注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

韓国が不法占拠する島根県竹島で…

レス12 HIT数 1825 あ+ あ-

名無し
16/06/18 22:07(更新日時)

韓国軍と海洋警察が先週、同国が不法占拠している島根県・竹島(韓国名・独島)の周辺海域で「防衛訓練」(8、9日)を行った。菅義偉官房長官と外務省、島根県知事が「極めて遺憾だ」などと強く非難したが、最近、韓国軍に関する信じがたい報告が注目されている。同国軍のゴミが、日本海沿岸に多数漂着しているというのだ。
 日本海沿岸で次々に発見されているのは、韓国語(ハングル)で「軍用 戦闘用食糧」などと表記されたゴミだ。「ハムチャーハン」や「炒めキムチ」など数多くの種類があるといい、「韓国海軍」と刻印された缶も見つかっているという。
 夕刊フジで「漂流本線日本海」(木曜発行)を連載する、漂流物ウオッチャー、金正太郎氏は、韓国軍のこうしたゴミを回収している。
 金氏は「ゴミは食べ終わった容器などが多いが、中には『瞬間取食用』と書かれた、未使用の糧食セットまである。ひもなどを引っ張ると数分で一気に加熱されるものだが、ゴミとして沿岸に打ち上げられると、最悪、自然発火して火事になったり、子供が拾ってやけどをする危険がある。とても看過できない」という。
 世界各国の海軍には、厳しい規律とシーマンシップ(=船乗りとしての心構え・倫理)が生きている。その中で「海にゴミを捨てない」「海を汚さない」というのは「イロハのイ」といえる。
 金氏は「韓国海軍も当然、シーマンシップを知っているはずだ。ならば、どうして日本の沿岸にゴミが多数漂着するのか。万が一、海洋投棄しているならば、恥ずべき行為だ」と指摘する。
 超党派の「日本の領土を守るため行動する議員連盟」(領土議連)は昨年12月、海洋情報の管理・提供を行い、世界の海図を保有する海上保安庁海洋情報部(東京都)を視察した。
 このとき、韓国海洋水産部国立海洋調査院の最新版「韓国製海図」(2015年6月改定)を確認したところ、日本が主張するEEZ(排他的経済水域)内である竹島北東の海域に、韓国が「産業廃棄物投棄区域」を設定していたことが発覚している。
 この情報は、首相官邸や外務省にも報告された。
 隣国は、竹島について「わが故郷」などと勝手に主張しているが、そもそも、「故郷の美しい海を守る」という意識はないのだろうか。

No.2344725 16/06/16 23:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/06/16 23:45
名無し1 ( ♂ )

盗人のあいつらは口ばっかり。
海も空も汚すゴミ民族。

No.2 16/06/16 23:49
遊び人2 

海は広いな大きいな。

自分の小さな国で出たゴミくらい捨てても構わないよね。

No.3 16/06/16 23:50
名無し3 ( ♀ )

極めて遺憾だって言葉だけ?

毎回毎回それしか言わんのかね。

No.4 16/06/17 00:34
名無し4 

放射能を垂れ流して、世界から非難を浴びている国が言えたことじゃないけどな

  • << 6 日本の海なんだから日本人が何してもオーケー かんちゃんは、ダメだよ 日本海だもん しかし その理屈だと東シナ海は、中国の海ってことになるな~ 名前を変えようぜ
  • << 10 黙れ在日、好きで放射能を垂れ流しした訳じゃない
  • << 12 放射能垂れ流す前から、不法占拠してんだろうが? 盗人猛々しいって、この事だな

No.5 16/06/17 07:41
自由人 ( ♂ rxMXi )


簡単に占領させたのはどこのどいつだ?

そのうちには中国があの島を‥


ま そうなっても日本は指をくわえて見てるだけでしょうがね

  • << 7 簡単に? 韓国が竹島を侵略したのは日本が独立する直前の1952年初頭だろうが 自衛隊も海保もまだ出来ていないのに、どうやって守ればいいんだよ 不法占拠後も9条のせいで奪い返すこともできないし 韓国は条約すら守らない 条約違反を理由に国交断絶すればいいんだよ 尖閣だって、日本の領土という証拠が腐るほどあるから中国は手は出せない だから現状維持でいい 日本から裁判を起こせば、領土問題ありと認めることになるからな

No.6 16/06/17 07:42
匿名6 

>> 4 放射能を垂れ流して、世界から非難を浴びている国が言えたことじゃないけどな 日本の海なんだから日本人が何してもオーケー
かんちゃんは、ダメだよ
日本海だもん

しかし
その理屈だと東シナ海は、中国の海ってことになるな~
名前を変えようぜ

No.7 16/06/17 07:59
やじ馬7 

>> 5 簡単に占領させたのはどこのどいつだ? そのうちには中国があの島を‥ ま そうなっても日本は指をくわえて見てるだけでしょうがね 簡単に?
韓国が竹島を侵略したのは日本が独立する直前の1952年初頭だろうが
自衛隊も海保もまだ出来ていないのに、どうやって守ればいいんだよ

不法占拠後も9条のせいで奪い返すこともできないし
韓国は条約すら守らない

条約違反を理由に国交断絶すればいいんだよ

尖閣だって、日本の領土という証拠が腐るほどあるから中国は手は出せない
だから現状維持でいい

日本から裁判を起こせば、領土問題ありと認めることになるからな

No.8 16/06/17 20:14
名無し8 

不法占拠でも長く続くとその領土は実行支配している国のものになる
遺憾だけではイカン。

No.9 16/06/17 21:42
名無し1 ( ♂ )

何年居座ろうと漁民を虐殺して盗んだ事実は変わらんよ。

No.10 16/06/17 22:48
名無し0 

>> 4 放射能を垂れ流して、世界から非難を浴びている国が言えたことじゃないけどな 黙れ在日、好きで放射能を垂れ流しした訳じゃない

No.11 16/06/18 15:00
名無し4 

>> 10 クイズの画像、ここで出しちゃってたのね(笑)

画像を貼らずにスレ立てたり、脈絡もなく返レスに貼ったり、このグダグタ感は何なん(笑)

放射能垂れ流したのは事実だから。
日本人なら、ちゃんと向き合わないといけないだろ。

その無責任さは恥ずかしいこと。
お国にお帰りな~

No.12 16/06/18 22:07
満州無線 ( ♂ Y45jj )

>> 4 放射能を垂れ流して、世界から非難を浴びている国が言えたことじゃないけどな 放射能垂れ流す前から、不法占拠してんだろうが?

盗人猛々しいって、この事だな

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧