注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

私は心の病気ですか?

レス7 HIT数 2041 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
17/08/27 13:20(更新日時)

私は昔から自分の見た目が嫌いでした。
なので小学生の頃は鏡もろくに見ず、おしゃれなんて興味がありませんでした。でも綺麗になりたいという願望だけはずーっとありました。
中学生になるとなぜか校内でちょっとした有名人になりました。最初は一つ上の姉に妹がいる!ということで知らない上級生からたくさん声を掛けられました。
それと、小学校卒業前に腰まで伸びて汚かった髪を切り、前髪を作ったからでしょうか。みんな私をかわいいというのです。
本当にびっくりしました。なんでこんな私のことをそんな風に言ってくれるのか。
今までおばさんと言われていた私が中学生から周りの態度ががらりと変わったことに驚きを隠せませんでした。先生まで私を美女扱いするものですから。(^^;)
その分一部の女子からとても嫌われていました...
中3の時まぶたが一重なことに気づいてとても悩み、家で暇があればずっと鏡を見てアイプチをしたりしてました..
多分そこからおかしかったんだと思います...
今までも自分の容姿には不満があったのですがもう許せないというレベルになりました。
二重になると知らない通行人の人からも可愛いと言ってくれるようになったのですが、それでも満足いきませんでした。
二重幅や目の開き方、蒙古襞がすごく気になるようになり解消する方法を暇さえあればネットで調べるようになりました。それは昔からだったかも知れません..
今では顔の全体が醜いと思ってます。
目、鼻、眉毛、口の形、おでこ、
顔全部のパーツがダメなんです。どれ一つとして普通の綺麗な形をしていないんです...
普通の人とは違う形をしたパーツばかりに見えるのでできれば外に出てこんな顔を見せたくないです。
外に出て、人とすれ違いそうになるとうつむいてしまいます。自分の顔を笑われるような気がして。お出かけ先では髪型が今どうなってるのかわからず不安になります。窓やショーウィンドウがあると今の自分の姿は変じゃないか?と確認してしまいます。
髪型も服も何も似合わなくてもうどうすればいいか..
それでよく遊ぶ約束を当日になって断ることがあります。すごく申し訳ないです。でもこんな見た目で外を歩くことがもう苦痛なんです。

他人から見た自分と、自分から見た自分の顔は違うのでしょうか。
鏡で見た自分、写真で見た自分はどれが本当の自分の顔ですか?もうわからなくなってしまいました。
人からも指摘されたことがありますが、機械を通すと私の顔は実際より違うようです。それは多分私の顔があまりにも左右非対称だからだと思われます。
人から可愛い、美人と言われても困った顔で苦笑いするしかありません..

考え過ぎてなんだかもう疲れてしまいました。
最近集中力がかなり落ちたと思います。
こんな私は病気ですか?
それとも年頃の子はみんなこうですか?
ご意見お願いします。m(_ _)m

No.2342778 16/06/11 15:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/11 16:02
名無し1 

身体醜形障害

No.2 16/06/11 16:45
小学生2 

マラソンをしましょう。

心が鍛えられ、美容効果もあり目標が出来ます。

このままなにもせずにいくと鬱になります。

No.3 16/06/11 17:20
サラリーマン3 

思い込みでしょ?

痩せてる人が自分はまだまだ太ってると思い込んで、ダイエットし続けたら拒食症になるみたいな?

自己満足したいなら整形でもすりゃいいけど、自分の目線と他人の目線は違うから気をつけてね?
整形した方が回りから不細工と思われることも多々ある。

No.4 16/06/11 18:11
名無し4 

醜形恐怖症という精神病のひとつですよ。

No.5 16/06/11 18:38
匿名5 ( ♂ )

扇風機おばさんのようにならないか心配ですね。

No.6 16/07/02 04:29
匿名6 

努力家なんやねー
自信持って大丈夫やろー?

No.7 17/08/27 13:20
社会人7 

嫌な気分をさせてないか、僕の方が心配してたところでした。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板