注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。

夫婦ともアダルトチルドレン、今後について

レス7 HIT数 5407 あ+ あ-

既婚者
16/07/14 18:30(更新日時)

夫28歳会社員、妻29歳習い事の講師です。約1歳の子どもがいます。
2人ともアダルトチルドレンと病院で言われています。
夫は母親から金銭的、肉体的、精神的な虐待、父が誰かわからない。
私は父親アル中、母親過干渉、2人とも精神疾患で通院、親と子の精神的役割が逆転、しかし両親ともお金はあり、金銭面での不自由はなかった。
2年ほど交際した後、私が27歳、夫が26歳の時に夫に結婚したさが特に見えなかったので、「幼少の頃から辛い思いして育った上に病気で入退院、進学もできなかった。花嫁への憧れも家庭への憧れも人一倍あるから、普通に結婚して結婚式をし、少しでも若くて体力あるうちに結婚して子どもを産みたい。自分がして欲しかったことしてあげたい。別れてほしい」と言いました。夫は「申し訳なかった。まだ具体的に考えてなかった。俺も幸せな家庭を持つのが夢だった。(自分の過去を話す)小さくても式をあげよう。君が肺が弱いから、タバコもやめる。そばにいてください。」と真剣に言いました。私の両親から猛反対にあったのですが両親に不信感があり、説得力を感じませんでした。
お試し期間のつもりもあり、入籍予定の半年前から同棲を開始しました。しかしタバコもやめず式もあげるつもりも無いと判明しました。暴力を振るうこともありました。別れ話を再度しましたが聞かないので、結婚はやめ、逃げようと決めた矢先、強姦されました。泣いて暴れても「どうせ結婚するじゃん?」と言いむしろ興奮するようでした。その晩は通報できないよう携帯を隠され、縛られたまま一睡もできませんでした。翌日、拘束を解かれ、私は逃げました。二度と帰らないと決めていました。警察に言おうとしたら母に止められ、数日もめてやっと産婦人科に行きましたが危険日も把握せずそばにいるあなたが悪いと言われました。(危険日だけそばにいなかったら良かったのに。もうアフターピルの期限過ぎてるし、とのこと)
後日、その時の行為で妊娠したとわかりました。夫には平謝りで「産んでほしい」と言われ、私も子どもが欲しかったのは事実だし、病気がちでもう今後子供産むことは難しいかもしれない不安もあり、実家も戻ってくるのを拒否していて、悩んだ末に結婚して産みました。
しかし、私は自殺未遂を繰り返すようになりました。夫は、息子をすごくかわいがっています。しかし、私に対しては強姦と感じるようなことは今でもあります(性癖かもしれません)。毎日、過去は忘れようと思いますが激しくフラッシュバックに苛まれ、突発的に死のうとしてしまいます。ちなみに夫は結婚後に発達障害と診断されました。人の気持ちを理解することがムリで、そばにいるためだけに嘘をついていた。悪いことをしたという認識もないようです。
私は、夫を許して今から結婚式をやるという夫とうまくやっていくべきでしょうか?(実は2ヶ月後に控えています。しかし、あざだらけで、体型も努力しましたがやはり産後変わってしまい、酷い有様です。こんな外見で大金払ってドレス着る意味もよくわかりません。でも、式は夢見てきたことでしたくてたまりません。ジレンマです)離婚してなんとか生きていくべきでしょうか?
ちなみに子どもは、私たち両親といると幸せそうにいつも笑っています。(どちらも子どもはとても大事にしているので)彼から父親を取り上げていいものかも悩みます。

No.2354600 16/07/14 12:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/14 12:50
既婚者1 ( 40代 ♀ )

奥さんに暴力や強姦まがいのセックスを強要するって時点で既にかなりヤバいでしょ?

このままだったら、
主さんが完全に壊れちゃう。

主さん、不幸な結婚生活を送りたくないのでしたら

【情は切り捨てて】
早めに離婚をしましょう。

• << 4 スレ主です。ありがとうございます。 心に折り合いをつけられるかわかりませんが、ハッキリ言ってくださってとても嬉しいです。 確かにそうですよね。なんだかとても気持ちがスッと楽になりました。行動に移すか、考えようと思います。

No.2 16/07/14 15:21
匿名2 ( 30代 ♀ )

いつの時代も子供は被害者ですね....
主さんと旦那さんも被害を受けてきたわけですが、妻を強姦したり暴力振るったりする父親、自殺未遂を繰り返す母親。
そんな両親に育てられるお子さんも既に被害者ですよ.....
私も主さんと同じ。
両親共に過干渉、人格否定が酷くて、私も診断されてないだけで何らかの障害or精神疾患があると思います。
情緒不安定になり、死にたい衝動にかられたり、恋人や友達を束縛してしまいます。
こんな人間が子供を育てられるわけないし、負の連鎖に巻き込んでしまうだけなので、私で断ち切るつもりで、結婚はしましたが、子供は絶対に作りません。
結婚前に旦那にも了承してもらってます。

離婚が一番かと思いますが、正直主さんも旦那さんも子供を育てていける器じゃないと思います。
双方共にご両親も普通ではないので頼れないですしね。
お子さんの幸せを一番に考えたら、今まだ幼いうちに養子に出して、ちゃんとした家庭環境で普通の両親に愛情注いでもらって成長するのが一番いいと思うんです。
6歳までなら特別養子縁組が出来るので、産みの親との縁は切れます。
小さければ小さいほど、引き取り手があります。
施設よりも絶対いいと思うので。
今ならまだ記憶も残りません。
主さん次第ですが、私はそれが一番いいと思います。

• << 7 >> 2 ありがとうございます。 考え方は色々とありますよね。私も、十代の頃から子どもを作るかどうかに関しては考えていました。私には無理で、そんな器ではないのではないか。そして、実際そんな器ではないのかもしれません。 しかし、悩んだ上で、夫に出会う前から子どもを持ちたいという事だけは決めていました。 それに関しては、後悔はありません。 虐待を受けるかどうかは自分では選べなかったことです。虐待を受けたから、親になる資格がなくなるかどうかはそれぞれの考え方かもしれないと思います。 ちなみに、私たち夫婦の問題は深刻ですが、夫の暴力も強姦まがいも、私の自殺未遂も、絶対に子どもに見えないように聞こえないように行われていてそこに関してだけは夫婦で意見が一致しています。子どもが物音に気づきそうになったら夫は殴るのをやめます。私も自殺未遂は絶対に見えない部屋でします。子どもと一緒の時は意識的にニコニコ楽しくすごしています。夫も子どもを溺愛しています。 私たちの心の問題であるから、子どもには関係のない事だからです。 子どもは、どう思っているのかはわかりませんが、天真爛漫でニコニコする子です。ワガママで、癇癪持ちなところもあって、伸びやかだと思います。産んでほんとによかったと思っています。私は小さい頃からいわゆるおとなしいいい子で、笑う事も泣く事も少ない子だったと聞いています。家庭に問題はあるけれど、子どもの前にそれを出すかどうかも子どもの成長には大きく関わってくる事かと個人的には思っています。 私は精神的な病院に十代から通院していてそこの先生とは10年以上の付き合いなのですが、全てを判った上で、妊娠中も産後も私が親になる事は一貫して賛成でむしろ「自分の意思で作るタイミングを選べなかったかもしれない。でも悩んだ上で子どもを生む事に決めて、あなたの場合は正解だと思いますよ。」と言ってくださいます。 しかしそうですね、確かに、どんなに隠していても子どもが家庭の闇に気づいていないとは限らないですよね。そして離婚する可能性もあるとしたら私の選択は正しかったとは言えないのかもしれません。でも、どうしても、産んでよかったとしかおもえません。 養子の選択肢があるという事、知れてよかったです。ありがとうございます。

No.3 16/07/14 17:25
既婚者3 ( 30代 ♀ )

正に負の連鎖、ですね。
それを断ち切る環境にしてあげるのも親の努めだと思います。

状況的に難しいかもしれませんが、児童相談所や地域の民生委員など、相談出来る所へ片っ端から相談してみましょう。

• << 6 ありがとうございます。 連鎖するかどうか、未来の事なので必ず連鎖するかどうかわかりませんが、(しかしそうなる確率や傾向は、確かに確実に高いですよね)子どもに関して、してほしかった事をしてあげたいという願いだけはかなっているような気がします。 しかし、私の考え方そのものがおかしい可能性も高いので、確かにいろんなところに相談したほうがいいと思います。 実際、アドバイスをすぐ実行しました。市役所や保健所や女性センター、児童相談所にも相談してみています。専門の方々のいろんな解決法の提示を受け、色々今考え始めました。 解決への糸口をくださり、ありがとうございます!

No.4 16/07/14 17:46
既婚者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 奥さんに暴力や強姦まがいのセックスを強要するって時点で既にかなりヤバいでしょ? このままだったら、 主さんが完全に壊れちゃう。 … スレ主です。ありがとうございます。
心に折り合いをつけられるかわかりませんが、ハッキリ言ってくださってとても嬉しいです。
確かにそうですよね。なんだかとても気持ちがスッと楽になりました。行動に移すか、考えようと思います。

No.6 16/07/14 18:20
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 3 正に負の連鎖、ですね。 それを断ち切る環境にしてあげるのも親の努めだと思います。 状況的に難しいかもしれませんが、児童相談所や地域の… ありがとうございます。
連鎖するかどうか、未来の事なので必ず連鎖するかどうかわかりませんが、(しかしそうなる確率や傾向は、確かに確実に高いですよね)子どもに関して、してほしかった事をしてあげたいという願いだけはかなっているような気がします。
しかし、私の考え方そのものがおかしい可能性も高いので、確かにいろんなところに相談したほうがいいと思います。
実際、アドバイスをすぐ実行しました。市役所や保健所や女性センター、児童相談所にも相談してみています。専門の方々のいろんな解決法の提示を受け、色々今考え始めました。
解決への糸口をくださり、ありがとうございます!

No.7 16/07/14 18:30
既婚者 ( 20代 ♀ )

>> 2 いつの時代も子供は被害者ですね.... 主さんと旦那さんも被害を受けてきたわけですが、妻を強姦したり暴力振るったりする父親、自殺未遂を繰り… >> 2
ありがとうございます。
考え方は色々とありますよね。私も、十代の頃から子どもを作るかどうかに関しては考えていました。私には無理で、そんな器ではないのではないか。そして、実際そんな器ではないのかもしれません。
しかし、悩んだ上で、夫に出会う前から子どもを持ちたいという事だけは決めていました。
それに関しては、後悔はありません。
虐待を受けるかどうかは自分では選べなかったことです。虐待を受けたから、親になる資格がなくなるかどうかはそれぞれの考え方かもしれないと思います。

ちなみに、私たち夫婦の問題は深刻ですが、夫の暴力も強姦まがいも、私の自殺未遂も、絶対に子どもに見えないように聞こえないように行われていてそこに関してだけは夫婦で意見が一致しています。子どもが物音に気づきそうになったら夫は殴るのをやめます。私も自殺未遂は絶対に見えない部屋でします。子どもと一緒の時は意識的にニコニコ楽しくすごしています。夫も子どもを溺愛しています。
私たちの心の問題であるから、子どもには関係のない事だからです。

子どもは、どう思っているのかはわかりませんが、天真爛漫でニコニコする子です。ワガママで、癇癪持ちなところもあって、伸びやかだと思います。産んでほんとによかったと思っています。私は小さい頃からいわゆるおとなしいいい子で、笑う事も泣く事も少ない子だったと聞いています。家庭に問題はあるけれど、子どもの前にそれを出すかどうかも子どもの成長には大きく関わってくる事かと個人的には思っています。

私は精神的な病院に十代から通院していてそこの先生とは10年以上の付き合いなのですが、全てを判った上で、妊娠中も産後も私が親になる事は一貫して賛成でむしろ「自分の意思で作るタイミングを選べなかったかもしれない。でも悩んだ上で子どもを生む事に決めて、あなたの場合は正解だと思いますよ。」と言ってくださいます。

しかしそうですね、確かに、どんなに隠していても子どもが家庭の闇に気づいていないとは限らないですよね。そして離婚する可能性もあるとしたら私の選択は正しかったとは言えないのかもしれません。でも、どうしても、産んでよかったとしかおもえません。
養子の選択肢があるという事、知れてよかったです。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧