恋愛が面倒で堪らない

レス9 HIT数 918 あ+ あ-

匿名さん
16/07/16 23:22(更新日時)

恋愛が面倒だと感じたことはありますか?
私は今、恋愛が面倒です。
相手に合わせたり、気を使ったり、やきもちをやいたり、恋愛をするといらない負の感情で疲れてしまいます。
もちろん、恋愛をすることは幸せなこともありますが…。
もう年齢的にもよい歳なので、結婚をしたいと思っているのなら恋愛が面倒だとは言っていられないのですが、とにかく面倒なのです。
お仕事がお休みの日は、ただひたすらおうちでゆっくり過ごしていたいのです。
なので、お誘いをいただいても何かと理由をつけて断ってしまっています。
いくら面倒とはいえ、時間は止まらずただ過ぎていくので、ここは頑張って異性と関わっていくべきだと思いますか?

No.2354806 16/07/14 23:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/15 00:09
フリーさん1 

気持ちは分かるよ。

別に自分を変える事ないんじゃない?

俺も同じよう考えで女はいらんと言ってるけどそんなの嘘だし(笑)

ほんとは彼女欲しい

No.2 16/07/15 02:46
匿名さん2 

主みたいな人は結婚しても、あれが面倒、これが面倒って成るから生涯、独身で居たらどうかな?

No.3 16/07/15 06:33
ラブラブさん3 

え!?
恋愛は面倒なのに、結婚はしたいと思ってるの?

う…理解できん。

私も恋愛なんてめんどくさいからもういいやって思ってた人間だけど、結婚なんてもっともっと更にめんどくさいだろうなって思ってたから、結婚願望の欠片も無かったよ。

主さんにとっての結婚って、楽そうなイメージなの?

もう私は結婚してるけど、私が結婚した旦那は『めんどくさい思いをしてでも一緒にいたい』と思えるくらい本当に私にとって稀少な存在だったから結婚もしたようなもんで、結婚してる私から言わせてもらえば、間違いなく結婚の方が恋愛なんかよりよっぽどめんどくさいことアリアリだよ。

恋愛めんどくさい人に、結婚はハードル高過ぎるような気がするわ。

『めんどくさい思いをしてでも一緒にいたい』と思える人に出会ってから考えた方がいいんじゃないかな。

No.4 16/07/15 07:34
アドバイザー4 ( ♀ )

お見合いすれば?

No.5 16/07/15 08:09
匿名さん5 

そう思っている時は、それが良いんじゃないかな。無理に動いても空回りしそう。実は私も同じ考えだから😁結婚するしないは、縁次第と思っているので、今はとにかく、老後資金含めお金貯める事に頑張ってますよ~(笑)

No.6 16/07/15 12:37
匿名さん6 

面倒だと思う恋愛ならしなくていいと思うよ♪

ほんとにほんとに相手が好きなら「面倒だ」なんて思わないから、そう思える人を探しましょ。

えっ?
探すの面倒?こまったな…

No.7 16/07/16 22:14
社会人さん7 ( ♀ )

3さん同様、恋愛が面倒なのに結婚したいって、意味が解らない…。

私も色々と面倒臭くなって、かなりの長期間、恋愛から遠ざかってたことがあったけども。
今は、確かに感情がいちいち上下するのに、たまに疲れることもあるけど、それを面倒臭いとは思わないな。
主にもそういう相手が現れる日が来るかもしれないから、面倒臭いなら面倒臭いで、別に無理して恋愛しなくていいんじゃない?
年齢云々適齢期云々言って、無理矢理出逢い作って誰かと結婚したとしても、上手くいくはずないし。
てか、相手に迷惑。

No.8 16/07/16 22:44
通行人8 

うん、結婚の方が何倍も面倒くさいよ。子ども産んだら休日ないも同然、自分ペースには生活できないし。

ものぐさにはオススメしないな・・今のままのがラクだと思うけど、なんで結婚したいの?

No.9 16/07/16 23:22
通行人9 

主さんの気持ちわかるなー。
私も恋愛、面倒だと思うタイプでした。
自分の気持ちの上がり下がりに疲れてしまう。
感情に振り回されるのが苦手で。

その上、ひとりの時間が大好き。
予定を入れず、家でゴロゴロしたり、趣味に没頭したり、そういう時間が必要だから、付き合った相手に使える時間が少ない。

そんなんだから、誰かと付き合っても長続きせず。
3か月もつのも珍しいくらい。

21歳から28歳まで、誰とも付き合わなかったなー

主さんが将来、
ひとりで生きていきたくないなーと思うのであれば、出会いは探しておいた方がよいと思います。
それは恋愛に限らず。
友達でも趣味仲間でもいい。
歳をとればとるほど、人とのつながりって凄く大事なんだなーと痛感しますよ。

それから、恋愛に関していうのであれば、自分が優しくなれる相手を探すのが良いかなーと思います。
そして、主さんを想ってくれる相手。

私は縁あって、35歳でひと回り年下の相手と結婚しました。
もっと若い子にしたらよいよ、と何度も話しましたが、あなたがよいと言ってくれて。

彼の態度等をみて、
今こんなに想ってくれるなら、この先もし彼が心変わりしても、まぁ、いいか。と(笑)

結婚してもうすぐ1年になりますが、付き合った頃とお互いになんら変わりません。
むしろ、もっと優しくなったかも。

私の経験上、
「面倒くさい」は、自分では直せないと思います。
むしろ、面倒くさいと思わない相手に出会うことが、面倒くさいを直す方法かな、と。

まぁ、私の場合、
彼相手の時にだけ面倒くさいが直るのだけど。
相変わらず、出不精ですし(笑)

無理してまで出会いを探す必要はないと思いますが、人と出会うって大切なことだと思いますよ。

どの出会いがどんなふうにつながっていくか分からないですし。

長々と失礼しました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧