注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

職場の嫌な人。

レス8 HIT数 1087 あ+ あ-

匿名
16/06/24 20:24(更新日時)

私は職場の嫌な人に悩んでいます。その人は性格荒く気は強いです。こちらから質問すると、前に言ったよ。まだ覚えてないの?すいませんといえば済むと思うな。などただこちらが質問すると怒り口調で確認もせずいいます。私はその人だけがどうしても苦手です。合わないと言えばそれまでですが、私に対して無視したりもしますし、頼むだけあれこれ頼みます。帰り際になるとたくさん頼みます。ですから子供迎えあるので時間待にあわなくなりそうで、イライラしてしまいます。そんな人と関わるのにどのくらい対応してよいかわからなくなります。

No.2347323 16/06/24 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/24 09:11
Ken ( 30代 ♂ Vyy8Sb )

職場には必ずと言って良いほど嫌な人いますよね(;´Д`)

主さんの職種が判りませんが、大切な事はお客様目線で仕事に取り組んでいるかだと思います。

主さんがそうしているのに先輩社員や上司が否定ばかりしてくるとしたらその人こそ仕事を改めるべきですね。

No.2 16/06/24 09:15
匿名0 

>> 1 弁当作りしています。10時から4時までパートで働いています。その人は2時から出てきて夕方仕事しています。

No.3 16/06/24 09:19
通行人3 

うーん、主さんのスレを読むと明らかに意地悪されてますね。
多分、相手からしたら主さんに教えた事が主さんには分からない、忘れてる、こういった事がイライラさせてるんだと思います。
だけど再度質問したり確認したり、分からない事があれば聞いて当たり前。私だったらその人以外の人に聞きます。だってどうせ聞いても嫌な態度とるんだし。あと無視したら無視。同じ態度で返せば良い。

一番良いのは仕事のできる人間になる事です。誰かに聞かなくても、頼らなくてもパッパパッパと仕事をこなせたら、嫌な人なんて眼中になくなり、相手も何も言えなくなります。

No.4 16/06/24 09:56
社会人4 

私の会社にも似たような先輩がいます。その方は先輩ですか?先輩だったらやり返しづらいですよね。
帰り際に仕事持ってくるのは本当に迷惑ですね!
近づいて来たらわざと席を立ったり、無視するのはダメですか?それか一回もう少し早い時間におねがいします。って言ってみる。
それでも同じ事が続くなら上司に相談してみる。
上司も残業はさせたく無いと思うから聞いてくれるかもしれません。

No.5 16/06/24 15:00
小学生5 

外国人?カタコト

No.6 16/06/24 15:07
名無し6 

無職に何を言われても流す様に自分なりに頑張っているならば良いかと。でないと己を省みず、他人を画面越しに隠れて(笑)誹謗中傷するばかりの引きこもり脳になってしまいます。

No.7 16/06/24 19:29
名無し7 

まぁ夫婦の悩みと同じで、双方の話を聞いてみないと何とも言えないな。

その怒ってくる人がスレ立てて「うちに仕事教えてもろくに覚えなくて、何度も同じこと聞いてくるパートがいるんだよね。こっちだってやることいっぱいあるからさ、つい頭に来て怒っちゃうんだけどしょうがなくない?」ってことなら、「あんまりうるさいなら無視してやれば?」ってレスする人もいるだろうし。

どんな頻度でどんな内容のことを質問してるのか見てみない限り、主さんばかりの肩は持てないな。

実際に居たもん。

教えても忘れるならメモ取る姿勢でも見せりゃ、まぁヤル気はあるけど記憶力足りないだけか…って思えるけど、メモすら取ろうとしないで何度も同じこと聞かれたら、それで腹立たなかったら神か仏だけだろ、としか思えないようなヤツ。

もし主さんがそういうタイプだとしたら、怒られて当然で、嫌だじゃなくて努力しなよ、としか言えないよ。

No.8 16/06/24 20:24
匿名8 

言われないと動けないタイプ?もしかして。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧