注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

2回目離婚

レス17 HIT数 8058 あ+ あ-

匿名
20/01/13 09:00(更新日時)

2回目の離婚をします。


本当、結婚には向かないとつくづく思いました。

1度目は、出来婚し、1年で離婚。
それから、子供を社会人にしてから再婚。

この時点で、私は自由になり、なんでわざわざ義理親がいて、義理の親戚付き合いも増やす行為に及んだのか?
本当浅はかでした。

子供は一人息子で、本当あまり手が掛からない息子でした。

再婚する時「おかぁの人生だから好きにしたら?」と。

息子とは、離れて暮らしてる。

再婚してから、旦那の本性がわかりました。
義理親の面倒、全て私に丸投げ。

意見言えば、キレて怒鳴り散らす。

共稼ぎで、私が手早く出来ないから、毎日ため息付きながらイヤミを言う

「他の家は、子供いて家事して仕事してるんだよ!手伝ってる俺を労えよ!」と、毎日何かしらイヤミを言う。

感謝を述べても、無反応。

料理から全てにダメ出し。

とにかく、口を開けば説教。

私の全てが気に入らないようで、普通にテレビ観てても、何かしら文句は言う。

帰宅し、家事、お風呂など終われば、私は11時。
旦那は、9時半には就寝。

部屋も別々。

旦那は朝に弱く、話しかけるとかなり不機嫌になるのもあり、朝食は部屋に置いて、私は1人食べて、先に出勤して。


夜も、帰宅し、すぐお風呂、御飯、寝るの3パターン。
会話は、私に対するダメ出しか、「アレ取って。アレもって来て」くらい。

旦那は、土日休みで、土曜日はゲームする為部屋で夜更かし。

休みは、ずっとゲームか、たまにパチンコ。

こんな生活を今年で8年。

結婚ってこんなもんかな?と、、
1度目は、不倫され、それが本気の不倫になり追い出されての離婚。


2回も離婚になるなら、私自身に非がある。
そう思われても仕方ない。
腹を括ろう。と、思い、離婚届を旦那に出した

案の定、キレだし、離婚届はグチャグチャに。

元々あまり話し合い出来ない人だし、自分の意見が1番な人だから、想定内でした。

また、テーブルに離婚届を出し、家庭内別居。

年内以内に離婚したい。


キレて、物に当たり散らし、罵倒する。


稼ぎも私をアテにし、あまりお金出してくれず。

本当浅はかでした。

息子には話せてません。。

タグ

No.2354662 16/07/14 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/14 16:53
名無し1 ( ♀ )

相手が何故そうなるのか本当に何も分からないの?

No.2 16/07/14 16:57
名無し2 ( 50代 ♀ )

自分も再婚したけれど
その際に兄から言われた事は
迷うんだったら結婚しろ、年齢を考えれば時間は無い
嫌なら別れれば良い
でした!
そして再婚した
亭主元気で留守なので一応生活は出来ています
独りで生きては行けるけれど
やはり出来る事なら誰かに養ってもらう事が楽だわ!
共同生活みたいな感じです
主さんは早く息子に素直に本当の事を言って別れた方が良いです
自由に生きようよ
お付き合い程度にしておきましょ!
別に失敗とか思わないでさ
そういう事あってもまだまだこれから出会いありますよ!

No.3 16/07/14 17:11
名無し3 

仕方ないよ!


主が選んだ人なんだから…









































見る目が無いって事!



























主も口を開けば愚痴り!





お疲れさま!

No.4 16/07/14 17:11
お姉さん ( 40代 ♀ IP6kye )

初めまして<(_ _)>大変お辛いですよね?私もバツイチですが仮にいつか再婚相手が出来た時次も失敗したとしたらもう結婚はしないと決めてます。まぁ自分にも何かしら非はあるだろう?と思いますので..或いは結婚そのものが自分に向かないだけなのか?主さんはバツが2つになってしまうそうですが、そもそも旦那さんも後々から自分の人間性を出してくるのもどうなのか?じゃないかな?この人と一緒に暮らす!と決めたなら責任負わないと..

No.5 16/07/14 17:12
名無し5 

そういう男って結婚前は優しいんですよね。 色々してくれたり優しい言葉も。 男性慣れしていたら少しは見抜けたんだろうけど、今までシングルマザーで頑張って来たことが裏目に出てしまいましたね。 ご主人は話しにならないようだし、誰か間に入って貰っても良いと思いますよ。

No.6 16/07/14 18:13
主婦6 

んー、男を見る目がないのか男運が悪いのか。
私は、普通に結婚生活してますけど、もし旦那と離婚とか死別しても、絶対再婚はしない派です。
恋愛はするかもだけど、どうも男性に尽くすタイプではありませんし、誰かの為に、ご飯作ったり、洗濯したり、お世話する人生はもう充分です。自分の時間を過ごし、自由気ままに生きたい。

主さんも、男はこりごりなはず。
もしこれから良い人が現れても、再々婚はしちゃいけないよ。

No.7 16/07/14 18:22
主婦7 

結婚に向いてないんじゃなくて、男を選ぶ判断基準がおかし過ぎなんじゃないの?

自分でも書いてるよね。

>元々あまり話し合い出来ない人だし、自分の意見が1番な人だから、想定内でした。

自分自身で想定できてたわけでしょ?
そして今、離婚したくなった理由の根源はその想定範囲内なわけでしょ?

だったら再婚なんてしなけりゃ良かっただけなのに、主さんの男選びの判断基準では再婚したくなる・再婚しても大丈夫、と思えるような他の理由があったってことだよね?

例えば、見た目とか、金持ってるとか、見せ掛けだけの優しさだとか、そもそもの判断基準が浅はかだっただけのような気がするよ。

じゃなきゃ、話し合いも出来ない、自分の意見が1番、そんな人となんか結婚したくない、というか関わりたくもないになってたはずだと思うし、
それをわかった上で覚悟決めて結婚してたなら、自分1番の夫にかしずく妻になって離婚の離の字も考えずに今に至ってると思うからね。

靴下脱ぎっぱなしとか電気消さずに寝るとか、ムカつきはすれども見逃してやっても問題ないことなら夫婦円満のために目を瞑ることも大切だけど、
目を瞑ったら結婚生活自体が成り立たないような大事なこと、つまり話し合いであるとかお互いの意見を擦り合わせられるかどうかみたいなことは、絶対に目を瞑ったりしたらいけないし、目を瞑って結婚なんてしたから今の状態になったってことを真剣に受け止めた方がいいよ。

No.8 16/07/14 18:27
名無し8 ( ♀ )


別居中です

年内離婚めざしてます

自分は
浅はかでした

主さん

頑張りましょう!


No.9 16/07/14 19:23
主婦9 ( ♀ )

お疲れ様です。
シングルマザーで立派に息子さんを送り出してから再婚した主さんでしたらきっとお子さんのことを第一に考える方だったことでしょう。
その後の男性運も…残念ながら向上とはいかなかったのか。
見る目がないと言ってしまえばそれまでですが、非常によくあることだとも感じますよ。いい人は、めんどうな人に目を付けられる…もしかしたら主さんが、旦那さんを想い空気を悪くしないようにとたくさん我慢されてきて、旦那さんが図に乗っていったのかも知れません。
何度も離婚再婚を繰り返す方は問題がある方も多くいらっしゃるけど、主さんはそうではないんじゃないかと私は感じます。
どうか今後、主さんに幸せがありますように…!

No.10 16/07/14 19:24
名無し10 

幸せになる為の離婚なんだから周りの目なんて考えなくていいと思う

No.11 16/07/14 21:16
名無し11 

何でも人のせいにしてるうちはいつまでたっても何も変わりませんよ。

No.12 16/07/15 06:31
石鹸 ( 40代 ♀ jFCB1 )

お疲れさまです。
早く離婚できたらいいですね。

結婚しなきゃ、わからないこと、ありますよね。

私も×2になりました。


あれ、この人こんな人だったの?まずいな…

と思い始めてから八年、

私が賢く妻をすれば…

と頑張り続けましたが、
結局、ひどい目にあわされ、
離婚しました。

一度目なら、早く離婚しただろうけど、

×2になるし…

私が悪いのかな…

と、頑張りすぎました。

早く離婚するべきでした。


自分にとって、いい人も悪い人も、
人生の登場人物、
悪役ご苦労さん✋


といいきかせつつ
ぜんぜんまだ怒りはおさまってませんが。

お互い頑張りましょうね。

No.13 16/07/15 13:42
名無し13 

息子さんに相談もして、ちゃんとした人を通して離婚したほうがいいですよ。旦那さんの親の面倒も見なくてよし!
主さんのこと愚痴ばっかりって言う人もいますけどそんなお荷物旦那だと愚痴りたくなりますね。
離婚して、素敵な人生歩んでくださいね!

No.14 16/07/29 22:46
匿名0 

皆さまありがとうございました。

厳しい意見も助かります。

私も、第三者なら同じく考えましたから。

私が唯一言えるのは、当たり前だが、我が子を育て上げ、社会人にした事だけです。

息子は、私と違い節約家で、出来婚とか抜かしません。

私を見て、結婚にはマイナスしか感じないようです。

長い人生、愚痴りたい時ありませんか?

ただ、それだけです。

旦那も私に文句あるでしょう。

私が独り身になれば、息子に迷惑掛かる。

だから我慢します。

ありがとうございました。

  • << 16 頑張って下さい。私も❌2になります。去年の今頃は幸せの絶頂期でした。その幸せは1年も持ちませんでした…。とても私には優しい旦那さんでした。と言うか優しい彼でした。優しさに包まれて、これからの人生薔薇色って浮き足立ってました(笑)子供は高校生が二人。結婚までは3年かけて子供たちも結婚しとけ!(笑)と言うくらい信頼関係を作ったと思っていましたが一緒に暮らして間もなく自分の思い通りに行かなくなると口をきかなくなり家の中が凍りついて行きました…。最初は私にだけ凍る様な目線を突きつけていましたが今年になってから子供たちの前でも凍る様な目線や雰囲気を作る様になり娘が帯状疱疹や過呼吸を起こす様になりました。挙げ句の果てには仕事の帰りに学校帰りの娘とばったり会って一緒に家に帰ったら俺を避けてると怒り出す始末…もう無理だな…と腹をくくり家を出ました。主人はきっと寂しかったんだと思います。1人だけ他人だったから…。私たちも一生懸命、家族になろうと努力しました。一生懸命ご機嫌も取って(笑)でも思い通りにならないとキレたり凍りついた空気の中では息が詰まりそうで疲れ果てました。主人の事は今でも大好きです。本当に優しい人でしたから。でもあの家には帰れません。

No.15 18/02/14 23:19
匿名15 

>> 9 お疲れ様です。 シングルマザーで立派に息子さんを送り出してから再婚した主さんでしたらきっとお子さんのことを第一に考える方だったことでしょう… 共感です!

No.16 18/02/14 23:34
匿名15 

>> 14 皆さまありがとうございました。 厳しい意見も助かります。 私も、第三者なら同じく考えましたから。 私が唯一言えるのは、当た… 頑張って下さい。私も❌2になります。去年の今頃は幸せの絶頂期でした。その幸せは1年も持ちませんでした…。とても私には優しい旦那さんでした。と言うか優しい彼でした。優しさに包まれて、これからの人生薔薇色って浮き足立ってました(笑)子供は高校生が二人。結婚までは3年かけて子供たちも結婚しとけ!(笑)と言うくらい信頼関係を作ったと思っていましたが一緒に暮らして間もなく自分の思い通りに行かなくなると口をきかなくなり家の中が凍りついて行きました…。最初は私にだけ凍る様な目線を突きつけていましたが今年になってから子供たちの前でも凍る様な目線や雰囲気を作る様になり娘が帯状疱疹や過呼吸を起こす様になりました。挙げ句の果てには仕事の帰りに学校帰りの娘とばったり会って一緒に家に帰ったら俺を避けてると怒り出す始末…もう無理だな…と腹をくくり家を出ました。主人はきっと寂しかったんだと思います。1人だけ他人だったから…。私たちも一生懸命、家族になろうと努力しました。一生懸命ご機嫌も取って(笑)でも思い通りにならないとキレたり凍りついた空気の中では息が詰まりそうで疲れ果てました。主人の事は今でも大好きです。本当に優しい人でしたから。でもあの家には帰れません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧