注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

式を挙げる友人へのメッセージ付きフォトについて

レス4 HIT数 822 あ+ あ-

匿名
16/07/24 21:14(更新日時)

友人の結婚式で流す、友達からのお祝いメッセージ付きフォトムービーについて相談させて下さい。

友人の結婚式の余興を担当している幹事の友達からフォトムービーを作りたいので写メとメッセージを送って欲しいと頼まれました。
しかし私も送ってお祝いしたい気持ちはあるものの、産後から今まで体調を崩したりを繰り返し顔も浮腫んでクマがすごく、美容室もまともに行けなくて産後抜け毛から地肌が見えるくらい薄毛になっています。メイク品も買えなかったりで顔色の悪さも隠せません。なけなしのメイク道具で頑張ってはみましたが、病人のようでした。
このような写メを送るのは凄く気が引けるので断りたいのですが、やはり失礼でしょうか?
結婚式を挙げる友人とは連絡先が分からないけど仲良い友達と一緒に居たら遊ぶ程度の関係なのですが、結婚は本当に心から嬉しく思っているので写メを断っても個別で電報かメッセージカードを送ろうかと思っているのですが...やはり無理にでも送るべきでしょうか?

No.2355827 16/07/17 23:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/18 00:17
通行人1 

私も産後、主さんと同じ状況でした。
もし自分の立場ならもらったらすごく嬉しいと思います。
そう思って私は写真を加工して(笑)送りました。
嫌なら無理に送らなくてもいいと思います。
嫌々送られても・・・。
でも、本当に一瞬だし、お酒も入ってるし、披露宴中は誰もそこまで気にして見ていないと思いますよ。
電報で代用、それもいいと思いました。
連絡先がわからないぐらいの友人なら電報もいらない気がするけど、今後も付き合いがあるのならメッセージか電報、どちらかでいいと思います。
個人的意見ですみません。

No.2 16/07/18 00:31
名無し2 ( ♀ )

友達には事情を話して
似顔絵とメッセージを送るのはどうですか?
絵が苦手ということなら
ネットで結婚式っぽいイラストを探すとか。
動物の写真やイラストでもいいかもしれません!

No.3 16/07/18 07:55
名無し3 

出産前の写真送れば?動画じゃないなら。

No.4 16/07/24 21:14
名無し4 

主です。
返信が遅れてしまい、申し訳ございません。

幹事の友人に事情を説明し、理解してもらった上で結婚する友人には少し手の込んだイラストとお祝いメッセージを描いて送ることにしました。

出産前の写真はあまりちゃんと映ったものがありませんでした。他の友人の結婚式で使う写メはその都度名前入りメッセージと撮っていたので用が済むと削除しています。
こう言う事もこれから先何度もあると思うので、体調が落ち着いたら美容院や身だしなみも少しずつキレイになるように頑張って行こうと思います(>_<)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板