注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

嫁に不倫されて、精神不安定。関係修復したい。

レス27 HIT数 5659 あ+ あ-

匿名( 20代 ♂ )
16/06/29 17:36(更新日時)

みなさんのご意見をお聞かせください。
スレ立てするのは初なので、誤字脱字や読みづらい等あると思いますがご理解お願いします。

私:28歳(会社員)
嫁:21歳(事務員)
間男:23歳(嫁の同僚)

私と嫁は、結婚生活4ヶ月です。付き合い始めてから4か月で同棲を始め、1年8ヶ月程で結婚、今に至ります。

付き合い始めてから、同棲、結婚まではとんとん拍子で進んでおり、その事実を知るまでは本当に仲の良い、夫婦だったと思います。

約2週間ほど前、嫁とひょんな事で言い合いになり、その中で
嫁『前みたいに好きじゃなくなった、私はお母さんじゃない、なんであーじゃないこーじゃない言わなきゃいけないの、もう疲れた。』

私『悪かったけど、少しずつ直していくし、お互いに歩み寄りが必要だと思うから、話し合おう。他に理由はないの?』

嫁『、、、、』

私『なに?』

嫁『、、他に好きな人がいる』

私の頭は真っ白でした。

私『え、、何言ってんの。そんで、どうしたいの?別れたいの?』

嫁『、、、(黙って頷く)』

正直私は何も考えられませんでした。
気まずい空気。嫁は寝室に引きこもった。
今まで仲良くやってきていたと思っていたし、新婚でこれから頑張っていこうって思ってた。

この一件以降、嫁の態度はヨソヨソしくなった。私は、何としてもよりを戻したいと思っていました。

嫁が仕事に出てる日中、私は嫁の部屋を掃除していたら、ある手紙をみつけてしまった。
間男から嫁に宛てた手紙。カメラ買ったから、これでいっぱい思い出作ろうね!的な内容でした。相手の名前が書いてあり、ピンときました。嫁の同僚です。仲良いのは知っていたし、仕事帰りの食事や、嫁が地元から離れて友人いないので休日の遊びも許していました。確信ですね。

その後は、嫁が席外した隙に、嫁のスマホで間男とのLINEを見ました。
信じられない内容でした。2人は彼氏彼女の関係だったのです。それはもう、いちゃいちゃラブラブなおめでたいやつです。離婚して一緒になりたい、奪いにきてー、とも言ってます。しかも、私と結婚するほんの少し前から交際がスタートしてるみたいでした。

ショックです。絶望しました。私と結婚したのはなんだったのか、それなら初めから断ってくれてれば良かったのに。今まで私を騙して、表面上で嫁を演じていただけだったのか。俺よりも間男の事が大好きとか言ってるし、不貞行為の内容も書かれていました。私とはセックスレスです。

もう何も信じられません。色々ネットで調べたら、浮気相手から慰謝料請求できる事を知りました。嫁の事はまだ好きなので、今の所関係を修復できたらと思っています。

なので、嫁には内緒で、間男と示談して手を引いてくれるように言うつもりなのですが。私の心がもつかどうか、、。すごく精神不安定です。嫁には感づかれてはいけないので、平常を装って優しく接していますが、相変わらず嫁はヨソヨソしいです。いつ家を出て行って、間男と同棲を始めるか分かりません。
非常につらいです。

嫁と修復して、やりなおしていく為にはどうしたらいいのでしょうか。みなさんのご意見をお伺いしたいです。

No.2348862 16/06/28 18:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/28 18:39
匿名1 ( 30代 ♀ )

しっかりしなよ。
結婚前からの付き合いなら
修復なんて無理。
今でも男とラブラブなのに。
奥さんの心は男が旦那みたい
なものだよ。
しっかりした証拠とって奥さ
んと男から出来るだけ慰謝料
とって離婚するのが主さんの
為だと思うよ。
結婚前から浮気して今も継続
してる嫁は、こっちから捨て
てやりな。
もっと女を見る目を養った方
がいいよ。

No.2 16/06/28 19:12
匿名0 ( 20代 ♂ )

>> 1 早速のご意見有難うございます。
客観的にみたらそう思われますよね。もっと自分をもって強くならなきゃいけないのは分かっていますが、お恥ずかしながら今は現実を受け止めきれていないという心境です。
嫁の事、嫌いになれたら楽になるでしょうけど、もう少し時間が必要かもしれません。

No.3 16/06/28 19:34
匿名3 

奥さんまだ遊びたいんでしょうね。
結婚は早すぎました。
そんな汚い女、捨てましょう

  • << 6 元々結婚を急かしたのは嫁の方なんですけどね。

No.4 16/06/28 19:47
お姉さん ( 40代 ♀ smxKLb )

僅か結婚4ヵ月足らずで浮気?奥さん、かなりお若いんですね?多分主さんとの生活の愚痴を話してるうちに恋愛相手として見てしまってるのかも?何だかね~(・・;)奥さんも結婚という現実の世界を未だ理解出来てないのかも?問題は奥さんと主さんが今後どうするか?では?奥さんの頭の中は同僚男性の事しかないんですよ。この
人なら分かってくれる..みたいな..でも主さん的には納得いきませんよね?ただやはり結婚ってリアルな生活だから嫌になったから離婚ってちょっと早い決断になりかねません。それは誰と結婚しても悩みはつきまといますよ
。何処の夫婦もぶつかり合いはあるんじゃないかな?お互い色々試行錯誤して歩み寄ってやっと自分達の夫婦スタイルって成り立つと思います。とにかく今は話し合いなさってみてはどうでしょう?奥さんも今は感情的な気持ちで余裕がないのかも?

No.5 16/06/28 19:51
匿名5 


厳しいこと書くね
けど 決して
嫌味じゃないからね


本当に修復する前に先ず
奥さん
性病検査させな

話は それからだよ


  • << 9 確かに検査は必要かもしれません。自分では思いつきませんでした。

No.6 16/06/28 19:56
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 3 奥さんまだ遊びたいんでしょうね。 結婚は早すぎました。 そんな汚い女、捨てましょう 元々結婚を急かしたのは嫁の方なんですけどね。

No.7 16/06/28 19:57
ベテラン主婦7 

修復?

無理ですね…

  • << 10 確かに、修復できる可能性はすごく低いと思っております。

No.8 16/06/28 20:01
匿名 ( 20代 ♂ )

嫁は若いし可愛いし八方美人なところがあるんですよねぇ。結婚の責任をしっかり分かってないのかもしれません。恋愛と結婚は違うって事が理解できていない時点で、難しいかもしれませんね。取り敢えず、間男を排除して嫁と話し合いをしたいです。

No.9 16/06/28 20:03
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 5 厳しいこと書くね けど 決して 嫌味じゃないからね 本当に修復する前に先ず 奥さん 性病検査させな 話は それか… 確かに検査は必要かもしれません。自分では思いつきませんでした。

No.10 16/06/28 20:05
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 7 修復? 無理ですね… 確かに、修復できる可能性はすごく低いと思っております。

  • << 17 慰謝料なんて離婚しなきゃ取れないよ? ましてや結婚年数ないでしょ? ただ別れさせたい、少しでも慰謝料が欲しいのなら赤字だけど弁護士を入れた方がいいよ。 もちろん証拠がないとダメだから一度、間男と会って会話を録音するとかラインを写真に残すとか嫁との会話を録音するとか。 それらを持って弁護士の所行かないと弁護士も話にならないと思うよ。

No.11 16/06/28 20:09
通行人11 

間男に女くっつければいいよ
そんな事してくれるような女いる?

No.12 16/06/28 20:13
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 11 お恥ずかしながら、仲の良い女友達は特にいないので現実的ではないです。

No.13 16/06/28 20:18
新婚さん13 ( ♀ )

まずは、相手の男と弁護士いれて話をつけましょう

もしかしたら相手は本気かもしれないし、遊びだったら慰謝料だけ払って嫁とさよならかもしれないよ
そしたら嫁もかわるんじゃないかな

No.14 16/06/28 20:24
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 13 弁護士入れるかは迷っています。
LINEから読み取ると、間男は本気みたいです。
本当に腹が立ちます。何が何でも引き離した後、嫁との関係を修復していきたいです。

No.15 16/06/28 20:49
通行人15 ( ♀ )

あんれまー。まあ、別れたとしても間男とはいずれ別れて戻ってきそうだけど

まあほっといたらいつか飽きると思いますけどね。
公認で2人とも不倫したらいいのに

No.16 16/06/28 21:07
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 15 私も、どうせその2人は長続きしないだろうと思っています。ちっさい事で喧嘩してましたので。
ですが、私は全く不倫するつもりはありませんし、するならきっぱり離婚してから新たな恋を始めると思います。

No.17 16/06/28 22:59
ベテラン主婦7 

>> 10 確かに、修復できる可能性はすごく低いと思っております。 慰謝料なんて離婚しなきゃ取れないよ?

ましてや結婚年数ないでしょ?

ただ別れさせたい、少しでも慰謝料が欲しいのなら赤字だけど弁護士を入れた方がいいよ。

もちろん証拠がないとダメだから一度、間男と会って会話を録音するとかラインを写真に残すとか嫁との会話を録音するとか。

それらを持って弁護士の所行かないと弁護士も話にならないと思うよ。

  • << 19 離婚してなくても慰謝料はとれるそうです。金額は離婚したときより下がるそうですが、、。まずは決定的な証拠を取れる様にします。

No.18 16/06/28 23:45
通行人18 ( ♀ )

奥さんは若すぎましたね。
若い故に子供なんです。
ただ感情のまま動いて、離婚も簡単に出来ると思っているんでしょう。

間男に慰謝料を請求してみなさい。
きっと、奥さんと一緒にぶちギレてあーだのこーだのって、色々文句を言ってくるでしょう。

それでも奥さんと間男には、ちゃんと慰謝料請求しなさい。
離婚がそんなに簡単に出来るほど容易くはないと示した方がいいです。

修復は無理です。

奥さんはまだ若すぎます。

特に女性は一度心が離れると、元に戻るのは難しいです。

あなたは奥さんを必要としても、奥さんはあなたを必要としていません。
その事実を受け止めて前向きに進んで下さい。

  • << 20 そうですね、おそらく簡単に離婚できると思ってますね。 それも、想定しています。間男が約束破って、嫁に連絡入れる方が可能性高いと思っています。そるで、嫁がブチ切れたら、きっと私も目が覚めると思うので、あとは慰謝料を双方からとって離婚になるかもしれません。的確なご意見有難うございます。

No.19 16/06/28 23:59
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 17 慰謝料なんて離婚しなきゃ取れないよ? ましてや結婚年数ないでしょ? ただ別れさせたい、少しでも慰謝料が欲しいのなら赤字だけど弁護… 離婚してなくても慰謝料はとれるそうです。金額は離婚したときより下がるそうですが、、。まずは決定的な証拠を取れる様にします。

No.20 16/06/29 00:06
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 18 奥さんは若すぎましたね。 若い故に子供なんです。 ただ感情のまま動いて、離婚も簡単に出来ると思っているんでしょう。 間男に慰謝料を… そうですね、おそらく簡単に離婚できると思ってますね。
それも、想定しています。間男が約束破って、嫁に連絡入れる方が可能性高いと思っています。そるで、嫁がブチ切れたら、きっと私も目が覚めると思うので、あとは慰謝料を双方からとって離婚になるかもしれません。的確なご意見有難うございます。

No.21 16/06/29 00:44
匿名21 

私も今日旦那の浮気を発見しました。
同じようにライではラブラブしてました。
くじけずに頑張りましょう。

No.22 16/06/29 07:11
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 21 そうだったんですね、今辛い想いをされているかと思います。やる事やるまで、こっちの心が壊れない様に頑張りましょうね!

No.23 16/06/29 10:29
結婚したい23 

いや…あの

嫁がもう 好きな人がいると 認めたのですよね。

証拠と言うか、相手方と話した方がいいですよ。

埒があかないなら、 公正証書を 嫁と作りに行って 証拠にしときますか?

妊娠でも したら ややこしくなりますよ。
色んな事 想定して ネットで検索して 動いた方がいいですよ。
精神不安定なら 内科に行って 「色んな事が重なって 眠れないのが 続いている」と言って薬と診断書をもらっときますか?
今は、内科でも出してくれる所ありますよ。

気持ちは、よくよくわかりますが 嫁のしでかした事を 一生引き受けられますか?

貴方とレスって まんま気持ちが 向こうに行ってますよね。

その嫁を再度 受け入れて修復するんですよ。

悪いことは、言いません。

離婚して 新しい生活を始めませんか?


  • << 25 ごもっともなお答え有難うございます。日に日に嫁の心が私から離れて行くのが感じ取れます。もう本当に終わりなのですよね。現実を受け止めて機械的に双方から慰謝料請求して離婚するのがベターだと思います。もう少し、私に時間をください。

No.24 16/06/29 11:01
通行人24 ( ♀ )

嫁はもう主さんと別れたいって言ってるなら、主さんだけ頑張って修復しようとしてもダメだと思うよ
不倫もバレちゃったしいつ出ていくか分からないね。

  • << 26 その別れたいってのが、間男がいるからであって、そいつさえいなくなれば戻ってくる可能性はあるんじゃないかと思ってまして。ただ、みなさんの意見を聞いてると、そう都合良くはいかないんですよね。

No.25 16/06/29 12:31
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 23 いや…あの 嫁がもう 好きな人がいると 認めたのですよね。 証拠と言うか、相手方と話した方がいいですよ。 埒があかないなら、 公正証書… ごもっともなお答え有難うございます。日に日に嫁の心が私から離れて行くのが感じ取れます。もう本当に終わりなのですよね。現実を受け止めて機械的に双方から慰謝料請求して離婚するのがベターだと思います。もう少し、私に時間をください。

No.26 16/06/29 12:34
匿名 ( 20代 ♂ )

>> 24 嫁はもう主さんと別れたいって言ってるなら、主さんだけ頑張って修復しようとしてもダメだと思うよ 不倫もバレちゃったしいつ出ていくか分からない… その別れたいってのが、間男がいるからであって、そいつさえいなくなれば戻ってくる可能性はあるんじゃないかと思ってまして。ただ、みなさんの意見を聞いてると、そう都合良くはいかないんですよね。

No.27 16/06/29 17:36
うさぎ ( 30代 ♀ QNyMLb )

もし今回は関係がもどったとしても
一度不倫してるひとは
またしますよ。
だって遊んだってまだ好きなら
奥さんが有利ですしー。
そのたびにこんなふうになるのは覚悟しておいた方がいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧