注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

この彼氏どう思いますか?

レス17 HIT数 2011 あ+ あ-

匿名さん
16/08/24 20:22(更新日時)

付き合って3週間ほどの彼氏がいますが彼氏に対する気持ちが冷めてきてしまいました。私も彼も大学生ですが彼はバイトをしていません。親に少しだけお小遣いを貰っているみたいで最低限の生活?は出来ているみたいです。(彼は実家暮らしなのでお金を使うのはご飯代や友だちとの飲み代くらい)

そのせいもあってか一度も奢ってもらったこともないですし割り勘もかなりきっちり割り勘とといった感じです。彼がドライブしたい!と言い出しレンタカー借りた時もきっちり割り勘でした。
ましてや1度、「お釣りいる?」と聞かれた時は正直驚きました。。
(わたしは全く奢ってほしいとかお金を払いたくないとかそういうことは思ってはいません。ただ多めに出すよ とか 奢るよ と言ってくれる気持ちが嬉しいだけです。奢るよと言われてもきちんとお金は支払います。)

付き合う前に遊びに行くところを考えていた時も、私が「どこに行こうか?」と聞くと「安いところ」と言われたことがあります。そのときは、学生だしお金がない時もあるよな、と思いましたが今思うとなんだが腹ただしく思えてきてしまいます。
バイトをしていなくてお金がないと、どこか遠いところや入場料がかかるところに誘い辛く、なんだかモヤモヤした気持ちになります。

旅行とか行きたいからバイトして〜と言ったこともありますが、旅行のお金は大丈夫だから!(多分きっと親から貰うのでしょう)と言われてしまいました。

そして大学も真面目に行っている訳ではなく結構休みがちみたいで去年は単位を半分ほど落としたと言っていました。

バイトもせず学校もちゃんと行っている訳ではない彼はヒマなのか分かりませんが、私のラインの返事が遅かったりすると催促のラインを送ってきたり、頻繁に「会いたい」と言ってきます。

私は学校も真面目に行っていてバイトも結構シフトが入っていて、友だちとの付き合いもあったり、私はもともと恋愛の優先順位は・学校・バイト・友だちの次。といった感じです。正直彼から「会いたい」と言われると鬱陶しいと思ってしまいます。


多分彼はバイトもしてないし学校もちゃんも行って何か資格を取る訳でもないし趣味がある訳でもないので恋愛が優先順位で1番になっているのだと思います。

正直彼に尊敬できるところがありません。そして会うのも嫌だと思うようになってしまいました。彼とは根本的に考えかたというか価値観が違うのかなと思います。別れたいとも少し思い初めています。
ですがまだ付き合って1ヶ月ということもありなかなか別れたいとは切り出し辛いです。

私はどうすればよいでしょうか( ; ; )またいろんな方の意見が聞きたいです。

No.2351254 16/07/05 08:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/05 08:55
アドバイザー1 

お互い学生なら、そういうお付き合いも仕方ないとは思いますが、持って生まれた性分は直らないので、この彼が社会に出てもこんな感じならちょっと情けないですね。
努力してないというか一生懸命じゃないというか、男としては魅力がないです。主さんのような性格から見ればイライラするのでは?

ただ学生だから、まだ仕方ないかなって…。

付き合って3週間で、主さんは不満だらけのようですから、この先はナシですね。お付き合いが浅いうちにこの彼とは別れて正解と思われます。

No.2 16/07/05 08:59
匿名さん2 

素直に思ってる事を言えばよろしい。

『学校も真面目に行かないで親のすねかじってる挙げ句単位まで落とすような人は尊敬できないからこれ以上付き合えない』ってね。

早いうちに気づいて良かったね。

No.3 16/07/05 09:36
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

付き合いが浅いのに、これだけ不満があり、改善の可能性もないわけで、さっさと別れるのが最良かと思います。
せっかくの縁と思うかもしれませんが、付き合いはじめでその程度の男性が、今後のおつきあいで変わると思えない…。

早くわかってよかったんじゃないかな?

No.4 16/07/05 09:40
匿名さん4 

別れたら?

No.5 16/07/05 09:52
名無し ( H8SKv )

何一つ評価出来ない。

別れたら?

今時バイトも部活もしててもフル単取る人いっぱいいるのに。

No.6 16/07/05 09:54
通行人6 

別れたらよろし。

No.7 16/07/05 09:55
恋愛の達人7 

厳しい事言うようだけど
彼は学生なんだし
これからどう変わるかは未知数だ。
卒業までに単位を取ればよく
留年したわけじゃないでしょ?
スケジュールをどう組もうが
余計なお世話だよね。

金銭面に関して
彼がバイトしてようが
してなかろうが
親から小遣いもらってようが
もらってなかろうが
それも余計なお世話でしょ?
旅行も問題ないって
言ってるんでしょ?

主さんは主さんで彼は彼。
社会人ではないのだから
先々は未知数であり
それが今の彼なんだよ。

主さんはさ。
単純に彼という
人間を否定してるだけだよ。
今の彼に対して他に何も良いとこが
見出せないのならば
別れれば良いだけの話。

No.8 16/07/05 11:08
匿名さん8 ( ♀ )

全部読んでないけど無理

No.9 16/07/05 11:39
社会人さん9 

付き合ってたった3週間で不満が出る時点で2人に先はない。

No.10 16/07/05 11:40
匿名 ( ♀ Vwggc )

スレ内容の中で お釣りいる?の彼のセリフに吹いた
子供のお駄賃かよ(笑)

好きじゃなくなったから別れるでもなんでも理由なんかどうでもいいから 早く別れな
しつこく理由聞いて来たらはっきり言えばいい


いやあ笑った 友人同士でも言わないわ
情けなさすぎ

No.11 16/07/05 16:24
匿名さん11 

流れでなんとなくつきあって

さほど好きじゃないのでは?好きな女性ならバイトします。

No.13 16/07/06 00:35
恋愛中さん13 ( 40代 ♀ )

あー!学生じゃなくても、そういうつきあい方してる人いますよ、
私もそうですから、結局、お金に細かい男は器が小さいと感じてしまう(笑)
ある意味で倹約なのかもしれないけど、
男としてのプライドは無くして欲しくはないですね、

男が奢るのは当たり前とか思ってる女の気が知れない、結婚するまでは財布は別々で、結婚したらひとつの財布からダス的なことをよく言われる私( ̄▽ ̄;)
大丈夫かな?結婚しても…?

No.14 16/07/06 01:27
たー ( 29oo )

つまり、尊敬出来るとこがあまりないし、頼りないてことしゅね😺✌
女でもそんな人を好きになることてあるんでしゅか~見た目だけ見て好きになったパターンは、ヤリモクヤリステ、すぐ別れたり、だめ男引っ張る例多いしゅね☺そんなのしばらく友達付き合いしてれば、だらしない、頼りない男か否か分かるもの☝主さんご自身の恋愛の仕方見直して見たらいかがすか?だめ男をひく女性てのは、男に問題があるのはもちろんしゅが、結局選んだのは女でしゅから、女の方にも問題がある場合が経験上多いわけでしゅよね☺

No.15 16/07/06 07:07
匿名さん15 

お金の考え方や価値観はそれぞれ違うからなんとも言えないが貴女が3週間でそう思うのなら無理!
だよね?
別れなさい!

No.16 16/07/06 13:12
匿名さん16 ( ♂ )

このスレ書いた時には既に決まってるんでしょ?後押しが欲しいだけにしか見えませんが気のせい?

お別れして、次、行ってみよう❗

No.17 16/08/24 20:22
匿名さん17 ( ♀ )

学生時代の付き合いなんて吉野家で牛丼割り勘、ホテル代がもったいないから彼の部屋でゴムは洗って裏返して使う(これはうそだけど)…そんなもんでしょ!?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧