注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

子ども

レス9 HIT数 1035 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
16/07/16 19:01(更新日時)

子どもの話なんですが
とくにがんばって作ろうとせず
自然にまかせるって
ご夫婦いますか?

旦那にはもしできなくても
ふたりでしあわせだからね
って言われて
しばらくふたりで遊びたいと
避妊してます。


姑には早く孫がみたいと
言われましたが(^-^;

結婚してる知り合いは
子どもがいない夫婦はいない
くらいなんで
なんかモヤモヤしてしまって…

結婚したのに
避妊されて
なんかかなしくて
ぐちみたいですみません
私は避妊したくない
外でだせばって
いったんですが
怒られました…

タグ

No.2355045 16/07/15 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/15 19:54
匿名1 

主さん夫婦は子供や、家族の理想像などを結婚前に話したりしなかったのかな。

子供をいらない夫婦もいます。

それは二人の問題だからいいと思う。
主さんちの場合、主はいつでもいつかは子供がほしいから避妊したくない考え、
旦那は子供は今はいらない、一生いなくても構わないって考えだから避妊。

二人で話し合ってみたら?
もしかしたら旦那さん子供いらない人かもよ。
そしたら主がほしい人なら離婚もありだしね。

No.2 16/07/15 20:11
ゆか ( ♀ px0JLb )

結婚すると子供のこと言われますよね!
年齢など余裕があればゆっくりでもいいのではないでしょうか?

確かに子供ができると二人でゆっくりなんてできませんよ!
もちろん一人でゆっくりもできません!

でも、欲しいと思ってもできないこともありますし
難しいですね。

私は一人目一年以上できずに悩みました。

もう一度ご主人と話し合ってみてください!

No.3 16/07/15 20:20
既婚者3 


結婚してるのに避妊されて悲しいって、しばらく二人の時間が欲しいから、避妊してるんですよね??

結婚してるからと言って、無計画に子供を作るよりは、二人の時間が欲しいからと、きちんとした理由の元、とても立派な旦那さんだなと感じますが…。

外出しすればいい=そもそも外出しを避妊とは言いません。

子供は、望んですぐに授かれる訳でもないので、主さんと旦那さんの年齢は解りませんが、

二人の時間を大切にしながらも、子供を持ちたい時期も、きちんと話し合いはした方がいいですよ。

No.4 16/07/15 21:06
既婚者4 

外だしは避妊じゃないし、ご主人は望まないのに子供ができるような行為はしたくないという事でしょう。
新婚さんなのに快楽に溺れることもなく考え方がきちんとされてて素晴らしいと思いますよ。
主さんの主張からいくと、子供はほしくないのに無責任に快楽を求められるのとどっちがいいの?って話になりますよ。

No.5 16/07/15 21:56
既婚者5 

まだ新婚なんでしょ?

だったら、暫くは2人だけで新婚生活楽しみたい、って理由で避妊してる夫婦なんて普通にいると思うよ。

ただ、旦那さんが本当に新婚だからまだいらないと思ってるのか、できれば子供なんていない方がいいと思ってるのか、絶対に子供いらないから嘘ついて誤魔化してるのか、それは今の内にキッチリ確認しておいた方がいいね。

確認って言っても「本当に?嘘ついてない?」とか聞くんじゃなくて、「計画立てよう」と言って、じゃあいつから避妊をやめて子作りを始めるかを決めればいいんだよ。

主さんが絶対に子供を望んでるなら妊娠出産のリミットまで考えておかないと、万が一旦那さんの本音が子供なんていらないってことで、いつまでたっても避妊をやめないなんてなったら、リミット内に離婚も視野に入れざるを得ないからね。

No.6 16/07/16 01:48
既婚者6 ( ♀ )

まず、ご主人と話し合ってますか?子供の人数とかそもそも本当に子供が欲しいのか?とか。
(なんとなくご主人は子供欲しくなさそうと思えました。)

「外で出せば?」じゃなくて「私は子供が欲しいから中出しして」って言うべきだと思います。

No.7 16/07/16 15:34
既婚者7 

主さんはおいくつでしょうか?
それによってアドバイスが変わると思います。

私は現在妊娠10週の妊婦です。
交際8年目、結婚1年の31歳です。

私達は交際中、年に数回海外、国内旅行に行ったり、外食したり自由きままに楽しんできました。新婚旅行も3ヶ月かけて、海外旅行に行ってきました。主さんの旦那様じゃないですが、「2人の時間」を満喫していました。結婚前はピルを服用していましたが、新婚旅行が終わったと同時に止めました。
その後は特に妊娠にこだわらず、タイミングも考えず、自然にしていました。
そしてつい最近妊娠が分かりました。
避妊を止めて1年たちました。

正直、ピルの服用を止めた時、「あぁ、これでいつでも妊娠する可能性があるんだなぁ」という「不安」というか、なんとも言えない気持ちになりました。20代後半には子供が欲しくてたまらなかったのに、いざいつでも作れる状態になると、不思議な気持ちでした。そして検査で陽性が出た時、嬉しい反面「あぁ、当分旅行にも行けないし、色々制限されるんだ…」なんて思いました。

もちろん、2人とも子供については喜びましたし、幸せな事だと思っていますよ。
ただ、現実としては結婚したからって「子供!子供!」とならない人もいますし、特に男性は「作ろうと思ったらいつでも作れる」と思っている方もいるかと思います。
私のまわりには、逆に35歳以上で結婚した方が多いので子無し夫婦ももちろんいます。
もちろん幸せに暮らしていますよ。

私は子供が全てだとは思っていません。
それは妊娠してからも、変わりません。
子供がいるから幸せとか、いないから幸せとは思いません。

1番なのは、「2人が望んだタイミングで始める事」「結果、出来ても出来なくても相手を責めない、自分を責めない事」だと思います。

今はまだ旦那様はそのタイミングに至っていないだけだと思います。何も悲しむ事はありません。ただ、不満があるならきちんと話しをする事が大事だとおもいます。

No.8 16/07/16 15:58
新婚さん0 ( ♀ )

みなさまありがとうございます。

子供うむのなら
体力的に考えてあと3年後の
34歳までに産みたい
それ以降ならもう無理だから。。
と伝えました。
あとは旦那にまかせます。
私も実際子供がほしいのかほしくないのかわからないのですが
できるなら早めがいいなというくらいなので・・・

避妊というかゴムがいやな理由は
結婚したのに私の事を受け入れてないのかなと
思ってしまうのです・・
なんだか結婚してるのに悲しいけど
ピルも考えてみようとおもいます。

No.9 16/07/16 19:01
既婚者7 

7でレスした者です。
主さん、私と同じ歳ですね。
35歳が高齢出産のひとつのボーターラインと言われていますからね。まわりからも急かされる年齢ですし、ご友人も子持ちの方が多くなる年齢。テレビやメディアなんかでも「卵子の老化」など言われていますので、不安な気持ち非常に分かります。

旦那様とお話できたようで良かったです。
どちらにせよ、主さんが後悔のない道を選んでほしいです。こればかりは後々手に入れようと思っても努力で手に入るものではないので…。

やはり実際は20代、30代前半の妊娠率と30代後半の妊娠率は違いますのでね。
(参考までに、30代前半の夫婦であれば夫婦生活を1年送って90%が妊娠する確率です。)

ピルは過去に服用した事はありますか?
基礎体温は付けていますか?
もし現在基礎体温をつけていないようであれば、ピル服用前に基礎体温を計って欲しいです。なぜかというと、服用中は排卵がないので記録が取れないからです。そのため、服用を止めてからいざ子作りを始めたけどなかなか出来ず、基礎体温を調べてみたら排卵が無かったという事がありますので。
そこから基礎体温を計って、治療となると時間はあっという間です。

なんだか焦らすようでごめんなさい。

良い結果になるのを祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧