くさいと言われて

HIT数 2824 あ+ あ-

名無し
16/07/11 22:34(更新日時)

職場でくさいと言われています。言われてから、夜は風呂に入り、朝は出勤前にシャワーで全身洗います。勿論デオドラントも使います。
でも、毎回言われるたびに思うことがあります。皆がくさいと言う時、言う場所では、自分もくさいと思うことです。むしろ皆が言うより先に思います。口には出しません。自分では自分の匂いはわかりませんが、その時はわかります。自分の匂いでありません。
数人思い当たりますが、先輩のCは、間違いなくクサイです。汗と尿とタバコの混ざった匂いがします。ですが、この人は誰かがクサイと言い出すと、それと一緒になりクサイ人がいると言い出します。まるで自分は関係ない、と言うようです。
更衣室とは別で、制服を殺菌する場所で男女とも制服をハンガーに掛けます。その時こみ合いますが、男性がクサイと言うときがあります。でもその時、私もクサイと思ってましたし、自分ではないとおもいます。しかも先輩のCがその場にいて、その人から匂うタバコの匂いが混ざったような汗臭さでした。異性も私がクサイ原因だと思っていると考えるとショックですが、男性がそう言うときはCがいます。言われたショックは大きく、人がこみ合う所には近づきたくないですが、仕事だとどうしても仕方ないです。

職場では私は新人で、それだけが原因ではないと思いますが、クサイとなると全部私のせいのように言われます。言われかたは様々で、聞こえるように言われたり、居るのにいないと勘違いして言われたり…です。つい最近は、何でも怒鳴り散らす先輩に「ロッカー室が汗臭い」「去年もだった」と男女が集まる休憩室で皆の前で、耳の近くで怒鳴られました。

どうしたらいいのかわかりません。
自分ができることはやっているつもりです。

他人の匂いのことで責められて、自分ではないです、と言う気分にはならないです。自分はまったく無いとは言えないと思うからです。職場で言ってる人たちも無臭ではないです。

職場の先輩に相談してみようかと思うのですが、こんな相談おかしいでしょうか。自分としては深刻です。これがずっと続くと思うとつらいです。言われたくないです。
また、体臭に効く方法があれば、いろいろ試したい思いもあります。効果的な方法があればおしえてほしいです。最近目にしたんですが、ミョウバンを希釈してスプレーする方法は効果あるのでしょうか。
デオドラント剤は何が一番効きますか。

No.2353333 16/07/10 23:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/10 23:37
匿名1 ( ♀ )

酷いですね
おそらく cは自分が臭いことをわかっていて主さんのせいにしていますね

バラのエッセンスのサプリメントは評判良いですよ
ブルガリア ダマスカスローズのサプリメント
調べて見てください

  • << 4 ありがとうございます。 ローズのサプリメントは前に試しましたが、ここのところずっと胃の不調で胃酸があがりダメでした。今、処方された胃薬を飲んでます。

No.2 16/07/10 23:40
匿名2 

運動不足の人の汗は、臭いそうです。

定期的に汗をかく習慣が必要だそうです。

サウナでもいいので、汗をかくのが必要との事。

小まめに下着を着替えるとか、ボディースプレーをするべきですね。

私は、夏場は必ずしています。

食べ物も関係があるようです。

ググるといろいろとわかりますよ。



  • << 5 ありがとうございます。 汗用のデオドラントスプレーは、ロッカー室に行ったらやろうと思います。ただ、狭い室内に人が数人いるとできないです。無臭のスプレーでもあのパウダーぽい匂いがイヤな人がいますし。それはそれでクサイと言われそうで怖いので、遠慮してます。一人くらいしか他の人がいなかったらスプレーしてます。 下着は替えるのは無理ですが、お昼休憩の時、今度Tシャツを替えようと思います。これから益々暑くなるので。 サウナは通ったことあるんですが、気分悪くなってからダメです。 いろいろおしえていただき、ありがとうございます。食べ物に関しても調べてみます。

No.3 16/07/11 00:01
名無し3 

気にしちゃダメだよ

お風呂やシャワーしていわゆるエイトフォーしてるなら中学生女の子と同じ

完璧だよ

先輩が悪い性格
タバコに口に足に汗臭いんだよキモいね

よくさフィリピンの女性やバングラデシュの男性 体臭気にしてガンガン香水つけるよね
あれやり過ぎだよね

一緒の車に乗ったら最悪

香水は足元ぐらいにシュッシュッ して欲しいよ

主さん
言われたら私は清潔にしてます
言わなきゃダメだよ

頑張ってね

  • << 7 ありがとうございます。 私に「女子ロッカー室が汗臭い」「去年もそうだった」と怒鳴った先輩はCとは別の先輩ですが、その怒鳴ったとき、「風呂に入ってるかわからない」とも言いました。名指しはその時しませんでしたが、気にしないようにしてると、耳近くで言われガンガンうるさかったです。周りの他の部署の人も私を凝視してました。まるで、周りの目が、お前のことだ、と言わんばかりでお昼休憩中、居づらかったです。 職場は食物を扱うので、香水や香りのするデオドラントスプレーはできませんがパウダースプレーはカバンにもロッカーにも常備してます。 他部署の男性社員にもなぜか浸透していて、休憩の時、「この中で体臭対策が必要なのは一人だけだ」と、言われたことがあり、異性に言われるのは、また違った意味でショックだと思い知りました。 ほとんど女性ばかりの部署にいますが、係長は男性でその係長も数少ない男性社員と一緒になって、聞こえるように、くさいと言います。

No.4 16/07/11 00:21
名無し0 

>> 1 酷いですね おそらく cは自分が臭いことをわかっていて主さんのせいにしていますね バラのエッセンスのサプリメントは評判良いですよ ブ… ありがとうございます。

ローズのサプリメントは前に試しましたが、ここのところずっと胃の不調で胃酸があがりダメでした。今、処方された胃薬を飲んでます。

No.5 16/07/11 00:38
名無し 

>> 2 運動不足の人の汗は、臭いそうです。 定期的に汗をかく習慣が必要だそうです。 サウナでもいいので、汗をかくのが必要との事。 … ありがとうございます。
汗用のデオドラントスプレーは、ロッカー室に行ったらやろうと思います。ただ、狭い室内に人が数人いるとできないです。無臭のスプレーでもあのパウダーぽい匂いがイヤな人がいますし。それはそれでクサイと言われそうで怖いので、遠慮してます。一人くらいしか他の人がいなかったらスプレーしてます。
下着は替えるのは無理ですが、お昼休憩の時、今度Tシャツを替えようと思います。これから益々暑くなるので。
サウナは通ったことあるんですが、気分悪くなってからダメです。
いろいろおしえていただき、ありがとうございます。食べ物に関しても調べてみます。

No.6 16/07/11 00:52
名無し6 ( ♂ )

とりあえず、皮膚科に行ってください。

No.7 16/07/11 01:03
名無し 

>> 3 気にしちゃダメだよ お風呂やシャワーしていわゆるエイトフォーしてるなら中学生女の子と同じ 完璧だよ 先輩が悪い性格 … ありがとうございます。
私に「女子ロッカー室が汗臭い」「去年もそうだった」と怒鳴った先輩はCとは別の先輩ですが、その怒鳴ったとき、「風呂に入ってるかわからない」とも言いました。名指しはその時しませんでしたが、気にしないようにしてると、耳近くで言われガンガンうるさかったです。周りの他の部署の人も私を凝視してました。まるで、周りの目が、お前のことだ、と言わんばかりでお昼休憩中、居づらかったです。
職場は食物を扱うので、香水や香りのするデオドラントスプレーはできませんがパウダースプレーはカバンにもロッカーにも常備してます。
他部署の男性社員にもなぜか浸透していて、休憩の時、「この中で体臭対策が必要なのは一人だけだ」と、言われたことがあり、異性に言われるのは、また違った意味でショックだと思い知りました。
ほとんど女性ばかりの部署にいますが、係長は男性でその係長も数少ない男性社員と一緒になって、聞こえるように、くさいと言います。

No.8 16/07/11 01:14
匿名1 ( ♀ )

ミョウバンは良いですよ
デオクリスタルというミョウバン製品は売れてますよ


主さんが臭いに気を配れば済む問題ではないと思います
話合うなり上に相談するなり必要だと思います

  • << 10 ありがとうございます。 今度使ってみます。 リーダーの一人に相談してみようかと思います。 男性の係長には言いづらいです。異性という理由と、係長本人がクサイと言うからです。皆の上司であり手本なので、もっと発言に気をつけてほしいです。

No.9 16/07/11 18:04
通行人9 

主さんは、おそらくは気にし過ぎる(気に病む)性格なのでしょうね。

多分は、皆ストレスのはけ口を探していてたまたま主さんに当たってしまったのではないのでしょうか?

毎日入浴してデオドラント商品も使っていらっしゃるのなら主さんが臭いに関して出来る事は、充分にしていられるのでそれ以上気になさらない事ですよ。

クヨクヨし過ぎるのは、Cの様な輩にとっては
『渡りに舟』の好都合なカモ(主さん)になってしまうので気をつけましょう。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 私も匂いに関しては、自分でも気にしすぎかな、と思います。 このことの対策に時間をとられ、自分の生活が振り回されてる感じになってきてます。 今日は、Cは仕事休みでした。今日一日、誰もクサイと言い出しませんでした。 職場では、自分は気にしてるそぶりはせず、聞こえないふりをしてます。そうして少しでも自分を守ってます。 Cがいるときは、ものすごい匂いです。 こんな騒ぎが、夏の間中続くと思うと、ぞっとします。しかも、毎年夏に騒ぐと思うと最悪な気分です。

No.10 16/07/11 21:40
名無し 

>> 8 ミョウバンは良いですよ デオクリスタルというミョウバン製品は売れてますよ 主さんが臭いに気を配れば済む問題ではないと思います 話合う… ありがとうございます。
今度使ってみます。
リーダーの一人に相談してみようかと思います。

男性の係長には言いづらいです。異性という理由と、係長本人がクサイと言うからです。皆の上司であり手本なので、もっと発言に気をつけてほしいです。

No.11 16/07/11 22:15
名無し 

>> 9 主さんは、おそらくは気にし過ぎる(気に病む)性格なのでしょうね。 多分は、皆ストレスのはけ口を探していてたまたま主さんに当たってしまっ… ご意見ありがとうございます。
私も匂いに関しては、自分でも気にしすぎかな、と思います。
このことの対策に時間をとられ、自分の生活が振り回されてる感じになってきてます。
今日は、Cは仕事休みでした。今日一日、誰もクサイと言い出しませんでした。
職場では、自分は気にしてるそぶりはせず、聞こえないふりをしてます。そうして少しでも自分を守ってます。

Cがいるときは、ものすごい匂いです。

こんな騒ぎが、夏の間中続くと思うと、ぞっとします。しかも、毎年夏に騒ぐと思うと最悪な気分です。

No.12 16/07/11 22:34
匿名1 ( ♀ )

>> 11 本当は周りも 臭いのはcって気付いてますよそれは

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧