注目の話題
誕生日のお祝いについて
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

もとにもどれますか?

レス5 HIT数 640 あ+ あ-

匿名さん
16/07/08 19:05(更新日時)

延べ10年以上同性していた彼女がいました。年始に喧嘩になって3月半ばに出て行ってしまいました。先月会わないか?といったメールを出したところ、今は止めとく、でもメールくれてありがとうといった趣旨の返信がありました。その後も何回かメールしていますが彼女の方からはメールは来ず、私の方からメールして返信があるという状態です。つい最近側に戻って欲しい旨のメールを出しましたが、話をはぐらかされてしまいました。この状態ってもう戻るつもりは無いってことですかね?それとも気持ちの整理がついておらず現状維持の状態でいようと思ってるんでしょうか?

No.2352486 16/07/08 18:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/08 18:35
匿名さん1 

離れたら「あれ?何で私あの人と10年も暮らしてたんだろ…」と恋の魔法がとけた状態なんだと思います。

No.2 16/07/08 18:41
社会人さん2 ( 20代 ♀ )

戻るのは難しいと思います。
嫌になったから出ていった訳ですよね?
もしかしたら彼氏や好きな人がいるのかもしれないですよ?
何かはわからないけど、戻らない理由があるから話をはぐらかされる訳で・・・
会うのが無理なら電話して確かめたらどうですか?

No.3 16/07/08 18:47
通行人3 

男って何でこう元カノはいつまでも自分の事が好きだって思うんだろう
もう勘弁してくれよ…って所でしょw

No.4 16/07/08 18:57
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

今は考え中ということじゃないですか?
あまりしつこくしすぎない方がいいですよ。つきまといやストーカーということになり、あなたが不利になります。
連絡を控え、しばらく経ってから最終確認でどうするかを決めたらいいと思います。その時ははぐらかせないでハッキリと決めてください。
ダメだったら、もう連絡しない。
okならば、その後どうするかを決めてやった方がいいですよ。

No.5 16/07/08 19:05
匿名さん5 

詳しい事情が分からないので、まったく役に立たないアドバイスになるかもしれません。

10年以上の同棲となると、お互い結婚を考えるのではないでしょうか。
この人と結婚するべきかを考えた時に、ないな、と彼女が思ったのなら、戻って来ないかもしれません。
プロポーズしてOKを貰えたら可能性はあるかもしれません。
話し合って結婚はしないという選択をしていたのかもしれませんが。
このままずるずると、もう一度同棲という選択はしない気がします。

ただ、彼女の反応(今は止めとく、でもメールくれてありがとう)を見ると、あなたとの同棲から離れた今の状況のままでいたいように聞こえます。
つまり、自由を感じ、あなたとの暮らしより一人のほうが楽だと感じてしまったのかもしれません。
共働きか分かりませんが、共働きで「炊事、洗濯、掃除、買い物」といった家庭の事を彼女が全てしていた場合、同棲に戻れる可能性はとても低いと思います。

喧嘩の内容は分かりませんが、10年以上暮らしていたのに、荷物を全てまとめて出て行くほどの喧嘩だったのですよね。
原因もどちらが悪いかも分かりませんが、「今は止めとく」という言葉から、不満があるのかもしれません。
ただ、嫌った相手には「メールくれてありがとう」という言葉は書きません。
情なのか、愛なのかまでは分かりませんが、嫌いになったというわけではなさそうです。

メールの間隔を少し空けて、一ヶ月ほど時間を置いて連絡をしたほうがいいと思います。
会うのは暑さが過ぎた10月~11月がいいと思います。
寒くなって来ると人恋しくなるものです。
繰り返しになりますが、復縁を考えるなら結婚を考えたほうがいいでしょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧