注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

初育児。体重&食べた物記録PART③

レス238 HIT数 10666 あ+ あ-

匿名希望( 40代 ♀ 4OzIc )
19/12/25 15:43(更新日時)

前回の初育児②~が上限になったため、新しくスレ立てしました。
ミクルで、先輩ママさんのスレ見て、皆、凄いなぁ。と感心しまくり。
私も、見習わなきゃ。と思うものの、年には勝てないなぁ↷↷

息子、2歳9ヶ月になりました♡

No.2347584 16/06/25 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 00:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今、雨☔降ってないけど、雷が鳴ってる↷↷
雨ばっかりで、やだなぁ↷↷
と思ってたら、雨降ってきたー

息子、今日も泣かずに保育園行けた(๑•᎑•๑)
あんなに行くの嫌がってたのに。
泣かずに行ってくれて、やれやれと思う反面、拍子抜けしちゃったり。

息子、今日も昼寝のあと微熱に(37.9℃)
先生から、熱出すなよー!とお言葉を貰って帰宅。
帰宅後、義母さんと息子と私でスーパーへ買い物へ。
息子、500㍉㍑のペットボトルのジュース7本と、お菓子を義母さんに買って貰ってた。
しかも自分の好きな炭酸ジュース↷↷
あんまり飲ませないようにしよう(¯―¯٥)

息子、昨日、今日と園のおやつの時間に牛乳飲みながら『おいしいわ』『あまいわ』って言いながら完食したらしい。
2歳児だけど親父みたい(笑)
先生も、親父かーって突っ込んでた(笑)

どしゃ降りの雨だー。
もう寝よう
おやすみなさい。


No.2 16/06/25 22:29
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

雨降ってるなぁ。
雨のせいか肌寒い。

今日は旦那休みだったけど、義父さんと見舞いに行ったり、義父さんの携帯を買いに行ったりと、家にいない(><)
息子は、久々のパパと一緒に居たかったけど、駄目だった↷↷
旦那が出掛ける姿見たら、泣いてたもんなぁ。

今日の夕方に、義弟の子供が来て、少し遊んで貰った♡
息子、嬉しかったのか、大はしゃぎ♪
…帰る時は、また泣いて、どくれたり↷↷
また遊びに来るね。って言ってくれて、良かったね。

昨夜は、22:50就寝。
今朝は、7:30起床
20時過ぎに就寝(昼寝なし)
明日は何時に起きるんだろう?

旦那、さっきアパートに帰った。
明日も朝早くから仕事。
息子が起きたら旦那いないし、また寂しそうな顔するなぁ。

朝ごはん
ご飯、味噌汁、目玉焼き、梅干し

昼ごはん
レトルトのカレー
息子は、アンパンマンのレトルトカレー

間食
レモンティ
ポテチ(コンソメ)息子と食べた。

夜ご飯
ご飯 茶碗1杯
酢豚
やりいかの刺身

間食
ミニポテロング(小袋)2
レモネード

No.3 16/06/27 23:48
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

どしゃ降りの雨☔
18時前から、雨降りだした。
予報だと21時頃からだったのに。

息子22:32就寝

昨日は、実家へ行ってきた。
三輪車で散歩中、息子、ずっとペダルこいでるし(´⊙ω⊙`)
母が、そろそろ自転車買わなきゃね?って言い出した。
『えー?まだ早くない?』って言ったら、どうも息子の誕生日プレゼントに考えてるみたい。

散歩から帰って来て、母とジョーシンへ(息子は、ジジに見てもらった)
ジョーシンへ行ったついでに、玩具売場へ
ちょうど売り出ししてて、安くなってたから、アンパンマンのレジスターと、コンビニDxを買った。
あと、プラレールのレールセット?も。
玩具を買う予定なかったのに。
衝動買いしちゃったなぁ↷↷

アンパンマンのコンビニDx高いわりに、ちゃっちい↷↷
ガッカリ↷↷買うんじゃなかったー。
息子、レジスターが気に入ったみたいで、ずっと遊んでる♪
こんなに遊ぶなら、もっと早くに買ってあげたらよかったー

最近だけど、ピタゴラスでバス?を作って、ブーブーって言いながら、走らせてる?(私は、電車だと思った)
そんなことがあったから、プラレール買ってあげようと思ったけど、アンパンマンで1万円以上飛んで行ったから、レールセットだけになった。
旦那に、プラレール買ってあげてよ?って言ったら、そのうちに。だと(怒)
車の部品買うお金があるなら、息子の玩具買ってやれー!って言ってやった。
息子、見立て遊び?しだしたから、ごっこ遊びもするだろうと思って玩具買ったのに、旦那は、無駄遣い。の一言。
旦那待ってたら、プラレールいつになるかわからないから、私が買ってあげなきゃ。
自分の趣味?が最優先の旦那。
子供できたら、変わるかな?と思ったけど駄目だった↷↷
あ~ぁ。

No.4 16/06/29 00:40
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

雨降ってるー☔

今、旦那アパートに帰った。
私も、小腹がすいたので、レモンティーとポテチで、おやつtime♡

息子は、20:05就寝。
今日は、珍しく就寝早い(´⊙ω⊙`)
旦那来るまで、待てずに寝た。
明日の朝、何時に起きるんだろう?

昨日、今日と泣きながら保育園へ。
先週の2日間、泣かずに行ったのは、なんだったんだろう…

今日から、保育園から帰ってくる時も、パンツで。
園だと、失敗がないらしい。
今日は帰宅して、部屋に入った途端、おしっこした〣( ºΔº )〣
パンツ、ズボン、靴下と濡らしてくれた↷↷
おしっこしてから、『しーした』だって↷↷
園で、先生から、さっきおしっこしてますから。って聞いてたから、 油断した。
でも、1時間持ってないなぁ。
冷えたのかな?
明日も、パンツで帰宅するだろうから、気をつけなきゃ。

今日から、1回スプレーしたら、24時間虫避けしてくれるのを使い出した。
やっぱり金鳥のが、いいのかな?
うちは、違うメーカーのだけど。
効果あるといいな。
寝る時に、あのプーンって音を聞かずにすむなら。
蚊取り線香も、ベープも息子がいると、出来ないし、スプレーなら大丈夫かな。

ともさんの娘ちゃんの美容院初デビュー&長男君の初写真撮りのレス今から楽しみ♡

ともさんに、スレ見つかってしまったぁ(๑^ ^๑)
ともさん、これからも仲良くしてくださーい。
宜しくねー(๑•᎑•๑)

No.5 16/06/29 22:51
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は午前中、晴れ間もあったのに、昼頃から雨☔
洗濯物乾かない↷↷
近所のコインランドリーの乾燥機フル活動らしい。。

息子20:40頃までに就寝。
息子、寝かしつけてたのに、私が先に寝落ちしてしまった↷↷

息子、今日も泣きながら保育園へ↷↷
今日は身体計測の日。
体重どうだったかな?

息子、風邪ひいて鼻水出てるから、お風呂やめてる↷↷
本人、入りたそう(水遊びしたいんだろな)

今日は息子を保育園へ連れて行って、そのまま近所の病院へ(小児科)
息子の薬を貰いに行ってきた。
昨日の夜で薬切れてて、朝は市販の薬を飲ませたんだけど、飲みが悪い↷↷
『せんへぇの、ない』って、泣くし。
夜ご飯食べて、病院の薬あるよって見せたら、コップ持ってきた。
喜んで飲んでる息子。『先生のカルピス美味しいね』って言ったら、笑ってた。
まだまだ2歳児だな(笑)

No.6 16/07/01 00:00
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、パラパラと雨が降ったと思ったら、曇ったり、お日様が出たりと変わりやすい天気だった。おまけに蒸し暑い(;´д`)
ともさんと同じで、この時期レイコップ欲しいー。

息子、今日も泣きながら保育園へ。
下駄箱の所で、なかなか靴を脱ごうとしない↷↷
教室で、先生がおやつの準備をしてるのを見たら、靴を脱いで、鞄を持たせたら、教室に入って行った息子…
おやつに釣られたな(笑)

今、行ってる保育園が来年4月から、認定こども園になる。
幼稚園と保育園の一体化は、いいんだけど、息子がついていけなくなった時は、どうしよう?と今から心配(ŏ﹏ŏ。)

園から、7月分の給食の献立表と行事予定の紙が入ってた♡
給食の献立表見て、これ美味しそう♡ってチェックしてる私って(笑)
おやつに、フルーチェが出てる∑( ◦д⊙)‼

息子を迎えに行った時に、先生から、来週の土曜日『夕涼み会』をするので、3時過ぎには園に来てください。服装は、甚平を持ってたら、甚平で、お願いします。って言われた。
私の中では、自由参加だと勝手に思ってたから、一瞬『え?なんで?』
クラスごとに、写真撮影があるらしい。
来週末も、実家で子守り頼んでたけど。
義母さん『え!』って言ってたけど、園の行事だから、仕方ないな。
それより、甚平買わなくちゃー。
絶対、誰かと被るけどな。

息子21:05就寝

No.7 16/07/01 12:10
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは☺

久々の、いい天気☀
暑い(;´д`)

今、コインランドリーです。
民宿の予備シーツを乾燥中。

天気がいいから、コインランドリーがらがら。
お客さんいないから、広くていいわ。
クーラー効いてて、超快適♪

今日も泣きながら保育園へ行った息子。
本当に早く慣れて欲しい。。
でも教室入ったら、すぐに泣き止んでるらしく、だいぶ慣れて来てるって先生言ってくれたから、一安心かな。
園では、トイトレもほとんど失敗がない息子。
家では、全然駄目なんだけどなぁ。

今日は、保育園終わったら、そのまま実家へ行く。
週末は実家で、預かってもらう。

あっ、乾燥終わった。

No.8 16/07/03 00:08
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、天気よくて暑かったー

息子は、実家泊。
今日は朝5時すぎに起床
17時頃に就寝したらしい。
昼寝しなかったらしく、晩ご飯食べずに寝た。
お風呂は入ったみたい。
明日の朝、めちゃめちゃ早い起床になりそ。

家に私一人。
ゆっくり出来て嬉しい反面、寂しくもあり。

もう0時まわったー
早く寝よ。
おやすみなさい。

No.9 16/07/03 23:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日は、いい天気で暑い(;´д`)

息子、隣で就寝中。
それにしても、ゴロゴロ動きまくって、本当に寝相悪いなぁ。。

今日の朝の起床は4時。
昨日の就寝17時だったから、仕方ないんだけど

今日は20:23就寝

今、雨降ってきたー

No.10 16/07/08 13:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

朝から、雨☔
蒸し暑い(;´д`)


息子は、保育園
3日前から、泣かずに保育園行ってる♪

昨日は、息子を保育園に連れて行った時、園長先生が花(花壇)に水やりをしてて、『大変ですね』って言ったら、そこから世間話してきた。(20分位)
帰ってくるのが遅くなったから、義母さん心配してて、園長先生と話してたーと言ったら、息子の事で、何か言われたの?って。
違うよー世間話してきた。って言ったら、よかった安心した。だって。
園長先生も、だいぶ慣れてきたね。表情が出てきて、ニコッと笑ったら、可愛いって言ってくれて、嬉しかったー。
園長先生も社交辞令で言ってくれたんだろうけど。
昨日は、帰る時に、園長先生と他の先生に『バイバイ』って言いながら、手を振ってた。

今頃、お昼寝だなー。

今日は、保育園終わってから、買い物に行く予定。
起床して、『かいもの、いく』って言い出した息子。
『ばあちゃんもいく』だって。
買い物行って、何買うの?って聞いたら、満面の笑みで『ジュース』だって。
好きなジュースや、御菓子がなくなったからだな。

明日は、保育園の行事予定で『夕涼み会』
甚平も、しまむらで買って(他にも、シャツやズボンも買ってしまった)甚平も、アンパンマンにした。(それしかなかったんだけど)
明日、天気悪いみたいだし、延期になるかな?


No.11 16/07/08 13:43
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

ともさんへ

遅くなったけど、結婚記念日おめでとう✧*。

義母さん、また来るのね。びっくり(´⊙ω⊙`)
接待頑張ってねー

No.12 16/07/10 07:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日は、天気よさそう。

息子4:30起床。
今、アンパンマンの言葉図鑑で遊び中。

昨日、昼から天気回復したから、夕涼み会あった。
雨だから、室内って言ってたけど、天気回復したから、外(園庭)で。
暑かったー(;´д`)
初めての夕涼み会。
近所の人や子供達も来てて、人の多さにビックリ∑( ◦д⊙)‼
早めに園に行ったから、駐車場に車おけて良かった♪

アンパンマンの甚平着てるの、うちのこだけだった(かぶらなくてよかった?)
皆、ミッキーやスヌーピー、龍が多かった。
女の子は、浴衣が多かったな。
髪型も、アップにしたりして、可愛かったー。
服で、行ってる子いなかったなぁ。

0.1.2歳児は、親子でダンスだったけど、うちのこ外へ脱走。(一人で、ダンス?してた↷↷連れ戻すのに、疲れた)
他の子は皆、賢く踊ってたのに↷↷

昨日は保育園でも、悪さ(水遊びや、ドアの開け締め) したから、頭を叩いて(もちろん手加減してる)頬をつねったら、近くにいた人が見てて、『こわー』だって。
怒らなくてもいいなら、怒らないわ!って言いたい。
皆、怒らないで育ててるんかな?
うちのこ、頭叩いた位じゃ、泣かない↷↷
昨日は頬つねったら、少しだけ泣いたけど、すぐにけろっとしてた。

No.13 16/07/10 21:58
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日はいい天気で暑かったー
洗濯物もよく乾いた◎

息子、晩ご飯も食べずに寝てます。
午前中は、大丈夫だったんだけど、昼から熱が出てきた(咳と鼻水も↷↷)
旦那が仕事の中休みで家に来てて、夕方に仕事に戻ったんだけど、息子が起きたら、旦那いなくて、『パパ!』『パパァ~』と泣くし愚図るし↷↷
旦那に仕事終わったら、戻ってくるように電話した。
18:30~20時位まで、愚図りが酷かったなぁ。
20:30頃に、また寝てくれたけど。

お茶かジュース飲む?って聞いたら、パパって言うから、『パパに飲ませて貰うの?』って聞いたら『パパがいい』だって。
『ママじゃ駄目なの?』『うん』ママ撃沈(笑)
旦那に、息子見てもらお。
早く帰ってこーい。って言っても、午前様かなぁ。

寝言で、パパ~って言ってる息子。
起きるかな?

パパくるまで、ママで辛抱してもらおう
(ちゃんと水分補給させてます)

No.14 16/07/12 06:56
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

曇り空☁

息子、隣で寝てます
相変わらず、寝相悪っ

昨日の朝、熱が下がったので保育園へ行ったけど、11時頃に園から電話。
『40℃近い熱が出てるので、至急迎えに来て』慌てて迎えに行き、そのまま近所の病院へ(かかりつけの小児科)
溶連菌の検査は、陰性だったけど、アデノウイルスは、薄く~陽性反応が∑( ◦д⊙)‼
先生に、昨日(日曜日)熱出て、今日保育園に行くのは、ちょっとしんどかったと思うよ。って言われ反省。
アデノウイルスになったおかげで、一週間は登園禁止↷↷

今週末から、夏の民宿と売店が始まる。
準備で忙しい時期なのに↷↷
息子の子守りばっかり出来ないし、昨日、実家へ電話して今日から週末にかけて母親に来てもらう。
週末は、息子は母と一緒に実家へ連れて行く予定
それまでに熱が下がるといいんだけどなぁ。

No.15 16/07/13 00:06
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は午前中、パラパラと雨降ったけど、昼からは、いい天気↷↷
暑かったー(;´д`)

お昼前に、母と旦那きたー♪
旦那は15時前に仕事へ。
私も、母に息子を見てもらい、買い物へ(売店用)
買い物から帰って来て、晩ご飯の準備。
暑いけど、鍋した。(ちょー手抜き)
息子、ご飯食べないけど(ジュースや御菓子は、いっぱい食べてる↷↷)
鍋の豆腐と白菜少しと魚を食べた。
あとトマト🍅1コ。
久々の、鍋(今年の冬しなかったもんなぁ)
旦那も食べたかったみたい。
今年の夏は、息子と過ごす初めての夏。
早くアデノウイルスなおって、保育園行ってくれー。

今のところ、微熱(37.5℃)
熱出てないから、息子いい調子(^_^;)
元気いっぱい、走りまわったり、玩具で遊んだり。。
夜中に熱出ないでー

No.16 16/07/16 11:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気。
今日から夏の民宿&売店始まった。

息子は、実家泊。
昨日は熱もなく、咳はしてるけど、元気いっぱいみたいで、散歩したり、三輪車乗ったりで、今も電話したら、散歩から帰ってきた所で、息子の大きな声が聞こえてきた。

私は、昨日からダウン↷↷
喉痛いし、熱が出て、昨日、病院に行ってきた。
息子のアデノウイルスが、うつったのか心配になって息子のかかりつけの病院へ(大人の内科もしてる)

診察してもらい、薬(抗生物質)と漢方をもらい帰宅。
抗生物質が効いたら、アデノウイルスじゃない。
食前に飲んで、昨日は熱も下がり、そのまま寝た。
起床時は、38.2℃
頭も痛かったけど、朝ごはん前に薬飲んで、今、熱下がってる。
ただ喉が痛い↷↷
薬効いてるんだなー。どうもアデノじゃないな。(アデノウイルスは抗生物質効かないから)
熱下がったし、民宿の料理の下準備だけ手伝ってきた。
部屋で寝ていたいけど、そうもいかず…

今、部屋でゴロゴロしてる

りむさんへ
見つかってしまったかー
また、宜しくね。
夏の行事いっぱいで、楽しそうだね。
皆、元気そうで良かった♪
りむさんのレス楽しみに待ってるよー

No.17 16/07/16 16:13
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

眠れない↷↷

15時過ぎに、部屋に戻ってきたけど、眠れない↷↷
昼ごはん前に、薬飲んだから、まだ効いてるかな。
熱も37℃まで。
私、普段の平熱が35.8~36℃前半なので、37℃も出たら、ふにゃ~となってしまう↷↷
皆、仕事に来てくれてるのになぁ。
なんか悪いことしてるみたい。

明日は、忙しいから、頑張らなきゃ。
早くなおれ~

テレビつけたら、DAIGOが出てる(*゚ロ゚*)
KSK歌ってるー♪

No.18 16/07/17 00:03
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

終わったー♪

19時頃、37.8℃まで熱あがった↷↷
薬飲んで効いたら、熱下がった♪

薬が効いてから、ご飯の片付けを手伝いに行ってきた。

今、熱ないけど喉痛い↷↷

夜、実家に電話したら、息子、とうもろこしをチビチビ食べてるって。
『ママ、今日くる』って母に言ったらしい。
昨日は、『ママそうじ』って言ったり…
この前は、掃除機持って『パパそうじ怒った』って朝から言って私と母がビックリ。
掃除機のことを、そうじって言う息子…
旦那が掃除機かけながら、怒ったって言ってるんじゃない?と母。
旦那来た時に、その話をしたら、『俺、怒りながら掃除機かけてないよ』って言ってたけど、怪しい(;¬_¬)
息子、よく見てるんだよね。
多分、怒りながら掃除機使ったんだと思う。
今度から、気をつけてもらわなきゃ

No.19 16/07/21 23:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日も天気で暑かった(;´д`)

隣の部屋で母と息子、就寝中。
私は、イカの刺身とノンアルで(笑)

息子、昨日から保育園でプール始まった。
一昨日、一週間ぶりに保育園へ行ったら、『明日から、プール始まるんです。プールの用意お願いします』って言われて、慌ててスーパーへ。
息子の年だと、布パンツでokだったんだけど、スーパーに売ってなくて、水着(クロックス)を買って、先生に理由を話して1日だけ(昨日)水着で勘弁してもらった。
昨日、しまむらでパンツとタオル購入して、今日からパンツで。
トイトレ以外の布パンツ用意しないと。と思っても、まだオムツ外れてない息子…
保育園だと、失敗ないのになぁ。←先生談
家だと全然駄目で、オムツしてます。
今朝も、泣きながら保育園へ
園について、チャイルドシートからおろした時、あれ?と思って息子のズボンを見ると、おしっこしてる〣( ºΔº )〣
『まさか、しー、した?』『しー、した』

抱っこして、教室へ連れて行ってる途中で担任の先生にあって、 『おしっこしちゃったみたいで』言ったら、先生が、お母さんの服が汚れちゃうから、私が連れて行くから』って言ってもらえて、ありがたかったし、先生に申し訳なかったなぁ。

息子寝る前に、『今日パパくる』『パパお外にいる』って言い出した。
寂しいんだろうなぁ。
長い間、あってないもんなぁ。
本当は、息子が保育園へ行ってる間に、来てるんだけど。

最近うるさい位、しゃべり出した息子。
いらないこと言えない。
『ちょっとどいて』も『じゃま』も覚えて言い出した↷↷
悪い言葉使わないように、気をつけよう。。

あっ、レス更新休んでる間に、息子2歳10ヶ月になりました♡
あと2ヶ月で3歳かぁ。どんなだろ(あんまり変わらんかなぁ)

先週は、実家へ母と帰って、親戚のおばちゃん&従兄弟達と初マクドをした息子。
ハッピーセットの玩具を欲しがったらしい。
旦那は、マクドはまだ早い!って文句言ってたけど。
従兄弟達がいたからか、マクドでは、大人しくいて、そのあと、従兄弟の家で、遊んでもらって、実家に帰宅後、すぐ寝ちゃった息子。
たまーに、マクド言ってます。
あと、プラレールが気になるみたいで従兄弟の家でも、見てたみたい。
旦那待たずに、買ってやろう。と思った私でした。
今日6:27起床
22時就寝

No.20 16/08/09 06:46
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

毎日、暑い(;´д`)
この暑さ、どうにかならないかなぁ↷↷

久々の、レス更新

息子は、相変わらず泣きながら保育園へ。
慣れてきた頃に、風邪やら熱出て、休むから悪循環↷↷
鼻風邪もなかなか治らず、保育園の先生から耳鼻科へ行ってみたら?って言われて、近くの耳鼻科へ2回程、行ってきた。
近くの耳鼻科、先生が変わって、評判いいみたい。
息子も、すぐなおっちゃった。

保育園のプール嫌って言い出し、結局、プール遊びを最後までしなかった息子

『洗い物するー』と自分のイスを流し台に持っていき、洗い物?してる。(家でも、実家でも)
洗い物してくれても、流し台の回りがー〣( ºΔº )〣
しかも、洗っておいてある水筒や捨てるペットボトルを、洗い物ー♪と、次々流し台へ放り込み…
笑いながら、洗い物ー洗い物♪
息子に、お手伝いありがとーと言うけど、後始末の方が大変だ。
息子が寝てから、洗い物しなおしてます。

実家へ帰ったら、『三輪車に乗る』とか言ったり、昨日は、ママとバァバと一緒にお買い物行く。〇〇←息子の名前)も一緒に行く。と言ったから、仕事終わってから、スーパーへ買い物に行ってきました(笑)

No.21 16/09/01 12:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
暑い(;´д`)
朝晩は、だいぶ涼しくなったー。

久々の、レス更新♪

今年の夏の民宿&売店も無事終わったー✧*
実家の母にも、夏の間、家に来てもらい息子の子守りをお願いした。

息子は、保育園のプール&シャワー嫌いになり、とうとうしなかった↷↷

今日は、泣かずに保育園に行って、先生に『偉い。凄いねー』と誉めてもらったけど、教室に入って、別れ際にバイバイした時は、泣顔だった。
最近は、保育園行くの嫌!シャワー嫌!って言って、泣くし教室の前にきたら、逃げようとするしで…。
教室に入ったら、泣き止んで普通にいるから、朝は泣きながら保育園へ行くものだと思ってるのかも。と先生談。
泣いても、連れて来て!って言われて、行ってるけど、根負けしそうな私だから、先生に負けたらあかんで。って言われてしまった。
今日は、泣かずに保育園行ったから、なんか拍子抜けしてしまったような(これが当たり前なんだろうな)
明日も、泣かずに行ってくれるといいな。

息子2歳11ヶ月になりました。
もうすぐ3歳。(16日誕生日)
誕生日プレゼント何しようかな?

最近では、いろいろ喋ってます(うるさい位)
うちのこ喋らないなぁと心配してたのが、嘘みたい。
今日は朝から『〇〇ちゃん(息子の名前)、銀行行く』って言い出した。
銀行って、どこで覚えてきたんだろ?

No.22 16/09/02 10:08
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も、いい天気☀

息子、今日も泣かずに保育園へ行けた♡
でも、教室の入口で、バイバイした時は、泣顔だったなぁ↷↷

今、洗濯機回してます。
週末~週明けにかけて天気悪そうだから、今日、保育園から帰ってきたら、お昼寝布団のシーツや敷きパット、活動帽洗濯しなきゃ。

明日は、近所の耳鼻科へ行かなきゃ。
息子、風邪ひいたんだけど、8月末から昨日まで耳鼻科休み↷↷
今日は、午前中のみの診察だから、保育園遅れて行く訳にも行かないし、休む訳にもいかないし。
咳と鼻水だけで、熱出てないし、元気だから明日にした。
近所の耳鼻科休んでる間、違う耳鼻科へ行って、診察&薬もらったけど、全然効かない↷↷
息子には、近所の耳鼻科あってるんだなぁ。
なおったと思ったのも、つかの間、保育園でまた風邪うつるから、なんだかなぁ。

昨夜、初めて家のトイレで、おしっこできたー♡
『トイレで座る』って言うから、補助便座用意して座らせたら、おしっこした。
凄いねー。出来たねー。ってオーバーな位、誉めたら、ドヤ顔してた息子。
この調子で、オムツ外れるといいな。

No.23 16/09/03 19:15
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

雨、降ってきたー。

息子16:30から、お昼寝中。
まだ起きない↷↷
これで今夜の就寝時間遅くなるな。

味噌汁温めて、焼きそばも作って、ご飯炊いてるし、息子食べるかな?
息子、晩御飯に、焼魚食べたい!って言ってたんだけど。
結果は、どうなるかなぁ。

今日は、旦那休みで家にいたけど、ほとんど別行動。
午前中は、義父さんと葡萄の引き取りに行って、そのまま義母さんと3人で倉庫の片付け。
私は息子と近所の耳鼻科と小児科へ行って、半日パァ~。
耳鼻科へ行って見てもらったら、左耳が軽い中耳炎になってるって言われて、薬をもらい、来週の火曜日にまた行く。
小児科は、オムツかぶれ(おしりふき)で 先生に、お尻を見てもらい、塗り薬を貰った。
ついでに乾燥肌のローションも貰った。
9~11月頃まで、乾燥肌になりやすいから(なってる息子は酷くなる)、保湿してあげるといいらしいから、頑張って保湿してあげなきゃ。

ともさんのレスじゃないけど、私、今年の夏の終わりに、何を思ったのか水着を購入(購入予定も泳ぐ予定もないのに)
バーゲンで安くなってたし、体型隠れるからいいか~。って安直な考え。
それより、私、泳げないんだよな。
水着なんか必要ないのに。。(海もプールも近寄らないのに)
絶対、箪笥の肥やしになるな


No.24 16/09/04 23:32
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今、シャワーから出て、お腹すいたので堅あげポテト食べ中。
ほんと夜中の間食やめなきゃなぁ。

息子、実家からの帰り道の車の中で寝た。
今日は、昼寝しなかったから、就寝早い♪

今日は起きてすぐ、実家へ。
じゃがいもと、お母さんに夏の間の子守り代を渡すため。
お母さん、なかなか受け取らなかったけど、息子の誕生日プレゼントに何か買ってあげるって言ってくれた。
私も受け取ってくれて、良かったぁ。

明日の朝ごはんの味噌汁も用意出来たし、ご飯もタイマー入れるだけ♪

早く寝よう。
おやすみなさい。

息子19:18就寝

明日の朝、何時に起きるか怖いなぁ

No.25 16/09/05 22:22
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、雨が中心の天気☔

息子は、今日も泣かずに保育園へ。
でも、教室の入口で別れる時は、泣顔になるなぁ。

今日は迎えに行ったら先生から、息子、1日ご機嫌で、給食(豆腐ハンバーグ)も早く食べ終わったそう。
家では、なかなか食べないのに( ¯−¯٥)

夕方、三男(義弟)の子供2人が遊びに来てくれて、息子大喜び。
帰り際、どくれるし泣くしで、大変↷↷
保育園の先生も、従兄弟になるし、年も違う子達と触れあうのもいいから、十分遊んでもらったら、いいねん。って言ってくれたけど。。

今日も、トイレで、おしっこ1回だけ出来た♡
保育園では、ほとんどって言っていいくらいオムツ外れてる。(おしっこしたくなったら、おしっこ言う前に、ズボンとパンツ脱いでトイレ行くって)
家だと、う~ん↷↷
先生から、一時間毎にトイレ誘って。って言われ、誘っても、『トイレいらんの』で終わり↷↷
便座に座らせても、『出えへんわ』って言うし。
パンパース持って来て、履いてるし…
今日は、遊びに夢中になってたから、パンパースで良かったけど。
なかなか大変だぁ↷↷

息子20:35就寝。

喋るようになってから、うるさい位喋る息子。
1日中、喋ってるんじゃないか?と思う位。
実家の両親も義両親も、嬉しいみたい。
買い物に行っても、野菜コーナーへ行くと、ママ、キャベツ。もやし。ピーマン。と教えてくれる。
この前は、買い物に来ていたおばあさんに、笑われてしまった↷↷

No.26 16/09/07 10:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、晴れてる☀
掃除&洗濯終わって、レモンティー飲みながら、じゃがりこ食べ中。
おやつtimeと、息子寝てからが、ホッとできる時間♡

息子は、今日も泣かずに保育園へ。
今日は、教室の入口へ行ったら、鞄持って、さっさと教室へ。
泣かずに行けるようになって、ホッとしたのと、この前まで、泣いてたのにな。
なんか一瞬、寂しくなってしまった。
でも、前みたいに、いつまでも泣いて行かれても困るし、これで良かった。

息子が帰ってくるまで、晩御飯の用意しておかないと。
何しようかな?
昼御飯は、私だけだから、昨夜の残り物食べよ。

No.27 16/09/11 07:48
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

曇り空☁
天気予報通り雨かなぁ。

一昨日の夕方(息子の保育園終わって)から、実家へ来てます。

息子、保育園へ行かなくていいから、めちゃご機嫌♪

実家へくる前に、保育園で、パンツの予備がなくて、先生がオムツ履かせてたら、パンツとオムツでは、おしっこの持ち時間?が違うらしく、オムツだと短いらしい↷↷
先生から、家でもオムツやめて!って言われて、園にもパンツ余分に3枚持ってきてって言われ、実家でパンツで過ごしてる息子(買い物へ行く時だけオムツ)
昨日は大も小もトイレで出来た٩(๑ˆOˆ๑)۶

最近、買い物に行ったら野菜の価格高騰に、ビックリ(><)
息子、ブロッコリーが好きみたいで、この前、買おうと思ってスーパーへ行ったら、米国産140円位で、北海道産が400円。
安いし、米国産買おうとしたら、旦那が国産にしろってうるさい(¯―¯٥)
息子が食べるものだからって、旦那はブロッコリー大嫌い。
なんで、ブロッコリーなんか食べるんだって文句言ってるし↷↷
高いのになぁ。と思いながら隣の棚を見たら、見切り品のコーナー。
北海道産のブロッコリー半額で、あった♡
状態もよくて、即、購入した貧乏な私。
夜ご飯に、塩茹でしたブロッコリーだしたら、息子、全部食べおったー( ⊙_⊙)
『おいしい♡』言いながら、嬉しそうに食べてた。

No.28 16/09/12 10:44
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

曇り空。
晴れ間もあったけど、だんだん雲が増えてきた。
天気予報通り雨になるかな?
昨日は、雨って言ってたのに、いい天気で暑い位だったー。

息子、起床時めちゃ機嫌悪かったー↷↷
昨日の夜、23:30過ぎに就寝したのに、6:24起床。
昨夜は、旦那も来てたし嬉しかったのか、なかなか寝ない(´×ω×`)

保育園へ行く時は、機嫌もなおってて、泣かずに保育園へ。(保育園へ行く前に、絵本2冊読まされたー。朝の慌ただしい時間にと、思ったけど、読んであげた)
教室の入口へ行くと、さっさと教室へ入るし。
この前までが嘘みたい

帰ってきて、ゴミ出して洗濯干して、今、レモンティー飲んだとこ。
掃除機かけながら、晩御飯、何するか考えよう。

息子、この前、保育園でシャツを自分で着てたって先生言ってたけど、今日、自分でTシャツ着てた∑( ◦д⊙)‼
これからは、自分で着てもらおう(笑)

No.29 16/09/13 11:24
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は雨☔
今、どしゃ降りです。

息子は保育園へ。
旦那は仕事休みで、支払いに出かけた。

昨日レス更新後、ジョーシンの担当さんから電話あって、ジョーシンへ。
ビストロかへルシオで迷ったけど、へルシオにした♡(私のバイト代で購入。おかげで、バイト代、少なくなっちゃった↷↷)
今日、配達予定なんだけど、電話かかってこないから、どこにも行けない(•́ω•̀ ٥)

旦那に、そんな高いレンジ買っても、どうせ料理しないのに(笑)って言われた(╬◣д◢)!!
くっそー見てろよ。
レンジ使って、料理してやる(*`ω´*)

りむさんの長男君は、幼稚園決まった見たいだなぁ。
ともさんの娘ちゃんも、幼稚園決めたのかな?
都会だから、倍率高いんだろうなぁ。

No.30 16/09/14 06:46
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁
今日も天気予報は雨☔

今、朝ごはんの味噌汁と炊飯のスイッチ入れた。
息子は、まだ寝てる。
その隙に?レモンティー飲み中。

息子、はやり目になったー(><)

昨日、保育園へ迎えに行ったら、先生から右目が赤く充血して目やにも出てるから、眼科で見てもらった方がいいって言われ、眼科へ。
診察時、眼科で泣き叫んだ息子。
調べてもらったら、はやり目
2週間でなおるけど、保育園はしばらく休んで。って言われた。
眼科の帰り道、保育園によって、連絡(事情説明)に行ったら、園長先生と赤ちゃんと先生一人だけ。
いつも賑やかな園が、めちゃ静か。
園長先生に説明したら、ビックリしたみたいで、何日休んだらいいのか園の指示を聞こうとしたけど、園長先生が、2週間も休んだらお母さんも大変だろうし、私も息子がせっかく保育園慣れてきてるのに前に戻らないか心配と言う話をして、結果、三連休明けの20日から登園と言う話になった。

どこで、はやり目なんか貰ったんだよーと思う私と旦那でした。

目薬嫌がる息子、1日3回大変だー

No.31 16/09/15 11:41
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空☁

息子、お昼寝中?
昨夜0時前に就寝したのに、朝6:40頃に起きたから、眠たかったのかな?
9時30分頃から、寝てる。
寝てる時に、目薬入れたー。
寝てても、嫌がるから、困る( ¯−¯٥)
しかも2種類だからなぁ。

だいぶよくなったかなぁ。このままの調子だと週末に眼科行けるかな?
園長先生、20日からおいでって言ってくれたけど、きちんとなおしてから登園させないと。
他の子達に、うつしたら大変だし。
私も旦那もうつらないように気をつけてる。

三連休仕事だから息子、実家へ行く予定だったんだけど、どうするかな?
悩み中。。

弟の子供も、来年4月から保育園へ行く。
1歳4ヶ月で入園するって。
嫁さんの卒業した保育園へ。
ともさんのレス見て、そういうことだったんだ‼と納得した。
ほんとに、保育園や幼稚園に入園させるのもなかなか大変だなぁ。と思った。

息子が通ってる保育園も来年4月から認定こども園になるから、保育園入れたい人が増えてるらしい。
早かったかな?と思った保育園だけど、結果、通わせてて良かった✧*。

No.32 16/09/15 14:59
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

やっぱり曇り空☁
洗濯物乾かないなぁ( ¯−¯٥)

息子とおやつ食べ終わって(15時前だけど)、ままごと遊びしてたけど、息子の誕プレを思い出して、出してあげたら(明日、息子の誕生日)、遊んでる。
誕プレ、ウッデイプッデイのring10にした♡
ずっと気になってたけど遊ぶかどうか不安だったけど、夢中で遊んでる姿見たら、もっと早く買ってあげたら良かったなぁ

昨日と今朝(8時まで)息子便秘で、泣き叫ぶし機嫌悪かったけど、出たら機嫌なおった。
出るまで、パンパース履かせてたけど、今、パンツです。
大も小もトイレで出来てる♡
就寝するときは、オムツだけど、パンツにしてみようかなぁ。

夜ご飯、何しようかな。

明日の息子の誕生日、何も考えてない(ケーキとか)
はやり目なおってから、仕切りなおしにしようかなぁ。
旦那、息子の誕生日にあわせて有給とったけどな。

No.33 16/09/17 23:08
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は晴れたり曇ったり。

息子、20:30には就寝。

目薬しようとしたら、パッと起きたから、慌てて目薬隠した私。めちゃ焦った〣( ºΔº )〣

今日は、ともさん、りむさんのレス更新があった♪
レス更新する前に、チェック済み♬
りむさんの住んでる所は、もうどんぐり落ちてるんだなぁ。( ⊙_⊙)
こっちは、まだだなぁ。
今日、昼に息子と近所を散歩してたら、どんぐりの木に、ちっちゃいどんぐり2コ見つけた。
息子がどんぐりの赤ちゃんって言ってた(笑)
りむさんの旦那さんのどんぐりは虫が~のとこ、うちの旦那とまるで同じだ。
つい笑ってしまった←ごめん

明日は、民宿の仕事だ。
息子は、実家に帰らず、家にいます。
昨夜22:30過ぎに、母が来てくれた。
肝心の息子、ばぁちゃんよりパパがいいらしい。
『パパは~?パパ夜くる?』って言ってる。
ばぁちゃんいて、いいなぁって言ったら、ばぁちゃんイヤ!パパがいい!って言って、ばぁちゃん笑いながらもショック受けてるし。
子守りしてもらってるのになー。


No.34 16/09/17 23:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

ともさんへ
義母さん、来月くるんだー。
義母さんも孫が可愛くて仕方ないんだろうな。
ともさんも本当に大変だね。
平日にくるなんて、旦那さん有給でもとって、義母さんの接待(相手)してもらったら?

りむさんへ
りむさんの住んでる所、保育園乱立してるなんて、羨ましすぎ。いいなぁ。
長男君、大きいね。
うちのこ、体重12キロ目前だから、うらやましい。
次男君も、大きくなったね。

No.35 16/09/19 21:23
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

夕方から、凄い雨☔
風もきつくなってきたような気がする。

息子19時すぎに就寝。
今日は、昼寝なし。

民宿の仕事終わったー。
ゆっくりするぞ♪と思っても、息子が保育園に行かずに家にいるから、ゆっくりできない。
明日は、耳鼻科へ診察に行かなきゃ。
台風も来てるし、午前中に行こう。

今、じゃがりこの赤いコンソメ味を食べ中。
数量限定とハロウィーンパッケージにつられて買ったけど、もう買わない。
サラダ味の方が美味しいと思った。

2日前の深夜(0時すぎ)に、生理になった↷↷
あれ?生理早くなった?
遅れることは普通だけど、早くなることが珍しい。
年かなぁ。生理上がるのかな?
最近、旦那が2人目を~って、言い出した。
理由を聞いたら、息子が保育園行きだして、子供に手がかからなくなっただろ?って。
バカヤロー‼大馬鹿者!
3歳で手がかからなくなっただと?
今、イヤイヤ期真っ最中の魔の3歳だと言うのに。
旦那の目には、そう見えてたのかー。
本当に、旦那に呆れてしまった。

No.36 16/09/25 12:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空

久々のレス更新。

台風の日に、耳鼻科と眼科へ行って来た。
眼科は、だいぶ綺麗になってきたね。でも、保育園は2週間きっちり休んでって言われ、帰宅後、園に連絡して27日まで休み。28日から登園に。
耳鼻科も、終わった~。
やれやれ。

昨日から、実家へ来てます。
今、2回目の散歩から帰ってきたとこ。
散歩中、青空のいい天気だったのに、曇ってきた↷↷
息子、元気だから(熱出てる訳じゃなし、当たり前だけど)昼からも、散歩行きそうだなぁ。
家にいる間、昼寝しないから就寝早い早い。
昨日は19:30。その代わり起床も早い↷↷
今日は5時。
1回目の散歩は、7時すぎ。息子、三輪車で~。
2回目は、10:30~。歩いて(前半は、徒歩。後半は、ほとんど抱っこ)
どちらも一時間。
私も母も疲れたー( -。-) =3


No.37 16/09/25 19:04
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

昼から(14時すぎ)母と買い物へ。
息子は、ジイジと留守番。
息子いたら、ゆっくり買い物できないんだよな。

息子の服を買いに、しまむら→西松屋へ
実家の近所のしまむら行ったら、いいのがない(๑˘・з・˘)
母と西松屋へ行こうと話が決まり、そのままgo‼
やっぱり日曜日。人がいっぱい。
とりあえず、服3枚とズボン1着購入。
平日、ゆっくり見に行こう。。
帰り道、近所の靴屋の改装オープンセールへ。
息子の靴を2足購入♡
セールでIFMEの靴が40%OFFだったから。
この前、新作の靴を買ったけど、1足分の値段で2足買えた。
でも肝心の息子、新作の靴気に入らなくて履かない↷↷
理由は、黒色でないかららしい。。
今履いてる黒色の靴がお気に入りで、そればっかり履いてるし。
今日買った靴も、黒じゃないんだよなぁ。
下駄箱の肥やしになりそうな予感∑(✘Д✘๑ )

No.38 16/09/28 07:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁

旦那と息子まだ寝てる。

息子、今日から保育園。
2週間休んだから、また泣くかなぁ。
久々に、連絡帳書いたーー

先生に、家でも大.小トイレで出来るようになったことを書いた。
肝心の『おしっこ』や『うんち』を言わない息子。。
早く言えるようになって欲しいなぁ。

実家へ帰っている間に、近所の病院(予防接種をしてもらってた)へ行って、日本脳炎の予防接種をしてもらおうと思ったら、今、日本脳炎のワクチンが品薄で、入荷の予定も未定らしい。
入荷次第、病院から電話かかってくる。
どの予防接種を受けても、副作用が心配で気になるけど、受けておかないと。

弟の子供(女の子)も、昨日から3回食に。

そろそろ息子、起こそうかな。
こんな時間まで寝るなんて、珍しい。。

No.39 16/09/29 00:00
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

めっちゃ雨降ってるー
明日も雨かなぁ。。

息子22:40には、就寝

息子2週間ぶりの保育園。
やっぱりというか案の定、保育園行けへん!保育園嫌‼と泣きながら保育園へ。
駐車場で、車からおろそうとしたら、嫌がる嫌がる↷↷
明日も、保育園嫌って泣くのかなぁ(´×ω×`)

昨日(実家にいる間)、息子を母に見てもらって、美容院行ってきた♡
久々の美容院。
カットとカラーしてきた。
髪の毛もだいぶ伸びてたし、カラーもすっかりとれてたので、カラー変えた。
思いきって?オレンジ色にして、髪の毛も10㌢は切った♡
短くなって、すっきり♪
カラーも黄色(金髪までいかない)もなぁ。もう40だし、若くないし。と思って、色変えたのに、旦那、気に入らない(ŏ﹏ŏ。)
『次は、もうちょっと明るくしろ』って五月蠅い。
ちょっとは、私の年を考えて欲しい。。





No.40 16/09/29 14:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、どんより曇り空
朝から、降ったり止んだりの繰り返し。

朝、保育園行く時は、ハイビームして、ワイパーしても、前見えない位の激しい雨。
運転怖かったー

今、遅めの昼ごはん終わった。
晩御飯に、煮込みハンバーグ作った♡
本当は、ハンバーグの予定が、焦がしちゃったから、慌てて煮込みに変更(>_<。)
ハンバーグ焼く火加減難しい(╥ω╥`)
…義両親にも、お裾分け。
美味しく出来てるといいなぁ。
煮込みしてる間に、粉ふきいもと、ブロッコリー(息子用)を。
あとは、ご飯を炊いて、味噌汁を温めるだけ♪

今日も、泣きながら保育園。
この前まで、泣かずに行ってたのにー。

昨日は、朝(保育園きた時だけ)泣いて、あとは、普通に過ごしたらしいけど、今日は、どうかなぁ。。

今日は夜21時頃に、旦那帰宅予定。
旦那帰ってきたら、栗をゆがかなきゃ。
朝から、水に浸けてる。
栗、食べたいとうるさい旦那↷↷
自分で、ゆがいて、食べたらいいのに↷↷

あっ、また雨降ってきたー


No.41 16/09/30 06:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、久々の青空。
天気予報だと午前中だけらしい。。

朝ごはんの味噌汁と、炊飯のスイッチ完了。
今、レモンティー飲み中♬

昨日、息子お昼寝で、初おねしょしてくれて。
家に帰って、シーツや敷きパット一式、洗濯したけど、やっぱり乾いてないー(><)
今、慌てて乾燥機中。

ともさんの娘ちゃんの行く保育園、今年も凄いなー。2日前から並ぶなんて。
入れたい人は、必死なんだろうなぁ。
並んでる人からしたら、並ばずに、入園決まってるともさん、羨ましいだろうなぁ。
本当に、ともさん良かったね。

りむさんの長男君、日本脳炎打つんだね。
行ってらっしゃいー

No.42 16/10/02 06:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。


今日は、天気どうだろう?

金曜日、保育園終わってから、実家へ来てます。
昨日の早朝、病院から『日本脳炎のワクチン手に入ったよ』と電話があり、お昼に予防接種の予約を入れた。
2年ぶりの病院。
看護婦さん、息子見て『大きくなったね』って。『ママに、似てきたね』とも言ってたなー。
息子も、『こんにちは』って看護婦さん、先生に挨拶できた♡
予防接種の時は、やっぱり泣いた。
終わって、先生に『ありがとう』は?って言ったら、泣顔で『ありがとう』って言った息子。
偉いぞー。
先生とバイバイして、受付に戻ったら、看護婦さん来てくれて、2回目の日を決めてきた。
22日に予約入れてきた。
風邪ひかせないように、気をつけなきゃ。
って思ったって、肝心の息子、布団から出て寝てるー

ともさん、願書提出してきたんだね。
2週間後の面接頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

りむさんも願書提出しに行ったんだろうなぁ。

そういえば、息子が行ってる保育園、来年4月から、認定こども園になるからか、定員オーバー
してるって噂きいたなー。
昨日の朝、おばあさん(って言っても若いけど)が孫をつれて来てて、『産まれる前からだけど、来年お世話になるから』って予約入れてた。


No.43 16/10/03 10:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

曇り空☁
たま~に、パラッとにわか雨

今、旦那の健康診断に病院について来てる。
運転手してます。
息子、今日も泣きながら保育園へ。

昨日も就寝遅く0時前に寝たのに、2時半位から、夢見て?泣いて起きた。
旦那が帰ってきてたから、息子の相手をしてもらい、私はそのまま就寝。
結局4時頃まで、起きてたらしい。

朝も7時半に起こして、ご飯食べさせようとしたけど、保育園嫌‼保育園行けへん‼と泣いて、ご飯食べず•••
困ったものだ↷↷
早く泣かずに保育園行って欲しい。。

No.44 16/10/05 06:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

曇り空☁

息子も旦那もまだ寝てる。

朝ごはんの炊飯と、カットコーンをボイルした。
味噌汁作らなきゃいけないのに、作る気がしない↷↷
今、レモンティー飲んでる。

旦那いなかったら、即席するんだけどなー。

息子、朝ごはんは、あんまり食べないから作ってもなぁ。と思ったけど、味噌汁作った。
レスしてる時に、旦那トイレで起きてきて、『味噌汁作っとけ』
慌てて、味噌汁作った。
飲みかけのレモンティー覚めちゃった↷↷

No.45 16/10/05 10:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

曇ったり、たま~に青空。
パラパラとにわか雨もあるし。
洗濯物干したけど、乾きそうにないな。

息子、保育園へ。
教室の前で、別れる時に泣いていた。それまでは泣かずに行けた。偉いぞー!←親バカ(笑)
今日は園で、お店やさんごっこがあるらしい。
給食は、カレーとフルーツサラダ、おやつはホットケーキと、いいなぁ。私が代わりに参加したい。

旦那は義両親を病院に連れて行った。
今、家に一人で、のんびり♡
洗濯終わったし、レモンティーと堅あげポテトとキットカットで、おやつtime♡
キットカットのこだわりストロベリー🍓見つけたから、即、購入♡
味わって食べるぞ(笑)

No.46 16/10/06 15:13
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日はいい天気☀
昨日の天気が嘘みたい

息子は、保育園へ。
今日は、親子遠足の日だったんだけど、参加せず。
息子を保育園に連れて行って、そのまま義母さんと町ぐるみ健診へ。
予約入れてたのを、コロッと忘れてて、朝、慌てて用意したけど、大腸検査をやめる(用意できず)

身長163.4㌢
体重41.3㌔

健診では、基本健診、胸部、肝炎、貧血の検査。
注射痛かったー
肝炎を調べるのに、細い針で出来ないからって、太い針を見た瞬間、泣きそうに(>_<。)
もう2度と肝炎の検査うけないと決めた。

健診終わって、家に帰ってきたら13時前。
昼ごはん食べながら、洗濯した。
もう少ししたら、息子迎えに行かなきゃ。

ともさん、1個400円のコロッケ美味しかったかなー?

来月3歳児健診の封筒が届いた。
視力検査、問診票2枚、尿検査。
視力検査できるかなぁ?
練習しなきゃいけないなぁ。。


No.47 16/10/07 10:56
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀

息子、今日は泣かずに保育園へ。
教室の前で先生に、ママの顔見て、バイバイしようって言われた時は、泣き顔に。
泣かずに、鞄持って教室に行った。

帰ってきて、掃除と洗濯、お風呂掃除して、チップスターとポッキーとレモンティーで、おやつtime♡
さぁ、飲もうとした瞬間、旦那から電話
『おやつ食べてないか?』
ギクッばれてる~(;:°;Д;°:;)

ともさんへ。
健診お疲れ様。
大きな病院、ほんとに待ち時間に疲れるよね。
ニットのワンピ買っちゃえ~。買っちゃえ~。

No.48 16/10/11 10:31
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気だけど、朝の冷え込みったら↷↷
昨日から、一気に季節進んだなー

三連休は、実家で過ごした。

息子は、泣かずに保育園へ。
連休明け、泣くかな?と心配だったけど、良かったぁー。
先生にも、偉い偉いって言ってもらえて、ドヤ顔。
隣の教室の女の子が、教室の前で、入るの嫌‼って泣いてママにしがみついてるのを見て、なんで泣いてるの?だって。
自分のことは、棚にあげてる息子←いい性格だなぁ。自分もこの前まで同じだった癖に。

今、洗濯まわしながら、おやつtime♡

冬用の敷きパット干した。
今日の夜から、使うぞ~♡
明日の朝は布団から出るの、つらくなるなぁ。

ともさんの子供逹と同じ、うちの息子も布団から出て行く。
夜中、寒いだろうと布団に戻したり、布団かけたりするけど、そっこーで蹴飛ばす(ŏ﹏ŏ。)
絶対、風邪ひくな(´×ω×`)

ともさん、病院、連休明けだから混んでるかな?


No.49 16/10/11 15:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

昼前から、曇り空☁
今にも雨が降りそう。

レモンティーとポテチで、おやつtime♡

もう少ししたら、息子迎えに行かなきゃ。
早いなぁ。

今日の晩御飯は、近所のスーパーでコロッケ買ってきた。
味噌汁も炊いたし、あとは炊飯のスイッチを入れるだけ♪

それにしても、野菜の高いこと。
ちょっと手が出ないなぁ。
ほうれん草、高すぎて断念↷↷
サラダ食べたくなったから、カット野菜で、しよ~っと♡

No.50 16/10/12 11:18
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気☀

洗濯物、干し終わって、じゃがりことレモンティーで、おやつtime♡

息子、泣かずに保育園へ。

今日は旦那休み(有給)で、義両親を病院へ連れて行った。
今、家に一人で、のんびり。

晩御飯、何しようかな~

息子17時すぎになると、イスに座って、テーブルを叩く↷↷
『ご飯まだ?』の合図…

昨日は、テーブルに置いてあったコロッケを、手づかみで少し食べてた〣( ºΔº )〣
『ご飯、炊けるまで待って。』って言ったら『いや‼』だって。
待つことを知らない•••
今日は、旦那もいるだろうから、早めに用意しておこう。

ともさんへ。
病院お疲れ様ー。
息子君、風邪大丈夫?
RSウイルス流行ってるみたいだから、気をつけてー。
娘ちゃん、朝早く起きて、ディズニー行ったかな?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧