注目の話題
おばさんイジリされる職場
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

里帰り中、夫がお金をくれない。普段からお金にルーズです。

レス9 HIT数 7085 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/06/29 16:59(更新日時)

初めての投稿です。慣れない為誤字脱字、読みにくいかもしれませんが読んで頂きたいと思います。
夫に呆れ果てています。妊娠しており、秋には出産ですが離婚を検討しています。
理由は以下の通りです。
私は妊娠中で、現在妊娠8ヶ月です。妊娠初期から切迫流産、早産のリスクが高く医者の勧めもあり、少し早いですが里帰りしております。
夫は普段からお金にだらしがなくスロットに行ったりしており、里帰りしている間の不安要素はお金についてでした。
この間、夫から支払いを立て替えておいてと頼まれ立て替えました。そのお金は里帰りする時に貰った分です。立て替えたお金と今月分のお金をまだ送金してもらっていません。
毎日連絡を取り合っているのでお金の催促をしますと、時間がないからとか明日にはとかごまかします。今月は給料日が土日と重なった為、27日でした。その日の夜も連絡は取り、給料や支払いの話もしました。電話の様子からスロットに来ていると分かり、注意したところでした。
昨日は体調が悪く家にいたので今日口座を確認したら入金されていません。夫は只今仕事中の為にラインはしましたがまだ連絡がありません。
私は明日から病院に入院します。なので夫の代わりに立て替えたお金がないと困ると言うことは夫も知っています。それなのに入金がないので一気に愛情が冷めました。一昨日、昨日とスロットに行っているのにです。
実家に里帰りしているので電話のやり取りからうちの両親も夫の素行について薄々気が付いているようで、私のマタニティー用品もほとんど無い事など夫に対して不信に思っているようで、明日の入院前に揃えてあげるからと言われなんとも情けない気持ちになりました。私の物は無くても生きていけるので、大丈夫といいました。
確かに私のマタニティーの下着は上下それぞれ2組しかなく洗っては着ての繰り返しでほつれています。パンツは妊娠前のを着てアジャスターでカバーしています。上は前からあるTシャツで小さいです。ちなみにベビー用品はまだ一つも何も買っておりません。おそらく夫の事なのでうちの両親、お祝い金を宛にしていると思います。
ベビー用品についても話しあいはしました。するとまだ産まれてもないのに早いなどとごまかします。とりあえずいつもお金の話をすると、はぐらかしたり、誤魔化します。その場では何でもしてあげる、買ってあげると嘘ばかりいいます。
夫と両親が上手くいかないとか悲しいので両親には夫の実態は言った事は一度もありません。しかし今は実家におり両親もいる手前、夫には最低限の送金だけはしっかりちゃんとしてほしいと再三言っていました。
しかし夫として父親としてちゃんとしてくれない夫に対して一気に気持ちが冷めました。
皆さんならもう少し夫の態度などみますか?
是非、ご意見を聞かせて下さい。

16/06/29 16:08 追記
ちなみに夫は激情型タイプなので離婚の上手い切り出し方などありますでしょうか?
最後にはうちの両親にもたてつきそうなタイプです。一つだけ良いのは私の実家は夫の家からは新幹線を使わないと行き来できない事です。
こちらの地域の土地勘は全くないです。
もしかしたら実家の住所も把握してないと思います。

No.2349173 16/06/29 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/29 15:57
専業主婦1 

別れましょう…

借金地獄になりますよ。

No.2 16/06/29 16:11
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 1 相談主です。ありがとうございます。
ギャンブルしていたらいずれ借金地獄になるかも知れませんよね。
離婚したいです。ありがとうございます。

• << 4 多分、ご主人もう借金しているかと… 子供が産まれたら児童手当てとかも使い込まれてしまうかと… ご実家もあるようですしお世話になってはどうでしょう? 元気な赤ちゃん産む為にご主人必要ないと思います。

No.3 16/06/29 16:17
匿名3 

だらしないのは初めから分かってたのでは?

責めて妊娠前に別れてれば良かったのに…

• << 5 相談主です。ありがとうございます。 だらしないのは妊娠してからに思えます。 それまで私も働いていたから気がつかなかったのかもしれません。 元々、スロットはしていましたが小遣いの範囲内です。 妊娠前に別れていればとか…たられば話は今更どうしようも無い事ですので(^_^;)

No.4 16/06/29 16:25
専業主婦1 

>> 2 相談主です。ありがとうございます。 ギャンブルしていたらいずれ借金地獄になるかも知れませんよね。 離婚したいです。ありがとうございます。 多分、ご主人もう借金しているかと…

子供が産まれたら児童手当てとかも使い込まれてしまうかと…

ご実家もあるようですしお世話になってはどうでしょう?

元気な赤ちゃん産む為にご主人必要ないと思います。

• << 7 相談主です。ありがとうございます。 そうですよね。もう既に借金をしているかもしれません。 情けないですが両親に事実を話し実家にこのまま居候させて貰うようにします。 追記しましたが夫は性格に問題ありなので怖いなと思う事もあります。 両親から明日の入院の諸々や、マタニティー用品なども買って貰うようになりました。 本当に情けなく、早く自立をし親孝行していきます。

No.5 16/06/29 16:25
匿名 ( 30代 ♀ )

>> 3 だらしないのは初めから分かってたのでは? 責めて妊娠前に別れてれば良かったのに… 相談主です。ありがとうございます。
だらしないのは妊娠してからに思えます。
それまで私も働いていたから気がつかなかったのかもしれません。
元々、スロットはしていましたが小遣いの範囲内です。
妊娠前に別れていればとか…たられば話は今更どうしようも無い事ですので(^_^;)

No.6 16/06/29 16:26
既婚者6 ( ♀ )

ギャンブル癖は一生治らない。借金地獄になろうが死ぬまでやるよ。
早く別れた方がいいです。
ご両親に協力してもらえそうなら、話し合いに同席してもらったらどうでしょう?
それでもこじれそうなら離婚調停ですね。
調停員が入る事によって旦那さんも幾分は冷静になるのでは?

• << 8 相談主です。ありがとうございます。 ギャンブル癖は治らない。まさにうちの夫にある言葉ですね。 妻に支払うどころかスロットに通っている。 それも悪びれもなく。 ほとほと気持ちも情も無くなります。 赤ちゃんが生まれる前に夫の事を冷静に見れて心から良かったと思います。 離婚調停などするお金が夫にはないので大丈夫だと思いますがこれまでのラインのやり取りなど消さずに保存しておきます。 ありがとうございます。

No.7 16/06/29 16:30

>> 4 多分、ご主人もう借金しているかと… 子供が産まれたら児童手当てとかも使い込まれてしまうかと… ご実家もあるようですしお世話になっ… 相談主です。ありがとうございます。
そうですよね。もう既に借金をしているかもしれません。
情けないですが両親に事実を話し実家にこのまま居候させて貰うようにします。
追記しましたが夫は性格に問題ありなので怖いなと思う事もあります。
両親から明日の入院の諸々や、マタニティー用品なども買って貰うようになりました。
本当に情けなく、早く自立をし親孝行していきます。

• << 9 一人で悩む事ないですよ。 私も経験者ですからわかります。 本当にギャンブルは治りません。 お金を渡さないと暴力。 そうなる前に逃げましょう。 先ずは主さんの身体と赤ちゃんが優先ですよ。

No.8 16/06/29 16:37

>> 6 ギャンブル癖は一生治らない。借金地獄になろうが死ぬまでやるよ。 早く別れた方がいいです。 ご両親に協力してもらえそうなら、話し合いに同席… 相談主です。ありがとうございます。
ギャンブル癖は治らない。まさにうちの夫にある言葉ですね。
妻に支払うどころかスロットに通っている。
それも悪びれもなく。
ほとほと気持ちも情も無くなります。
赤ちゃんが生まれる前に夫の事を冷静に見れて心から良かったと思います。
離婚調停などするお金が夫にはないので大丈夫だと思いますがこれまでのラインのやり取りなど消さずに保存しておきます。
ありがとうございます。

No.9 16/06/29 16:59
専業主婦1 

>> 7 相談主です。ありがとうございます。 そうですよね。もう既に借金をしているかもしれません。 情けないですが両親に事実を話し実家にこのまま居… 一人で悩む事ないですよ。

私も経験者ですからわかります。

本当にギャンブルは治りません。
お金を渡さないと暴力。

そうなる前に逃げましょう。
先ずは主さんの身体と赤ちゃんが優先ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧