注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

非常識な妹との接し方

レス6 HIT数 5456 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/07/03 19:57(更新日時)

非常識な妹と今後どう接すれば良いでしょうか。
下らないですが相談に乗って下さい。
発端はsnsに勝手に自分の写真をupされたので、すぐに消して欲しい。載せる前に許可取るのが常識だよ。と連絡したら、一日経ってからやっと消去されました。
同時に妹から仕事中で消去できなかった、怒りすぎ。となぜか逆ギレされました。
普通一言謝るよね?と返すと
画像で一々許可取るなんて芸能人かよw
くだらない事で怒りすぎ。その性格直しなよ。とまで言われビックリしました。
前にも同じような事があり注意しましたが理解できないようです。
妹は私からみて外面は良いのですが身内には全く気を使えません。
他にも言い出したらキリがないくらい色々あるのですが…。
直接話し合うにもすぐ泣いたり不機嫌になり自分の部屋にこもってしまい、父も母も全く叱ったり出来ないお手上げ状態です。
幼い頃は仲が良かったのですが、
大人になればなる程、妹の我儘な態度や非常識な行動が度々目に付いて、ストレスが溜まります。
妹は気が強いので性格は多分治らないです。もう我慢の限界なのでこのまま関わりたく無いのですが。
私が幼稚なのでしょうか
皆さんならどう対処しますか?
相談に乗って下さい。

No.2350670 16/07/03 18:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/07/03 19:07
名無し1 ( ♀ )

親だろうと姉妹だろうとしょせんは他人ですから相性はあります。合わない場合はとことん合わないし、一方が我慢して主さんだけが努力しても無理です。お互いが大人になって接しないと良い関係は築けませんから。
なので主さんはもう妹さんには関わらず一人暮らしなりしてご自身の自由な時間と生活を確保されるのが一番手っ取り早いかなと思います。(既に一人暮らしでしたら申し訳ありません)

  • << 3 ありがとうございます。 そうですよね、家族といっても他人という言葉に納得しました。 私は結婚していて実家の近くに住んでいるので両親に会いにたまに帰る程度なので、このまま距離を置きたいと思います。

No.2 16/07/03 19:09
名無し2 

わかります。私の妹も全く同じです。
1個下の妹なので、世代ギャップではないと思いますが、姉の私は考え方が古いという解釈をされています。
常識知らずだと思われないように注意はしますが、もういい年なので半ば諦めています。

  • << 4 共感してくれる方がいて気分が少し楽になりました。 そんくらいで馬鹿みたい笑。と言われてしまいました。私からしたら凄く嫌な事なのに謝ってもくれないなんて。なんだか本当にストレス溜まります。

No.3 16/07/03 19:27
名無し3 

>> 1 親だろうと姉妹だろうとしょせんは他人ですから相性はあります。合わない場合はとことん合わないし、一方が我慢して主さんだけが努力しても無理です。… ありがとうございます。
そうですよね、家族といっても他人という言葉に納得しました。
私は結婚していて実家の近くに住んでいるので両親に会いにたまに帰る程度なので、このまま距離を置きたいと思います。

No.4 16/07/03 19:31
名無し3 

>> 2 わかります。私の妹も全く同じです。 1個下の妹なので、世代ギャップではないと思いますが、姉の私は考え方が古いという解釈をされています。 … 共感してくれる方がいて気分が少し楽になりました。
そんくらいで馬鹿みたい笑。と言われてしまいました。私からしたら凄く嫌な事なのに謝ってもくれないなんて。なんだか本当にストレス溜まります。

No.5 16/07/03 19:45
名無し5 

え?なんで、泣くの?
妹の中ではこの程度なんでしょ?
泣く必要ないでしょ?
泣いたらなんとかなると思ってんの?
仕事するくらいなんだから、大人でしょ?
逃げずに話を聞いて、謝罪してくれる?
泣いて逃げたり不機嫌になる性格のが直すべきでしょ。
泣いて許されんのは、言葉が未発達の小さい子供だけだよ。
それ直さないと、結婚できないよ
旦那さんや子供に、それやって思い通りに支配しようとするなんて最低な妻で母親だよってさ。
言ってやれば良いのに。 両親も主さんも優しいからモンスターになるんじゃない?

No.6 16/07/03 19:57
名無し3 

>> 5 もうその通りなんです。
両親は妹が怒り出すのが面倒らしく何も言わないので私も、もう両親には期待していません。
誰と付き合ってもヒステリー気味に怒るので続かないし、結婚したとしても相手が気の毒になるくらい怒り出すと面倒だと思いますm(__)m
私も普段は多分甘いのですが、
snsの件でついに怒ったらこの様です。幸いもう私は家を出てるので、このままなるべく関わらないようにしたいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧