注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼と駆け落ち、親と絶縁?彼と別れ、後悔?

レス13 HIT数 8203 あ+ あ-

匿名さん
16/07/11 21:56(更新日時)

初めまして。

私には高校の頃から付き合っている同い年の彼がいます。
その彼とは、私が早く結婚したかったので高校の頃から『結婚する』と言っていました。
私はフリーター。彼は大学生。何度か別れ、よりを戻し、を繰り返していました。
お互い20歳を過ぎ、私の両親に結婚のお願いをしてきてくれた時、親には
「まずは同棲からしてみたら?結婚は、彼が卒業証書を持ってきてからね」
と言われ、まずは同棲していました。

一昨日、私がお酒の席で飲みすぎ、彼に迎えに来て、、もらわず、両親を呼んでしまいました。
私は彼と一緒にいたいが為についた嘘で
『実家に帰る時は別れるとき』
と言っていたので、彼はそれを別れと捉えてしまい、さらに、私はあまり覚えていないのですが、両親に「彼と別れる」と言ってしまったようで。
親には
「お酒を飲んで言った言葉が一番本音が出るんだよ」
と言われ、昨日両親を連れて荷物を取りに行くことになりました。部屋を開けると、私の帰りを待っていてくれた彼がいました。初めは私1人で部屋に向かったので、彼と色々と話をし、沢山の誤解があったことに気付きました。
お互いの誤解が解け、やっぱり荷物持って帰るのは辞めて、と親に言ったのですが、何度か別れて寄りを戻して、を繰り返してた事もあり、半ば強行突破で荷物をまとめられ、実家に戻ることになりました。
(途中、父親と彼が2人で話をしていて、『洋服など仕事で使用する物だけ持っていく』と言うことになっていたようですが、両親がグルになって私の荷物をほぼ持って行ってしまいました。私も洋服だけ、と聞いていたのに、酷いと思い、靴など分からないものは置いて行きました。)

その後は彼とLINEでのやり取りをし、『こいつ何言ってんだ?』って思った部分もあったのですが、それでもやっぱり彼が好きだと思い、両親に帰る、と言ったら
「今は冷却期間として、一度お互いをリセットする期間。彼にもそう話をした。話し合いをしたら情が出て別れられなくなる」
と言われ、最後には「彼の元に戻るなら絶縁だ」と言われました。

彼の兄弟に『別れるかも』という事を言ってしまい、そこから彼の母親にも別れるって話が渡ってしまい、今日残ってた荷物をすべて受け取り、彼の母親に鍵を返してきました。

その時の私の気持ちは『彼とは冷却期間。荷物は一旦持って帰るけど、またやり直す』つもりでいたのですが、彼は「学校が忙しくなる時期を支えてくれるって言ったよね?なんで居てくれないの?やり直すなら荷物持っていった意味なくない?」っと言った感じ。冷却期間に納得してくれてはいたものの、彼は側にいて欲しいと言っています。

私は正直、冷却期間が欲しいです。
彼にそれを伝えると、(学校が忙しくなって辛くなるから)待てない、と言われました。

彼の元に行くなら親とは絶縁、
親の元にいるなら彼とは別れ。

正直どちらも選べません。
結婚もまだ考えています。
彼のお母さんには、今日荷物整理をしている際部屋のだらしない所を見られてしまい、良かった印象が結構落ちてしまったみたいです。
彼は頭が良すぎて理解し難い部分、発言もあります。
それでも幸せだって思っている私は、恋の盲目にかかっているのでしょうか。

どなたか助けてください。

16/07/11 21:56 追記
みなさんご意見ありがとうございます。
みなさんの言うように私が振り回した原因でこうなったので、これ以上迷惑かけないためにも離れることにしました。
コメント下さった方、ありがとうございました。
すぐには無理でも、たくさん社会経験を積んで大人になれるように頑張ります。

No.2353248 16/07/10 20:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/10 20:16
匿名さん1 

まだ若いんだからとりあえず離れて、縁があればまた戻れますよ。
彼はまだ大学生。
今すぐ結婚は不可能ですよね?
学校の大変な時期に支える?もよくわからない。
学生なんだからこれからのために忙しくても大変でも勉強しなきゃいけません。
それを今支えてくれないと意味がないみたいなことを言う彼、甘えすぎでヘタレだと思います。
社会に出ればもっと辛いことなんか沢山ありますしね。
彼がお母さんの誤解を解かず、そのまま鍵を返すことにまでなった事実を受け入れるしかないんじゃないかな?

• << 3 レス主です。コメントありがとうございます。 彼にも「また戻れる」とは言ってはいるのですが、「ひな(仮名です)が忙しくしてた時にボロクソ言われながら支えてたのに、自分が支える立場になったら逃げるの?」と言われました。確かにそんな事もあり、逃げてると言われても仕方が無いのかな、と納得してしまいました。 若いからまだ道はあると言っても、なかなか納得してくれません。

No.2 16/07/10 20:33
匿名さん2 

いやー 彼氏云々より、雲みたいにフラフラフラして風に流されたら流されっぱなしの優柔不断な主さんの性格が大問題。 親のせいにしているけど、言いなりになって冷却期間が欲しいと言い出して、主さんが彼の兄弟に連絡したり母親に鍵を返したり行動してんじゃない。
悲劇のヒロインぶってるけど、馬鹿やらかして親に連絡して彼も家族を振り回してんのはあんただからね。
自分が招いた問題を両親のせいにするんじゃない。
駆け落ちしても、今回みたいに親に連絡するの目に見えてる

• << 4 レス主です。コメントありがとうございます。 私も彼に『いつまで親の言いなりになってんの?こっちがどれだけ迷惑被ってるか分かれよ。それでも成人か?』と言われました。 私が悲劇のヒロインなのも承知です。 私の緩かった意思が招いた結果なので、自力でどうにかしたいとは思っています。 どう出たら全てがうまく収まるか(亀裂が治る方法なんてもうないんでしょうけど)が分からず、ご意見をお伺いしたかった次第です。 強めのご意見、本当にありがたいです。 ありがとうございます。

No.3 16/07/10 20:34
匿名さん0 

>> 1 まだ若いんだからとりあえず離れて、縁があればまた戻れますよ。 彼はまだ大学生。 今すぐ結婚は不可能ですよね? 学校の大変な時期に支える… レス主です。コメントありがとうございます。
彼にも「また戻れる」とは言ってはいるのですが、「ひな(仮名です)が忙しくしてた時にボロクソ言われながら支えてたのに、自分が支える立場になったら逃げるの?」と言われました。確かにそんな事もあり、逃げてると言われても仕方が無いのかな、と納得してしまいました。
若いからまだ道はあると言っても、なかなか納得してくれません。

No.4 16/07/10 20:49
匿名さん 

>> 2 いやー 彼氏云々より、雲みたいにフラフラフラして風に流されたら流されっぱなしの優柔不断な主さんの性格が大問題。 親のせいにしているけど、言い… レス主です。コメントありがとうございます。
私も彼に『いつまで親の言いなりになってんの?こっちがどれだけ迷惑被ってるか分かれよ。それでも成人か?』と言われました。
私が悲劇のヒロインなのも承知です。
私の緩かった意思が招いた結果なので、自力でどうにかしたいとは思っています。
どう出たら全てがうまく収まるか(亀裂が治る方法なんてもうないんでしょうけど)が分からず、ご意見をお伺いしたかった次第です。
強めのご意見、本当にありがたいです。
ありがとうございます。

No.5 16/07/10 21:43
恋愛初心者5 ( 30代 ♀ )

親まで巻き込んで結局双方なにがしたいの?

まず自立もできてないのに結婚とか以前の話だし、ましては相手学生でしょ?問題外だよ!

まずはお互いに自立して生活基盤きっちり作ることが先だし、別れだの駆け落ちだの言ってるけどはたから見ればおままごとでしかないし、両親が反対するのも当たり前。

まともに働いてもないなら世の中わかってないと思われてもしょうがないでしょうね(--;)

別れたりばっかりなら合わないから終わりにしたほうがお互いの為でしょう。

• << 7 スレ主です。コメントありがとうございます。 自立、確かにそうですね。 私は20過ぎたら実家を出たいと親に相談はしていたのですが、都心にすぐ出られる場所だと言うのもあり、必要ないと言われずっと実家暮しでした。 そこで強く言えてたらまた違う今だったかもしれませんが、実家と言うことに甘えず生活出来ればと思います。

No.6 16/07/10 21:49
タヌキ坂 ( 60代 ♀ 4lwMv )

どんなに好きでも、この世にはご縁が無いと結ばれないと言うルールがあるの

結婚は経済力なければ成り立たないですよ

親なら当たり前に心配する主さんは甘いです!

もっと真剣に真面目に素直に生きなさい。

• << 8 スレ主です。コメントありがとうございます。 ご縁は確かにそうですね。 こんな状態でも私も彼も繋ぎ止めたい縁だとは思っています。 (お互いが依存しているだけ、もあると思います) 私の両親、相手の親にも心配をかけてしまいました。 真剣に、真面目に、素直に。 流されてきた自分には難しいですが、 精一杯頑張ります。

No.7 16/07/10 21:51
匿名さん 

>> 5 親まで巻き込んで結局双方なにがしたいの? まず自立もできてないのに結婚とか以前の話だし、ましては相手学生でしょ?問題外だよ! ま… スレ主です。コメントありがとうございます。
自立、確かにそうですね。
私は20過ぎたら実家を出たいと親に相談はしていたのですが、都心にすぐ出られる場所だと言うのもあり、必要ないと言われずっと実家暮しでした。
そこで強く言えてたらまた違う今だったかもしれませんが、実家と言うことに甘えず生活出来ればと思います。

No.8 16/07/10 22:00
匿名さん 

>> 6 どんなに好きでも、この世にはご縁が無いと結ばれないと言うルールがあるの 結婚は経済力なければ成り立たないですよ 親なら当たり前に… スレ主です。コメントありがとうございます。
ご縁は確かにそうですね。
こんな状態でも私も彼も繋ぎ止めたい縁だとは思っています。
(お互いが依存しているだけ、もあると思います)

私の両親、相手の親にも心配をかけてしまいました。

真剣に、真面目に、素直に。
流されてきた自分には難しいですが、
精一杯頑張ります。

No.9 16/07/10 23:29
恋愛の達人9 

今はちょっと厳しいかもしれない。
鍵も返した以上
少し離れてみるのが良いかも
しれません。

主さんが彼の何に不満で
別れたり戻ったりを繰り返したのか
分かりませんが
そういう状況って
完全に別れがくる可能性が
高いように思います。

彼の情報は少ないので
何とも言えませんが
スレ見る限りは
全て主さんが自らした事です。
荷物に関しても
親に従ったのは主さんの意思です。
荷物を取りに行く前に
解決できなかったわけですから。

ご自身で
スレを読み返してみて下さい。
スレだけ見れば
主さんは彼に対して醜い行動です。

No.10 16/07/11 00:12
通行人10 

主さん、よく分からないです。
冷却期間が欲しい。と思ってみたり
依存していると言ってみたり…。

スレやレスを見て、率直に思ったのは

主さんには、自分がないなぁ。って事と
彼の事を[こいつ]と思ってるなんて
私には考えられないなぁ。って事です。

私の話で恐縮ですが
私は、主人と同棲する時、結婚すると話した時に
母親に反対されました。
理由としては、私がバツあり子ありだったからです。
「同棲するなら勝手にしろ!その代わり
貴女の存在は記憶から消すから
頼ったり、連絡して来たりするな!
孫は置いて行け!」
と言われてしまいましたが
何度同じ事を言われても
土下座してでも話を聞いてもらいました。
今では主人ととても仲が良いです。

主さんは、ご両親と本気でぶつかる勇気や
彼に対する愛情はありますか?
文面で判断して申し訳ないですが
愛する人をこいつと思ってしまったり
ご両親の言いなりになってしまったりなら
それまでの想いなのでは?
と感じました。

長々と夜分に失礼致しました。

No.11 16/07/11 17:37
匿名さん11 

貴女は傍迷惑な子供です

親御さんにも彼氏にも誠実じゃないです

運命の人ならまた会えます

社会人としての自信を持てるように頑張って成長して下さい!

No.12 16/07/11 19:01
匿名さん12 ( ♂ )

どう見ても主の全責任なんだが。

口は軽いし考えも軽いし行動はもっと軽い。

親や彼を振り回すだけ振り回して、そんなつもりはなかっただの親に言われたからだのと責任転嫁したりと非常にお粗末な女性だと感じた。

意思も弱いから今後も似たような事を繰り返して行くんじゃないだろうか?

一番不思議と云うか不愉快に感じたのは、なぜ決断してもいないのに方々に『別れるかも』って言うの?

そんな軽薄な態度で接していられたら非常に迷惑だよ。

No.13 16/07/11 19:19
匿名さん2 

多分、彼が大学の授業で忙しいのと試験を控えていて主に構ってられないのが騒動の発端だと思う。 私をほっておいた罰だから、周りに話すけど肝心な彼には話さない。
結構、計算していると思うよ。
私が連絡すれば親が動いて、親と彼氏の兄弟が彼氏を叱るのも計算済み。
あたふたする彼をみてスカッとするんじゃないかな。
気づかない彼が悪いんだって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧