注目の話題
女好き瞬間湯沸し器な旦那
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

もっと相談して欲しいのですが、どうすべきですか?

レス7 HIT数 846 あ+ あ-

名無し( 20代 ♂ )
16/06/20 20:15(更新日時)

友人に自分の気持ちを言うべきかどうか悩んでいます。
僕は男で、その友人は女の子で、Kさんとします。
二人とも同じ二年制の専門学校に通っており、私が3つ年上ですが同じ学年で同じ学科です。
年の差はありますが、お互い同い年のような感覚です。
Kさんは悩みを抱えていて僕の分かる範囲で4年間は悩み続けています。
1年生の時は元気な様子だったのですが
就職活動が近づくにつれて、ノイローゼ気味になりました。
先週の月曜日からKさんはすごく機嫌が悪かったのですが、
僕は悩んで疲れているんだろうと気を使って特に何も言いませんでした。
ですが金曜になっても機嫌が悪いままで、
僕に対する態度もあまりにも冷たく、悲しくなってしまったので
「最近態度悪くない?帰る。」と大人げない態度を取ってしまいました。
その後、すぐに謝罪の連絡を入れ、Kさんからも謝罪をもらい仲直りできました。

ここからが本題になります。
Kさんの彼氏と、女友達に先週のKさんの様子を聞いてみたのですが
特別、機嫌が悪いというわけではなかったようです。
僕のことを信頼してくれて、そういう態度になっていたのかなと考えました。
自意識過剰とかストーカーの思考回路と思われても仕方ないですが
Kさんからも女の子といるより僕といるほうが気を使わなくて楽しいと言ってくれており
実際に信頼されているのだと思います。
彼氏より信頼されているのか?と思うかもしれませんが
彼氏は年下なので、強がっているのかもしれません。
弱音を吐いたり、過去にこういうことがあったという話は聞きましたが
Kさんは一人で解決しようとする性格で肝心な部分は相談してくれません。
もっと相談して欲しいです。
改めて怒ってしまったことへの謝罪と同時に
相談に乗りたいという気持ちも伝えたいのですが重いでしょうか?
気持ちを伝えるべきか伝えないべきかどうかと
伝えるなら、どういう風に伝えればようのか、ご意見お願いします。


タグ

No.2345754 16/06/19 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 21:22
名無し1 

彼氏じゃないからそういう態度もとったんでしょうね、いい意味でも悪い意味でも。

そりゃ、女友達とは違うでしょうね。

どうして、相談にのりたいんですか?
違ったら申し訳ないですが彼氏より自分の方がという思考があるように感じました。

友人だけの伝え方と、恋人候補になりたい伝え方では違うと思います。
どちらを希望でしょうか?

No.2 16/06/19 21:37
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 1 すみません。隠したつもりなんですが、Kさんのことが好きです。
話がややこしくなるので割愛しました。
友達としての伝え方でお願いします。

もう一つ質問なんですが女友達とは違うとはどういう意味ですか?

No.3 16/06/19 21:52
名無し1 

>> 2 話しがややこしくなるってそこが本筋でしょ?
多分、恋愛感情がなかったら伝え方がどうとか悩まないだろうなと思いました。自分の気持ちをばれたくないか?相手の全てを把握したいから聞き出したいか、どちらかなと思いました。

自分の気持ちを隠したいのは何故ですか?
卒業したら関わらないだろうし、わざわざ気持ち伝えて残りの関係を壊したくないから?
ふられてしまうと思うから?
別に、大事に思ってるから相談してと言ってもいいと思いますが。
男をにおわさずに言えれば擬似友情関係は継続出来ると思いますよ。


いくら友達といえど、女に見せる顔と男に見せる顔は違う人が普通だと思いますよ。
まったく同じ態度がとれる人の方が珍しいと思います。

No.4 16/06/19 22:34
名無し0 ( 20代 ♂ )

>> 3 突き止めれば本筋です。
なんですが、今は友達のままでいいと思っています。
最終的に無理だとしても、何とか自分で整理をつけるつもりです。
なので、本文には書きませんでしたし、相談の本筋ではないと思っています。

気持ちを隠したい理由は、アホみたいですが諦められないので、今ばれると距離を取られそうで困ります。

それでは、普通に言えば大丈夫なんですね。

No.5 16/06/19 23:02
名無し1 

>> 4 まったくアホじゃないよ。気持ちを隠してでもそばにいたんでしょ?
好きな人のそばにいたいのは当たり前。
彼氏もいるし、うまくいかなかったら…そこが苦しんだよね。
わかる、わかる、おばさんも似た経験あります。


だけど、君の気持ちが苦しくてパンクしませんか?
気にするタイプそうなので外面を保つのに、自分を犠牲にしそうだなとちょっと心配しました。

とにかく頑張れ!青年。

あっさりしつこくせずに、食事して、最後にお茶飲みながら1回言ってみたらいいと思うよ。

No.6 16/06/20 13:24
名無し6 

>> 5 今度ご飯に行ったときにでも言ってみます!
色々見抜かれてしまってますね(笑)
同じような悩みを持っている人がいるんだなぁと返事をいただいて気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。

No.7 16/06/20 20:15
名無し7 

うん?
彼氏に相談出来ない事も
あるだろうから、
良かったら僕に言える事は
相談してね、と伝えれば?
相談するかどうかは別にして
そういう友達がいると嬉しいし
ありがたい。
恋愛感情を期待しない方が
いいかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧