注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

敷地内にごみを捨てる人に困っています

レス6 HIT数 1703 あ+ あ-

主婦
16/07/07 20:36(更新日時)

裏の住人が私の敷地内にゴミを捨てる行為を止めません。

元々は、老夫婦が住んでいて、家族の不仲のストレスからか?卵の殻、生ごみ、空のペットボトルを捨てられるようになり、防犯カメラ設置を業者と相談中、怒り出し、逆切れ、つけられない状態になりました。
その後、脳梗塞で倒れ、帰らぬ人に。奥さんも後を追うように亡くなったそうです。
後味は悪いのですが、これでごみ問題もなくなったと思いきや…娘夫婦が住み始めました。
これが、老夫婦を上回る性格で、警察沙汰が何度も…。

うるさいのは、慣れてますが、先月に梅干しが10粒投げ捨ててあり、今日、雨上がりに裏側を見たら、固まったトイレットペーパーが投げ捨ててありました。雨でぐちゃぐちゃだったから、良かったのかもしれませんが、中身は…

予防策として、張り紙を貼ろうと考えています。何か、ユニーク(ブラックユーモア?)な文がありましたらお願いします。

No.2352022 16/07/07 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/07/07 12:04
名無し1 

目の写真か絵の下に

「見てるよ」と書く。

No.2 16/07/07 12:07
名無し2 

警察が対処不可なら、やられたらやり返す!しかない。

防犯カメラで撮って、警察も見て了解してるんだったらやるしかないよ

No.3 16/07/07 12:44
名無し3 ( ♀ )

警察官 立ち寄り場所

と書いておく


鳥居の絵をたくさん書くか お祭りや地鎮祭でよくある
しめ縄の長いやつを張り巡らす

監視カメラにぶちきれられたら ダミーですけどと言ってやる

いっそダミーをつけて
それを破壊したり、妙に警戒する 画像を別の角度から 撮ってやる

No.4 16/07/07 13:03
名無し4 

神社仏閣、仏像などの写真をフイルムにはさんで貼っておく
文言は「見ています」「天につば吐きますか?」「天誅!」「慈悲深き瞳」「心傷みます」など

No.5 16/07/07 19:53
匿名5 

張り紙してもあまり効果なさそう…
困った人たちですね。
これは気の毒だわ。
お金かかるけど、二メートル以上の塀をたてるのはどうですか?
昔、仲の悪いお隣さんで有名なお宅があって、年々そびえるように高い塀がたてられていました。
投げ入れられなくする方法しかない気がします。
それかめっちゃ吠える犬を飼って、ごみを投げられる場所に繋いでおくとかも。

No.6 16/07/07 20:36
名無し3 ( ♀ )

証拠を押さえておきましょう
その老人たちの育てた子供なんざ まともではないので やっぱり 張り紙は逆効果かな?

うちの土地に悪さをすると 祟られるよ
あなたのお父さん お母さんも そうだったでしょ?と心理的に脅すとか?
そんな風に言われたら
彼らだって、父母がろくに生きてないことは知ってるから、実は全然、祟りとかじゃなくても、思い当たる節が出てきたりしてね
彼らは 悪いことがある度 ゴミのせいだと思うだろ~よ

でも まぁ エスカレートしていくだろうから
裁判所に相談できるように 段取りはしておこう

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧