注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

フリーターとの同棲

レス23 HIT数 5733 あ+ あ-

匿名さん
16/06/17 12:42(更新日時)

現在同棲5ヶ月の彼氏がいます
私は21歳会社員で彼氏は25歳フリーターです。

同棲をする前は遠距離恋愛(私が東京、彼が新潟)をしていて、
同棲を機に彼が東京に来たような感じです。

彼の仕事のことなのですが、就職するとは同棲前から言っており、
「同棲始めたら急いで探す!」と言っていたのに5ヶ月たってもフリーターです。
(何回も面接で落ち続けているのでなく、今までに2社しか受けていません)

あまりガミガミ言うのも嫌だったので、友達に相談してみて、
私が「こんなとこどう?」みたいな感じで何ヶ所か勧めていたのですが
どうも少し選り好み(?)しているようで、どこも受けようとしていません。

ましてや、今の時代スマホで簡単に探せるのに自分で求人を探してもいません。
毎日のバイトがきついのも重々承知ですし、焦らせて変に良くない企業(?)に就職させるのも嫌なのですが、このままずっとフリーターなの?ととても心配になります。
(フリーターをしている現在、なかなかに生活が苦しいので。)

最初は暖かく見守ろうと思っていたけど、だんだんイライラが溜まってしまい、
「これからどうするつもりなの?」「自分の状況わかってるの?」「選り好みしすぎじゃない?」などと、強めに言ってしまいました。
彼はそういうことを言われて落ち込むタイプなので、きまずーい雰囲気になるの繰り返しです。

客観的に考えると別れるのが吉だというのは分かっているのですが、
それでもやっぱり好きなので今のところ、別れたいという選択肢はないのです。。

私はどう応援したらいいのでしょうか?

No.2344478 16/06/16 09:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/16 09:42
匿名さん1 ( ♀ )

同棲を機に東京に来たって、体良く転がり込んできたんでしょ?

放り出さんといつまでも甘えると思います。
食いつぶされるよ?
あなたまだ若いのに…

  • << 3 主です。 コメントありがとうございます。 やっぱりこのまま甘え続けるんですかね・・・? 実家に帰らせるなど放り出したほうがいいのでしょうか?

No.2 16/06/16 09:48
匿名さん2 

彼の事が心配なんじゃなくて、結婚の心配から彼に発破かけてるだけだろ?

  • << 5 主です。 コメントありがとうございます。 彼のことも心配ですが、もちろんこの先この人と結婚できるかも心配です。 お互い一応結婚前提という認識で同棲したので、 一緒に生活を共にするならしっかりしてよ…と思ってしまいます。

No.3 16/06/16 09:50
匿名さん0 

>> 1 同棲を機に東京に来たって、体良く転がり込んできたんでしょ? 放り出さんといつまでも甘えると思います。 食いつぶされるよ? あなたま… 主です。
コメントありがとうございます。

やっぱりこのまま甘え続けるんですかね・・・?
実家に帰らせるなど放り出したほうがいいのでしょうか?

No.4 16/06/16 09:53
匿名さん4 

25歳でフリーター?
それは無いな
何で、主さんが年上の彼の面倒を見なきゃいけないの?
ご実家に連絡するのが一番

  • << 6 主です。 コメントありがとうございます。 やはり、無いですよね… 彼の実家からは彼に直接連絡がいっていて、親からも色々言われているみたいです。 (詳しく聞かれるのは嫌がるので、内容はよくわかりませんが)

No.5 16/06/16 09:53
匿名さん0 

>> 2 彼の事が心配なんじゃなくて、結婚の心配から彼に発破かけてるだけだろ? 主です。
コメントありがとうございます。

彼のことも心配ですが、もちろんこの先この人と結婚できるかも心配です。
お互い一応結婚前提という認識で同棲したので、
一緒に生活を共にするならしっかりしてよ…と思ってしまいます。

No.6 16/06/16 09:56
匿名さん0 

>> 4 25歳でフリーター? それは無いな 何で、主さんが年上の彼の面倒を見なきゃいけないの? ご実家に連絡するのが一番 主です。
コメントありがとうございます。

やはり、無いですよね…
彼の実家からは彼に直接連絡がいっていて、親からも色々言われているみたいです。
(詳しく聞かれるのは嫌がるので、内容はよくわかりませんが)

No.7 16/06/16 11:07
社会人さん7 

正直、将来をきちんと考えている人だと、今の年齢になる前に正社員になっているはずなんだよね。だから、何となく難しい気もするけど、一度、キツく言ったので今度は、涙ぐみながら、私を守って欲しいような言い方をして、様子を見る。それでも彼が変わらなければ、同棲解消しようか。と言う。それでも彼が、変わらなければ、決断する時かもしれない。

No.8 16/06/16 11:14
匿名さん0 

>> 7 主です。
コメントありがとうございます。

そうですよね。。
涙ぐむのは良い策かもしれません。
段階を踏んで、頑張ってもらうようにしようと思います!!

No.9 16/06/16 11:20
匿名さん9 ( ♀ )

本音として21歳の女の子に指図なんてされたくないでしょうし。
どうして発破かけるの?将来の自分の為?
もし、地方に帰った方が頑張れるから一緒に来て、って言われたら主さんは行く?
それくらいの覚悟があるなら、口を出すなり尻叩いてもいいと思う。

応援なんてしなくていいよ。主さんと同棲してるって事で、最低限の衣食住は確保されてる、一応収入もあるから焦ってないだけだよ。
焦ってるのは主さんだけ。温度差が違うの。

期待しないで、放っておきなよ。いざという時は別れたらいいだけ。

  • << 11 主です。 コメントありがとうございます。 なるほどですね。。 将来の自分のためなのかもしれません。 先の見えない同棲生活なんて私はしたくないです。 それに、お互いそういうのは嫌だからきちんとしようねって同棲前にも話し合ったはずです。 「地方に帰った方が頑張れるから一緒に来て」 と言われても今安定している仕事があるし、 友達も家族も全部捨てて(捨てはしないですが)遠くに行くのは正直今は考えられません。 というわけで、もう放っておいたほうが良さそうですね・・・ これからは何も言わずもうここで無理!となったタイミングでスパっと別れるようにした方がいいのでしょうか。

No.10 16/06/16 11:34
社会人さん10 

今すぐ家から追い出して!主さんをアテにするから。確実に彼氏はダメ男になる!まずフリーターの身で彼女の家へ転がり込む時点でプライドない典型的なヒモ男。言葉巧みに主さんと離れたくない好き〜頑張るから結婚〜なんて言い続けるだろうけど信用してはダメ!

  • << 13 主です。 コメントありがとうございます。 やはりそういう意見が多いですよね…。 今は好きなのでまだ追い出せないかもしれないです。 もう少し様子を見ようと思います…

No.11 16/06/16 12:33
匿名さん0 

>> 9 本音として21歳の女の子に指図なんてされたくないでしょうし。 どうして発破かけるの?将来の自分の為? もし、地方に帰った方が頑張れるから… 主です。
コメントありがとうございます。

なるほどですね。。
将来の自分のためなのかもしれません。
先の見えない同棲生活なんて私はしたくないです。
それに、お互いそういうのは嫌だからきちんとしようねって同棲前にも話し合ったはずです。

「地方に帰った方が頑張れるから一緒に来て」
と言われても今安定している仕事があるし、
友達も家族も全部捨てて(捨てはしないですが)遠くに行くのは正直今は考えられません。

というわけで、もう放っておいたほうが良さそうですね・・・
これからは何も言わずもうここで無理!となったタイミングでスパっと別れるようにした方がいいのでしょうか。

No.12 16/06/16 12:33
匿名さん12 

いついつまでに就職が決まらなかったら出ていくという約束をちゃんと取りつける事。

  • << 14 主です。 コメントありがとうございます。 いついつまでとは、期間はどのくらいの期間だったら良いのでしょうか… 1ヶ月?3ヶ月?半年?はたまた1年なのか…

No.13 16/06/16 12:34
匿名さん0 

>> 10 今すぐ家から追い出して!主さんをアテにするから。確実に彼氏はダメ男になる!まずフリーターの身で彼女の家へ転がり込む時点でプライドない典型的な… 主です。
コメントありがとうございます。

やはりそういう意見が多いですよね…。
今は好きなのでまだ追い出せないかもしれないです。
もう少し様子を見ようと思います…

No.14 16/06/16 12:37
匿名さん0 

>> 12 いついつまでに就職が決まらなかったら出ていくという約束をちゃんと取りつける事。 主です。
コメントありがとうございます。

いついつまでとは、期間はどのくらいの期間だったら良いのでしょうか…
1ヶ月?3ヶ月?半年?はたまた1年なのか…

No.15 16/06/17 00:43
中学生さん15 

主さんが愛する人を、主さん自ら駄目男にしてる様な、そんな感じでは。
彼が好きなら、甘やかすよりも、厳しくした方がお互いの為ですよ。
今のままだと、ズルズルしてくだけ。

No.16 16/06/17 03:40
匿名さん16 ( ♂ )

我慢をひたすらして最悪は主さんが風俗店で稼ぐ。
主さんは考え方が浅さか取り返しつかなくなる前に真剣に
解決早くしな、両親泣くょ。

No.17 16/06/17 07:25
匿名さん17 ( ♀ )

追い出せないなら我慢すればいいじゃん
そんな男を好きになった自己責任

No.18 16/06/17 07:53
匿名さん18 ( ♀ )

女はセックスした相手には甘くなる。
(私もそうだった)

就職まで期限切って、守らなかったら即叩き出す。

このままだとズルズル居座られて、挙げ句にバイトもイヤになったとか言い出してヒモ化する。

私も20の頃、ヒモみたいな男とダラダラ付き合ってたけど、将来が見えないので切りました。

甘い顔見せるとつけあがるので強気に行ったほうがいいです。

 

No.19 16/06/17 08:11
ラブラブさん19 

自分が一人暮らしだからって安易に住ませた結果だね

家賃光熱費から食費いつまで養ってあげれる?

金の切れ目が縁の切れ目になるよ

25でフリーターで選り好みとか(笑)
選んで振り落とされる側なのに(笑)

主さんも夢と甘やかしではなく現実を見なよ

その男にはどんな学歴がありどんな資格がありどんな職歴があるの?(笑)

主さんが会社員ならわかるでしょ?

今は新卒でも選び放題選べるんだよ?、会社側がね

バイト見つかるくらいで一生フリーターだと思う、本人も東京で通用する器じゃないことをわかってる、もしくはわかったから地元に帰りたいんじゃない?

地元に運良く主さんを連れていけたら主さんと自分の親にと両方寄生出来るからね

無駄金と無駄な時間を使うのはやめたら?

本気でやっていくつもりがあるなら、まともな男なら就職決めてから転がり込んで来るよ

プライドがあるからね

No.20 16/06/17 08:17
アドバイザー20 ( ♀ )

てか、なんでそんな男と付き合ってるの?
自分なら付き合う事すらありえない

No.21 16/06/17 08:59
通行人21 

仕事の選り好みしてるのでは無く、単に怠けて主に養ってもらいたいプー太郎のヒモ男だと思いますが。親からも甘やかされて育ったんでしょうね。働く気ゼロ。私なら即別れるけど。。主さんは別れたくないそうなので、くっついている間養ってあげるしかないですね。お金が勿体ない😔

No.22 16/06/17 09:11
匿名さん0 

皆様ありがとうございます。
やはり、心を鬼にするのが良さそうですね・・・

皆様の知恵をお借りしてなんとか説得してみようと思います。
本当にありがとうございました

No.23 16/06/17 12:42
匿名さん23 ( ♀ )

期限決めたら?
いつまでに正社員になれなかったら同棲解消。
もしくは主さんが養う覚悟で付き合う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧