休日出勤

HIT数 1033 あ+ あ-

匿名
16/06/12 16:34(更新日時)

質問お願い致します。

土日、祝日休みの会社ではあるのですが、最近は人員と仕事の進捗率の低下(平日も残業4時間以上で記録上2時間)で月末の2週間は土日も出勤(9〜17時位)状態です。

挙げ句の果てには事務所は警備会社が入っているのでセキュリティーキーを土日使うと出勤の記録が残るからと、管理職の上司が出勤してくるまで外にて待機しておかないといけない状況。

土日どれだけ仕事しても出勤すらしていない事になっています。(過去に労基が何度か入っているので、本社が定期的に事務所のセキュリティー管理をしています。)

同僚とも嫌だと話をしてはいますが、仕事の進捗率が悪いのは分かっていますし、お互いに休んだら自分に皺寄せが来るのも分かっているので事務所の人間の大半が嫌々出勤してくる状況。

休日出勤手当欲しいとか以前に、休みたいですし仕事中に怪我などしたら労災降りるかも分かりません。

土日に会社に出勤した記録は有りませんが、何かあった場合などは会社は責任をきちんととってくれるのでしょうか?

No.2343004 16/06/12 07:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/12 08:50
猫好き ( 30代 ♂ c1NGc )

いや、もっぺん労基に電話、管理職はクビ、会社は処分の流れだな

No.2 16/06/12 09:01
匿名0 

>> 1 お返事頂き有難うございます。

説明不足だった部分で私のいる事務所自体は労基入ったことはなく、別の事務所に3年に一回位で来ています。
その都度所長は降格転勤になったりはしますが1年足らずで何処かの所長に返り咲くのが通例です。
今の事務所は小さすぎて労基行けば誰が行ったかほぼバレそうですし、労基に相談に行きたいのですが、その時間は仕事で電話すら出来るか分からない状況です。
電話で相談だけでも出来るのでしょうか?

No.3 16/06/12 09:51
らいおんはーと ( bSWzre )

申し訳ないけど、辞めるしかないんじゃないかな?(^o^;)

続ける、続けたいって気持ちあるなら会社がどんな状況でも忠誠心持って働くべきだし、忠誠心持てないってならグチグチ言わずに辞める(;´_ゝ`)

愚痴はいくら言おうが構わないけど、愚痴っても状況は何にも変わらないから主さんが行動するしかない( ´△`)

No.4 16/06/12 16:34
名無し4 ( 20代 )

労基署に報告して貰うもん貰っておさらばでいいじゃない?
なんでそんなとこ続けてるのかが不思議です

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧