注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

地震予言 やまた です。

レス51 HIT数 28866 あ+ あ-

やまた( 30代 ♂ hnW5Sb )
18/04/09 21:20(更新日時)

地震予知の【やまた】です。
最近、知人から、転勤に際して、地震依頼を受けたので、餞別替わりに、取りやめていた予知を行いました。すると、薄い黒雲が長野から、新潟にかけてかかっていました。震度6が起こるのは新潟よりの長野とでました。新潟は薄雲なので明確ではありませんが、長野は確実だと思います。また同内容をミクルにも載せておきました。
以前、予知したときは事前に伝えると約束していた方もいらっしゃるので、参考にしてください。当たっても、外れても苦情は受け付けません。以前、事前に予言して的中したときにバッシングを受けたので、次バッシングを受ければ、予知しても公表しません。
全国的な予知はしていません。北信越のみの予言ですので、起こる順序はわかりませんが、不安感もあり、1年以内に起こる可能性が高いと思われます。震度は5強以上、大凡6です。

No.2349078 16/06/29 07:17(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 16/06/29 07:50
やまた ( 30代 ♂ hnW5Sb )

内陸なんで起こらないと思います。
再度占うことはしません。頭痛くなるので。今回は、序での投稿です。占いは外れても叩かれ、この前は事前にミクルに記載して、場所震度ともに的中したのに叩かれ、踏んだり蹴ったりだったので。でも、占ったときは告知すると約束した人もいるので、投稿したまでです。私も、当たらないことを期待します。

No.10 16/06/29 08:45

以前、当てたときに、有名な霊能力者から、予知しても告知しない方が良いと言われました。また、地震の震源地まで当てた人は初めてだとも言われました、検証して頂いた方が言うには、記述の位置とは20キロしか離れていないとも記してありました。今回は占ったら、是非教えてほしいとおっしゃっていた方との約束を果たしたまでですので、それ以外の人からのバッシングはうけつけていません。この記述も嘘つきが書き込んだものと思って、ご容赦ください。今後は告知やめます。何の徳もないので。もう非難されるのは懲り懲り。以前は言い当てて、人でなしとまで言われたから。でも、どうしても言っときたかった。不安を煽るつもりもなく、全国どこでも地震があるから、より一層、警戒していただければと。あと、教えてほしいと言っていた人、今回で告知は辞めるので。それと、ブログを開設してほしいとおっしゃっている方、ブログは開設しません。
非難される気持ち重々分かります。重ねてご容赦をお願いします。

No.24 16/06/30 18:24

もう、投稿しませんし、皆様に告知しているのではなく、教えてくれと言われた方のみ告知しています。
それに、震度6は滅多におこりません。新潟よりの長野です。

• << 26 投稿してください。 私は予言みたいなのを信じます。 関東で地震ありますか?  前もって知っていたら、色々と準備や覚悟もできるので。

No.33 16/07/02 19:01

様々な質問をここでまとめて返答します。
占ったのに、告知しないことで、後ろめたさを感じた場合は、複数の掲示板に書き込みをしようと考えています。それが今回です。約束もありましたし。
こちらとしては、占えば体調を崩すし、当たれば地獄、外れても地獄。今まで15分の1くらい??←本当に稀になんですが、何らかの強烈な情報、印象の所為で、外れることがあります。
だから、トランス状態で、占うんですが、今回は長野で地震が起こるという情報はえていませんし、事前情報に左右されていません。
愉快犯ではなく、何ら悪気はありませんし、今回の場合、告知すれば、用心していただけるだろうし、地震大国ですので、用心することにこしたことはないとの考えで、公表しました。
ただ、この考えも変化します。私はブログもしませんし、占い業でもありませんし、公表することで、利益を得ていませんので、バッシングを受ければ、公表する気は失せます。
天命に従うのが、人の定めなら、私の公表は、この哲理に反していることになりますし、公表する、しないの判断は、揺れ動いているのが現状です。
1年の期間に関して、より明確に記すと、今回の黒雲は、薄曇りのような色合いなんで、地震の発生時期は良くわからないのが答えなんですが、それほど遠くない未来に起こると思います。
なぜ1年くらいと記したのかというと、2年前、知り合いの家に同じ薄曇りの雲が見えて、そこには死ぬ年齢の方がおらず、気の所為かと思ったのですが、その家の方の突然の不幸があった事例、その時の雲の色合い、それが起こった期間から、一年と記しただけで、一年間の期間は明確ではありません。が、そもそも私は遠い未来のことは占えませんので、そんなに遠くない未来に起こると思います。
今のところはバッシングから、地震に関して、何か感じても、占っても、公表しない方に傾いています。
では、これを持ちまして、以後質問は受け付けません。悪しからず。

• << 41 嫌な思いになることを承知で、教えてくださりありがとうございます。 一部の心無いバッシングを受けて、切ない思いをしていることと思います。 しかし私もそうですが、たくさんの人は感謝しています。 私は2月中旬から、なぜか地震が気になる毎日を送っていました。何の根拠もないのですが、大きな地震が来るような気がして。 昨晩、偶然にもヤマタさんのスレを見て、私が勝手にこの縁を大切にしなきゃと思い、人生初のレスを書き込んでいます。 私の実家は、新潟県上越市で海から数百メートルしか離れていません。そこには両親と弟がいます。また長野市には、もう1人の弟がいます。 ですから、正直心配で仕方ありません。 ただヤマタさんが教えてくださったので、それを踏まえて地震対策ができますし、心構えもできます。 ありがとうございます。 もし震源地がわかっているなら、教えていただけると助かります。どうしても気になってしまい・・・。 無理を言ってすみません。可能ならの話なので、気にしないでください。我儘を言いました。すみません。 また私は愛知県名古屋市より少し北に位置する市に住んでいます。 これから先、ここの場所も地震の被害がある時は、いつか何らかの形でヤマタさんから情報がいただけると、本当に助かります。 しかし、まずはバッシングで痛んだ心の傷が早く治ることを願っています。 本当に今回の地震の情報を教えてくださり、ありがとうございます。 感謝しています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する