自宅に戻りましたが、なるべく夫に正面から顔を見られないよう接していたら結局夜まで全く気付かれず(^^; 黄色く腫れているのに。あとで驚かれてもなーと思い寝る前に、実家の物置を片付けてる最中に高い所の箱を取ろうとしたら落ちて来て顔に当たった!鼻血が凄くてすぐ病院行った。と顔の心配しながら話したら「鼻折れてなさそうで良かったじゃん。黄色いけどそのうち無くなるよ。ほんとにいつも落ち着きがないからだよー」と、全く疑われもしませんでした。
6日目の今朝は、抜去前にあった鼻筋はなくなってるのに全く気付かれませんでした(^^; まだカプセルのおかげか、高さはそれほど変わってない気がします。このままで落ち着いてくれることを願うばかりです。

No.473 18/04/11 09:31
匿名さん473 

リンさんも28年入ってるんですね。
私の場合はカウンセリングで先生が触診して、鼻根から鼻背が少し石灰化してそうだと言われました。まさか鼻先も石灰化していたとは…(泣)
石灰化してると取り出す作業がかかるので、プロテーゼを入れるのと同じような時間と負担がかかる。石灰化のない人はほとんどの人が局所麻酔だけどあなたには静脈麻酔がオススメですと言われ迷わずお願いしました(^^;

術後先生から、途中鼻血が少し出たので呼吸を助ける管を入れたから喉にしばらく違和感が残るけど消えるから安心してと言われましたが、麻酔するギリギリまで鼻血が鼻血がうるさかったので先生気をつかってくれて言ってくれたんだと思います。先生や麻酔科の先生からしたら「やれやれ、心配性だな」って感じだったと思います(^^;

リンさんも気になることや心配なことをしっかりカウンセリングで言ったり聞いたり出来る先生を見付けて下さいね!これとても重要だと思います。金額も気になりますが、お金じゃないです!この先何年も後悔しないためにも!
私は今回手術した病院の前にカウンセリングに行った病院で手術日を決めて予約金も支払っていたのですが、少しモヤモヤがあり今回の病院のカウンセリングを受け、相談もしやすく心配事を図鑑みたいな本を使って丁寧に説明してくれ、ここなら!と納得して病院を決められて本当に良かったと思います。予約金はキャンセル料になって消えてしまいましたが。

リンさんもいくつかカウンセリングを受けてみて下さいね。リンさんに合った病院が見付かりますように。

No.474 18/04/11 22:53
匿名さん474 

>> 473 リンです
キキさん除去後経過よさそうですね
ご主人に気づかれず よかったですね
キキさん、五郎さん色々アドバイスありがとうございます
とても勇気つけられます
キキさんは石灰化されてたけれど、5日位で腫れは治まってきてるのですね
来月カウンセリング数件行き 除去予定は6月主人が5日間程不在の日があるので、その時期を狙い目にしてます(^^)
ただ息子がいるので・・息子には、棚の上の整理してて・・・物が顔にあたった・・いいわけしようかと(笑)
みなさんの書き込み参考にさせていただきます(笑)
石灰化してると、除去も時間かかりそうですね
プロテいれてもらってる時は汗ばんでしんどかったのは覚えてます、もう若くないので、あの頃の汗ばんだ除去術が耐えられるのか、相性が合いそうな先生を探しにカウンセリング来月いってみます
視力が近視でコンタクトしてましたが、7年位前からメガネをかけてます
ただ除去するとメガネはしばらく腫れでかけれない状態かな・・・コンタクト用意必要かなと思い 眼科も時々行ってるので コンタクトに数か月した方がいいかな・・

No.475 18/04/12 20:30
匿名さん442 

>> 474 リンさんこんにちは。五郎です。
私は外出時はコンタクトで、家の中ではメガネなんですが、ダウンタイム中はいつもよりメガネはかけないようにしていました。
除去後3時間後くらいに試しにメガネかけてみましたが鼻メガネをかけているみたいで自分の顔ですが面白かったです^^;
術後2日目から何日かは腫れのピーク+朝はむくむので目がほとんど開かずコンタクを入れるのが大変でした。
除去後1ヶ月ちょっと過ぎて鼻が定着してきた感じがします^ ^

No.476 18/04/16 14:48
匿名さん465 

キキです。
リンさん、五郎さん、こんにちは。
術後1週間後の4/13に来るように病院から言われていたので行って来ました。術後8日後の13日には見た目はすっかり腫れもなく内出血もなく元通りのような感じでした。鼻の中の傷口も綺麗になってるということで抜糸をしましょう、とピンセットとハサミみたいな物を持ちながら先生が「溶ける糸だからいいんだけどね~…まぁ取っちゃおうか」と言うので、溶ける糸なら!そのままにしておきます!!と、抜糸を拒否してきました(^^; 鼻の中だし、全然気になりません。極力怖い思いはしたくないですよね。
五郎さんは抜糸はありましたか?

もう通院はしなくていいそうです。まだ触ると鼻がジンジンするような痛みがありますが、マスクなしでも誰にも何も言われてません。主人に昨日は「ぶつけた鼻が低くなった気がするんだけど」と自分から言ってみたら「え?前より高くなったんじゃない?」と言われました(^^; 気付かれないもんですね。ほっとしてます。

術後10日後の昨日は久し振りに妹や姪っ子に会ったら、たった一人姪っ子が「なんか…顔太った?」と言われドギマギしましたが、顔だけじゃなくて全体的になんだけど~とごまかせました。鋭い人は何か変化に気付くんですね。

今日はなかなか鋭い美容師の友達とランチしたんですが、指摘される前に春休み中に鼻をぶつけちゃって…と話しておいたら「そう言えばまだ少し腫れてる感じするかも」と言われましたが、まさかプロテーゼを抜いたとは思われてないと思います(^^;

あ、マスクのワイヤー部分の跡が抜去前より不自然にいつまでも消えなくなった気がします。五郎さんはメガネの跡とかどうですか?私はまだメガネをかけると鼻根の部分に跡が不自然な凹みで残り、いつまでも消えません(T_T)

キキさんは6月ですね!旦那さんが5日間いらっしゃらないのはちょうどいいですね。個人差もあると思いますが、私のようにあちこち石灰化してても5日目にはかなり腫れは引いてたので、ぶつけたって理由でごまかせると思います(*^^*)

No.477 18/04/17 20:46
匿名さん442 

>> 476 キキさんこんにちは。
五郎です。
経過順調のようですね♪
でも中には何かしら変化に気づく人がいますよねf^_^;
私は術後1週間くらいで仕事帰りに同じ会社でもなかなか会わない方から、何か顔つき変わった?と言われました。
でもそのすぐ後、何か疲れた顔してない?大丈夫?と言われたので、仕事直後に加えちょうど寝不足もあったのでそれでかな?という話をしました。
鼻プロテ除去したのがバレるというより顔全体の雰囲気は少し変わるんでしょうね。
私も溶ける糸でしたので抜糸はありませんでした。
鼻の中を触ると硬い糸が引っかかっていましたが1ヶ月経った頃にはそれが無くなったので溶けたんだと思いました。

メガネ跡ですが、私は平日だと1日2〜3時間程度しか装着しませんが、やはり術後1週間くらいだと鼻根の部分に後が残っていたと思います。
鼻の鈍痛もありました。

今は術後1ヶ月半経ちましたが、今は鈍痛もありませんし、メガネ跡も特に気になりません。
時間が解決してくれると思います^_^

No.478 18/04/18 23:41
匿名さん478 

>> 477 リンです
キキさん腫れも治まりよかったですね
五郎さん、キキさんもメガネかけてるんですね
私も近視でほぼ1日中メガネかけてるので術後が心配です
五郎さんは2、3時間程度なんですね コンタクトと併用ですか
長時間だと術後はかけない方がいいでしょうが視力が悪いので裸眼では見えづらいので ちょっと心配してます
やはりダウンタイム中は久しぶりのコンタクトと併用してみようかと考えてしまいます、五郎さんは、術後今ではメガネかけても痛み(鼻)ないようですね
私は週数回バイト行ってますが術後2~3週間後位からバイトは行ってみようと思ってますが 休憩いれて8時間位のメガネはしんどいかなぁ・・ やはりコンタクト買っておこうかなと考え中です、マスクも必需品ですよね、キキさんマスクの跡が残るのですね1日何時間位マスクしましたか? マスクも勤務時間8時間はどうだろう・・跡が残るかなぁ

No.479 18/04/25 00:35
匿名さん479 

はじめました。
ゆいです。
29年もの、L型をあさって抜去します!
こちらで皆さんに勇気づけられ
私も頑張っていきたいと思います!

No.480 18/04/26 14:29
匿名さん465 

キキです。
リンさん、五郎さんこんにちは。
ゆいさん初めまして。
術後3週間経ちましたが、まだ少し鈍痛があるのと、石灰化をはがした?のか、鼻筋に薄くですが縦にアザのようなシミのような跡があり、これは消えなそうな感じがします(^^; 鼻筋は…プロテーゼがあった頃とは違いますが、カプセルのせいなのか少しありますが、鼻先はちょっと団子鼻っぽくなりました。手術前に自撮りしておいたんですが、見比べると目が離れたように見えます。でもやっぱり異物が入ってないっていいですね!何の心配もなくなり、今の顔が一番好きかな。

五郎さん、メガネ跡を教えてくださりありがとうございます。私は相変わらずマスク跡が、付けてた時間と同じくらい消えません。老化もあるのでしょうか。

リンさん、カウンセリングももう少しですね。私はマスク跡がなかなか消えませんが、ワイヤー部分が鼻に当たらないようにワイヤーを頬で支えるようにしたりして出来るだけ跡が残らないようにしてるので、リンさんもお仕事で付ける時はぜひ工夫してみてください(*^^*)

ゆいさん、明日ですね!ドキドキでしょうが、終わってみたらスッキリしますよ!案ずるより産むがやすしです!頑張ってきて下さい(*^^*) また報告お待ちしてますね。

No.481 18/04/27 01:43
匿名さん481 

皆様、初めて!✨
ひろな、と申します。
15年前に入れた、L型プロテーゼの抜去しようと思ってます。
理由は、最近皮膚が薄くなり、圧迫されてる感じで、プロテーゼが盛り上がってきてるので、抜去決意しました。
カウンセリング予約が取れたので、明日行ってきます。凄く不安ですが……
また、報告致します!
皆様、仲良くしてください。
宜しくお願い致します。

No.482 18/04/28 12:38
匿名さん481 

ひろなです。
5月9日、プロテーゼ除去手術になりました。
不安な日々を過ごしてます(>_<)

No.483 18/04/29 17:26
匿名さん479 

キキさん、りんさん、五郎さん、ひろなさんはじめ皆様こんにちは、ゆいです。

3日前に29年物、L型(聞くところによると4ミリ)を抜去しました!昨日まで目の付近も頬も顔全体が相当腫れていましたが、今日は少しマシです。

28年間特に何も問題無く
気に入っており、こんな日がくるなんて
考えてもみませんでした(;_;)
それが、1年ほど前から、
頭痛も酷くなり鼻に圧迫感があったり、
鼻根付近に突起ができ(石灰化).
鼻先も白っぽく見え、鼻筋もハッキリ分かるようになって、ネット検索をし始め、プロテーゼを抜去した方がよいと
いうことを恥ずかしながらようやく知り、それから1年間は、不安に思ったり、又、人ごとのように感じていたり、
とても不安定だったかと思います。
なかなか勇気が出なかったのですが、
こちらのサイトを拝見させて頂き、
クリニック選びや、ドクター選びで
数ヶ月時間がかかりました。
このドクターが良いと思った方は
関東でしたし、なかなか上手く
予約が取れず、相談所に聞くと、
そこはよく言われなかったので、
また別の先生を探し、カウンセラーを受け、直ぐに決めました。
何故なら他の施術を勧められることも無く、もう異物は入れない方がいいと営業を感じなかったので、その先生を信じる事にしました。あと、仕事上ダウンタイムを考え、連休前に予約も取れる所が決め手でした。抜去は静脈麻酔でしたので、全く痛みはなく、10分くらいで終わりました。石灰化してましたので、綺麗には取れず、2つに割れた状態を見せられました。4ミリとやはり高めの物を入れていたようです。忘れておりました(^_^;)
今の状態は鼻筋はありません(><)
高さは少し残っています。鼻先は丸い感じです。悲しくなりますが、現実を受け止めないといけません。家族には内緒で、転んだと言ってますが、高校生の娘には、2日目にマスクを外して見せると、お母さんじゃないみたい!と言われてしまいましたが、3日目の今日は、だいぶん腫れもましになってきてるよ!と言われ、低くなってるとは言われていません。ちょっとドキドキです。

No.484 18/04/29 17:33
匿名さん479 


続き、、ゆいです。

ショックな部分はありますが、
今まで電車の中でも、
周りの目が気になったり、
百貨店の化粧売場でお化粧してもらえなかったり、エステで鼻周りの吸引も断っていたし、初対面の人に鼻あたりをジロジロ見られると、バレてるかも?なんて
ヒヤヒヤしてましたが、
今となれば、そんな事はもう気にしなくていいので、スカッとしてます❗️

鼻が高く見えるメイクもあるでしょうし、何だか人間関係も
今までよりも上手になるような気がします。ありのままの自分が一番ですよね♪

とは言いながらなんですが^^;
抜去された方、高さを保つ為
固定などされましたでしょうか?
クリニックでは、そのような処置は
やってないと言われまして、何もしてない状態です。できるなら、このままの
高さ保ってほしいなと思うので(^ ^)

長くなり失礼しました〜m(_ _)m
少しでも参考になるといいです。

No.485 18/04/29 23:16
匿名さん481 

ゆいさん
こんばんは。ひろなです。
抜去、無事に終えてなによりです。
やはり、2・3日、腫れるのですね
(*_*)
クリニックでは、あまり腫れませんよっと言ってましたが……体質によるのかもしれませんね。

私も、高校になる息子が居ますので、
転んだ?とか言ってごまかすつもりです。
私は、9日(水)に、手術です。
緊張、不安な毎日です(^^;
私のクリニックでも、
術後特に固定は、しませんと言ってました。
7日後に、抜糸のみです。
皆さん、どうなのでしょうか?

No.486 18/04/30 15:37
匿名さん465 

キキです。
ゆいさん、抜去手術お疲れ様でした!私も2つに割らないと取れず時間も少しかかったと言われました。静脈麻酔のおかげで眠ってる間でありがたかったです(^^;

ひろなさん初めまして。
9日に手術なんですね!手術日まで緊張ですね(>_<) あと何日あと何日…と数えながら不安な日々を過ごしていたことを思い出しますが、大丈夫!あっという間です!応援してますね!

鼻の固定ですが、私の場合は「石灰化してた所が・・・で、腫れてきそうだから明日の朝までこの固定しておいて」と言われ、マスクからはみ出てしまうほどの固定を付けられましたが、腫れ予防であって高さを維持するための固定ではなかったようです。しかも「・・・」の部分は何と言われたか聞き取れなかったんですが、麻酔でぼんやりしてたので聞き流してしまいました(^^;

私も今の顔が一番といいながら、痛みが落ち着いたら鼻のヒアルロン酸の相談をしに行こうと思ってます(^^;

No.487 18/04/30 22:12
匿名さん442 

ゆいさんはじめまして。五郎と申します。
29年物のL型除去お疲れ様でした。
私も最初は鼻根の高さがなくなり違和感があったので、ノーズシャドウ濃いめに入れて会社に行っていましたが、今では低い鼻に見慣れたので、どこかお出かけするときにしかノーズシャドウも入れなくなりました。
高さを保つための固定などもしませんでした。
除去後2ヶ月経ちましたが、腫れが完全になくなり、今まで出来なかった豚鼻も出来、今の顔にも見慣れ、鼻を気にすることなく毎日が送れている事に改めて嬉しく思います。

ひろなさんはじめまして。
9日なんですね!
私が除去したクリニックでは固定も抜糸もありませんでした。電車移動の場合、キャップを持って行くといいかと思います。腫れは人それぞれですが、顔がある程度隠れるので^ ^
頑張って下さいね!

No.488 18/04/30 22:43
匿名さん481 

キキさん
はじめまして。
応援ありがとうございます❗
とても心強いです。
プロテーゼを入れる時よりも、
抜く時のほうが、運十倍不安だらけですが、終わってしまえばあっという間なんですね(^^;
早く、この不安から、逃れたい毎日です。

No.489 18/04/30 22:50
匿名さん481 

五郎さん
はじめまして。ひろなです。
手術当日、電車移動なので、
キャップ持参しますね(^-^)
アドバイスありがとうございます(^-^)/
私も、早く、さっぱりとしたい毎日です。
本来の鼻、見慣れるまで、時間かかると思いますが……
15年も、入れていたので、本来の鼻を忘れてしまいました(>_<)
元の鼻に戻るか?不安で不安で……
皆様、プロテーゼと共に、カプセルも、除去されたのでしょうか?

No.490 18/05/02 09:02
匿名さん479 

おはようございます。ゆいです。
今日で6日目です。
顔はまだ少し浮腫んだ状態なのと、
目や鼻周りが黄色くなっています。
今朝久々お化粧してみました。
鼻のカサつきが酷くて、ファンデが綺麗にのりません。気づかれない様にと先日作った遠近両用眼鏡で見ると、
汚すぎてビックリしました(^_^;)
のっぺりしているので、ノーズシャドー濃いめとハイライトを塗ってマスクを外しました。家族は気づいていませんが、
向かい合ってのダイニングでの食事はまだ不安でできておりません><
僅かですが鼻の糸もありますし、
この連休の食事タイムが至難のワザとなっております。

何となくで見ると今までの自分ですが、
やはり目も少し離れた感じでシャープさは無いので、美意識高い人はわかるんじゃないかと、そこが一番不安なのですが、もう気にせず明るくいくしかないですよね!
ひろなさん、カプセルというもの私よくわかっていないのかもわかりませんが、
高さは若干残っている様な?
でも触るとすぐ自分の鼻骨なので、カプセルというものは残っていないのかも?しれません。9日なんですよね。
陰ながら応援しています!
スッキリすると思います!fight!

キキさんもそうだった様ですが、
静脈麻酔の場合、術後ドクターに
色々説明されても、ぼ〜っとしていますのでわかりにくいですよね、、。
粘膜?のような綺麗に剥がしたものも見せられましたが、あれは何だったのか?
意識のはっきりした時に説明してもらいたかったのが、今となってはちよっぴり残念です。

しかし、あの麻酔の不思議な世界
上手く説明できませんが、
幾何学的で、
脳の中に入り込んだイメージで
貴重な体験でした。

五郎さん、豚鼻私も早く
できる日がくるといいな♪

No.491 18/05/02 21:25
匿名さん465 

キキです。
明日で術後4週間です。今まで怖くてかめなかった鼻も、弱めですがかめるようになってきました。あとは鼻先だけつまむとまだ鈍痛があり、まだ豚鼻できません。五郎さんのように早く豚鼻したいです。

ひろなさん、たぶん私はカプセルは取ってないんじゃないかなと思います。術前に先生からの話でプロテーゼを抜き取るとは聞いてましたが、カプセルの話はとくにされなかったので。最初に他の病院のカウンセリングで「プロテーゼもカプセルも取った方が良いので、前歯の上の歯茎を切って鼻までの所をめくって見ながら全て取り出す。」と言われ、とても怖くなり、なんとかそんな恐ろしい手術をしないで済む病院を探そうと思いあちこちカウンセリングを受けました。なのでカプセルは残ってるんじゃないかなと。ネットではカプセルは1、2ヶ月から半年ぐらいかけて徐々に吸収されていくとか、そのまま吸収されず残るとか色々出てますが、残っててほしいなと思います(^^;プロテーゼ抜いてだいぶ低くなってしまったのに、これでカプセルも吸収されちゃったらと思うとゾッとします。

ゆいさん、術後順調そうでなによりです。痛みはどうですか?私は6日目はまだまだ鼻全体が痛くて化粧下地もそれはそれは優しく塗ってました。ファンデもパフでは痛くて塗れないのでブラシでそっと塗ってました。今はパフでも大丈夫になりました。
静脈麻酔はほんと不思議な体験ですよね。静脈麻酔のファンになりそうでしたが先日、内視鏡検査で静脈麻酔を使うというので喜んで受けましたが、薬が違うのかエライ目に合いました。途中で目が覚めてしまい追加されたからなのか麻酔が覚めてから3時間も頭痛と嘔吐と闘いました。途中点滴もしましたが良くならず、術衣から着替えの最中にも気分が悪くなりトイレに行ったところまで覚えてますが、トイレで寝てしまったようで、またベッドに寝かされていたり…。気持ちの良い麻酔と気持ち悪くなる麻酔があるのかしら。それともたまたまだったのか…。

だらだらと長くなってしまいました(^^; すみません。

No.492 18/05/03 10:48
匿名さん481 

ゆいさん
こんにちは(^-^)/
お返事ありがとうございます。
早く浮腫がとれますように。
GWなのに、頭のどこかで、鼻の事が気になり、あまり楽しめません(>_<)
誰にも、言えないので、応援して頂き、本当に助かります❗

キキさん
痛みは、残ってるとの事で、早く痛みが取れるとよいですね。
クリニックによって、色々と言うことも違うので……
キキさんの、最初のクリニック
かなり恐いですね(゜ロ゜;ノ)ノ
プロテーゼとカプセルとるのに、
歯茎からメス入れるとか、恐ろしいすぎます。
違うクリニックが見つかって良かったですね。
私も、カプセルは、残す予定です。

No.493 18/05/04 17:26
匿名さん343 

以前コメントしていたMです。

今日やっとプリ○クリニックで大○先生のカウンセリングを受けてきました。

親身にというよりは、淡々と説明していただいた。。という感じです。
まぁ、きっとどの先生もそうなのかもしれませんが^^;

私は抜去と同時にヒアルロン酸注入をする予定です。。同時には出来ない。と言われる先生が多いようですが、
大○先生曰く、全く問題ないとのことでした。(何人もされてるようです。)


あとは施術の予約をとるのみなんですが。。予約とっていないのに既に心臓バクバクです。。(ー ー;)

お聞きしたいのですが、みなさんの病院では、施術のキャンセル料金の説明はありましたか?
プリ○の場合、体調不良の場合でもどんな場合でもキャンセル料が発生するようで、前日キャンセルは施術料金の80パーセントになるとか。。。
先生や看護師さんに時間を空けてもらっているし、準備していただいてるのにキャンセルするので、仕方ないとも思うのですが。。絶対に風邪もひけないな。。というプレッシャーになってしまって、、(−_−;)
また料金は2週間前までに振り込み。
となっているのですが、みなさんの施術された病院もそのようなかんじですか??

No.494 18/05/05 10:47
匿名さん481 

Mさん
はじめまして。ひろなです。
プリ○カウンセリング終えたんですね。
私のクリニックも、キャンセルの説明ありましたよ。
入金も、2週間前まででした。
ですので、風邪等引かないよう、
体調管理万全にして、マスクしてます
昔から、そんな体制だったかな?と思ってますが、すでに、忘れちゃいました。
プロテーゼ除去手術、ドキドキですよね。
心臓ばくばくです(゜ロ゜;ノ)ノ
ここで、皆様に勇気付けられてます!


No.495 18/05/05 16:26
匿名さん343 

ひろなさん、お返事ありがとうございます(*^^*)

やっぱりどこもキャンセル料は同じなんですね!
体調管理しっかりしなくてはですね>_<

もう、毎日こんなこと考えたくないのではやく終わってスッキリしたいですね!!
鼻が低くなるのは嫌ですが。。
無事に手術が終わればなにより!!
また手術されたら是非経過教えてください(*^^*)

No.496 18/05/05 16:48
匿名さん465 

皆さんこんにちは、キキです。
Mさん初めまして。
私もいくつかカウンセリング受けましたが、全てのクリニックでキャンセル料の話をされました。
ここで受けよう!と決めたクリニックでは、手術日の仮予約金(施術料の20%)をその場で支払い、残りの料金も2週間前までに振り込まないと手術じたいがキャンセルになってしまうと説明されました。が、そのあと錦糸町のクリニックのカウンセリングを受けて、とても話しやすく気さくな先生で「この先生に!」と思い、キャンセルしてしまったので予約金の3万ちょっとは、もったいなかったなーと思います(^^;
でも納得できる先生にやってもらえたので仕方ないです。節約がんばります。
私もカウンセリングのときに後々ヒアルロン酸もしたいことを伝えたら、同時にでも出来るよと聞きましたが、麻酔10万、抜去8万、他院キャンセル3万、他1万…これにヒアル8万はムリだなと思い、金銭的に余裕ができてから受けることにしました(^^; できれば一緒にやった方が腫れがひいたあとの変化が少なくてよさそうですよね。私もそろそろヒアルをしようと思ってるので、経過を教えて下さいね。


ひろなさん、Mさん、今が一番ドキドキの時期ですよね(>_<) 当たり前ですが終わってしまえば、あのドキドキと不安が嘘のようになりますよ。

No.497 18/05/05 23:08
匿名さん481 

Mさん
こんばんは。ひろなです。

本当に、キャンセルとか避けたいので、体調管理気を付けるのと、
毎日毎日、鼻の事で、不安だらけで、
ノイローゼになりそう(T_T)
早く、すっきりしたいですよね。
鼻は低くなるのは嫌ですが……
また、レポしますね(^-^)

キキさん
こんばんは。ひろなです。

静脈麻酔代、やはり、10万位しましたか?
私のクリニックも、別途静脈麻酔の場合は、10万と書いてあったので、頼みませんでした(高い……(T_T))
全身麻酔並の値段にびっくり(;_;)
なので、私は、部分麻酔です。
怖いけど、頑張ります!
錦糸町に良いクリニックがあるんですね!
ヒアルロン酸考えてるんですね。
私も、考えましたが、まず、プロテーゼ除去してみてから、考えたいと思ってます(^-^)/

No.498 18/05/06 09:45
匿名さん343 

>> 497 ひろなさん、キキさん

誰にも相談できないので、ここでお話しできるのが本当に救いです>_<
ノイローゼになりそう。。すごくわかります(−_−;)もう、鼻の事が頭から離れない。。。
ひろなさん、9日が手術でしたよね?
頑張ってください!!


静脈麻酔、高いですよねーー!!
寝てる間にささっとしてもらえたら痛みや恐怖がなくていいのですが、、
けど、ここで書き込みされている方で、局所麻酔でも大丈夫!
手術はあっと言う間!!とおっしゃってくださったので、私も局所麻酔のみでしてもらう予定です(^-^)

こちらに以前コメントされていた、まりもさんも錦糸町のクリニックといっていました(o^^o)ティー○クリニックですか?

同時にヒアルロン酸入れた方、ここでは見かけてないので、またそれはそれでどうなのかな?と思う部分もあるのですが、家族や友達、ここまできたらばれたくないので。。。決めました>_<

No.499 18/05/06 18:39
匿名さん442 

皆さんこんにちは。五郎です。
Mさん初めまして。
私のクリニックでもキャンセル料の説明ありました。
料金は当日支払いで局所麻酔、笑気麻酔で28000円くらいでした。
電話した時のクリニックの対応と院長先生のお人柄で決めました。
時計を見ていなかったので正確な施術時間は分かりませんがあっという間に終わりました。
施術中も先生が大丈夫ですか?今から〇〇しますね〜など話しかけてくれるので、あまり不安はありませんでした。
施術台にいざ乗った時は緊張、不安がピークでしたが、本当にあっという間に終わりました。
今のひろなさん、Mさんのお気持ち分かります。
なかなか人には言えない事ですし、除去する事を決めるだけですごく勇気のいる決断だと思っています。
その勇気は報われると信じていますので、頑張って下さいね。

No.500 18/05/08 17:10
匿名さん481 

>> 499 Mさん、キキさん、五郎さん
皆様、
こんばんは❗ひろなです。
本当に、不安な毎日で、鬱状態です
(T_T)
手術は、怖いですし、
その後の事も考えると、不安で仕方ないです。

いよいよ、明日手術で、弱気ですが、
皆様のレス見て、本当に助かっています。
ありがとうございます❗
また、レポしますね(^-^)


投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧