注目の話題
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
我が子は親孝行になる?
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

美に煩い中3娘。扱いづらい。

レス6 HIT数 1211 あ+ あ-

みんと( ♀ FTI5Sb )
16/07/10 01:02(更新日時)

中3娘の事で、誰にも言えない事ですが…
娘は細身で美人顔ではありますが、決して飛び抜けてではありません。
でも、小さい頃から可愛い・スタイルが良い・脚が細いと、よく言われ続けてはいたのですが、最近、「脚が細い」と、言われることが少なくなったようで、一緒にいる友達だけ褒められりするらしいんです。
私が仕事から帰ってきて、やたら落ち込んでる雰囲気があったので、「何かあった?」と、聞くと、そのような事が最近多く、「体重は増えてないけど絶対に脚が太くなったんだ」と、泣き出してしまいました。
確かに、お友達も可愛くスタイルが良いのですが、自分に振られないのがショックみたいで。
「全然そんなことないよ。今だって十分細いから」と、言っても落ち込みが激しくて…
中3で部活も引退し、受験に向けて勉強を頑張らなきゃいけないのに、部屋では服をとっかえひっかえ着替え、サンダルまで部屋に持っていき、写真を撮り、オーディションにも何度か応募したりしている子で、将来は秘かに芸能界に入りたいみたいです。
美顔ローラー・パックなんて当たり前。
そんな娘が、面倒でどう対応して良いかわかりません。私は、そういうタイプが好きでは無くて。
自分より綺麗な人は沢山いるのに、何で泣くんだろう…と。
チヤホヤされないと気が済まない娘…正直、超面倒臭い。
先が思いやられます。

旦那には話しましたが、「それは俺じゃなくて母親の役目だな」と、笑ってるだけでした。
友達にも話せないし、ただただ、娘を見る度、「面倒臭いなぁ」と、思ってしまってる私です。

タグ

No.2352924 16/07/09 21:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/09 21:47
旅人1 

行くとこまで行かないと、どうにもならないかな~

No.2 16/07/09 22:00
名無し2 

その年頃は、大人がどーーーでもいいと感じるようなくだらないことでも、無茶苦茶気になって気になってどーーーしようもない年頃だから、イチイチ気にしない・構わないで気が済むまでさせとくしかないと思うよ。

私もそういう時期あったもん。

だけど良かったのは、母親はすでに他界してて父親だけで、男親はそんな娘の行動をイチイチ気にしたりしないから、誰から小言を言われるでも無く、好きなことを好きなだけして、大人に成長した時にはすっかり小さいこと気にしなくなってたからね。

そんな私からすると、親が干渉しない方が子供は自分で自分のことを知りながら勝手に成長していく気がするな。

No.3 16/07/09 22:22
通りすがり ( ♀ dqRkm )

家もこの間泣きました。
短いレギンスで生足出ていたら、最近体毛が濃くなり出したので気にしているみたいです。

一人ファッションショーなら、好きにさせてあげたらいいと思いますよ?
家は父親が体毛が濃いので、父親似の娘の体毛が濃いのは、この先問題になるだろうなと覚悟してます。

アイドルに憧れるのも、別にすごく美少女の必要とかないので、本人が何がなんでもなりたかったら、運は掴むと思います。
それほどでもないなら、一時で済んで良い思い出になると思います。

ただ、なんだろ?
アイドルとかって、厳しい世界で、それこそ日々が戦いで比べられて、絶えず評価されるわけで、本当にプロになるなら、立派なことだと思うので、内心で呆れないであげて欲しいと思います。
親が子供の可能性を信じて応援しなかったら、誰が味方になるんだ?って問題もあるわけで…。
躾や、冷静な状況判断も親が教えないといけないので、難しいですが…。
母親的には、娘の扱いは面倒だな。とは思います。
お疲れ様です。

No.4 16/07/09 22:37
名無し4 

「あなたは十分可愛くてスタイルも良いけど、もっと可愛くてスタイルの良い子も世の中にはたくさんいるし、人には好みがあるから仕方ないのよ。自分が勝負出来る所を、外見以外にも作りなさい。」

と言ってあげたら?
…無駄だと思うけど。

No.5 16/07/09 23:25
名無し5 

初めての受験控えているし、精神状態も追い込まれているみたいだし…今刺激的な事を言えない気する。
美よりも受験に集中しなさいで、とりあえず時間稼ぎして、主さんは旦那さんと話し合うべきです。 母親の役目と逃げる場合じゃない。
たまにニュースになるよね。
芸能スカウトを名乗る男に、騙されて水着の審査をしたいとか言われて襲われたとか。
これから夏休みを迎えるから一番危険だと思うんだ
言い方失礼だけど、一番旬な年頃で芸能をちらつかせれば簡単にヤらせてくれる無防備な状態。
抵抗されても芸能界は枕が当たり前なんて、言いくるめれば黙る子はいる。
騙される若い娘が大勢いるからこの手の犯罪は消えることがない。
こんな美味しい状態を犯罪者は逃すわけない。
旦那さんも娘を持つ父親として、危険な状況にいると自覚しないと犯罪が起きた後じゃ遅いです。
受験生じゃなければ、水泳やって美人だけじゃ掃いて捨てるほどたくさんいるから個性的な武器を考えないとだめとか、芸能界目指す条件に調理師免許を取得とか堅実な資格を取らせるべき。

No.6 16/07/10 01:02
名無し6 

中途半端なんだから。大してかわいくないんだ、やるだけむだら。とバカにする。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板