注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

占ってください

レス15 HIT数 2061 あ+ あ-

匿名さん
16/07/27 17:13(更新日時)

隣人の事で困っています。
今入ってるマンションは壁が薄く、上階階の方がうちが会話(大声や深夜ではありません)をしていると、ガン!と床を踏んでくるのでその度に怖い思いをしています。最初は偶然だと思いましたが頻度が高く、子供も僕が喋り出すたびに毎回ガンガンされて嫌だと言い出し、ほとんど部屋でヘッドホンするようになってしまいました。
一度ガン!とされた時に息子が、何なんだうるさい!と部屋の中で怒鳴ったら一瞬間が空き、直後に連続でジャンプするようなすごい音がしてギャハハハと爆笑している声が聞こえ、その後シーンと静まり返りました。
このような行動に私達も困惑しています。
管理会社も役に立たずでしたし、仲良くなったらやらないでくれるかと挨拶しても睨みつけられるばかりです。
この方はわざとしているのでしょうか?それともかなりの頻度ですが全て偶然なのでしょうか?
どうしたら普通に暮らせるのでしょうか。
ちなみに、何件か賃貸物件で引っ越ししてますが、苦情など入れられた事はありません。

タグ

No.2349848 16/07/01 13:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/07/01 13:50
ラブラブさん1 

わざとだよー わたしもある。 静かにしてるときにビクッするような音立てるいやがらせ。笑い声も嫌みたいでw笑ってるときにも真下でされる。
注意しにいったらポルターガイスト?だとか幼稚にしらきってたけどほとんどなくなったよ。
直接言うと効く。
日本人も終わったなーwとしみじみ。

No.2 16/07/01 14:03
匿名さん0 

1さんありがとうございます。
やっぱりわざとですか…。
何ヶ月か過ぎた頃に、階段ですれ違う時に思い切って、うちがうるさくしてご迷惑かけていますか?話している時物音がする時があるので…と言ったのですが、知りません!と走って逃げて行ってしまい、呆然とした事があります。
もっとキツく注意しないとダメですかね?ご夫婦で刺青が大きく入っていて、キツく言うのは怖いと思ってしまいます。

No.3 16/07/01 20:59
匿名さん3 

何度もすみません。
どなたか占ってくださる方はいらっしゃいませんでしょうか?
現実的な事は色々しても改善されないため、スピリチュアルな観点からアドバイスをお聞きしたいと思ってます。
よろしくお願いします。

No.4 16/07/09 17:05
アドバイザー4 

霊視をしているものです。違ったらすみませんが、もしかして息子さんと2人暮らしされているのではないですか?

No.5 16/07/09 17:40
匿名さん5 

>> 4 主です。ありがとうございます。
主人と息子と3人暮らしです。
何か見えるようでしたら、どうかアドバイスをいただきたいです。
よろしくお願いします。

No.6 16/07/10 11:35
アドバイザー4 

>> 5 失礼しました。旦那様のエネルギーを感じとることが出来なかったので。
まず、あなたの旦那様自体の、エネルギー的なパワーが少ないこと、そのことによって、あなたの家の中のエネルギーが低めになっています。
隣人は、あなたの家族とは全く違う育ち方をしている人達です。あなた達より人ずれしている、もまれてきた人達ですので、周りから身を守る為に、先に相手を攻撃することで自身の威厳を保とうとする癖があります。
相手が弱さを見せれば、さらに服従させようとするタイプです。
あくまで隣人に過ぎないので、無理に近づかないことが良いでしょう。解決しようとするあまり、下手に出ることは逆効果だと思います。なるべく気にしてないように装い、毅然とした態度をとり続けてください。
後は、旦那さんを家で立て、旦那さんの男としての威厳を取り戻すことも問題の解決につながるでしょう。
耳栓や、ヘッドフォンで曲を聴く時間を作ること、家以外に心を落ち着ける場所を見つけることで、自分を保ってください。

No.7 16/07/12 12:50
匿名さん7 

>> 6 主です、詳しくありがとうございます。救われる思いです。
夫のエネルギーが低いんですね。夫は仕事が忙しくあまり家にいませんので、家のエネルギーが高まるようになるべく立てていきたいと思います。
おっしゃる通り、隣人の容姿や他とトラブルを起こすのを見て、理解できないと思っていました。
下手に接触しない方がいいのですね。気にしないように耳栓やヘッドホンを活用したいと思います。
もう1つお聞きしてもよろしいでしょうか?
隣人の嫌がらせをやめさせる何かお呪いのようなものがあれば、教えていただけませんでしょうか。
何度もすみません。よろしくお願いします。

No.8 16/07/12 18:33
匿名さん8 

うちも真上の住人が引っ越してきてかなり巨漢が歩いているような足音、物を落とすような大きな音がして堪忍袋の緒が切れたので、管理会社に連絡し、警告文書を全部屋に投函してもらいました。
その後効かないので、もう一度管理会社に連絡し強めの警告文を投函するようにしました。

同時に自分で手書きで「足音、物音が大きく迷惑、常識を守れ」と大きな文字で書いて投函しました。
徹底的に戦うつもりでしたが、その後かなり足音も静かになり、物を落とすような音も減りました。
まじないとか言ってる暇があったらはっきり言っては?

ちなみに警察に連絡するのもおすすめです。
注意してもらうのはいつでもできますよ。
特に頭のおかしな住民の場合、きちんと対処してくれます。
恨まれたりもないです。

最後にどうしてもまじないがいいと言うのであれば、鏡を静かにさせたい部屋に向けて置いてください。

No.9 16/07/12 23:42
匿名さん9 

>> 8 主です。体験談をありがとうございます。
大きな足音で歩かれるのはこたえますよね。今は改善したとの事でよかったです。
私も管理会社には再三申し入れをして、文書と直接電話で数回言ってもらいましたが、ウチじゃないどこの家が苦情言ってると逆に怒鳴ってきたと言われました。
挨拶をしてみたり、直接言ってもみましたが、知りませんと逃げて行ってしまいました。直接言った翌日、偶然かもしれませんがウチの自転車が2台パンクしていて玄関前にゴミと虫の死骸が落ちていました。
警察を呼んで子供に何かされたらと怖いです。
お呪いありがとうございます。やってみます。

No.10 16/07/18 23:31
甘えん坊さん10 

>> 9 初めまして。
カードを選びました。

「相手について」と「これから」についてカードで見てみました。

「相手について」は…
主さんがいうとおり、相手は何か妨害するような行為をしているようです。
また、主さんが重大ななにかを見落としてる注意が必要ということも、でてます。
そして、主さんは自分の感覚を尊重して信頼すること。心に葛藤があります。感情的な様子も見えます。自分の心に集中すると良いそうです。何をどうしたら良いかは、あなたがすでによく知ってるようです。状況に不満があることを隠さず認めて、行動に移すときがきたようです。考えがまとまらないことはないでしょうが、その場合は紙に書き出すと良いそうですよ。

「これから」は…「永遠の愛」。そのうち、すべてうまくいく、と考えられます。

応援します。

No.11 16/07/19 18:11
匿名さん11 

>> 10 主です。占っていただき、本当にありがとうございます。
やはり意図的にやっているのですね。
重大な見落とし、とは何なのでしょう。なんか怖いです。
自分の感覚を信じる、ですね。彼らへの対処は自分の感覚を信じてやってみればよい、という事でしょうか。
感情的には確かになる事があります。毎日頭上から足を踏み鳴らされ、かなりストレスが溜まっています。
行動ですね。管理会社や直接いう事、仲良くなろうなど考えつく事はしたのですが、まだ何か行動したほうがいいという事でしょうか。もう現実的なアイデアが浮かばないです…。
家を売って引っ越しなどは出来そうもないので。

そのうちうまくいく、との言葉を聞いて安心しました。
ありがとうございます。

No.12 16/07/24 17:11
匿名さん12 

主さんいる?

No.13 16/07/25 01:52
匿名さん13 

>> 12 主です。まだおります。

No.14 16/07/25 19:58
匿名さん14 

こんばんは。タロットで一枚引きをさせていただくと「吊るされた男」が出ました。
宙吊り状態で、手も足も出ない状態に置かれているのがこのカードの世界観です。
今はあがいても仕方がない状況のようです。人間、問題が生じると悩みに対してなにかアクションを取ろうとしてしまいがちですが、事態を静観するというのも、悩みに対する対処法のひとつです。宙吊り状態でジタバタしても余計精神を消耗するだけだったりしますので。。

あと気になったのが未来のワンドの9の逆位置です。静観が現状できる対処法とはいえ、無防備な状態でいると被害に遭うので、冷静さを保ちつつしっかり防御の姿勢で耐え忍んでください。
大変だと思いますが、がんばってください…!

No.15 16/07/27 17:13
匿名さん15 

>> 14 主です。占っていただきありがとうございます。
バタバタしていてミクルに来れずお礼が遅くなってすみませんでした。
手も足も出ない…本当にそんな環境です。確かに何とかしなくてはと色々してしまっていました。静観する方が良いのですね。
しかし10番さんが行動を起こすと占ってくださったので、14番さんの防御を考えつつ静観しながら、行動出来そうなところはしていこうと思います。
防御も具体的にどうしたら良いか考えていきたいと思います。

応援してくださってありがとうございます。
理解してくださる方がいる事が1番励まされます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

占い・おまじない・スピリチュアル掲示板のスレ一覧

占って欲しい人集まれ❗ 無料の占い🔮掲示板で気になる人との相性や恋愛運を見てもらおう。相性占いや相性診断など、恋愛占いが得意な方も大募集!(名指しスレッドはNG)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧