注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

郵便物の投函をお願いしたのですが

レス6 HIT数 312 あ+ あ-

名無し
16/07/02 10:24(更新日時)

先週末ポストがある方へ出かけるという主人に郵便物をお願いをしました。
ポイントマークを切ってはったもので、3000円相当のプレゼントに交換できるものです。
ふと昨日投函してくれたか確認すると出してないかも、と言われ後に封筒が見当たらないので出したかもと記憶をたどりはじめました
一生懸命思い出したり探したりしてくれだしたのですが、夜遅かったのと以前もなかなかお願いをしてくれなかったのと、出したかどうかわからないというい曖昧でいい加減な対応にゴメンの一言がなかったため
もういいからポイント反映されなかったら2000円ください(自分で行かなかった落ち度で1000円引いたつもり)
と言うと急に雰囲気が悪くなり、
主人曰くミスにたいして金を請求したということに怒りはじめケンカになりました。

本当にお金が欲しかったわけでなく、思い出す時間の無駄を切り上げたく譲歩としての案のつもりだったため主人の行動が逆ギレに思えて未だに腑に落ちないのですが私はそんなにおかしいことを言ったのでしょうか

メールでのやり取りだったので2000円下さいというのは言い方で煽ってるように捕らえられたかもしれませんが、もー弁償してよくらいの気持ちでした。そういう話もケンカ中にしたのですが
あくまでミスに金銭要求された事に怒っていました。ケンカで言った発言込みで最終的に謝罪しましたが2000円請求事態は妥当どころか手間など考えたら3000円でも足りないくらいで、先に弁償するよや曖昧な記憶を辿る前にきちんと謝ってくれていたらと言う必要もなかったのにとモヤモヤ過ごしています

No.2350151 16/07/02 09:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/02 09:33
主婦1 ( ♀ )

気持ちも分かるけど、どう考えたって自分で出さなかった主さんが悪いでしょ。
そんなに大切なものなら、どうして自分で出しに行かないの?
主さんにとっては大切なものでも、ご主人にしたら、大したものではない、という認識では?

• << 3 頼んだ私が悪いごもっともです 自分で行けばよかったもう探さなくてもいいよというと角がたつと思い、 もー弁償してよーくらいの気持ちで言ったものがこじれてそんなに悪いこと言った? と思ってましたが主人からしても頼まれてやったかもしれないのにそこまで言われる?なのかもしれませんね はたからみて大元が自分でやらなかった私が悪いならばたしかにそれにいちゃもんつけた私が悪いです

No.2 16/07/02 09:39
名無し2 

当てにならない人って分かってるのに頼む事を私ならしない。

前回も同じ事されてるのに、何故頼むか分からない。

3000円欲しいなら自分で動け。

旦那はポストに入れようが入れまいが3000円手に入らないのに、ミスしたら自腹切れっておかしいだろ。

• << 5 他の事に関しては頼もしい主人なのと前回のやってくれなかったお願いより、もののついででできる事なのでお願いしてしまいました。 あくまで3000円が欲しいんでなく自分が気のすむであろう保証で話の決着をつけたかった発言したつもりでしたが 自分の都合でお願いした立場は相手が悪くても自己責任でまして冗談でも金銭保証を持ちかけるものではないなと学習しました

No.3 16/07/02 09:57
名無し0 

>> 1 気持ちも分かるけど、どう考えたって自分で出さなかった主さんが悪いでしょ。 そんなに大切なものなら、どうして自分で出しに行かないの? 主さ… 頼んだ私が悪いごもっともです

自分で行けばよかったもう探さなくてもいいよというと角がたつと思い、
もー弁償してよーくらいの気持ちで言ったものがこじれてそんなに悪いこと言った?
と思ってましたが主人からしても頼まれてやったかもしれないのにそこまで言われる?なのかもしれませんね

はたからみて大元が自分でやらなかった私が悪いならばたしかにそれにいちゃもんつけた私が悪いです

No.4 16/07/02 10:05
匿名 ( cKg8Sb )

3000円相当のプレゼントが貰えるって、現金じゃないんでしょう?それに出さないと貰えない物なんだし、諦められません?現金で請求するって言い方悪いけど がめついよ。
それにそんな大事なものなら問い合わせてみればいいんじゃないの?

• << 6 商品券なのでつい具体的な数字を出しました。 本当にもー弁償してよ感覚だったのでそんんなに怒ってる理由がわかりませんでしたが第3者の皆さんがおおむね同じことを言われてるので自分の発言がガメツク下品な捉え方をされても仕方がないんだろうなと納得しました。

No.5 16/07/02 10:08
名無し 

>> 2 当てにならない人って分かってるのに頼む事を私ならしない。 前回も同じ事されてるのに、何故頼むか分からない。 3000円欲しいなら自分で… 他の事に関しては頼もしい主人なのと前回のやってくれなかったお願いより、もののついででできる事なのでお願いしてしまいました。

あくまで3000円が欲しいんでなく自分が気のすむであろう保証で話の決着をつけたかった発言したつもりでしたが

自分の都合でお願いした立場は相手が悪くても自己責任でまして冗談でも金銭保証を持ちかけるものではないなと学習しました

No.6 16/07/02 10:13
名無し 

>> 4 3000円相当のプレゼントが貰えるって、現金じゃないんでしょう?それに出さないと貰えない物なんだし、諦められません?現金で請求するって言い方… 商品券なのでつい具体的な数字を出しました。

本当にもー弁償してよ感覚だったのでそんんなに怒ってる理由がわかりませんでしたが第3者の皆さんがおおむね同じことを言われてるので自分の発言がガメツク下品な捉え方をされても仕方がないんだろうなと納得しました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する