注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

子宮内膜症?

レス11 HIT数 3192 あ+ あ-

心配性さん
17/01/31 01:57(更新日時)


最近生理痛がとても酷いです。
生理痛というよりも、排便痛です。
生理が来ると、排便するときに肛門の奥を突き上げるような痛みがあります。
なので生理がくると食事をとって排便するのが怖くなります。

生理がきて排便をしたらその痛みを抱えたまま生理期間を過ごすような感じです。
整理が終わるとそのような痛みは嘘のようになくなります。

出血量は多くはありません。
サラサラした出血で、塊の出血もありません。

いろいろ調べていると子宮内膜症を疑っていまいます。
近々婦人科へ行って検査をしようと思うのですが、子宮内膜症と診断されたらどうしようという不安でいっぱいです。
20代後半なのですが、子宮内膜症となったら子宮摘出しなければならない可能性はどのくらいなのでしょう…。
もし今後子宮摘出、不妊症となった場合、生きていく自信がありません。
結婚もしたいし出産もしたいです。

母が子宮筋腫と子宮内膜症で子宮摘出しています。
婦人科系の病気は遺伝すると聞いたことがあります…。


毎月の生理がいつも怖いです…

No.2349499 16/06/30 13:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/30 13:34
名無し ( jtvfXd )

子宮内膜症患者です。

卵巣は片側のみ摘出しています。

手術したのは21歳。

初産が24歳。不妊を心配しておりましたが結婚して直ぐの妊娠。次が29歳。計画妊娠。

私のような人間もいます。子宮内膜症だからと言って、必ずしも不妊になったりするわけではありませんよ。





  • << 4 レスありがとうございます。 お若い時に手術とはとても大変な思いをされたんですね… 子宮内膜症だからと言って必ずしも不妊になるわけではないという経験からのお言葉にとても救われます。 とりあえず生理が終わり次第病院に行こうと思います。

No.2 16/06/30 13:38
冷え症さん2 

職場の先輩30代?子宮内膜症で子供は出来にくいと診断されたみたいだけど、でき婚してたよ。体質によるんじゃない?

  • << 5 レスありがとうございます。 そのような方もいるんですね…! とにかく病院へ行って、どんな結果であれ根気強くやっていきたいと思いました。

No.3 16/06/30 14:47
医療関係者さん3 

とりあえず病院へ行くことをオススメします。
モヤモヤが晴れませんよ!

  • << 6 レスありがとうございます。 はい、生理が終わり次第早急に病院に行こうと思います! モヤモヤしてストレス感じで余計酷くなる前にスッキリした気持ちになりたいです(;_;)

No.4 16/06/30 15:06
心配性さん0 

>> 1 子宮内膜症患者です。 卵巣は片側のみ摘出しています。 手術したのは21歳。 初産が24歳。不妊を心配しておりましたが結婚し… レスありがとうございます。

お若い時に手術とはとても大変な思いをされたんですね…
子宮内膜症だからと言って必ずしも不妊になるわけではないという経験からのお言葉にとても救われます。
とりあえず生理が終わり次第病院に行こうと思います。

No.5 16/06/30 15:08
心配性さん 

>> 2 職場の先輩30代?子宮内膜症で子供は出来にくいと診断されたみたいだけど、でき婚してたよ。体質によるんじゃない? レスありがとうございます。

そのような方もいるんですね…!
とにかく病院へ行って、どんな結果であれ根気強くやっていきたいと思いました。

No.6 16/06/30 15:09
心配性さん 

>> 3 とりあえず病院へ行くことをオススメします。 モヤモヤが晴れませんよ! レスありがとうございます。

はい、生理が終わり次第早急に病院に行こうと思います!
モヤモヤしてストレス感じで余計酷くなる前にスッキリした気持ちになりたいです(;_;)

No.7 16/06/30 18:32
経験者さん7 

子宮内膜症の治療をした事があります。
治療と言っても半年間生理を止めただけで終わりました。
副作用として更年期障害と同じ様な症状が出るかもと言われましたが、特にそう感じる事は無かったです。


治療前は
・生理痛が酷い
・小指の先位の塊が混じる
・量が多い(2時間もしないうちに夜用ナプキンが限界に)

治療後は全く変わり、今までがどれだけ異常だったのか分かりました。


でもスレ文にあるような痛みは無かったけど人によるのかな。
ともあれ素人判断は禁物。診察を受けた方がいいよ。

No.8 16/06/30 18:53
患者さん8 

内膜症、腺筋症治療中です。
低用量ピルで症状おさまってます。
三児の母です。
婦人科診察しましょう。
放置して良いことは一つもないです。

No.9 16/06/30 19:45
患者さん9 

私も内膜症でピル飲んでます。
卵巣は取らないで腫瘍だけ取りました。私はまだ妊娠してないけど友人は腫瘍あるけど妊娠しました。
主さん 早めに病院行ったほうが良いですよ!

No.10 16/07/17 13:46
心配性さん10 

その後どうですか?

No.11 17/01/31 01:57
心配性さん11 

私も内膜症です。去年の10月頃から月経の痛みが酷くて..
歩くのも痛みに響いて辛いです。月経が恐怖です...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧