注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

手紙で告白後の彼の態度について…。(返事待ち中)

レス3 HIT数 4021 あ+ あ-

若葉α( 20代 ♀ pSkOv )
16/07/03 14:39(更新日時)

初めてこちらを利用させていただきます!
長文失礼します!!

同じ職場で働く1つ年下の男子に片思い中の25歳女です。
3日前、仕事が終わった後に誰もいないタイミングを見計らって、「後で読んで欲しい」と彼にラブレターを渡しました。すごく緊張しました。

その手紙には、シンプルに彼が好きだということと彼の好きな部分、私でよければ付き合ってほしいこと、直接でもLINEでも電話でもいいので返事を待ってることを記しました。

ラブレターを渡した翌日、私も彼も出勤日だったので顔を合わせました。
私は最初、気まずいなと思いながら出勤したのですが、いざ彼が出勤するといつもと変わらず素敵な笑顔で「おはようございます!〇〇(私の名前)さん!」と挨拶してくれました。
どうやら、気まずい気持ちになっていたのは私だけだったようで、その後も以前と同じく相手が気を使ってくれたり、ちょこちょこお話をしました。
しかし、その日はラブレターの返事はありませんでした。(周りに人がいたから?)

余談ですが、私と彼はよく上司から冷やかしを受けており、この日も彼と少し話をしてただけなのに「何イチャイチャしてんの?」と言ってきたりしました。
私は「違いますって!!」と顔を赤くしながら否定してしまいました。彼はラブレターを渡す以前と変わらず、肯定もせず否定もせずでした。
彼はどちらかというと落ち着いているというか、おっとりしていて静かな性格だと思います。

昨日は私が仕事が休みだったので、彼には会いませんでしたが、相変わらずLINEにも彼からの返事は来てません。

今日はお互い夜勤なので顔を合わせます。(2人きりになる時間もあります)

ここで相談したいのは…

・ラブレターを渡した後の返事待ち中で、前と変わらない彼の態度は脈はあり?なし?その心理とは…?

・上記の場合、男性はラブレターに対しての返事はどの手段(直接、LINE、電話、ラブレターには記載しなかった手紙)を選びますか?

・ラブレターの返事はいつまで待って来なかった時に、脈なしと判断しますか?また、その際に催促はしない方がいいですか?

彼は優しい人だと私は思っているので、いつか返事はしてくれると信じてます…。

よろしくお願いします!!

No.2350586 16/07/03 13:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/03 13:58
恋愛の達人1 

俺の意見としては

まず変わりない彼の態度に関しては
脈ありなしのポイントではない。
答えがイエスでもノーでも
主さんが気まづいだろう事は
当たり前であって
職場では変わらない態度で接しよう
そう考えるのは俺の中で普通だから。

次に手段は彼の考え方次第(笑)
俺なら二人きりのタイミングであろう。
職場でも別の場所でもね。
イエスなら直接言うし
ノーなら状況見てどうするか
考えてしまうだろうな。

脈なしがどれくらいかは
主さんが決めれば良いと思う。
催促するかしないかも
主さんの気持ち次第で良いかと。

• << 3 はじめまして!ご回答ありがとうございます! ですよね、もしかすると彼がラブレターを読んでなくて以前と同じく接してるかもしれないし、それだけでは脈ありかなしか分からないですよね^^; 直接、返事をしてくれることを願いながら、もう少し様子を見て私もいつも通りに彼と接してみます!

No.2 16/07/03 14:00
恋愛の達人1 

>> 1
うまくいくといいねーヾ( ´ ▽ ` )ノ

No.3 16/07/03 14:39
若葉α ( 20代 ♀ pSkOv )

>> 1 俺の意見としては まず変わりない彼の態度に関しては 脈ありなしのポイントではない。 答えがイエスでもノーでも 主さんが気まづいだ… はじめまして!ご回答ありがとうございます!

ですよね、もしかすると彼がラブレターを読んでなくて以前と同じく接してるかもしれないし、それだけでは脈ありかなしか分からないですよね^^;

直接、返事をしてくれることを願いながら、もう少し様子を見て私もいつも通りに彼と接してみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧