注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

彼のことが、心底好きです

レス17 HIT数 2027 あ+ あ-

通行人
16/06/16 05:10(更新日時)

20代後半以降の方からのご意見ください。
本当に長文になりますが、申し訳ありません。

私(37)には付き合って3ヶ月の彼氏(45)がいるのですが、彼と付き合い始めの頃、私は他人に部屋を貸しており、彼と付き合うのと同時に貸してた人がゴミ屋敷にして消息不明になりました。

「いつか部屋に入れてね」と言ってた彼にゴミ屋敷にされたことを正直に話すと、部屋には上げれなかったものの、まとめたゴミを運ぶ手伝いをしてくれ、「自分の良いと思ったタイミングで入れてくれたら良い」といってくれてました。
彼のためにも早めにと、「そろそろ、大丈夫かな?」って言ったら、その2日後にいきなり来ました。
まさか、一昨日に休みだったはずの彼が今日も休みだとは思わず、私は大慌て。

実はこの頃、掃除と並行して資格の勉強もしており、試験の追い込みをかけてる最中で動かしたらダメな道具で散らかりまくりで、結局この日は上げれずに断ったら無視をされ続けてます。これが先月の28日の事です。
この時まで、彼には資格のことは話してません。
今月の7日まで、私からLINEや電話をしてましたが、すべて無視。
これは危機だと思い、留守電に初めて私が資格をとろうとしてたことを話しました。

最後に送ったLINEから5日後の試験前日、とりあえず今までのお礼を送りました。
もちろん、既読はついても無視。
試験後には、試験のことを言わなくて申し訳なかったこと、あの日に部屋に上げれなかった理由とお詫び、彼からの良い影響で資格を取ろうと思ったこと、海や山にドライブに連れてってくれたのが勉強の息抜きや励みになったこと…
しつこくLINEや電話をしたのは、試験が間近で心の安定が欲しくてやってしまったこと…
お詫びとお礼のLINEを送りました。
一昨日の話ですが、もちろん、未だに既読無視です。

彼とはプチ遠距離で片道で2時間半は掛かるのに、部屋にも上げれないのに週に2回は必ず来てくれてました。
ドライブやバイクも好きで、1人の連休の時は行った先の綺麗な景色の写真をいつも送ってくれてました。

私は高校時代から学費やらで働き通しの人生。だから、婚期を過ぎても人目を気にせず自分の好きなボードやらバイクを自由に楽しんでる彼を尊敬して、憧れて好きになりました。
このアタシの人生も尊敬してることも彼には伝えてます。
だから常日頃、彼には「好きなことを好きなだけ楽しんで、たまに遊んできたお話を聞かせてくれるだけで良いから」と言ってました。その彼の嬉しそうに話す顔も大好きでした。
また彼も「そんな事言ってくれる人はいなかった」とも言ってくれてました。

一昨日のお詫びとお礼のLINEを期に、私からは送りません。長期戦で待つ覚悟は決めました。
友達は「悪いが彼は顔も悪けりゃ清潔感もあまりない。アンタなら他にいくらでもいるやろ?」って言いますが、私は彼じゃなきゃ嫌なんです。

私、嫌われたんですかね?
ご相談しておきながら申し訳ありませんが、マイナスな意見じゃなくて、アドバイスと悩んで情けない私を励まして欲しいです。

17年間、ドラマでも映画でも私生活でも、どんなことでも泣かなかった私が、3日前から涙か止まりません。

No.2344094 16/06/15 07:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/15 07:43
イケメンさん1 

少し重いのかもしれないな。
温度差を感じます。
心の安定をさせる為とはいえ、重い女性には………
それを感じさせてしまったのではないでしょうか。
真面目過ぎる長文に、今はひいてしまっている様な気がしました。

No.2 16/06/15 07:46
通行人0 

>> 1 つまり、嫌われてしまったのですかね?

  • << 5 今は何とも…。 貴女のこれからの距離の取り方によるかと思います。 追われる男は逃げ…に入るかもしれない。 ある程度時間をおいてみてはいかがかと。

No.3 16/06/15 07:46
匿名さん3 ( ♀ )

いやはや 幼稚で勝手な男ですね

失礼ですが、お二人はまだ体の関係にはなっていなかったのでしょうか 女の部屋にいきなりなんてデリカシーなくって 関係持ちたかったんじゃないかと考えてしまいます
そうだったとしてもですよ、彼がさみしさを感じたとしてもですよ
いい年した男が無視
しかも大事な試験を控えた彼女を励ますどころか、試験前に落ち込ませるなんて!小さい男!

ただ拗ねてるだけでしょう
試験結果出たら会いに行ってみては?

ただこれからも何かある度に無視されるなら、面倒な男だしつまんない付き合いでしょう

  • << 6 いえ、身体の関係はありました。 20回も会っていながら数回くらいですが。 彼を庇護する訳ではありませんが、今月の7日まで無視をされ続けて危機を感じ、ようやく資格の話をした私も悪いと思います。

No.4 16/06/15 07:47
ラブラブさん4 ( ♂ )

つまりは
もう部屋に来てもいいよと言ったものの
結局呼ばなかったから
彼が拗ねてしまった!
ということでしょうか?

No.5 16/06/15 07:53
イケメンさん1 

>> 2 つまり、嫌われてしまったのですかね? 今は何とも…。
貴女のこれからの距離の取り方によるかと思います。
追われる男は逃げ…に入るかもしれない。
ある程度時間をおいてみてはいかがかと。

  • << 8 男性って、どれくらい距離を置くものですか? 実は私、基本的にはサバサバしてると言われる性格ゆえ、37にして恋愛経験は彼も含めて3回です。 それゆえ、男性の気持ちがわかりません。

No.6 16/06/15 07:57
通行人 

>> 3 いやはや 幼稚で勝手な男ですね 失礼ですが、お二人はまだ体の関係にはなっていなかったのでしょうか 女の部屋にいきなりなんてデリカシー… いえ、身体の関係はありました。
20回も会っていながら数回くらいですが。
彼を庇護する訳ではありませんが、今月の7日まで無視をされ続けて危機を感じ、ようやく資格の話をした私も悪いと思います。

No.7 16/06/15 08:00
社会人さん7 

嫌いになったわけではなく、彼は拗ねてるだけ。だけど、自由を楽しんでる彼からしたら、謝罪連絡とはいえ、しつこい=重たいって感じてるよ。元々自由人の彼なんだから、放置でいいよ。むしろ放置したほうが絶対いい!またフラッと主さんの前に現れるよ。

  • << 9 本当に現れてくれますかね? あれだけ週に2回は来てくれて、1人でドライブしては写真をくれた彼だけに、今は不安です。

No.8 16/06/15 08:07
通行人 

>> 5 今は何とも…。 貴女のこれからの距離の取り方によるかと思います。 追われる男は逃げ…に入るかもしれない。 ある程度時間をおいてみてはい… 男性って、どれくらい距離を置くものですか?
実は私、基本的にはサバサバしてると言われる性格ゆえ、37にして恋愛経験は彼も含めて3回です。
それゆえ、男性の気持ちがわかりません。


No.9 16/06/15 08:14
通行人 

>> 7 嫌いになったわけではなく、彼は拗ねてるだけ。だけど、自由を楽しんでる彼からしたら、謝罪連絡とはいえ、しつこい=重たいって感じてるよ。元々自由… 本当に現れてくれますかね?
あれだけ週に2回は来てくれて、1人でドライブしては写真をくれた彼だけに、今は不安です。

No.10 16/06/15 08:36
匿名さん10 

まず、ゴミ屋敷の件は話したのに資格試験の件を話さなかったこと、主さんに対して大いなる疑問です。付き合いが浅い場合、何より大切になるのは二人が会える時間です。ましてや主さん達は遠距離とのこと。その時間に大きく影響するであろう勉強の件は、何を置いてもまず先に彼に話すべきことだと思います。

彼氏さんは45歳、37歳の主さんとは当然ながら大人のお付き合いをしているはずですね。そのつもりで彼氏さんは待ち続け、遂にやっと「来て良い」と言われたから主さんの家へ来たのに、主さんは相変わらず部屋へ上げてくれなかった。彼氏さん、これにはかなり困惑したでしょうし、深く傷付いたとも思います。

とはいえ、後出しでも主さんは資格試験のことを伝えたので、その後も音沙汰無しというのは彼氏さんも幼稚だと思います。幼稚な男性は特に、一時期とても熱くなりながら一度気持ちが冷めてしまうと、元に戻すことはかなり困難を極めます。何より、返事がないのに何度も畳みかけて連絡してしまった主さんの行動は、彼の冷めた気持ちを堅固にしてしまったと思います。

今後、主さんが引きの戦略を取ったとしても、彼氏さんが戻る可能性は極めて低いと思います。平行して新たな出会いを探すのも良いのではないかと思います。

No.11 16/06/15 08:54
通行人 

>> 10 ご丁寧な回答をして頂きまして有り難うございます。
ご丁寧な回答を受取りながら申し上げますのも大変に恐縮ではございますが。
今の彼以外とは、この先だいぶ長いことは考えれませんし、考えたくはありません。
ご質問にも書きましたが、今まで10数年間涙を忘れた私に、今回のことで涙を与えてくれた彼です。
彼と出会う以前にも他の方との関係もありましたが、涙を与えてくれたのは彼だけです。
簡単には先に進めません。
ご丁寧にご回答頂きましたのに、申し訳ありません。

No.12 16/06/15 10:48
恋愛中さん12 

待つ期間を決めたらどうですか?闇雲に待つのも辛いでしょ。貴女がどんなに好きでも、彼に気持ちがなかったら恋愛は成立しないし…

No.13 16/06/15 11:21
週イチ ( VSSLv )

主さん
ツラいですね…

恋愛経験の少ない私が言うのは生意気かも知れませんが…

一週間か二週間くらい放置してみたらいかがでしょうか?
7さんが仰っていたように、拗ねているなら何かしらのアプローチが来るかも知れません

それでもダメなら
「もう…迷惑?…その返事だけください」
って留守電いれたらどうでしょうか?

主さんの事が、まだ少しでも好きなら、焦って連絡くらいは来ると思いますよ

No.14 16/06/15 23:55
匿名さん14 

部屋を他人に貸してた間、主さんはどこに住んでたんですか?
何もそのゴミ屋敷じゃなくても、主さんが住んでた家に呼べば良かったんでは?
急だとしても2時間かけて会いに来てくれたのに無下に帰すとは…ゴミ屋敷は主さんがしたんだとかコイツは無いなと思われても仕方ないなと思いますけど
結局は嫌われたんですよ
連絡は来たとしても、もうわざわざ時間をかけて来ないでしょうね
また空振りになりたくないだろうし

No.15 16/06/16 00:55
アドバイザー15 ( ♀ )

ごめん、その男性ろくな男じゃない気がするんだけど。
その彼、いいとしした男性だよね?好きなことしてて…って💧
しかも家にあげなかっただけで無視とか…💧
主さんは自分とは正反対だから惹かれているんだろうけど、もういい大人なんだからしっかり男性のこと見た方がいいですよ。
ご友人から忠告あったなら尚更。
焦らず、ちゃんと頑張っていれば主さんに見会った男性が現れますよ!
自ら火傷することないでしょ!
…とアラフォーおばちゃんの感想でした。

No.16 16/06/16 03:47
通行人16 ( 20代 ♂ )

凄く悩まれてるのが伝わりました。
年齢は彼氏さんより大分下ですが、
20代後半よりOKとあったので、書かせてもらいます。

客観的に男目線で書きますので,どうかお気を悪くなさらなければ良いですが。

まず、難しく考え過ぎてる気がします。

相談者さんの言う「資格」試験勉強らへんは、特に関係ない気がします、

単に部屋に上がれなかったのが嫌だった…など、その辺りでは?

あと、考えられるのは散らかってる部屋を、その部屋の汚れてる程度や、どの様に説明したかは定かではないので、アレですが、彼氏からしたら、本当は自分で汚した?や、「そろそろ大丈夫」と言ってたのに、まだ、汚れてるのか…。など、だらしなく写ったのではないでしょうか?

そこで、試験勉強がどーたら言ったりは敢えて逆効果な気がします。

アドバイスになるかは、分かりませんが、
相談者さんの、性格や彼氏さんの性格も分からないので、僕の戯言ですが、いまは、何もアクションせずに、待ってる状態なんですよね? 1週間我慢してみては?

お辛いかも知れませんが、今は、何をしても逆効果になりますよ。

No.17 16/06/16 05:10
ラブラブさん17 

長期戦どころか待つ必要がなくない?

彼氏の中では嫌な思い出で終了してると思うし関わりたくないんじゃないかな?

lineとかしつこいのも怖いし、そろそろ大丈夫とか自分が言った癖に二時間半もかけてサプライズで来てくれた彼氏を家にあげないとかあり得ないし

その場で資格試験頑張って資料が散乱してるけどごめんねーってとりあえずあげたら良かったのに

なんだか散らかしたのも主さんな気がするんだけど、試験は何回も何種も受けてるけど、散らかるのってデスク回りくらいで部屋には影響ないじゃん

最悪大切な物だけよけてゴミ屋敷掃除の業者さんに頼んだら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧