注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

女に負けたくない

レス29 HIT数 5340 あ+ あ-

匿名さん
16/06/18 16:18(更新日時)

もう26になり未だ彼女が出来たことがなく童貞も捨てれず、女の人が苦手なのが治らないです。
いくつか自分に原因があるとは思いますが、中学の時に砂場で女子相手に相撲とって負けたことがあります。
腕相撲とかではなく、本当の普通の相撲です。
これは女の人からしたら大したことではないかもしれませんが、男としては結構トラウマです。
女相手に力の勝負で負けてしまったことは、とにかく当時は恥ずかしくて今でも悔しさがあります。
僕は細身ですが体格もたいして違わない相手だったので勝てると思って勝負を受けたことを後悔しています。
いつまでも引きずってて女々しいと自覚していますが、女子に負けた自分が許せないのだと思います。
そのせいで女性に見下されるのが怖くて、もう女に負けたくない、女の前で恥をかけないって思いが強いです。
女の人相手に緊張するのが治らないので、何とかしたいのですがどうすれば克服できるでしょうか。

No.2343716 16/06/14 07:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/14 07:48
社会人さん1 

馬鹿野郎

お前は女に負けているのではなく 己に負けているのだ

分かるか? 坊や

  • << 3 かっこいいな!!✨ 思わずレスしちゃったよ!
  • << 4 僕はまだガキなんでしょうね、少し難しいです。

No.2 16/06/14 07:48
匿名さん2 

そもそも女性に負けたくない、と思っている時点で、結構みっともないよ。あなたはまだ若いからそんなこと言っていられるけれど、いい年してくると本当にみっともないよ。それだけでダサい。本当にかっこいい男になりたいのならば、力や権力とかでなく、包容力ある男性になってみな。因み、君、自信がないからなんだよね。何かこれなら誰にも負けないというものをつくってみたらどう?力が駄目なら頭の良さとかでもいいし、優しさなら負けないぞ、でもいいし、まぁ、君が得意なものを伸ばしてみればどうかな。自信がつけばそんなに怖くはなくなるはずだよ。

  • << 5 女に負けたくないのはみっともないかもしれないけど、相撲で負けた分の悔しさを取り返したいんですよね。

No.3 16/06/14 07:51
匿名さん2 

>> 1 馬鹿野郎 お前は女に負けているのではなく 己に負けているのだ 分かるか? 坊や かっこいいな!!✨
思わずレスしちゃったよ!

No.4 16/06/14 08:04
匿名さん0 

>> 1 馬鹿野郎 お前は女に負けているのではなく 己に負けているのだ 分かるか? 坊や 僕はまだガキなんでしょうね、少し難しいです。

No.5 16/06/14 08:07
匿名さん0 

>> 2 そもそも女性に負けたくない、と思っている時点で、結構みっともないよ。あなたはまだ若いからそんなこと言っていられるけれど、いい年してくると本当… 女に負けたくないのはみっともないかもしれないけど、相撲で負けた分の悔しさを取り返したいんですよね。

No.6 16/06/14 09:34
へずこ ( ♀ QmXNv )

中学生ともなれば半分大人でしょう。

半分とはいえ大人の男が女相手に本気だして勝つほうがカッコ悪い気がしなくもない。

そこは男の余裕で「あの時は負けてあげたんだ。」と例え負けおしみでも言える男がかっこいいな。

No.7 16/06/14 09:46
匿名さん0 

>> 6 確かに余裕ある方が男らしいですね。
本気出して負けたから屈辱感が凄いんでしょうけど。
女に恥かかされて負け惜しみはさらにダサい気もしますが。

  • << 9 負けおしみと言えば語弊がありますね。 要は力で女を負かすことが男らしさと思わないことかな。 腕力をつけることで余裕と優しさが生まれるかもしれませんね。 今度は女を負かす力でなく好きな女性を守る力として使ってね。

No.8 16/06/14 10:16
やんよ ( 40代 rEOn )

要は、強くなりたいんだよね?
弱い自分が嫌なんだね?

メソメソしないでトレーニングに通って
筋肉付けて!自信も付くよ。強くなりなさい。

自信が出来たら余裕が出来て、女を口説けるよ。
服装なんかも研究して。まずは、第一印象から!

  • << 10 強くなりたい、そうですねそれ以前ようなの気もします。 なんか自分の中での黒歴史を消したいというか、、、。

No.9 16/06/14 10:23
へずこ ( ♀ QmXNv )

>> 7 確かに余裕ある方が男らしいですね。 本気出して負けたから屈辱感が凄いんでしょうけど。 女に恥かかされて負け惜しみはさらにダサい気もします… 負けおしみと言えば語弊がありますね。

要は力で女を負かすことが男らしさと思わないことかな。

腕力をつけることで余裕と優しさが生まれるかもしれませんね。

今度は女を負かす力でなく好きな女性を守る力として使ってね。

  • << 11 未だにたまに「女のくせ」にみたいな考えをしてしまうのは女に勝ちたかった思いからでしょうかね。

No.10 16/06/14 10:23
匿名さん0 

>> 8 要は、強くなりたいんだよね? 弱い自分が嫌なんだね? メソメソしないでトレーニングに通って 筋肉付けて!自信も付くよ。強くなりなさ… 強くなりたい、そうですねそれ以前ようなの気もします。
なんか自分の中での黒歴史を消したいというか、、、。

  • << 12 強い弱いではなく、コツを知っているかどうかでは?相撲は腕力だけじゃないよ。 中学の時、陸上部でしたが、ある時、下級生の女の子にあっさり抜かれ、後半追い上げ型の私は必死に抜きかえそうとスパートしましたがダメでした。 平均よりちょっと早足の私では、女子でも全国レベルの彼女には勝てません♪ 男女年齢に関係なく上には上がいます。社会に出れば、そんなの当たり前で、男だから年長だからと他人の能力や個性を認められない視野の狭さは?がつきます。 主さんは貴重な経験をしたと思って方向転換しなきゃ。

No.11 16/06/14 10:35
匿名さん0 

>> 9 負けおしみと言えば語弊がありますね。 要は力で女を負かすことが男らしさと思わないことかな。 腕力をつけることで余裕と優しさが生ま… 未だにたまに「女のくせ」にみたいな考えをしてしまうのは女に勝ちたかった思いからでしょうかね。

No.12 16/06/14 13:07
通行人12 ( ♂ )

>> 10 強くなりたい、そうですねそれ以前ようなの気もします。 なんか自分の中での黒歴史を消したいというか、、、。 強い弱いではなく、コツを知っているかどうかでは?相撲は腕力だけじゃないよ。

中学の時、陸上部でしたが、ある時、下級生の女の子にあっさり抜かれ、後半追い上げ型の私は必死に抜きかえそうとスパートしましたがダメでした。
平均よりちょっと早足の私では、女子でも全国レベルの彼女には勝てません♪
男女年齢に関係なく上には上がいます。社会に出れば、そんなの当たり前で、男だから年長だからと他人の能力や個性を認められない視野の狭さは?がつきます。
主さんは貴重な経験をしたと思って方向転換しなきゃ。

No.13 16/06/14 13:39
匿名さん0 

>> 12 切り替えがちゃんと出来たのですね。
難しそうですが、貴重な経験という発想で考えてみます。

No.14 16/06/14 17:43
ラブラブさん14 

負けたことをトラウマにして逃げてるだけだと思うね。

負けたことに絶対納得いかないなら、逃げたりせずに勝つこと考えると思うもん。

私は女だから逆パターンだけど、仕事してた時はまだ昔だったから男中心の社会で、どう頑張っても女は見下されてきたわけよ。

それで私が『どうせ頑張っても無理だ』『こんな社会じゃ女は負けるに決まってる』なんて諦めてたら、そのままぺーぺーで終わってたと思うね。

だけど私は諦めなかったよ。

腕力必要な力仕事や最初から取引先との関わりに参加したりはさせてもらえなかったから、勝たないにしても見下されないためにはどうするか?と考えた時、闘う土俵を変えればいいって思った。

体で勝てないなら頭で勝つ、女であることがネックなら女なのにそんなことできるのか?と思われるためのアピールをすれば逆に目立てる、とにかくポジティブに物事捉えて突き進んだよ。

結果、同僚の男達より先に出世した。

諦めたらそこで終わりだよ。

相撲で負けたのが悔しいなら、トラウマになんてしてないで肉体改造の努力でもすればいいし、どうやったって体力的なことには自信持てないってことなら、自分の勝てそうな他の土俵を見付けて努力すればいいだけでしょ?

趣味を極めるでも、お金を稼ぐでも、人間なら必ず1つや2つ取り柄はあるもんなんだから、自分でできそうなことを見付けて努力して、自分で自分に自信付けていかなきゃ、ただトラウマのせいにしてじっとしてたって一生自信なんて生まれないよ。

一生懸命に何かをやってたら余計なこと考えてる暇も無くなるし、何かを達成できたら確実に自信は付くもんで、そうなってないってことは主さんは何も一生懸命やってない証拠ってこと。

何かに一生懸命になってみなされ。
嫌でも自分が変わったことを実感できる日が来るから。

No.15 16/06/14 17:54
匿名さん0 

>> 14 なんか全部言い当てられてるような気がしてスッキリしました。
逆転の発想とかすごくて参考になります。
こんなこと言ってくれる女性いなかったんで嬉しいです。

No.16 16/06/14 17:56
通行人16 

大の男が子どもの頃に一度負けたことを引きずってるなんて、男としてカッコ悪いよ。
素直に、侮っていて悪かった、君はすごいと思えたら格好良かったけどね。

中学時代なんてまだ成長の早い遅いがある時期だし、部活で鍛えている子は強いよ。相手を侮っていた時点で負けは決まっていたんじゃない?
なのに未だに相手を侮り続けてる。
その時点では、主さんは負けた、それは認めたら?でもだからって、ずっと負け続ける訳じゃない。謙虚に自分の足りない部分を受け止めて、努力して勝つか、他のことで勝てば良い。
いい男になってね。



No.17 16/06/14 18:40
匿名さん0 

>> 16 引きずらないためにその時点の負けを認めることは大事ですね。
精進したいです。

No.18 16/06/14 19:08
匿名さん18 

女に負けたから女が苦手ってよく分からないけど、別に勝ち負けにこだわる必要はないかと。男なら女に勝たなければいけないとか、女に負けるのが情けないなんて考えは時代にそぐわないと思います。トラウマは少しずつ治していきましょう。

No.19 16/06/14 19:29
匿名さん0 

>> 18 負けたことで、以前よりも女にバカにされてるとか気にしてしまうようになったんですよね。
自意識過剰だとおもうんですが、治したいです。

No.20 16/06/14 23:50
匿名さん20 ( ♀ )

誰でも多少は『女性の前でカッコ悪いとこ見せたくない』
って感覚はあるんじゃ?

SNSでメル友作って慣らすのはどうですか?

女性が苦手って男性いますよ。


  • << 22 SNSはやったことないですね。 女の前でいいカッコする想いが他の人より少し強いんでしょうかね。

No.21 16/06/15 01:58
匿名さん21 

まず、童貞を捨てましょう。彼女が出来ないならプロ相手でも良いじゃないですか。

女性を経験すると女性の見方が変わりますよ。まずはそれからだと思います。

  • << 23 童貞卒業に焦る気持ちが減ってきたんですよね。 なんか自分に女を抱く資格あるのかなと思ったり。 それは相撲で負けたことで男失格の烙印を押された気がするからと思います。

No.22 16/06/15 06:51
匿名さん0 

>> 20 誰でも多少は『女性の前でカッコ悪いとこ見せたくない』 って感覚はあるんじゃ? SNSでメル友作って慣らすのはどうですか? 女性… SNSはやったことないですね。
女の前でいいカッコする想いが他の人より少し強いんでしょうかね。

No.23 16/06/15 06:56
匿名さん0 

>> 21 まず、童貞を捨てましょう。彼女が出来ないならプロ相手でも良いじゃないですか。 女性を経験すると女性の見方が変わりますよ。まずはそれから… 童貞卒業に焦る気持ちが減ってきたんですよね。
なんか自分に女を抱く資格あるのかなと思ったり。
それは相撲で負けたことで男失格の烙印を押された気がするからと思います。

No.24 16/06/16 08:27
社会人さん24 ( ♀ )

>> 23
相撲で負けた事にこだわり過ぎでしょう。

それを笑いに変える力が有ればまた全然違うのに。そこにこだわってばかりいると、器の小ささが前面に出て、モテる訳がない。
女に力で負けたのを、いつまでも引きずる方がカッコ悪い。笑って済ませとくこと。

No.25 16/06/16 08:42
匿名さん0 

>> 24 たしかに男として器は小さいと思います。
負けた話を人にしたことはないですが、自分の中で解釈を変えるんですかね。

No.26 16/06/16 23:13
社会人さん24 ( ♀ )

>> 25
そう、自分の中で変えてみて。

あなたと相撲で勝った女子は、単に力が強かっただけ。

ほかの面で、あなたに勝てないとこもあった筈よ。


相撲で女子に負けた〜

これさ、飲み会とかでウケる面かも知れないよ。
力で負けたのは、昔の話。


今更相撲なんかとらんでしょ。

男ならそんな些細な過去、サッサと忘れましょーよ。

No.27 16/06/16 23:39
匿名さん0 

>> 26 そうですね、考え方変わって女の人が苦手なのが少しでもマシになればいいなと思います。

No.28 16/06/18 15:46
通行人28 ( ♂ )

このスレ読んで、同じような境遇の人がいるんだなと、苦笑しました。
実は私も、高校の時に相撲ではなくて腕相撲で女子に簡単に負けて
しまいました。 あの時は男のプライド、結構、傷つきましたよ。
悔しい気持ちは負けた本人しかわかりませんね。 周りの心ない
男子からは、一番、言ってもらいたくない言葉・・・「おまえ、女子に
負けてオチンチン付いているの? 金玉二つ下げてるの!」を言われました。
この言葉に女子も薄笑い・・情けなさは頂点に達しました。

でも、結果は結果で、こんな時はあっさり負けを認めるのがストレスが
溜まらなくて良いですよ。 で、男が女子に力で負けを認めてのストレス
解消ってマスターベーションしかありません。 手で、シコシコしながら
コレを付けているのに女子に負けたって感じで発射ですね。 コレを何回か
ヤッテいつの間にか悔しさを忘れました。 こんなもんです!
主は、いつまでもトラウマを引っ張りすぎ!

No.29 16/06/18 16:18
匿名さん0 

>> 28 同じような経験を持つ人がいて嬉しいです。
中々こういう話ってできないですよね。
トラウマが克服できたの羨ましいです。
僕も乗り越えて女の人に対する苦手意識なくせたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧