注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?

都知事になりたい野原ハム、社会弱者の味方党、党首

レス2 HIT数 767 あ+ あ-

フリーター
16/07/16 15:27(更新日時)

私が東京を変える!都知事不出馬・社会弱者の味方党・党首・野原ハム

政権演説!

私、野原ハムは、社会的弱者の一方的な味方です。障害者、無職、落ちこぼれ・引きこもり、病弱な高齢者などの弱者が生きやすい世の中にしたい。

都内在住の弱者と認定された方(厳しい審査あり、所得制限あり)には認定証・弱者手帳(名称・お守り手帳)を交付!首からぶら下げて、見せびらかすようにして歩く決まりがある。そうすることで周りから労れる存在になる。

年間50万円の特別弱者給付金あり

お守り手帳で、公共交通機関タクシーまで無料!電車バスではお守り手帳の方に、座ってる強者は必ず席を譲らないといけない。罰金制度あり。覆面警察による抜き打ちチェックあり。今後、弱者専用席、弱者専用車両の設置。

飛行機はビジネスファーストクラスへのアップグレードが無料。

都内での買い物は、生活消耗品や食品が全品半額になる(ただし、月額10万円上限)。ぜいたく品は消費税免除。

ディズニーランドを保養所とし、無料で付添人一人まで利用可能。全アトラクションで並ぶ必要なし、弱者専用通路から待ち時間なしの案内

企業には弱者雇用補助金を出すので、弱者が雇用されやすくなる。

弱者が順番待ちにきた場面では、最優先に通してあげないと罰金制度あり。例えばトイレ、コンビニレジ、電車乗るとき、銀行ATMなど

まだまだほんの一部だけど、弱者のお守りを最優先課題にしている我が党いかがかしら。

党首より

No.2355280 16/07/16 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/16 14:12
匿名1 

強者が都から逃げ出す
→相対的に、お金と権利を求めるゾンビのような弱者が増える
→弱者への給付金が減るor財政破綻
→東京都がバイオハザード状態に

というのが見え見えなので、さすがの都民も票を投じる事は無いだろうと思う……多分😅

ただし、

強者が都から逃げ出す
→都の過疎化が進み、逆に地方が潤い始める

などという副次的効果は得られるかも。
ある種のショック療法的な方法だから、あまり奨められないけど😓

以上、あほ雑談板のスレッドなので、あまり考えずに気楽に答えてみました。このレスに真面目に突っ込まれると、私は困るかも知れません😖

なお、どうでも良いけど、党首の名前は「野原ハム」ではなく「無腹ハム(回文)」なんて良いかも。

No.2 16/07/16 15:27
フリーター0 

>> 1 東京は一局集中で人口が多いから強者が出てってくれるのが政策の目論みでもあります。そしたら、東京スラムみたいになりますかね。田舎っぽくなって土地も安くなり、住みやすい町になります。

地方都市にまんべんなく強者が移住し、地方経済発展。良いことづくめでしょ!

ムハラハムなら、漢字は虫原ハムと当てます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧