注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

私は異常でしょうか?

レス77 HIT数 7928 あ+ あ-

寂しがり屋さん
16/07/19 23:50(更新日時)

私は今年30になる女です。付き合って来月で4年になる彼氏がいました。彼は今年34です。
付き合って1年半で実は結婚願望がないと言われ、別れを考えましたが彼に説得され別れず今に至ります。
元カノ(既婚者)2人と連絡取っているのに気付き辞めてもらうよう言いましたが頻繁に取っているわけではないと言いくるめられました。やましい関係ではありません。それは分かっています。
その内の1人が彼と会おうとしているのに気付き、彼にも元カノにも苛立ち元カノにメールを送りました。
連絡取っているだけならまだしも、旦那も子供もいるのに2人で元彼に会うのは辞めてもらっていいですか?と…返事はありませんでした。その時は結局会いませんでした。
今現在やはり結婚願望がない結婚したいと思う気持ちが分からないと言われ、別れる覚悟をしました。まだ数日しか経っていないのに、彼は元カノと会う約束をしていました。
殺意さえ覚えました。元カノにも家庭にバラして不幸になればいいと思うほどです。旦那にDVにあっていると彼に相談していたそうなので…
彼と会う日元カノを付けて家を突き止めて旦那さんにそのまま伝えようかと思っています。迷惑なんですと…
悲しみが憎しみに変わって感情がグチャグチャです。私異常ですよね?
それさえも分かりません
彼には呆れましたが、元カノには自分が悪いことをしていないと思ってそういう行動をしているとしか思えないので仕返ししたいです。
私異常ですか?

No.2351754 16/07/06 17:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/06 18:09
名無し ( H8SKv )

仕返ししたいと思うだけなら普通。

けど実行に移したら異常。

女に嫉妬する女は惨めですよ?

既婚のくせに元カレと会おうとするその女性も問題あるけど、そもそもはそういう男を選んで付き合ってきたあなたの問題。

そんな男サッサと忘れましょうよ。
時間の無駄なんだから

  • << 3 ありがとうございます。行動に移したくて計画考えてる私は異常ですね。 忘れたいのですが、毎日会う場所に彼がいてるものでイヤでもあってイラつきを思い出してしまう。 自分の男選びを恨みたい。

No.2 16/07/06 18:11
匿名さん2 

いや、私から見たら彼氏と元カノのほうが非常識ですよ。元カノっていう立場なら
大人しく消えろ!って思うわ。
未練タラタラで割り込んできてウザイもの。

  • << 4 ありがとうございます。 非常識ですよね…でももう1人の元カノも彼に連絡入れているのでそれが普通なのかどうなのかさえ分からなくなっていました。

No.3 16/07/06 18:12
寂しがり屋さん0 

>> 1 仕返ししたいと思うだけなら普通。 けど実行に移したら異常。 女に嫉妬する女は惨めですよ? 既婚のくせに元カレと会おうとする… ありがとうございます。行動に移したくて計画考えてる私は異常ですね。
忘れたいのですが、毎日会う場所に彼がいてるものでイヤでもあってイラつきを思い出してしまう。
自分の男選びを恨みたい。

No.4 16/07/06 18:16
寂しがり屋さん 

>> 2 いや、私から見たら彼氏と元カノのほうが非常識ですよ。元カノっていう立場なら 大人しく消えろ!って思うわ。 未練タラタラで割り込んできてウ… ありがとうございます。
非常識ですよね…でももう1人の元カノも彼に連絡入れているのでそれが普通なのかどうなのかさえ分からなくなっていました。

No.5 16/07/06 18:16
匿名さん5 

元カノの旦那にバラすのは勝手だけど、それやったらあなたが彼から切られるよ。覚悟はあるの?
元カノも悪いけど、諸悪の根源は彼なんだから。でも結婚願望なく、女にだらしがない人と付き合っても、あなたが傷つくだけだと思うな〜

No.6 16/07/06 18:18
寂しがり屋さん 

>> 5 ありがとうございます。
切られる覚悟はあります。呆れていてむしろ殺意さえ感じていますから。
何かしないとこのモヤモヤが収まる気がしなくて…
みなさんどのように上手に消化してるんでしょうか…

No.7 16/07/06 18:24
匿名さん7 ( ♀ )

私はそんなことしないから、異常だと思うけど。

主さんがしようとしていることを実行したら、彼には今以上に嫌われるでしょうね。
自分の気持ちをぶつけてメチャクチャにした後のことは考えないの。

結婚願望がないのもあるでしょうけど、主さんみたいに考える人とは結婚したくないんじゃないかな。
怖いから。

No.8 16/07/06 18:30
寂しがり屋さん 

>> 7 ありがとうございます。
嫌われるのは何も思いません。
病んでる私は冷静になった自分でさえヒステリックだなって思います。
私の前に7年付き合ってた彼女でさえ結婚したいと思えなかったそうなので私の性格だけの判断ではないみたいです。

No.9 16/07/06 18:43
社会人さん9 

元カノが現れなかったら、主さんは、この後、彼とどうしたかったのですか?

別れられずに、ずーっとダラダラ付き合ってたんじゃないですか?

私は、25歳過ぎには結婚したい、と思って実現したから、主さんは今回が別れを決断できる、すごく良い機会な気がします。

でも、主さんは、結婚しなくても彼といたいタイプなら、元カノいてもいなくても関係ないかも。

  • << 14 ありがとうございます。 すごくプラスでいい考えですね。見習います。 何だかいいきっかけになったと考えたら楽になれそうです。

No.10 16/07/06 18:43
匿名さん10 

自分さえよければいい、相手の人生がどうなろうが知ったこっちゃない
結婚して毎日同じ顔よりも、日替わりで色々な女を試したい
ってなところでしょうか。
むしろ、こういう人と結婚して家庭をもつと完全にお世話係にされてしまいそうで、私ならもう別れて次にいくかな。
こんなに人間だらけなんだけから、どこかに必ず一人はいるはずだと思ってる。
無償の愛を与えてくれる人が。
あなたにとってそれは彼じゃない。

  • << 15 ありがとうございます。 無償の愛くれる人とできれは早く出会いたいです。彼じゃない、そうですね。 今回のでやっと分かりました。 改めて言葉で言ってもらえたらより実感できました。

No.11 16/07/06 18:45
通行人11 ( ♂ )

おお怖っ!!

ストーカーにならないようにって言っても無理だろうな!

ここで止めてもやる気満々だから仕方ないか

捕まらない程度にしときなよ(笑)

  • << 17 ありがとうございます。 ストーカーにはなりませんよ笑 むしろ嫌いになりましたから。

No.12 16/07/06 18:49
匿名さん12 

女の怒りが女に向いてしまうのは仕方ないと思うけど、冷静に考えてみればわかるんじゃない?

彼は自己中なだけでしょ?

主さんの気持ちを何一つとして考えてないじゃない

そんな思いやりのない男と結婚しなくてよかったよ

主さんが行動に出しても惨めな思いをするだけだと思う

別れると決めれたんだからまだ主さんは冷静な判断が出来てるってこと

忘れなって!!

  • << 18 優しい言葉ありがとうございます。 まだ冷静って言ってもらえて、より冷静になれてきている気がしてきました。

No.13 16/07/06 18:50
匿名さん13 

別に相手の家庭はDVとやらで壊れかけてるんだから伝えちゃいばいいと思っちゃいます。
主は彼を捨てる気でいるんだから嫌われようが気にしませんよね。

そんな相手は主の将来に必要ないと思うし気の済むように行動したらどうでしょう。

次は見る目を養って将来の人に繋がる相手を見つければいいですよ!

No.14 16/07/06 18:51
寂しがり屋さん 

>> 9 元カノが現れなかったら、主さんは、この後、彼とどうしたかったのですか? 別れられずに、ずーっとダラダラ付き合ってたんじゃないですか? … ありがとうございます。
すごくプラスでいい考えですね。見習います。
何だかいいきっかけになったと考えたら楽になれそうです。

  • << 26 ホント、そうですよ。 こんなスレでまで、彼と元カノの事を話して、くだらない人達の事を考えてる時間が、もったいないです。 話すたびに思い出すし、思い出しては頭きたり逆襲したくなったり。 そのたびに神経すり減らすし、下手すると、病気になったりする人もいるって言うし、そんな人達の為に具合悪くしたり、行き遅れる可能性が増えるなんて馬鹿馬鹿しいじゃないですか。 だいたい、元カノと取り合うほど条件よくないですよ。 結婚しない上に、浮気する気マンマンですし。 そして、彼は元から結婚しない、って言ってたわけだし、ねばられたとは言っても、付き合い続ける、って決めたのは昔の自分だしね。 だから仕方ないんです。 まあ、次こそ、結婚したい男性を見つければ良いんですよ。 その為には、彼は邪魔な訳ですよね。 今、元カノが現れたから、フェードアウトの大チャンスですよ。 現れて、主さん的には、ラッキーです。 彼は、Hしたくて元カノに会いたがってるのだろうから、浮気者だと分かったから、スッパリ別れられますよね。 まあ、考えてみると、彼は、結婚願望ないから既婚者を捕まえたいんでしょうね。 主さんは、結婚したがってるのを知ってるから、まだこの先しばらく遊ぶ気なら、既婚者が楽なんでしょう。責任とらなくていいから… 本当に最低ですね。 主さん、次は自分の意思で付き合うかどうか決めましょう。 押し切られずにね。

No.15 16/07/06 18:53
寂しがり屋さん 

>> 10 自分さえよければいい、相手の人生がどうなろうが知ったこっちゃない 結婚して毎日同じ顔よりも、日替わりで色々な女を試したい ってなところで… ありがとうございます。
無償の愛くれる人とできれは早く出会いたいです。彼じゃない、そうですね。
今回のでやっと分かりました。
改めて言葉で言ってもらえたらより実感できました。

No.16 16/07/06 18:54
匿名さん16 

自分で異常と思わないから人から異常といわれるんです
主は知らないけど

  • << 21 ありがとうございます。 正しくそうだと思います。 少しだけ落ち着きましたが…

No.17 16/07/06 18:54
寂しがり屋さん 

>> 11 おお怖っ!! ストーカーにならないようにって言っても無理だろうな! ここで止めてもやる気満々だから仕方ないか 捕まらない程… ありがとうございます。
ストーカーにはなりませんよ笑
むしろ嫌いになりましたから。

No.18 16/07/06 18:55
寂しがり屋さん 

>> 12 女の怒りが女に向いてしまうのは仕方ないと思うけど、冷静に考えてみればわかるんじゃない? 彼は自己中なだけでしょ? 主さんの気持ち… 優しい言葉ありがとうございます。
まだ冷静って言ってもらえて、より冷静になれてきている気がしてきました。

No.19 16/07/06 19:12
恋愛中さん19 ( ♀ )

怒りの矛先を彼女に向けたいのはわかります。女ってそんな思考回路だから。
ただ、行動に移しても得るものは何もないような気がします。

でもどう考えても、悪いのは彼でしょう。彼が経ち切れば問題ない。

彼に殺意を持ち嫌われても何とも思わないのならば、実行に移すメリットないでしょう。相手の家庭を壊したいだけ?伝えて彼が反省しそうにもない上にあなたは嫌われてもいい覚悟でしょう。
それは正常な思考回路を持ってないよね。イライラもやもやをぶつける方向間違ってない?

元カノがどんな考えで連絡をしてるかわかりませんが、それを受け入れてしまう彼が一番悪い。女独特の思考回路で、矛先を元カノに向けたいのは理解できるけど、相手にし返ししてもきっと主さん失うだけで得るものなし。
失うために行動するより、得るための行動のがいいし、先に主さんが元カノにメールしたの彼は知っていてまた会おうとしている?
彼から誘っている事実は無し?

あなたが結婚願望のない彼と覚悟をしている現状、そこまでする価値がないと思う。その時間が無駄じゃないのかな。
彼女に仕返しなんてするより、先に別れた方がよくないですか?そこに感情を持って行く時間があれば、彼と別れることできるでしょう。



No.20 16/07/06 19:26
寂しがり屋さん 

>> 19 ありがとうございます。
彼は私が元カノに連絡入れたことは知りません。
そして誘ってきているのは元カノからです。
それに答えている彼もおかしいですよね。
別れましたよ。
だだこのイラつきを当の本人にぶつけたくて。

No.21 16/07/06 19:26
寂しがり屋さん 

>> 16 自分で異常と思わないから人から異常といわれるんです 主は知らないけど ありがとうございます。
正しくそうだと思います。
少しだけ落ち着きましたが…

No.22 16/07/06 19:29
ラブラブさん22 

ねえそのモトカノさんはDVで悩んでるんでしょ? 一緒に言って知恵かしてあげようとか思わないの??? 嫉妬だけ? 頼れる男友達一人もいないから彼に相談してるのかもしれないじゃん!!

口説き落とす嘘の口実じゃないから一緒にあなたが言って話を聞いてあげることも可能だと思う。

まぁ‥ほんとに心配してるかんんじはなさそうだけどな

No.23 16/07/06 19:39
寂しがり屋さん 

>> 22 ありがとうございます。
一度は友達になってしまえばいいと思いました。
彼も元カノだけど、今は友達だと言っていたので…
だからあわせて欲しいと言いました。
その人自身を知ったら悪い印象受けない限り疑ったり不安になったりしないじゃないですか。
でも彼がありえないと許してはくれませんでした。
元カノが気を使うだろって言われました。

No.24 16/07/06 20:00
恋愛中さん24 

今主さんも別れたということならば、いつまでも別れた彼のことにこだわりすぎじゃないのかと思う。その彼女が原因で別れたわけじゃ無いのですよね?結婚を考えない、だからじゃないの?主さん元彼に未練があるのでしょうか?

現在主さんは、連絡をよこしてる元カノと立場は一緒。別れた彼のことは忘れませんか?もう、付き合ってるわけじゃなければ、元カノと連絡をしようと勝手で、その元カノの家庭に行くこと考えるなんて五十歩百歩だと思う。
付き合っていれば彼女としていえるけど主さんは元カノでしょう?元カノが、元カノの旦那さんに「元彼と奥さんが~」の展開になりますよ。普通に考えれば、元彼のことに口出す元カノ不思議な感じがします。

嫌な思いをしたのはなかなか忘れられないかもしれないけど、主さんは元カノなんだからと自分の立場をまず確認。
少し冷静になりましょう。
自分の行動は元カノと一緒だよ。同じ穴の狢とならないためにもね。

No.25 16/07/06 20:22
寂しがり屋さん 

>> 24 ありがとうございます。
流石に別れた次の日に会う約束してるの発覚したら私は今日から元カノだからと割り切れるほど心が出来ていませんでした。
別れた理由は元カノの件と結婚の件ですね。
未練ではなくて恨みの方があっているかもしれません。
彼にどうしたいの?とか別れ話とかしている間にも元カノと会う約束の連絡をしていたんですから
それからまだほんの数日しかたっていないため別れの悲しみから裏切りのような行動、優しい言葉をかけてきた偽善者など錯乱していて自分の立場を理解し、気持ちを落ち着かせるのに時間がかかっています。

No.26 16/07/06 20:56
社会人さん9 

>> 14 ありがとうございます。 すごくプラスでいい考えですね。見習います。 何だかいいきっかけになったと考えたら楽になれそうです。 ホント、そうですよ。
こんなスレでまで、彼と元カノの事を話して、くだらない人達の事を考えてる時間が、もったいないです。
話すたびに思い出すし、思い出しては頭きたり逆襲したくなったり。
そのたびに神経すり減らすし、下手すると、病気になったりする人もいるって言うし、そんな人達の為に具合悪くしたり、行き遅れる可能性が増えるなんて馬鹿馬鹿しいじゃないですか。
だいたい、元カノと取り合うほど条件よくないですよ。
結婚しない上に、浮気する気マンマンですし。

そして、彼は元から結婚しない、って言ってたわけだし、ねばられたとは言っても、付き合い続ける、って決めたのは昔の自分だしね。
だから仕方ないんです。
まあ、次こそ、結婚したい男性を見つければ良いんですよ。

その為には、彼は邪魔な訳ですよね。
今、元カノが現れたから、フェードアウトの大チャンスですよ。
現れて、主さん的には、ラッキーです。

彼は、Hしたくて元カノに会いたがってるのだろうから、浮気者だと分かったから、スッパリ別れられますよね。

まあ、考えてみると、彼は、結婚願望ないから既婚者を捕まえたいんでしょうね。

主さんは、結婚したがってるのを知ってるから、まだこの先しばらく遊ぶ気なら、既婚者が楽なんでしょう。責任とらなくていいから…
本当に最低ですね。

主さん、次は自分の意思で付き合うかどうか決めましょう。
押し切られずにね。

No.27 16/07/06 21:13
寂しがり屋さん 

>> 26 ありがとうございます。
彼をかばう気は一切ないのですが、浮気ではないのは確かです。
性欲もどちらかといえばない方ですし、あんまりしたくない派の人です。
珍しいですね。
結婚したくない理由が自分でもわかってないようでしたが、自由気ままに過ごしたいように思えました。
イヤでも毎日顔を合わせないといけない環境がこれからの私の試練になりますが、何とか乗り越えて幸せ掴んで早く見せつけたいです。
でも元カノ現れてラッキーって言葉が凄く前向きに考えれそうで大変助かりました。

No.28 16/07/07 13:19
恋愛の達人28 

私も経験あります。
主さんには、幸せになって欲しいです。

  • << 34 ありがとうございます。 できるだけ早く幸せになりたいです。

No.29 16/07/07 13:40
通行人29 

異常です。

そのうちニュースで彼氏を刺したとかってならないように早く別れな?

執着心強すぎ。

その彼氏の何がそんなにいいの?って聞きたくなる。

  • << 37 ありがとうございます。 執着心強いです。 周りからも言われるし、自分でも思います。 自分を見てくれていないと分かるからより執着していると思います。 逆に束縛されるほど執着されると興味示さないんですよね… 変な性格ですね こんな奴らのために自分が犯罪者になることだけは嫌なのでそれは留まれます。

No.30 16/07/07 14:16
匿名さん30 

四年も付き合ったのにって思いはありますよね。でも、ずっと前から彼は結婚願望ないと主さんに伝えている。
それでも別れを決断しなかった主さんの落ち度も大きいと思いますよ。
元カノにイライラを全部ぶつけるのはどうかと思いますよ。本当に暴力があるなら、彼女ボコボコにされるかもよ?お子さんにも危害あったら?
私も理不尽に振られた時、復讐したくて沢山妄想しましたよ。なかなか抑えられない気持ちは痛いほどわかります。
でも妄想だけで一切実行しませんでした。
まだ30なら遅くないし、今から彼氏見つけて結婚は充分可能です。
復讐なんてくだらない事に時間つかわずに、貴重な時間を出会いにあてて、幸せな結婚して見返してやってください!
私は今では振ってくれて感謝すら感じてるくらいです。主さんが幸せになる事が一番の復讐ですよ!そんな奴らは明日から無視しましょう。

  • << 35 ありがとうございます。 1年半経った時に言われた時、もし今別れて他に彼氏が出来てもその人も結婚願望あるか分からないよ?このまま付き合ってたら俺がそれより早く結婚願望出るかもよ?と言われてしまい納得してしまいました。 早い段階で別れていればよかったと今更後悔です。 出会いあればいいな…

No.32 16/07/07 16:34
通行人32 


異常とは思わない

本当に異常な人って
こうして主さんの様に
「自分は異常だろうか?」等と
考えたりしないよ

ただ 結婚の有無は別にしても
彼氏さんと今後も
一緒に居ると云うことは
その元彼女さんもセットで
主さんの人生に以後
関わり続けて来そうな点

これね
本当に冷静に想像してみて


何て言うかさ
その元彼女さん在っての
彼氏さんって感じなんだよね

耐えられそうにある?

主さん まだまだ次 行けるよ

  • << 38 ありがとうございます。 言われたこと冷静に考えました。 やっぱり耐えられません。 無理です。離れてよかったって思えます。 考え直せそうです。
  • << 41 え?殺意を抱くのって異常じゃないの? 主さんの本文にはそう書いてあるけど。 いくら憎んでても殺意を抱く時点で異常だと思うんだけど。 主さんは嫉妬心が強すぎる危ない人間な気がする。 本当にいつまでもそんな彼氏に執着するのが理解出来ない。

No.33 16/07/07 17:23
ぱんだ☆ ( 30代 ♀ dd5n )

はじめまして😉

主さんのスレ読ませてもらいましたが、異常なんかじゃないですよ‼

主さんは普通に恋愛して、愛し愛され結婚したい…と普通に願っているだけ💖

きっと、主さんは真面目な女性なんだろうなぁ…って思う☺💖
真面目ゆえに、彼を真剣に思ってたからこそ、腹がたつんですよ😊

多分、元彼女の存在など関係なく、彼とは価値観が合わなかった…と思いました💦💦

主さんは結婚したいが、彼はしたくない…。
普通はその時点で、別れを意識すると思います。

その事でモヤモヤしてるのに、元彼女なんかが現れたら余計イライラしますよね😣

主さんには絶対に、価値観の合う彼氏が出来ますよ👌✨

妥協せずに、『合う彼氏』を見つけて幸せになって下さいね😊

私からしたら、彼も元彼女も馬鹿です(笑)
馬鹿は馬鹿同士、つるんでれば良い😁

元彼女の旦那にでもバレて、ボコボコにされたら良いのに😜
馬鹿はほっといて、次々行こっ👍✨

No.34 16/07/07 19:04
寂しがり屋さん 

>> 28 私も経験あります。 主さんには、幸せになって欲しいです。 ありがとうございます。
できるだけ早く幸せになりたいです。

No.35 16/07/07 19:07
寂しがり屋さん 

>> 30 四年も付き合ったのにって思いはありますよね。でも、ずっと前から彼は結婚願望ないと主さんに伝えている。 それでも別れを決断しなかった主さんの… ありがとうございます。
1年半経った時に言われた時、もし今別れて他に彼氏が出来てもその人も結婚願望あるか分からないよ?このまま付き合ってたら俺がそれより早く結婚願望出るかもよ?と言われてしまい納得してしまいました。
早い段階で別れていればよかったと今更後悔です。
出会いあればいいな…

No.36 16/07/07 19:07
匿名さん36 

異常だよ
もう彼氏とは別れるんだから関係ないでしょ
それに元カノが旦那にDVの相談は関係ないでしょ、もう彼氏と別れるんだから
元カノが彼氏と主を別れさせたとでも思ってるのかな
執着や依存が凄まじいね
怖い女..

No.37 16/07/07 19:09
寂しがり屋さん 

>> 29 異常です。 そのうちニュースで彼氏を刺したとかってならないように早く別れな? 執着心強すぎ。 その彼氏の何がそんなにいいの… ありがとうございます。
執着心強いです。
周りからも言われるし、自分でも思います。
自分を見てくれていないと分かるからより執着していると思います。
逆に束縛されるほど執着されると興味示さないんですよね…
変な性格ですね
こんな奴らのために自分が犯罪者になることだけは嫌なのでそれは留まれます。

No.38 16/07/07 19:12
寂しがり屋さん 

>> 32 異常とは思わない 本当に異常な人って こうして主さんの様に 「自分は異常だろうか?」等と 考えたりしないよ ただ 結婚… ありがとうございます。
言われたこと冷静に考えました。
やっぱり耐えられません。
無理です。離れてよかったって思えます。
考え直せそうです。

No.39 16/07/07 19:54
通行人39 

結局、都合の良い、保険女ですね
都合良く、ヤれる
このままぢゃ主サンの目先は最悪間違い無しなので、早急に別れて新しい男に走りなさいよ!!

No.40 16/07/07 20:24
寂しがり屋さん 

>> 39 ありがとうごさいます。
都合良すぎだったかもしれません。
何の疑いもなくいつかはなんて思っていましたから。
4年でも早く気付いた方って考えていいんですかね…
周りはみんな幸せ掴んで行ってるのに何か辛いです

No.41 16/07/07 21:06
通行人29 

>> 32 異常とは思わない 本当に異常な人って こうして主さんの様に 「自分は異常だろうか?」等と 考えたりしないよ ただ 結婚… え?殺意を抱くのって異常じゃないの?

主さんの本文にはそう書いてあるけど。

いくら憎んでても殺意を抱く時点で異常だと思うんだけど。

主さんは嫉妬心が強すぎる危ない人間な気がする。

本当にいつまでもそんな彼氏に執着するのが理解出来ない。

  • << 43 ありがとうごさいます。 危ない時と危なくない時の差が激しいと思います。 耐えてる時はスゴく冷静でいられるんですが、一度糸が切れると止まらなくなったりします。 心を許してない人には冷静にみられやすいです。 サバサバしてそう、執着心なんてなさそうに外見では判断されるんですが、全く違うんですよね

No.42 16/07/07 21:55
恋愛恐怖症42 ( 30代 ♀ )

顔を合わせるのは仕事の事情などですか?

その(元?)カレ、私のカレに似てます。
辛いのは、向き合ってくれず誠意を踏みにじられたからですよね。

主さんが執着し依存するのは、彼が女でしか自分に自信や価値をもてない依存タイプだからですよ。
元々の素質もあるでしょうが、多少は感化されてると思います。

それに気づいた時、何てくだらないんだ!と心底思いました。依存する姿は純愛でも素直でもなく、ただただダサいです。 

そんな人間でいたくない「私は自分で自分の価値をみつけよう」と一抜け宣言をして正気を取り戻しました。といっても、私の場合はバツイチで結婚願望がないので続いていますが彼がコソコソしてると息子を見守る母親の心境です。

相手の中に自分の価値を見つけるほど不毛で辛いことはありません。色々と消化するのに時間はかかると思うけど頑張ってください。
長々と偉そうにごめんなさい。
他人事に思えず書いてしまいした。

主さんは、本来なら強い人だと思います。

  • << 44 ありがとうごさいます。 職場では気が強そうにみられます。向き合ってくれず誠意を踏みにじられた…そんな感じがします。 真面目な話になると黙り込んだり、分からないの一点張り。 都合が悪くなってくると逆ギレ、ただ素直な気持ちを聞きたい時でさえ何も話してくれない。 親しい友達からは別れて良かったと私は思ってるよと言われました。 ただそう言われるだけではなく、厳しく優しい色んな意見が頂けて少しずつ整理が出来てきました。 私は自分が存在する価値を彼氏で実感したいタイプです。 必要とされたい自分がいないといけないと思わせて欲しいんです。きっと 自分の存在価値が他で見つけられないから これが依存しすぎる原因ですね。 でも治せなくて…

No.43 16/07/07 22:42
寂しがり屋さん 

>> 41 え?殺意を抱くのって異常じゃないの? 主さんの本文にはそう書いてあるけど。 いくら憎んでても殺意を抱く時点で異常だと思うんだけど… ありがとうごさいます。
危ない時と危なくない時の差が激しいと思います。
耐えてる時はスゴく冷静でいられるんですが、一度糸が切れると止まらなくなったりします。
心を許してない人には冷静にみられやすいです。
サバサバしてそう、執着心なんてなさそうに外見では判断されるんですが、全く違うんですよね

No.44 16/07/07 22:55
寂しがり屋さん 

>> 42 顔を合わせるのは仕事の事情などですか? その(元?)カレ、私のカレに似てます。 辛いのは、向き合ってくれず誠意を踏みにじられたからで… ありがとうごさいます。
職場では気が強そうにみられます。向き合ってくれず誠意を踏みにじられた…そんな感じがします。
真面目な話になると黙り込んだり、分からないの一点張り。
都合が悪くなってくると逆ギレ、ただ素直な気持ちを聞きたい時でさえ何も話してくれない。
親しい友達からは別れて良かったと私は思ってるよと言われました。
ただそう言われるだけではなく、厳しく優しい色んな意見が頂けて少しずつ整理が出来てきました。
私は自分が存在する価値を彼氏で実感したいタイプです。
必要とされたい自分がいないといけないと思わせて欲しいんです。きっと
自分の存在価値が他で見つけられないから
これが依存しすぎる原因ですね。
でも治せなくて…

  • << 47 自分が存在してる意味。 私も夫でそれを実感しようとしました。 でもそれは無理なんだと思えるようになったのは、"相手は赤ん坊"だと思ったんです。 「私の気持ちがなぜ分からないの?」 (例えば、主さんの彼に対する元彼女に会ってほしくない。という気持ち) に彼は 「ばぶー?」 という感じです。 私はそんなことされると嫌なの!と言っても相手が 「ばぶー?何言ってるか分からないばぶー」 と言われると"こいつぁダメだ"と思いません? そんな人に自分の存在価値を見いだせません。 まず話できませんから。 そもそも、恋愛の価値観が違うのですから結婚する前にそれが分かって別れられた事は幸いの様に思います。 彼の元彼女さんですが、本気でDVで悩んでおられるのなら、元彼に相談するなんて余計に暴力がひどくなると分かると思います。 彼にも危害が及ぶ可能性もありますから、その辺を配慮していたら相談などできないでしょうね。 彼も相談に本気でのってあげたいという気持ちがあるなら、女性の意見も参考にした方が良いということで、主さんも同席といった考えができる方が優しいですよね。 私にとってはそれが望ましい様に思います。 とりあえず元彼だし暇つぶしに誘おうかな?といった所かもしれませんし、それだったならば、そう思われてる様な男なんでしょう。 主さんの元彼さんも、セックスに淡泊なんて事ないです。 あなたとのセックスに淡泊なだけかもしれませんから、元彼女と会ったら雰囲気さえよけりゃヤラしてくれるかな?という下心があると思います。 とにかく、今は一人を楽しんでください!
  • << 55 返信ありがとうございます。 主語がなくて分かり難かったのに、内容を汲みとっていただきありがとうm(__)m 私も主さんと同じことがあったから、よくわかります。でも、主さんはカレと別れたし本来は自立してる人だと思いますよ! 誰かに必要とされる喜びや欲求は正常です。ただ、見返りを求めると自分がしんどくなるし人を信用できなくなってきます。 元カレの全てが嘘だったわけじゃなく、主さんはちゃんと愛されていた。何より、主さんはちゃんと愛せていたと思います。 彼に渡したら愛情や誠意は、返してもらわなくても大丈夫。いつか、きっと伝わるけど本人が気がつかなければ意味がありません。 いまは頑張った自分によくやったと誉めて愛情を注いでください。相手によって左右されるくらい、主さんは一途に愛せる愛情深い人。 自分と向き合えば、ちゃんと受け入れていけるはずです。

No.45 16/07/07 23:54
フリーさん45 ( ♀ )

主さんの意見色々読みながら、私は別れて良かったと思います。
ズルイ男、逃げる男の末路なんて最悪の一言だけです。
今は30代でも幼稚なんですね。。男女間に年上も年下も無く、恋愛全てにおいて受け止められる度量な無いなら付き合うべきでないです。

私の通うジムで、彼氏が毎晩迎えに来る人が居ます。(同棲してませんw)
彼女の悩みが「自分の友達みんな切ってまで私に依存してるのが悩み」と言ってたけど
それも愛情だと思うんですよ(*^-^*)
でも、その彼は不都合な事から逃げる?話し合いは出来る?
気まずさを回避する為にどんな行動を取った?
色んな場面での答を聞いたら、やはり愛情だと思いました。

主さんはそれが感じれないから不安になるし腹も立つのだと思います。
そして、大体女の怒りの矛先は、呆れた彼氏よりも同性に向くものです(笑) 
結婚してて不倫した場合だと、旦那はお灸据える程度でアッサリ終わるのに、旦那の不倫相手には旦那以上に怒り狂い、慰謝料だのなんだの凄い事になります。

依存も愛情ですよ。
治す必要はないです。
彼に依存するのと、恋愛依存を間違えなければ大丈夫。
誰かれかまわず、寂しいからって次々乗り換えく友人が居ましたが、それとは全く違うので安心してますよ(*^-^*)
今どん底の気分だけど、次は、また次はって進んで下さい。

  • << 51 ありがとうごさいます。 いつからこんな自分になってしまったんだと… 依存も愛情ですか… 嬉しい言葉ですが、それによって私はこんなにしてるのにとか好きなのにって気持ちが今になって出てきてる気がします。 している間は何も思わなかったんですけどね。

No.46 16/07/08 01:17
匿名さん46 ( ♀ )

彼と主さんの間のことに、元彼女さんは関係ないと思いますよ。

自分をよく知っている人、としてお互いに連絡をとっている仲であると思うので。

真剣に付き合った相手なのでは? 彼の過去を否定しないであげてほしいです。
主さんは、それらを上回れるかどうか、それだけだったと思います。

結婚願望がなくても付き合いをつづけていたのは、他ならない、ご自身でもありますし。

  • << 52 ありがとうごさいます。 その彼女とはそんなに長く付き合ってはいなかったそうです。 連絡来たのも子供が間違えてかけたと2年前くらいから取り出したらしいですし… みなさん元カノと連絡取っていても何も感じない、別に気にしない方の方が多いんですかね?

No.47 16/07/08 10:09
通行人47 

>> 44 ありがとうごさいます。 職場では気が強そうにみられます。向き合ってくれず誠意を踏みにじられた…そんな感じがします。 真面目な話になると黙… 自分が存在してる意味。

私も夫でそれを実感しようとしました。
でもそれは無理なんだと思えるようになったのは、"相手は赤ん坊"だと思ったんです。

「私の気持ちがなぜ分からないの?」
(例えば、主さんの彼に対する元彼女に会ってほしくない。という気持ち)
に彼は

「ばぶー?」

という感じです。

私はそんなことされると嫌なの!と言っても相手が
「ばぶー?何言ってるか分からないばぶー」
と言われると"こいつぁダメだ"と思いません?

そんな人に自分の存在価値を見いだせません。
まず話できませんから。


そもそも、恋愛の価値観が違うのですから結婚する前にそれが分かって別れられた事は幸いの様に思います。



彼の元彼女さんですが、本気でDVで悩んでおられるのなら、元彼に相談するなんて余計に暴力がひどくなると分かると思います。
彼にも危害が及ぶ可能性もありますから、その辺を配慮していたら相談などできないでしょうね。
彼も相談に本気でのってあげたいという気持ちがあるなら、女性の意見も参考にした方が良いということで、主さんも同席といった考えができる方が優しいですよね。
私にとってはそれが望ましい様に思います。


とりあえず元彼だし暇つぶしに誘おうかな?といった所かもしれませんし、それだったならば、そう思われてる様な男なんでしょう。
主さんの元彼さんも、セックスに淡泊なんて事ないです。
あなたとのセックスに淡泊なだけかもしれませんから、元彼女と会ったら雰囲気さえよけりゃヤラしてくれるかな?という下心があると思います。


とにかく、今は一人を楽しんでください!

  • << 58 ありがとうごさいます。 ばぶー面白くて分かりやすかったです。 元カノの旦那さんがどんな風にとらえるか分からないからやめておいた方がいいと言ったんですが伝わりませんでした。 それこそばぶー状態です。 友達だからと…既婚者だから面倒な事になりたくないから抱くことなんてありえない。 嫉妬深いのに他人の子供連れてる人と付き合うはずがないだろと… あなたの理由を聞いているんじゃなくて、相手側がどう感じるかの話をしていたのに、まさに自分勝手ですね。

No.49 16/07/08 21:09
匿名さん49 ( ♀ )

こんばんは。
一通り最後まで、読みました。

他者から見たら異常だって思われて当然ですよ。
でも、私には貴女の気持ち、よーく分かります。
あ!私にソックリだ、、って思ったから。

現状は違うけど、貴女の性格は
私とソックリです。

だから私は自分自身が嫌で、自分で自分を助けられないから、昨日心療内科に行きました。
行って良かったです。
何かのキッカケになってくれたらって。

勿論あとは自分自身で変わるしかないけど、
変わりたい変わりたいってもがいても
無理だったので、病院に頼りました。

別れたのなら大丈夫かもだけど、
もし、恋愛する度に同じ様な事を繰り返しているのならば、心療内科に診てもらうってのもありだと思いますよ😇

性格のせい…って病院からも突き放されたらどうしようって怖かったけど、
大丈夫でした。

では失礼します。

  • << 59 ありがとうごさいます。 心療内科ですか。 考えたことなかったです。 今までお付き合いした方に依存していた訳ではないんですが… 逆に依存されてた人には愛されているという安心からか淡白でした。 元カノと会ったり連絡取っているのに気づいても動じない方の方が多いんですかね? 私もそんな風に強くなりたいです。

No.50 16/07/08 23:23
社会人さん9 

自分の価値を、誰かに必要とされる事で見出だすというのは、ある意味傲慢なんじゃないかな、って思いました。
どうしても必要な存在、って事ですよね?
赤ちゃんにとってのママ位ではないかな?
大人同士なら、貧乏彼氏にとってのヒモ彼女とか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧