注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

自分に合う男性の見つけ方

レス6 HIT数 802 あ+ あ-

匿名さん
16/06/11 22:12(更新日時)

婚活をしていますが、自分に合うのはどんな男性か分かりません。
私は、事務の仕事をしており、これといった趣味もなくかなり地味な性格です。
目立つ事も嫌いで、今時珍しい古風な感じです。
ですので、そんなに自分に合う人がどんな男性か分かりません。

私がつまらなすぎて合う人がいるか不安になります。そんな私ですが、男性から声を掛けて頂けるので余計困ってしまいます。

なんで、こんなつまらない私と話したいんだろうと不思議になります。

幼少期、すごく大人しい女の子でした。
しかし、ある時、大人しい性格=つまらない人と思うようになり無理くりテンションを高くした時期がありました。

現在、その時と全く同じ状態になるおそれがあります。

どうしたら良いでしょう。


タグ

No.2342876 16/06/11 20:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/11 21:06
ラブラブさん1 

まず己を知ること。それが自分と合う人を探す目になる。

No.2 16/06/11 21:09
匿名さん2 

合う相手を探そうとするからダメなんじゃない?

無理なく相手に合わせようと思える
無言でも気不味くない
一緒にいると楽しい、安心

そんな相手なら上手くいく
相手のタイプはあまり関係ない

No.3 16/06/11 21:22
匿名さん3 

地味でこれといって趣味のない大人しい男性。

No.4 16/06/11 21:27
匿名さん4 

>なんで、こんなつまらない私と話したいんだろうと不思議になります。
そりゃあ向こうだって婚活で来てんだから話して相手を知ろうとするでしょうに笑

つまらないどころか、いろいろなこと気にしすぎ。
全く気にしないのもどうかと思うけど、もっと気楽にとりあえず普通に話そうぜ

No.5 16/06/11 21:36
匿名さん5 ( ♀ )

婚活ってそういう場だからです。
合わないかも、合うかも、と考えるよりまずは相手とコミュニケーションをとるんです。
見た目だけじゃ分からない所の方が多いですから。
婚活って受け身だとどうしても一定の相手としか喋れなかったりするので損ですよ。
自分からどんどんいろんな人に話しかけてみましょう。
いろんな人と話していくうちに自分というものが見えてきたりもしますよ。
自分に合う男性も、話さなきゃ分かりません。
趣味がないなら相手の趣味の話を聞いてみたらいいのでは?
やってみたいと思うかもしれませんし、こんな世界もあるんだ〜と気付いたりもできますよ。

No.6 16/06/11 22:12
通行人6 

そんなんだから売れ残る。
地味でおとなしい人に合うのは誰?って聞かれても知らん!!

婚活してるのにどうしましょうって…

タイプの男が寄ってこないなら自分から動かなきゃ。自分から動かず待っているなら来た人から選ぶだけ。

頑張れ~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧