注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

教えてください。私がおかしいですか?

レス16 HIT数 2012 あ+ あ-

社会人さん( ♀ )
16/08/01 23:32(更新日時)


管理職の彼と社内恋愛中です。
周りの人間は知りません。

職場に すごくクセモノの女性Aがいて、Aは私が入社する前から対人トラブルを数回引き起こしていた様です。

私もAが反吐が出るほど人として嫌いで、私の彼は私よりずっと長くAと仕事をしているのでAがどういう人間なのかはもちろん把握していて、Aを良く思っていません。

私は前にAがらみで退職を考えた事もあり、その時は彼がすごく私の気持ちを理解してくれて、Aの事も全て見抜いていて、私の支えになってくれました。

それからはいちいち、彼に私はAが嫌いだとか何だとか愚痴は一切話していませんが、
私も嫌いだし、彼自身もAを良く思っていない事は変わらず確かな事です。

ですが彼は、Aと会話する機会があれば、すごく長く雑談をしています。
(彼とAが雑談していると私が分かる状態でも)

彼の立場的には、Aと必要以上な雑談があっても仕方ないんでしょうか?

今回のケースは、彼も人としてAを好きじゃない。彼女(私も)Aを好きじゃない。
Aとの長い雑談を彼女も把握できる状況。なのにも関わらずこの展開は、ただ単に彼がAとの会話が楽しいからそうしてるっていう風にしか考えられないんですが...
私の考えが間違っていますか?

上司は皆に公平であるべきなのは分かりますが、仕事中Aとの雑談の時間が長すぎて、正直 彼に対して、
偽善者かよ。職場に彼女がいて今回のケースの場合は もう少し気をつかえよ。
ってイライラがおさまりません。

私がおかしいでしょうか?


タグ

No.2341936 16/06/09 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/06/09 01:40
匿名さん1 

嫉妬心や苛々は誰でもありますからおかしくはありませんよ。
そういう気持ちがあるって事は彼にもあくまで冷静に伝えたらいいと思います。
ただその感情で彼を責めたりしては絶対ダメです。
もしかしたら何かの意図があって彼はそうしてるのかもしれませんし。

彼はAの扱いが上手く人間的にも優れた人なんだろうなという印象です。
一見Aに親身になっているようで実はAがコントロールされているのでは。

No.2 16/06/09 03:36
大学生さん2 

公私混同

No.3 16/06/09 03:40
匿名さん3 

主がお子ちゃまなだけ
彼が大人
嫌いな人とはしゃべらない
私が嫌いだからあいつとは口をきいたら嫌って、小学生のいじめみたいな発想に正直呆れた。
彼に似合う大人の女性になろうね。
彼が選んでくれた人だからなれるよ。

No.4 16/06/09 03:50
匿名さん4 

彼は、独身ですか?

彼が既婚者なら、信用出来ない人なので、もしかして、Aとも付き合ってるのかな?
だから、あっちにも、こっちにも良い顔をしたいのかな。と思い、冷却期間を設けて別れる。


彼が独身でも、人の前で、人に合わせてコロコロ変わるカメレオンみたいな人なのかな?と思い、私なら、あまり信用し過ぎない程度に距離を保ちながら、彼を客観視する。


No.5 16/06/09 05:43
通行人5 

知らねぇよ!!
大人だろ!?
ガキみたくピーピー言ってんなよ!

No.6 16/06/09 06:14
匿名さん6 

>> 5
同感👍



主はガキ


No.7 16/06/09 06:36
ラブラブさん7 

主さんは頭を冷やしたがいいよ

職場は仕事をする場所

管理職なら尚更職場の人間関係を潤滑に回すことを考える

負の気持ちが強い主さんは逆に職場の雰囲気を壊しそうだ

そのまま改善なく付き合っても長くは続かないと思うよ


No.8 16/06/09 06:36
匿名 ( 20代 ♀ HXYNv )

私、あの子の事嫌いなの。だから話したり仲良くしないでほしい。

って言ってる小学生の女の子みたいですね。
彼の行動は正しいよ。上司として部下に対して平等にできる人は凄いと思うよ。プライベートで、嫌いと言っている分はいいと思いますよ。仕事とキッパリ分けているのですから。普通なら仕事中も嫌いな相手に態度が出てしまいますから。
ただ、必要以上にかまってたり他の部下よりAさんを、ということでしたら話は別になりあなたの気持ちが正しいと思います。

No.9 16/06/09 07:25
通行人9 

主さんがおかしいですね。


仕事場ですから、
嫌いだから話さないでは、仕事にならないでしょう。

雑談は仕事には必要ないとお考えかもしれませんが、雑談は人間関係を円滑にする為に必要です。


クセモノではあっても
Aさんは会社にとって必要な人材なのではないですか?


主さんの彼は管理職とのこと。
職場の空気が仕事がしやすい空気になるように、人間関係を円滑に回すのも彼の仕事です。


もしかしたら
Aさんの会話が長くて、
話の切りどころが難しいのかもしれないし。


とにかく
もっと大人になりましょ

No.10 16/06/09 07:30
通行人10 

彼氏は大人だね。それに比べて主さんは子供。
「私、あの子嫌いだから仲良くしちゃダメ!」って言う小学生みたい。で、それでも仲良くしてると、自分の思い通りにならないのが気に入らなくて、その子のことも無視したりするイジメのリーダー格みたいな小学生。

No.11 16/06/09 08:14
匿名さん11 

主の思う様に 管理職の彼が仕事したら 色恋管理になっちゃうし
社内恋愛を何故 禁止するのか
その理由が分からないみたいだけど
その主と ぶつかるAさんは 仕事で信頼があるんでしょ
主 仕事場に 仕事しに行ってる 自覚があったら こんな学生恋愛みたいな事 平気で疑いも無く
出来ないのに こんな事平気でやってるのは まともに責任ある仕事しない証拠だよ
主 は彼氏の仕事の妨げにしかならないから
主って サゲマンだよね

No.12 16/06/09 09:11
社会人さん12 

主みたいな人が職場恋愛は向いてないよ。私情挟むから。周りも主さんに言わないだけで、イライラしてるなって思ってるよ。態度や顔に絶対出てる!仮に彼と喧嘩や別れても、職場では常に平常心でいるくらいでいなきゃね。それが無理なら辞めよう。

No.13 16/06/09 09:56
恋愛の達人13 

主さんはAの仕事ぶりをどこまで
知っているのでしょうか?

会社に在籍している以上
仕事をやってもらわねばならず
みなさんも言うように
円滑に仕事ができるよう
やっているだけの事だと思われます。

お二人ともクセモノのいう
認識なんですよね?
対人関係のトラブルがあったとの事
ですので余計そうなるだろうと
想像できてしまいます。

長い雑談って事ですから
気持ちは分からないでもないですが
怒ったりイジけたりで
この件を言うのは
男からするとかなりウザいです。
あくまでも仕事なのですから。
かわいくちょっと妬けちゃうな
くらい言っても問題ない彼なら
それくらいなら良いかも。

言い方や態度によっては
それこそ公私混同だと
不快感しか与えないと思います。
俺個人的意見としては
言わない方が良いと思います。

No.14 16/06/09 10:14
匿名さん14 ( ♂ )

13さんに賛成。主さんの気持ちは判るけどグチャグチャ言い「過ぎ」でウザく感じる。

No.15 16/06/11 20:29
匿名さん14 ( ♂ )

教えてあげます。
貴女がおかしい。

No.16 16/08/01 23:32
社会人さん16 

男は女とはべつな視点で女をみるから。理屈じゃないんだよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧