注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

幼稚園ママの服装に興味ある?

レス6 HIT数 1425 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
16/07/05 19:33(更新日時)

息子の幼稚園のママさんに突然話し掛けられ「まだマタニティ服着てるの?」と言われました。
元々ゆったりしたワンピースが好きでよく着ていました。冬に下の子を出産していて、マタニティ服を買わずそのまま持っていたワンピースを着てたからかな?と思いましたが、わざわざ言ってくるのは嫌味なんでしょうか?

そして昨日「そのワンピの色おばあさんみたいだよ」と笑いながら言われびっくりしました。

そんなに他人が着ている服気になりますか?私は誰が何着てようがあんまり気にしていなくって、毎日観察されて影で笑われてるのかな…と思って少し落ち込んでしまいました。

気にする私も馬鹿なんだと思いますが皆さんそんな私に喝を下さい。

No.2351318 16/07/05 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/05 14:54
名無し ( xqEdG )

いやいや主さん悪く無いって…

まぁその人ももっとあなたに似合うもの着ればいいのにって言う気持ちだったのかもしれませんが、言い方がね(ー ー;)

私は古着系〜ナチュラル〜ユニクロ系とか色々な服を着てますが、友だちには古着系とナチュラル系のお洋服は理解出来ないって言われた事ありますよ。

その人には、普通に普通の量産型のお洋服着ている方が似合うのにぃと会うたび言われてます。(ですが天邪鬼で思い切り個性的な古着系着てます)



No.2 16/07/05 15:09
匿名さん2 

ワンピ姿に嫉妬したのかも。

きーっ!私もそういうの着たい!
としか思えない(笑)

No.3 16/07/05 15:44
匿名さん3 

僻まれたんじゃないしょうか。

No.4 16/07/05 15:44
幼稚園ママ4 

私はわざとGパンにTシャツで行きます!
女の嫉妬をかうぐらいならバカにされて馬鹿でいるほうがよっぽど楽ですよ(^-^)

No.5 16/07/05 16:12
♂♀ママ5 ( ♀ )

私はオシャレな人だと見ちゃいます。参考になるから。
ダサい人は心のなかでよくそんなの着てるなとは思いますが、わざわざ口に出さない。それが大人!

No.6 16/07/05 19:33
プレママ0 ( ♀ )

主です、皆さん暖かいコメントありがとうございます。凄い染みました…。

ユニクロとかシンプルで私も好きです!
嫉妬なんでしょうか…?私はスタディオクリップの服が好きでよく着ていて、セールで年2回買い足すくらいで何処にでもいるおばさんです。

馬鹿っぽく…成る程!怖いママさん達に目を付けられないですね、思い付きませんでした!

お洒落なママさんからしたらやぼったそうな人は笑っちゃうんでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧