注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

ゴディバ

レス21 HIT数 2497 あ+ あ-

社会人( 20代 ♀ )
16/06/05 09:37(更新日時)

職場でチョコの話になり、ゴディバを食べた事ないと言ったら驚かれました。
絶対食べた方がいいって。そんなにゴディバって美味しいんですか⁇チョコは好きだけど、高いお金払ってまで食べたいとは思わないんですよね。
ダースで十分美味しいし。なんて言ったら、えー、絶対食べたほうがいいよ!って。

タグ

No.2339999 16/06/03 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/03 21:28
名無し1 ( ♀ )

まあ、一度はせめて一個食べてみて。
てか、その人達に食べさせてくれと懇願しましよう!責任とってくれと。

No.2 16/06/03 21:30
名無し2 ( ♀ )


私は、食べたことありますが、そんなに美味しいと思いませんでした。

1度食べてこんな味なんだと体験するのにはそんな高い値段じゃないのでいいかなとは思います。
が、無理に食べる必要もないと思います。

No.3 16/06/03 21:34
名無し3 

ゴディバは美味しいけど、一昔前ならともかく、今は色んな美味しいチョコのお店沢山あるので、特別『ゴディバは絶対食べた方がいいよ!』とは思わないかな。
私も高級チョコなんか頂き物でしか食べたことないし、自分で食べるためにそんな高いの買おうと思わないなー。

まぁでも、美味しいものに罪はないので、機会があればお高めなチョコも食べてみては?
バレンタイン時期はデパ地下とか行かなくてもショッピングモール的なとこでも高級チョコ買えるしね。
誰か(親や彼氏、旦那さん等)の為に買って、一緒に食べるとか。

No.4 16/06/03 22:49
名無し ( R5i5Sb )

そうでもないのも有りましたよ。

好みだし食べなきゃいけないってほどのもんでも無いですよ。

No.5 16/06/03 22:51
匿名5 ( ♀ )

普通に無難に美味しい
私もダースのビターが好きですが、やはりゴディバ食べたら違った

こういう物なんだってわかる程度に、1回食べてみてもいい味

友達の言い方は大げさ
でも機会があれば食べてみて

No.6 16/06/03 23:35
匿名6 ( ♀ )

そこまででもないと思う
ハードル上げすぎだよ、その人

一度くらいは食べてみてもいいかもだけど

わたしはロイズの方がスキ

No.7 16/06/04 01:23
名無し7 

これは私の意見で申し訳ないのですが私はゴディバとか美味しいとか思った事はないです。たったあんな小さいのが1個250円とかします。なんかデヴィ夫人が来た時にシャンパンのつまみに出すみたいな感じのセレブ感が庶民的な私にはあまり好きじゃないというか苦手です。
どちらかというと私はFUJIYAとか明治のハイミルクとかの方が好きですチョコレートは。主さんは全く驚かれるような事ないですから安心して下さい。

No.8 16/06/04 01:30
名無し8 ( ♀ )

ゴディバは甘い甘過ぎで喉が痛いー
お姑さんが好きでやたら買ってきては大量にお裾分けしてくれるんだけど

家族でどうするこれ…て冷蔵庫に放置
チョコも甘いのも苦手な私達には拷問だわ(笑)


No.9 16/06/04 01:44
匿名9 

会社で男共がバレンタインにもらってたゴディバをお裾分けで食べたことあるけど、大したことない…てか私の好みでは無かったんだと思う。

何故なら私はチョコ中毒ってくらいチョコが好きで、美味くて感動したチョコは何度でも繰り返し買うけど、ゴディバを買いたいと思ったことは一度も無いから(笑)

私が一番ハマったチョコは、リンツのエキストラシン。

一箱1000円以上するけど、味も美味いし薄っぺらいのが大量に入ってるから、結構時間かけて食べられるんだよね〜。

チョコは封を開けると異常な速さで食べきっちゃうから、エキストラシンの形状は私には本当にありがたい(笑)

  • << 14 私もリンツ好きです。 冷凍庫に入れてパリパリにして食べます あ~ 久しく食べてない…食べたいよ~ 因みに私もゴディバは美味しいって思わないです。私的にはグリコのアーモンドスピークの方が断然に美味しい 高い=美味しいはないです 自分の口に合うか合わないかだと思いますよ~

No.10 16/06/04 02:41
匿名10 

カカオの味や風味と言ったベースの風味がわからないとゴディバはわからないと思う。

わからない人からしたらダースだのハイミルクだのの砂糖混ぜ混ぜのほうが美味しく感じるんだよね。

甘いのがチョコレートって思ってる人にゴディバは理解出来ないと思いますね。

俺は嫁と子供達にバレンタインにゴディバのキープセイクを送ってますよ。嫁さんからは市内の店でボンボンをオーダーで作って送ってくれます。

普段はガーナとか、バッカス、ラミーとかも食べますけど、チョコレートって感じより、駄菓子って感覚で食べてますね。

No.12 16/06/04 02:46
匿名5 ( ♀ )

いいじゃん 主さんの質問にだけ答えれば
わざわざ他人のレスにあるチョコの好みに批判的なこと書かなくたって

チョコにしてもお好み焼きにしてもだよ、私はこれが好き!
それだけでいいじゃん

No.13 16/06/04 03:00
社会人 ( 20代 ♀ )

そんなに特別美味しいってわけじゃないですね(笑)美味しいのに!って強く言われたので…
男性にも聞いたら、別に普通。チョコと言ったらゴディバって先入観。もっと美味いトコあるよって言われました(笑)

No.14 16/06/04 13:36
主婦14 ( ♀ )

>> 9 会社で男共がバレンタインにもらってたゴディバをお裾分けで食べたことあるけど、大したことない…てか私の好みでは無かったんだと思う。 何故… 私もリンツ好きです。
冷凍庫に入れてパリパリにして食べます

あ~
久しく食べてない…食べたいよ~

因みに私もゴディバは美味しいって思わないです。私的にはグリコのアーモンドスピークの方が断然に美味しい
高い=美味しいはないです
自分の口に合うか合わないかだと思いますよ~

No.15 16/06/04 14:59
名無し15 ( ♀ )

リンツ美味しいの?
知らないけど食べてみたくなりました😄

No.16 16/06/04 18:44
主婦14 ( ♀ )

>> 15

私は好きです

名前は忘れてしまったけど金色の箱と銀色の箱と後買った事ないけどオレンジの味のチョコもあり私はビター味が好きでした
箱の中は6つに仕切られてて一枚一枚薄いチョコです。前レスで書いたように冷凍庫に入れてパリパリ食べるのが好きです

以前住んでた時はリカーショップにあったけど…今はどこに売ってるのかしら?
輸入食品が置いてある所にあるのかな?

  • << 20 美味しそ〜。買って食べたくなりました。冷蔵庫に冷やして食べてみたいです! 横すいません

No.17 16/06/04 19:37
匿名9 

>> 16 私がよく買ってた頃は近所じゃどこにも無くて、わざわざ新宿の高野フルーツまで買いに行ってた。

今は近所に成城石井ができて、そこでも買えるから、いつでも買えると思うとあまり買わなくなったな(笑)

私もビターが好き♪

今はあるかわからないけど、ミントも好きだったよ。

かなりミント強くて、あとひく美味しさじゃないから、チマチマ食べるのには減りが遅くてちょうどよかった(笑)

近くで買えない人は、今は楽天とかのネットでも買えるみたいよ。

No.18 16/06/04 20:52
社会人18 

ゴディバね。
私も頂き物でしか食べませんが、あったらパクパク食べちゃいます。
この間、仕事帰りに、層になってるケーキアイスみたいなのは、自分で買いました。
すっごい美味しかったよ。
4種類あったから、他のもまたためします。
私は、ゴディバのチョコは、300円以上のが割と好きです。
200円台のは、正直他のお店と変わらない気がしますが、トリュフとかは、やっぱり美味しいです。
頂き物だから、贅沢言いませんが。

No.19 16/06/05 02:45
ヒマ人19 

私はGODIVAよりDEMELというブランドのチョコの方が美味しくてサッパリしてると思います。中でも猫の舌型のチョコは凄く美味しいです。

私にとってGODIVAは甘すぎるし一粒が大き過ぎる。

No.20 16/06/05 02:52
ヒマ人19 

>> 16 私は好きです 名前は忘れてしまったけど金色の箱と銀色の箱と後買った事ないけどオレンジの味のチョコもあり私はビター味が好きでした… 美味しそ〜。買って食べたくなりました。冷蔵庫に冷やして食べてみたいです!

横すいません

No.21 16/06/05 09:37
社会人21 

私もチョコ好きで色んなチョコの味を知ってるけど、ゴディバはイマイチ、甘ったるいです
私もデメルが好き
デメルはバレンタインの時にしかこちらでは売ってないから一年に一回必ず買います
ゴディバ、そこまでオススメするくらい美味しいとは思いません
貰ったりしますけど冷蔵庫の奥に入ったまま
でも世界中の世の中ではやはり流行ってますから一粒250円〜300円の、どんな物か一度は試食してみるのはいいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧