注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

バイト先の子と仲良くなりたいです

レス5 HIT数 3869 あ+ あ-

恋愛初心者
16/06/13 16:06(更新日時)

大学2年生、男です。
僕はコミュニケーション能力が低いうえ、女の子が苦手ですので、今まで彼女ができたことがないのはもちろん、仲良くなれた女の子も一人としていません。顔もよくないし、性格的にもかなり気が弱いです。情けないです。

友達なんかは、もう当たり前のように彼女を作っているし、高校時代、非リア生活をともにした友人たちもちゃっかり彼女作っていたりして、本当に凄いなと思います。

僕もずっと前から彼女を欲しいと思っていたのですが、そううまくいかないし距離を縮める手順や方法さえ全然わかりません。

仲良くなれない原因を自分なりに分析してみた結果、僕は極端に受け身の姿勢をとりすぎていたのではないかなと思いました。
いつも親しげに話しかけてもらえるのを勝手に待ち構えているだけで、結果的に毎回、何も起こらず永遠に待ち続けているだけでした。

前置きが長くなりました。

バイト先で本当に魅力的に感じる女の子を見つけました。
20年近く生きてきて、その中でも本当に良いなと思える子です。今まで何人も魅力的だなと思える女性を見かけてきましたがその中でも本当に突出しています。
顔というより性格です。もちろん顔も可愛いです。ギャル要素は皆無で派手さはなく、地味で清楚な子で、まさに「地味に可愛い」といった感じで僕の好みと見事にマッチしています。顔だけで言えばもっと可愛い人もいるとは思いますが、その子の出す雰囲気や佇まい、そして性格などをすべてひっくるめて本当に素敵だなと思います。
その人とはまだ(仕事の最中に)2回くらいしか喋っていませんし、敬語で喋り合っています。性格も素敵でした。

仕事の最中にではなくて、今度休憩時間が一緒になったら話しかけたいなと思っています。これまで受け身の姿勢をとりつづけていた僕が、自分から積極的に行こうだなんて思ったのは生まれて始めてのことです。でも明らかに僕とその子では釣り合っていない感じがして、すぐに鬱になってしまいます。とにかく気を強く持ち、自信を持ち続けたいです。当たって砕けろ的なメンタルでいいのでとにかく頑張りたいです。(続きます)

No.2343322 16/06/13 02:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/13 02:03
恋愛初心者0 

(続き)

上述したように僕はコミュ症です。情けないですが女の子の前だと緊張してしまいます。たぶん緊張して声が上ずってしまうんじゃないかと思います。なので平常心を保って会話を続けるコツを教えてほしいです。
また会話が途切れないようにいろいろ話題を振って行きたいと思うのですが、どういう話題が例えばありますかね。
そしてあわよくば(もしうまくいき好感触であれば)何かに誘いたいと思います。デートとかだと退屈させてしまうし断られる可能性が高いですので、最初にスポーツ観戦などに誘えたらいいんじゃないかと思っています。
僕はこれまで男をサッカー観戦などに誘って、それから仲良くなり友達になるという方法を何度か使ってきました。女の子相手に同じ手法が通用するのか甚だ疑問なのですがどうでしょうか。

また誘うときはどういうふうに言ったほうがいいのでしょうか。
もしも相手がスポーツ観戦に行った経験がないとして、「もしよかったら今度一緒に行きません?」「もしよかったらでいいんですけど今度どうですか?」。
些細な違いですけど相手に与える印象は、ことばの一つ一つでだいぶ違ってくると思うんです。相手に警戒されずに、軽い感じで誘いたいのですがどういう感じで言えばいいでしょうか?「こういうのって絶対人と一緒に行ったほうが楽しいんですよー」と、後に付け加えてみようかと思うのですがどうでしょうか。
またもし断られた場合(というかたぶん断られそう)はなんと言えば良いのかで悩んでいます。「そうですよねー。いきなり迷惑でしたよね。ごめんなさい」と言ったあとに「もし今度気が向いたらいつでも言ってください」とか言うのは大丈夫でしょうか。
とりあえず断られたとしても、疎遠な関係にならずに、今後もチャンスを伺い続けられるような状況にいたいです。(続きます)

No.2 16/06/13 02:04
恋愛初心者0 

(続き)

とにかくこれは僕の度胸、力量次第でしょうが、承諾してもらえるかもしれない「誘い文句」があれば、教えてください。

というかいきなりこういうのに誘われるってどうなのでしょうか。数ヶ月間顔を合わせてから誘ったほうがいいですか。僕としてはなるべく早く誘いたいと思うのですがそんなに早く積極的にいって、生理的に無理とか思われたら嫌なので、そこは慎重に考えたいと思うのですが、実際女性の立場から考えると大して仲良くもない男性に誘われて嬉しい気持ちになりますか?それとも引きますか?

とにかく僕の目標は、その子と仲良くなることです。
たぶんバイトの休憩時間が合うことなどめったにないのではないかと思います。
だから少ないチャンスをものにしたいです。
どういう誘い文句で、そしてどういうタイミングで誘えば良いのか、ぜひ教えてください。
また誘うまでに好感触を得なければなりませんから、短い休憩時間のなかでどのようにして好感触を得られるのか、という点についてもアドバイスいただきたいです。
またその他いろいろなことについて、些細な事で構いませんからぜひアドバイスお願いします。

No.3 16/06/13 07:11
社会人さん3 

長いスレたてご苦労様です。職場は、恋愛や出会いの場ではありません。仕事にけじめをつけないと。もし思いを告げても、迷惑になるのは、間違いない。大学のキャンパスにいないんですか、素敵な女性は。コミュニケーションも大学を卒業する前につけておいたほうがいい。

No.4 16/06/13 08:41
ラブラブさん4 

バイト先には恋愛しに行っているのですか?違いますよね…。
コミュニケーション能力の無さは長く同じ内容を違った言葉で繰り返してしまう癖の様な感じからよくわかります。
彼女も働く為にバイトに来ている訳ですから、余計な事に気をつかわせてしまうべきではない様に思います。
下手をしたらこれから先、避けられてしまう可能性も生まれてしまう。
あなたはその時、耐えられない様な気がします(つд`)
もっといろいろな経験を積まれて会話も広げられる様になってからの方が失敗は少ないかと思います。

No.5 16/06/13 16:06
匿名さん5 

その子が大のサッカーファンならいいけど、サッカー観戦は止めたほうがいい。
興味ないのに何時間も拘束されるのは苦痛でしかない、座席もずっと座っていたらお尻痛くなるし。
行くなら最初はスポーツバーでお酒飲みながらサッカー観戦とかがいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧