注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

上手く注意したい

レス4 HIT数 781 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/07/17 12:27(更新日時)

転職して数ヶ月の職場の同期が何でもふざけてイラっとします。

平和主義でどんな時でも場を和ませたいらしくて、確かにそれで場が和むこともありますが、仕事なので真剣に話さなくてはいけない時もあるのに、どんな話しでも冗談をブッ込んで来ます。

注意したら凹んで話さなくなったりして空気を壊しそうで、注意することもできず、半笑いで流してます。

人としては好感を持っていて、仕事を離れた話しなら気も合うし、もし遊び仲間として出会ってたら最高の友達だったと思うけど、どうしても仕事の話しでふざけられる事が受け入れられません。

私の器が小さくてイラっとしてしまうということもありますが、最近上の人も気になって来てる感もあるので、上の人から注意されて嫌な雰囲気になる前に上手く伝えられたらと思いますが、キツい言い方になると凹むだけな気がするし、かと言って柔らかい言い方だと冗談で流されそうな気がするので、キツ過ぎず柔らか過ぎない言い方で注意したいですが、どんな風に言えばいいと思いますか?

ちなみに私は彼女とは正反対でドストレートな物言いしか出来ない話し下手です。

仕事の話しでふざけられるのはイラっとしますが、彼女の場を和ませる柔らかい物腰は尊敬するし、人としては好感を持ってるので、ギクシャクした感じにはなりたくありません。

タグ

No.2355072 16/07/15 21:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/15 21:17
名無し1 

冗談はよし子さん
と真顔でツッコミをいれる。

No.2 16/07/15 23:33
名無し2 

具体的にどんなことを言ってきてるのか書いてみて。

それに対して有効そうな返しを考えてみるよ。

No.3 16/07/16 06:11
匿名3 

ん~💦
私なら同期に説教されるよりは、
上司に怒られた方がましだなぁ…💧

と思いました。

No.4 16/07/17 12:27
匿名4 

上司から、ちゃんと注意された方が一番良いと思いますが⁉

ストレートにしか言えない主が注意する事で、険悪になるんじゃない❓✋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧