ベストな転職とは?

HIT数 1567 あ+ あ-

転職検討中
16/06/10 17:54(更新日時)

長文失礼します。
40歳の女です。
今働いている会社の給料の遅延が2カ月分程続き、会社自体の存続も今後危ういと言う理由で転職を考えています。

しかし旦那が障害者の為どうしても私が働いて家計を支えないといけないので、職を短期間でも失う訳にはいけない状況です。

今の会社では店長をしているのですが、8月末で勤務先の店舗が閉店をします。
その後は他店舗で退職者がいる事からそちらの店舗で勤務することになっています。
出来れば閉店のタイミングで退職をしたいと考えているのですが、まだ会社には転職先が決まっていない事から何も話をしていません。
また、8月末までは閉店セール等もあり、責任もある事から退職は出来ない状況です。

今日職安に話しに行ったら、7月末から8月に入ってから面接等を受ける様にしないと今はまだ早過ぎて採用してもらえる確率が低いと言われました。

この様な場合、会社にはいつ退職を言うべきなのか?
あまり早く会社に退職希望日を言ってもまだいつ就職先が決まるか分からないので無職になってもマズイし…。

ちなみに会社の規定では最低2週間前には退職届けを出せば良い事にはなっていますが、実際にはかなりの少数人数で回している会社なので、1人抜けるだけでも大変な事になる為もっと前から言わないと辞められないのが現状です。
出来れば今の会社は18年間お世話になっているので出来るだけ迷惑をかけない様にしたいと考えています。
辞める会社に情は要らないと言われるかもしれませんが…。

もう、家庭の事、会社のみんなの事、転職が上手く出来るか?とかいろいろ考えると結局どうしたらいいか分からなくなってしまいます。

年齢的にもかなり転職してある程度のお金を稼ごうと思うと厳しい現状です。
既に書類審査で2社不採用になりました。
世の中そんなに甘くないから逆に転職しないで今の会社で遅延しながらも毎月給料をもらって働き続けた方が正解なんでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

No.2342243 16/06/09 22:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/10 17:06
名無し1 

責任者ならせめて3カ月くらい前に言えば義理も果たすのではないでしょうか?
私は後釜の人へ引き継ぎしなければならないので半年前にいいました

平のパートなら2週間前で言えばいいでしょうが、それはかなり雇い主はこまりますからね
せめて3カ月前かな

No.2 16/06/10 17:54
転職検討中0 

>> 1 やはり3カ月前ですよね。
頑張ってみます!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧