注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

離婚後、面会交流が嫌でたまらない。

レス7 HIT数 5468 あ+ あ-

名無し( 30代 ♀ )
16/06/21 01:15(更新日時)

モラハラが原因で離婚。その後の面会交流が嫌で仕方ありません。一年生の男の子ですが、やっぱり父親の事は大好きなんです。私は毎日、あのような大人になってほしくなくて、たくさん叱ってしまっています。一ヶ月に一度会うことになっていますが、子供はもっと会いたい。一人暮らしのお父さんがかわいそうで心配といいます。一緒に住んでいた頃は、子供の前でも私に怒鳴ったり、機嫌が悪いとパチンコや打ちっぱなしで家にいない。子供の面倒も大して見なかったくせに、月に一度たくさん遊んだり、オモチャをたくさん買ったりで優しくしているのが腹が立って仕方ないです。子供は優しいお父さんが大好きな気持ちはどうすることもできませんが、早く会いたいとかお父さんともっと居たいと言われると私の心がどうしようもなく、罪悪感や嫌悪感…。どうしたら、うまくやっていけるのかわかりません。同じ気持ちの方いますか?すいません。まとまりのない文章で。アドバイスいただきたいです。

No.2345776 16/06/19 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/20 00:44
名無し1 

子供って猫可愛がりしてくれる人を良い人間と思い込む要素あるよね~

無知でいい面しか見ないから主が子供を思って叱ったりする事も響かず父親を美化し始めるのは、子供は都合悪くなると嫌な事から逃げたいから甘えさしてもらえる人間にすがりたくなるだけ。

子供が父親を美化してるなら夏休みの間、預けて見たら?長く一緒にいたら父親の不在なさがわかるよ。

ハッキリとお前の父親はこうだから離婚されたんだと解らした方が主さんの有り難みがわかるよ。

• << 3 ありがとうございます。 向こうに預ける手もありますね。でも、彼は自分で見ることが出来ず、両親に頼むでしょう。両親もバカ親ですから、オモチャを思う存分買い与え、なんでも許して育てるでしょう。それが子供にとったら楽で楽しく感じるのです。よって、モラハラ男の完成になると思います。面会交流で誕生日でもないのに、向こうの親からも仮面ライダーのベルトやら高いオモチャをたくさん買い与え、ほんとに腹立ちしかありません。 今まで何をしてきた?月一回で何が親か!親面するなと思ってしまいます。すいません。口が悪いですね。 アドバイスありがとうございました。とても嬉しく思いました。これからの月一回が苦痛で苦痛で仕方ありませんが、子供達の為だと思い、頑張っていきます。

No.2 16/06/20 12:35
名無し2 

養育費いらないから面会権なしにしては?
このままじゃ、主さんは悪者認定されそう。
まあ、子供ながらに自分が仲直りの橋渡ししてとか考えているかもな。
自分も不仲の両親の間でピエロして問題おこして、二人の会話を作ってたからなぁ…

• << 4 ありがとうございます。 私もそれを思いました。養育費一万円なんです。最低でしょ。 一年生の子供には、まだいろんな事はわからないし、言えないです。お父さんの悪口も言ってはいけないと思うのですが、ついつい口から出てしまっています。そんな自分も嫌です。ほんとに私たちの事はそっとしといてほしい。関わって欲しくない。早く再婚してくれたらいいのにと思います。はじめての面会交流に彼の友達を連れて来ようとした人です。意味がわからず、腹が立つばかり。愚痴ばかりですいません。 アドバイスありがとうございました。

No.3 16/06/20 23:39
名無し0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供って猫可愛がりしてくれる人を良い人間と思い込む要素あるよね~ 無知でいい面しか見ないから主が子供を思って叱ったりする事も響かず父親… ありがとうございます。
向こうに預ける手もありますね。でも、彼は自分で見ることが出来ず、両親に頼むでしょう。両親もバカ親ですから、オモチャを思う存分買い与え、なんでも許して育てるでしょう。それが子供にとったら楽で楽しく感じるのです。よって、モラハラ男の完成になると思います。面会交流で誕生日でもないのに、向こうの親からも仮面ライダーのベルトやら高いオモチャをたくさん買い与え、ほんとに腹立ちしかありません。
今まで何をしてきた?月一回で何が親か!親面するなと思ってしまいます。すいません。口が悪いですね。
アドバイスありがとうございました。とても嬉しく思いました。これからの月一回が苦痛で苦痛で仕方ありませんが、子供達の為だと思い、頑張っていきます。

No.4 16/06/20 23:46
名無し ( 30代 ♀ )

>> 2 養育費いらないから面会権なしにしては? このままじゃ、主さんは悪者認定されそう。 まあ、子供ながらに自分が仲直りの橋渡ししてとか考えている… ありがとうございます。
私もそれを思いました。養育費一万円なんです。最低でしょ。
一年生の子供には、まだいろんな事はわからないし、言えないです。お父さんの悪口も言ってはいけないと思うのですが、ついつい口から出てしまっています。そんな自分も嫌です。ほんとに私たちの事はそっとしといてほしい。関わって欲しくない。早く再婚してくれたらいいのにと思います。はじめての面会交流に彼の友達を連れて来ようとした人です。意味がわからず、腹が立つばかり。愚痴ばかりですいません。
アドバイスありがとうございました。

No.5 16/06/21 00:00
名無し2 

弁護士たてて離婚したんなら、面会は弁護士事務所で会って終わりにしたら?

一万ならもういいじゃない。
子供と過ごさないみたいだし、今後は結構ですでさ

No.6 16/06/21 00:13
匿名6 ( ♀ )

面会交流は忍耐と悪口厳禁と、元夫婦間の新たな努力と協力体制の賜物です

うちは七年続いてます。旅行も年に一回。運動会も必ず来ます。アウェイだけど来ますね。なんならあちらの親戚もひっくるめてOKしてます。

私はいまだに、面会日はイラつくけど、息子は堂々と祖父母や私にパパの話をしますね

でも、本当にピンチの時に近くにいてくれるのは祖父母とママってわかってるようです
それから伯母と甥っ子。

かわいそうなんか全然言いませんよ。

留守電に
「おーい、パパ生きてるかぁ」ですね😊
ここまで来るには大変だったけど
後悔してませんし、養護教諭や、スクールカウンセラーにもその都度、相談、確認しています。
面会交流については何度も相談や話し合いが大切です

息子は10歳だからそろそろ面会も終盤にきてると感じます
大切なことがパパから友人に移行してますから😊

会いに来なくなるケースが一番よくないと思います。

No.7 16/06/21 01:15
名無し7 

うちは、慰謝料も養育費も0円です。

でも、中高生の子供二人は
父親とはLINEしてるし、
勝手に約束して会ってる。

私には知らせず定期的に会ってます(月1〜2回)

離婚の原因は、
旦那の不倫と借金です。

「子供の父親業からも、旦那業からも解放されたいから離婚してほしい!
夫も父親もやめたい!
自分で稼いだ金は、自分で使いたい!
自分の時間は、自分で使いたい!
俺は、自由でいたい。
俺の自由を奪う子供なんて愛せない!
俺の自由を奪う妻は、愛せない!
だから、離婚してほしい」

と土下座されました。
そして離婚しました。

子供には話したので
離婚理由は知っています。
養育費も払ってないも知っています。

それでも、
旦那がいたから子供が生まれてる。

子供も、

「父親がいたから
私が生まれてる。
パパとママの夫婦間の問題と
親子の問題は、関係ない。
パパから何と言われようが
私は、パパが好き。」

と、言って会っています。
どんな父親だろうが、子供にとっては父親だし、

子供から、父親を奪う権利は
私にはないのです。

ハッキリ言って
すごく悔しいし、会ってほしくない。

でも、それは
子供を自己所有物としてみて
人間としてみなしてない事になるので

私は、
子供を一人の人間として
子供の意志や意見を尊重して

子供がクソ旦那に会うのを黙認しています。

だって、全てはクソ男と結婚した私の見る目がなかっただけ。

自分が嫌だからと、子供にまで自分の気持ちを強要するのは
子供の意志を無視した
ただの私のエゴになるから。

見る目がなかった自分への罰だと思い
私は、我慢しています。

子供が、パパを良い人だと思い
パパを好きなら

もうそれでいいと思ってる。

父親を憎む子より、父親を好む子の方が
きっと、将来良い人間になるだろうから…

子供の為と、思い
我慢しています。

悔しいけど、自分の気持ちより
子供の将来を見据えて行動して下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する