注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

なんでそーなる?

レス25 HIT数 3032 あ+ あ-

既婚者
16/07/30 08:03(更新日時)

なんで旦那は子供と二人で出かけない?

私、子供が幼稚園休みの日は何するにも一緒ですよ。洗濯買い物掃除などなど‥。どれを取ってもスムーズに進まない。

旦那が休みでしてくれること‥
・車の洗車
これは私は汚くたって乗れれば良い。ましてその間当たり前のように私が子守り
・幼稚園送迎
旦那だけでしてくれたらどんなに助かるか。
しかし私と一緒でないと行かない。

・買い物
これも私が行かないと行かない。

子供はとてもかわいいです。
けど、掃除洗濯くらい旦那が休みな日くらいチャチャッとやりたいわ。

極めつけ。
昨日は具合悪く、何もしたくなかった。
昼食の買い出し行くって言うから
『たまには子供と二人で行ってきてよ』
と話したら
『ママは○○(子供)が可愛くないの?』
と言われました‥。

むしろこっちの台詞だよ!具合悪いときくらいお願いしたっていいじゃん!
なに?可愛くないの?って。
私には旦那のほうが理解できません。

はたから見れば優しい旦那。
私的には子供二人いる気分‥。かなりストレス溜まります。

みなさんはどうですか?

肉体的精神的にも弱ってますので辛口ご遠慮ねがいます。

No.2339429 16/06/02 04:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/02 04:49
通行人1 

近くの公園とかも行ってくれないんですか?

お子さんがそうとうなママっ子で、ママが居ないと大変なら仕方ないような気もしますが、そうじゃないならなんででしょうね?

一人で子守りする自信がないのかな?

「スムーズに掃除したいから、子供と二人で公園行ってきて」と、理由を付けてお願いしても行ってくれないなら、何か理由がありそうですね。

子供は可愛いけど、たまには一息つきたいですよね~。

• << 7 ありがとうございます。 近くの公園もNGです。 逆に、 『ママが公園連れてったら?パパと二人で来てる人あまりいないと思う‥。』 だそうです。 人付き合いは私より得意なはずなんですけどね。 子供も絶対ママ!というわけではなくお互い車が好きなので、その遊びだと絶対パパです。 私は旦那より厳しく接してますが、甘い旦那より厳しい私に来るなんて、よっぽど旦那は子供の相手してないんだな、と感じます。 二人で買い物やお出かけを提案しますが、必ずママも一緒じゃないとと言います。やはり一人じゃ自信ないのでしょうか?(苦笑) ほんと、旦那休みの日くらい一人で息抜きしたいです(泣)

No.2 16/06/02 05:10
匿名2 

良く分かります。ご実家のご両親は、お孫さんを可愛がってくれますか? たまにはご主人を置いてご実家で羽を伸ばしてはどうでしょう? それも叶わないなら、根気よくご主人に理解して貰った方が良いと思います。 「子供が可愛くないの?」 なんて母親を追い詰めるようなことは言うべきではありませんよね? ほんのちょっとでも子供を見ていてくれると、子供を守るのは自分一人ではないんだなと、気持ちが救われますよね。

• << 8 ありがとうございます。 実両親は子供をとても可愛がってくれます。しかし、現実的に頻繁に帰れる距離ではありません(泣) 旦那に理解してもらうのが手っ取り早いですが、やはり『根気よく』行かないと難しいですよね。 『子供が可愛くないの?』に対し、母親を追い詰める発言だと理解して頂けて気持ちが救われました。 これ言われちゃうと、じゃあどんな時も私の休みは無く向き合わなきゃいけないのね‥と、どんよりしちゃいます。 そうですね、一緒に見てもらえれば一人じゃなく二人で子供を守れると感じ、子育てにおいても不安が軽減できると思います。

No.3 16/06/02 07:15
ベテラン主婦3 

旦那さんの友達で子持ちは居ないのですか?

旦那の友人で一番に子持ちになった人が奥さん大切、子ども大切!ってタイプの人で、旦那もそれに洗脳?されて『おむつ位変えれないと~ミルクは?』となりました😂今は5人程に子持ち友達が増え、パパ先輩が綺麗に洗脳されて、新米パパを洗脳するおかげで、助かるよね~と嫁内で初代パパ大絶賛されてます。

誰か見本になる人と家族ぐるみで遊ぶのも手かな?と思います。

• << 9 ありがとうございます。 なるほど! お手本となる友達がいれば洗脳や触発され、自分も!となりそうですね(笑) しかし旦那の友達は結婚自体興味なしの独身かバツイチしかおらず、子供のいる友達もいません。 友達内で順々に洗脳されていけば、お嫁さんにとっては万々歳ですね! おまけに初代パパも鼻高々でしょうし。 おむつ替えやミルクをあげてくれる旦那様‥とても羨ましいです!

No.4 16/06/02 09:02
既婚者4 

俺と一緒!

子供は可愛いけど、別に子供と結婚したわけじゃないからね〜。

俺が好きで結婚したのは嫁さんなわけだから、子供よりも嫁さんと一緒に居たいわけだけど…

子供を産んで母親になった女性にはこの気持ち分からないだろうね。

母親とも結婚した覚えはない。

• << 6 旦那には男である以上に、父親としての魅力が欲しい。 私の命よりも大切な我が子の事をもっと真剣に考えてほしいし触れ合ってほしい。 そうすれば気持ちにも余裕が生まれて旦那であり父親である男を愛する女で居られる。 子供を産んで母親になった女の気持ちをもう少し分かって欲しい。
  • << 10 ありがとうございます。 そうですねぇ。お互いがお互いの立場になっていないから、お互いのことは解らないと言われればそうなのですが‥。 母親では無くお嫁さんと結婚された。 じゃあ、そのお嫁さんが大変な時に子育て手伝ってあげないの? あなたの子でもある可愛い我が子を見を削って育ててるんですよ? 確かに男性は社会に出て働いてお金稼いで大変です。しかし、それと同様子育ても大変。 おまけに休みや自分の好きになる時間なんて、ほんの僅か。 母親じゃなくて、お嫁さんと結婚したとおっしゃってますが、いつまでも綺麗なお嫁さんでいてほしい(身なりも体型も綺麗なままで) と思ってるのでしょうか? とてもじゃないけど私にはそこまで求められたら無理ですね。 ちなみに奥様は子育てしないあなたについて、なんとおっしゃられてますか? 外見や身なり、奥様の子育てぶりが逆に気になります。是非聞かせて頂きたいです。
  • << 13 要するに、妻が居ないと何も出来ないわけですね… たまには奥様に息抜きさせてあげるのは夫としての勤めだと思います。 そうでないと、いつかあなたの大切な奥様から捨てられちゃいますよ~!w
  • << 16 じゃあ、何で、妊娠させたの? 母親にしたのは、貴方じゃ無いの?
  • << 17 子供には一切感情がないってことですね。 自分の子供ではないって感づいてるなら分かりますが。 もしかして、虐待してみたいと時々思うことないですか?
  • << 24 横レスで失礼ですけど んじゃ、なんでこども作るの? 誰のこどもなの? あなたは父親になったんじゃないの? こういう、いつまでもお子ちゃまで無責任で自覚のない男が、妻と一緒にいたいなんて言ってるけど、妻へのいたわりの欠片もない。 妻は夫のママじゃないよ。 あまったれてんじゃない!と言いたい、
  • << 25 じゃあ子どもつくるな。無責任。 子どもの面倒みてあげて嫁に余裕つくってあげてから 女としての役割期待するならまだわかるわ。

No.5 16/06/02 09:32
既婚者5 

ほんと、二人で出掛けるの嫌がりますよねぇ〜
うちは3歳になって言葉が通じるようになってから少しずつ旦那子供の時間を増やしました。
単純に、自由に出来ない事や子供優先にする事に慣れていなくて面倒なんでしょうねぇ。

自分の子なのにお願いしないと連れて行ってくれないんですよ!いつまでも自分優先!

連休あれば旦那に負担が掛からない程度(2時間ほど)に、出かける理由を作って旦那に預けてます。少しずつでも慣れてもらわないと困る!

• << 11 ありがとうございます。 そうですよね、今まで自分優先でなんでも出来ていた。子供が産まれたから、じゃあ子供優先で!とはなかなか男性はならないのでしょうね‥。 とはいえ、それでは困るのも事実な訳で。 三歳から少しずつ慣れさせてるとのお話ですが、今はそれからどれくらいたちますか?旦那様は慣れてきましたか? うちも、美容室(1時間くらい)は何度かお願いできました。 が、その時間が限度。俺には無理。だそうです。 そう言われても、その時間は出来るんだから、少しずつ時間を延ばしていけば出来るのでは?と私も思います(笑) もし、自分になにかあったとき、子供にとって頼れるのはパパ!となって欲しいのですが、この気持ち、男性には理解しがたいのでしょうか‥。

No.6 16/06/02 09:59
既婚者5 

>> 4 俺と一緒! 子供は可愛いけど、別に子供と結婚したわけじゃないからね〜。 俺が好きで結婚したのは嫁さんなわけだから、子供よりも嫁さ… 旦那には男である以上に、父親としての魅力が欲しい。
私の命よりも大切な我が子の事をもっと真剣に考えてほしいし触れ合ってほしい。
そうすれば気持ちにも余裕が生まれて旦那であり父親である男を愛する女で居られる。

子供を産んで母親になった女の気持ちをもう少し分かって欲しい。

• << 12 ありがとうございます。 簡潔に、かつ的を得ていてとても納得です! きっと素敵な方なんだな、と感じました。 子供は自分の命に代えてまでも守りたい存在。 それを理解できる父親でいてくれたら、男性としての魅力も感じ、旦那に対しての愛情も深まると思いますね。

No.7 16/06/02 11:10
既婚者0 

>> 1 近くの公園とかも行ってくれないんですか? お子さんがそうとうなママっ子で、ママが居ないと大変なら仕方ないような気もしますが、そうじゃないな… ありがとうございます。

近くの公園もNGです。
逆に、
『ママが公園連れてったら?パパと二人で来てる人あまりいないと思う‥。』
だそうです。
人付き合いは私より得意なはずなんですけどね。

子供も絶対ママ!というわけではなくお互い車が好きなので、その遊びだと絶対パパです。
私は旦那より厳しく接してますが、甘い旦那より厳しい私に来るなんて、よっぽど旦那は子供の相手してないんだな、と感じます。

二人で買い物やお出かけを提案しますが、必ずママも一緒じゃないとと言います。やはり一人じゃ自信ないのでしょうか?(苦笑)

ほんと、旦那休みの日くらい一人で息抜きしたいです(泣)

No.8 16/06/02 11:17
既婚者 

>> 2 良く分かります。ご実家のご両親は、お孫さんを可愛がってくれますか? たまにはご主人を置いてご実家で羽を伸ばしてはど… ありがとうございます。

実両親は子供をとても可愛がってくれます。しかし、現実的に頻繁に帰れる距離ではありません(泣)
旦那に理解してもらうのが手っ取り早いですが、やはり『根気よく』行かないと難しいですよね。

『子供が可愛くないの?』に対し、母親を追い詰める発言だと理解して頂けて気持ちが救われました。
これ言われちゃうと、じゃあどんな時も私の休みは無く向き合わなきゃいけないのね‥と、どんよりしちゃいます。

そうですね、一緒に見てもらえれば一人じゃなく二人で子供を守れると感じ、子育てにおいても不安が軽減できると思います。

No.9 16/06/02 11:22
既婚者 

>> 3 旦那さんの友達で子持ちは居ないのですか? 旦那の友人で一番に子持ちになった人が奥さん大切、子ども大切!ってタイプの人で、旦那もそれに洗脳?… ありがとうございます。

なるほど!
お手本となる友達がいれば洗脳や触発され、自分も!となりそうですね(笑)

しかし旦那の友達は結婚自体興味なしの独身かバツイチしかおらず、子供のいる友達もいません。

友達内で順々に洗脳されていけば、お嫁さんにとっては万々歳ですね!
おまけに初代パパも鼻高々でしょうし。

おむつ替えやミルクをあげてくれる旦那様‥とても羨ましいです!

No.10 16/06/02 11:32
既婚者 

>> 4 俺と一緒! 子供は可愛いけど、別に子供と結婚したわけじゃないからね〜。 俺が好きで結婚したのは嫁さんなわけだから、子供よりも嫁さ… ありがとうございます。

そうですねぇ。お互いがお互いの立場になっていないから、お互いのことは解らないと言われればそうなのですが‥。

母親では無くお嫁さんと結婚された。
じゃあ、そのお嫁さんが大変な時に子育て手伝ってあげないの?
あなたの子でもある可愛い我が子を見を削って育ててるんですよ?
確かに男性は社会に出て働いてお金稼いで大変です。しかし、それと同様子育ても大変。
おまけに休みや自分の好きになる時間なんて、ほんの僅か。

母親じゃなくて、お嫁さんと結婚したとおっしゃってますが、いつまでも綺麗なお嫁さんでいてほしい(身なりも体型も綺麗なままで) と思ってるのでしょうか?

とてもじゃないけど私にはそこまで求められたら無理ですね。

ちなみに奥様は子育てしないあなたについて、なんとおっしゃられてますか?
外見や身なり、奥様の子育てぶりが逆に気になります。是非聞かせて頂きたいです。

No.11 16/06/02 11:40
既婚者 

>> 5 ほんと、二人で出掛けるの嫌がりますよねぇ〜 うちは3歳になって言葉が通じるようになってから少しずつ旦那子供の時間を増やしました。 単純に… ありがとうございます。

そうですよね、今まで自分優先でなんでも出来ていた。子供が産まれたから、じゃあ子供優先で!とはなかなか男性はならないのでしょうね‥。

とはいえ、それでは困るのも事実な訳で。

三歳から少しずつ慣れさせてるとのお話ですが、今はそれからどれくらいたちますか?旦那様は慣れてきましたか?

うちも、美容室(1時間くらい)は何度かお願いできました。 が、その時間が限度。俺には無理。だそうです。

そう言われても、その時間は出来るんだから、少しずつ時間を延ばしていけば出来るのでは?と私も思います(笑)

もし、自分になにかあったとき、子供にとって頼れるのはパパ!となって欲しいのですが、この気持ち、男性には理解しがたいのでしょうか‥。

• << 21 今は3歳半になったところです。 3歳を期に趣味を再開しまして、旦那の機嫌を見て月に2〜3度、2時間ほど出かけます。 それまでは半ば無理矢理、家事の間に公園へ追い出したりはしていました。 少しずつですが慣れてきているようで、最近では自主的に散歩に連れて行ってくれるようにもなってきました。30分もせずに帰ってきますが(^_^;) 3歳にもなるとオムツも外れているし、言う事が分かってくるので二人きりでもハードルは低いです。 頑張ってくださいね(^^)

No.12 16/06/02 11:48
既婚者 

>> 6 旦那には男である以上に、父親としての魅力が欲しい。 私の命よりも大切な我が子の事をもっと真剣に考えてほしいし触れ合ってほしい。 そうすれ… ありがとうございます。

簡潔に、かつ的を得ていてとても納得です!

きっと素敵な方なんだな、と感じました。

子供は自分の命に代えてまでも守りたい存在。
それを理解できる父親でいてくれたら、男性としての魅力も感じ、旦那に対しての愛情も深まると思いますね。

No.13 16/06/03 01:50
専業主婦13 

>> 4 俺と一緒! 子供は可愛いけど、別に子供と結婚したわけじゃないからね〜。 俺が好きで結婚したのは嫁さんなわけだから、子供よりも嫁さ… 要するに、妻が居ないと何も出来ないわけですね…
たまには奥様に息抜きさせてあげるのは夫としての勤めだと思います。
そうでないと、いつかあなたの大切な奥様から捨てられちゃいますよ~!w

No.14 16/06/03 03:50
匿名14 

こっちのセリフなら、あんたは可愛くないのか!ときちんと言い返したら

• << 18 ありがとうございます。 言い返したところで、すぐになにか変わりますか? その時は私も具合が悪かったので言い返す気力すらありませんでした。

No.15 16/06/03 04:28
既婚者15 ( ♂ )

まだお子さんが小さい家庭だと、嫁さんって休みが無いのですね。
で、旦那さん側の想像力が足りてないと、

嫁さん側は、
『こっちは毎日子供と家事で休みなんてないんだから、たまの休みぐらいは子供の面倒見てよ。』

若旦那さん側は、
『こっちは仕事で疲れてるんだから、休みの日ぐらいは俺の自由にさせろ。』

これで週末の過ごし方が完全にすれ違うパターンでしょうか。

旦那さんにそれを分かって貰って協力を得るには例えばですが、先ずは怒って押し付けないで、

『あなたも仕事で疲れてると思うから、休みの日ぐらいは自分の自由にしたいと思うんだけど。』

『でも私も毎日子供と一緒で、丸一日自由な休みとか全く無いから。だから本当は休みの時ぐらいは、あなたが子供の面倒を見てくれたら凄くありがたい。』

『でもそれは大変だと思うから、せめて3時間だけでも子供といてくれたら嬉しい』

『せめて、2週間に一度ぐらいは、子供を迎えに行ってくれたら嬉しい』

旦那の気持ちをしっかり理解した上で、こちらは本当は10万円欲しいんだけど、でもわがまま言いたくないから、せめて2万円だけでも助かる…というような感じの交渉術でお願いしてみてはいかがでしょうか。

それで協力してくれたら、ちゃんとお礼と理由(何故助かったか、ありがたかったか)をその都度伝えて行けば、旦那さんも主さんに対する理解と想像力が、少しずつ増えていくように思います。

• << 19 具体的な対策、ありがとうございます。 失礼ですが、お子様はいらっしゃいますか? 既婚者男性とありましたので、それを前提にお話させていただきます。 あなたみたいな旦那様がいたら、とても頼りになりそうと感じました。 どちらの立場も考えた上での、冷静でいて相手への対応の仕方。 私もうまくしてくれるように、多くは望まず少しずつ出来るよう言い方も考えないといけませんね。 ただ、幼稚園の送迎などどちらか一人で出来ることはそうしたほうが効率的だと思うんです。 旦那が送迎してくれれば、その間私は家事が出来る。逆であれば旦那がゆっくり休んだり好きなことできるのに、と思うのですが、男性はそうは思わないのでしょうか?

No.16 16/06/03 05:22
既婚者16 

>> 4 俺と一緒! 子供は可愛いけど、別に子供と結婚したわけじゃないからね〜。 俺が好きで結婚したのは嫁さんなわけだから、子供よりも嫁さ… じゃあ、何で、妊娠させたの?

母親にしたのは、貴方じゃ無いの?

No.17 16/06/03 10:37
匿名17 

>> 4 俺と一緒! 子供は可愛いけど、別に子供と結婚したわけじゃないからね〜。 俺が好きで結婚したのは嫁さんなわけだから、子供よりも嫁さ… 子供には一切感情がないってことですね。
自分の子供ではないって感づいてるなら分かりますが。
もしかして、虐待してみたいと時々思うことないですか?

No.18 16/06/03 11:39
既婚者 

>> 14 こっちのセリフなら、あんたは可愛くないのか!ときちんと言い返したら ありがとうございます。

言い返したところで、すぐになにか変わりますか?

その時は私も具合が悪かったので言い返す気力すらありませんでした。

No.19 16/06/03 11:48
既婚者 

>> 15 まだお子さんが小さい家庭だと、嫁さんって休みが無いのですね。 で、旦那さん側の想像力が足りてないと、 嫁さん側は、 『こっちは毎日子供と家… 具体的な対策、ありがとうございます。

失礼ですが、お子様はいらっしゃいますか?
既婚者男性とありましたので、それを前提にお話させていただきます。

あなたみたいな旦那様がいたら、とても頼りになりそうと感じました。
どちらの立場も考えた上での、冷静でいて相手への対応の仕方。

私もうまくしてくれるように、多くは望まず少しずつ出来るよう言い方も考えないといけませんね。

ただ、幼稚園の送迎などどちらか一人で出来ることはそうしたほうが効率的だと思うんです。
旦那が送迎してくれれば、その間私は家事が出来る。逆であれば旦那がゆっくり休んだり好きなことできるのに、と思うのですが、男性はそうは思わないのでしょうか?

No.20 16/06/03 12:11
匿名17 

主さんの旦那さんはお子さんに肩車とかしませんか?
お子さんと3人で買い物やどこか出掛けたときに旦那さんはお子さんにどう接してるんでしょうか?
買い物中などに主さんがトイレに行きたいときその間父親と二人になりますが、子供も一緒にトイレに連れていってってことになるんですか?

• << 22 ありがとうございます。 肩車、しません。 腰、肩が悪く痛めると仕事にも影響あるため、です。 買い物中は子供がわめこうが、旦那は気にしません。自分の見たい商品をのーんびりみてます。 私は食材パパッと見て終りです。ゆっくりみたいから見ててとお願いしても、すぐママにこれ見せてきてごらん!と言い私の方に連れてきます。 トイレ‥ 買い物中行った記憶がありません‥。 行く前に私は済ませて行くので。 こんな感じで買い物してます。

No.21 16/06/03 13:53
既婚者5 

>> 11 ありがとうございます。 そうですよね、今まで自分優先でなんでも出来ていた。子供が産まれたから、じゃあ子供優先で!とはなかなか男性は… 今は3歳半になったところです。
3歳を期に趣味を再開しまして、旦那の機嫌を見て月に2〜3度、2時間ほど出かけます。

それまでは半ば無理矢理、家事の間に公園へ追い出したりはしていました。
少しずつですが慣れてきているようで、最近では自主的に散歩に連れて行ってくれるようにもなってきました。30分もせずに帰ってきますが(^_^;)

3歳にもなるとオムツも外れているし、言う事が分かってくるので二人きりでもハードルは低いです。
頑張ってくださいね(^^)

• << 23 おはようございます。お返事ありがとうございます。 三歳から徐々に、で今は半年くらいでしょうか、旦那様を慣れさせるのに。 しかし半年で自主的に散歩に行ってくれるんですね!30分は短いですが、それでも有り難いですよね。 いつも自分のことは後回しで、自分時間がないとストレスたまりますもんね‥。私も上手に自分時間持てるよう、旦那の協力を得られるよう頑張ります。

No.22 16/06/03 15:39
既婚者 

>> 20 主さんの旦那さんはお子さんに肩車とかしませんか? お子さんと3人で買い物やどこか出掛けたときに旦那さんはお子さんにどう接してるんでしょうか… ありがとうございます。

肩車、しません。
腰、肩が悪く痛めると仕事にも影響あるため、です。
買い物中は子供がわめこうが、旦那は気にしません。自分の見たい商品をのーんびりみてます。
私は食材パパッと見て終りです。ゆっくりみたいから見ててとお願いしても、すぐママにこれ見せてきてごらん!と言い私の方に連れてきます。

トイレ‥
買い物中行った記憶がありません‥。
行く前に私は済ませて行くので。

こんな感じで買い物してます。

No.23 16/06/04 08:13
既婚者 

>> 21 今は3歳半になったところです。 3歳を期に趣味を再開しまして、旦那の機嫌を見て月に2〜3度、2時間ほど出かけます。 それまでは半ば無… おはようございます。お返事ありがとうございます。

三歳から徐々に、で今は半年くらいでしょうか、旦那様を慣れさせるのに。
しかし半年で自主的に散歩に行ってくれるんですね!30分は短いですが、それでも有り難いですよね。

いつも自分のことは後回しで、自分時間がないとストレスたまりますもんね‥。私も上手に自分時間持てるよう、旦那の協力を得られるよう頑張ります。

No.24 16/06/20 11:48
匿名24 

>> 4 俺と一緒! 子供は可愛いけど、別に子供と結婚したわけじゃないからね〜。 俺が好きで結婚したのは嫁さんなわけだから、子供よりも嫁さ… 横レスで失礼ですけど

んじゃ、なんでこども作るの?
誰のこどもなの?

あなたは父親になったんじゃないの?

こういう、いつまでもお子ちゃまで無責任で自覚のない男が、妻と一緒にいたいなんて言ってるけど、妻へのいたわりの欠片もない。

妻は夫のママじゃないよ。
あまったれてんじゃない!と言いたい、

No.25 16/07/30 08:03
通行人25 

>> 4 俺と一緒! 子供は可愛いけど、別に子供と結婚したわけじゃないからね〜。 俺が好きで結婚したのは嫁さんなわけだから、子供よりも嫁さ… じゃあ子どもつくるな。無責任。
子どもの面倒みてあげて嫁に余裕つくってあげてから
女としての役割期待するならまだわかるわ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧