注目の話題
奢られた時の対応
100年の恋が冷めそう
彼氏に既読無視をされた

別居中旦那を尾行し女といる所を捕まえましたが…

レス9 HIT数 4957 あ+ あ-

Rindon( ♀ 0qJMLb )
16/08/06 11:36(更新日時)

結婚15年子なし主婦です
旦那は私の4つ下です
1年近く前から旦那が帰宅しなくなり連絡も取れず生活費も支払い関係も納税も全て払わず今日まで来てます
喧嘩の度に暴力的な主人で離婚の話もありましたが、2人でよく飲みにも行っててその場では、将来計画の話をしたりと傍から見たら仲の良い夫婦に見えてたと思います(帰宅しなくなった月にも話した会話です)
旦那の会社はかなりのブラックでお給料も基本給なしの歩合、ない月は会社から借金をしてました
明細も見せてもらえずお金の管理もさせてもらえませんでしたが後に帰宅しなくなった前月の明細が出てきて借金の額に驚きました
他にも消費者金融からも借りていた契約書が出てきて…
割愛しますが、私は離婚に合意していないのに帰宅しなくなった2ヶ月後の8月末に100万を置いて受け取ったと書けと言われ署名し又出て行きそれから音信不通でした
私の精神状態もおかしくなりその100万で支払いせめてのライフラインは止められないようにと払ってきました
会社がブラックなので連絡もできず、友人に協力してもらい会社の近くで待機を何度かし漸く3月に旦那を見つけて尾行をしたら女がいました
ファミレスで話をして、女は当方より歳上の高校生の子持ちの母子でした
飲み屋で働いていてそこで知り合ったみたいで、謝罪もなく妻気取りでタバコプカプカさせ、付き合ってますとあっさり言われました
主人は弁護士に相談してて離婚調停の準備中だと…
こちらも法的手段をとるつもりでしたので、女にこちらが提示した金額払ってもらいますから!!と言ったら払いますけど自分も弁護士つけますと。
それどころか旦那は弁護士立ててるからなのか私にも慰謝料請求すると言われ自分の慰謝料を相殺させようとしているんだと思います
私も知り合いの弁護士に相談したら離婚の意思はないと主張して、調停も出廷しなきゃ離婚成立しないけど旦那が払う意志なさそうだから今の状態は家賃分浮いてると思うしかないねと。
そのうち女が払うってなるんじゃないかなと言われましたが、飲み屋も辞めてて(旦那が生活を見てると思います)無い袖は振れないのと一緒で払わないと思います
旦那の弁護士事務所は債務整理が主らしくその相談もしてると思いました
それで女と新たにスタートすると思うと悔しいですが…

もう、前向きに自分の新たなスタートの方に考えていますが、今住んでる持ち家(築5年)に女親子が住むと思うと許せない気持ちもあります
1月にメッセで、俺の家にいつまで居るんだやら嫌がらせしないと出ていかないのかと連絡が来た時に女が居るから急いでるんだなと思いましたが…

相談は、私は今要らないものを売ったりして微々たる金額ですが生活しています
それでこの持ち家の家具等ではなく、売れる物を壊してでも売りたいのですが(器物損害にならないような)どのような物が売れるでしょうか?
勝手に出て行ったのは主人の方ですしと思ってるんですが。
文章が読みずらくて申し訳ありません(>_<)

No.2339095 16/06/01 05:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/01 06:24
匿名1 

弁護士に相談しているなら弁護士に相談しては? なんで相手の女性に接触したのか意味不明です。 浮気の証拠を興信所に依頼して、それで相手の女性に慰謝料請求すればいいんじゃないですかね。 旦那には慰謝料の代わりにこの家を貰うとか。
弁護士に指示を仰いだ方がいいですよ

No.2 16/06/01 06:27
通行人2 

ブラックの会社で働いてる、そんな会社で借金してる旦那を見て、なぜ主は自分も働いて生活を助けようと今まで思わなかったんだ?

最低な旦那かもしれないが主から逃げた気持ち解るよ。

家の中の物を売るより働きなよ。

No.3 16/06/01 07:35
既婚者3 ( ♀ )

>> 1 弁護士に相談しているなら弁護士に相談しては? なんで相手の女性に接触したのか意味不明です。 浮気の証拠を興信所に依頼して、それで相手の女性… 同意

No.4 16/06/01 07:44
まか ( 30代 pLkVk )

病気持ちなの?

売るより職探しでしょ!

ホームレスになるよ!

No.5 16/06/01 07:49
通行人5 

自分の為にも
まずは働くことじゃない?

No.6 16/06/01 08:38
新婚さん6 ( 30代 ♀ )

>> 5 私も同感。旦那の給料で無理なんだから、仕事した方がいいと思います。(゜-゜)(。_。)130万のパートでも、、、ね?

No.7 16/06/01 12:58
匿名7 

大抵5年以内で、壊れてない家電品とかなら、売れるよ。6.7年なら安いけど売れる。 スマホや単行本とかもゲームソフトに本体とか箱あれば、尚良し。車やバイクとか、売れるけど、良く値段考えて売らなきゃ、買い取る業者で値段変わるからね。

No.8 16/06/02 05:19
Rindon ( ♀ 0qJMLb )

皆さんお返事ありがとうございます
持病はありますが仕事はたまに知り合いの居酒屋で手伝い程度働いてました
去年5月からから首の病気ではたらいてません

今は痛みなど言ってられないですがめまいと頭痛で職にはつかず今日迄来てしまいましたが…

新居に引っ越す前まではお給料の管理は私がしてましたがここ5年は主人がやるといい明細も見せてもらえませんでした
帰宅しなくなる前の明細を見つけて初めて借金の額を知った感じです

女性と接触は、旦那の住まいをただ調べようと思って追跡したら、車が団地に止まり女と子供が乗ってきて、その時はまだどの様な関係かわからないので、その後も追跡しました
パーキングに止めて3人で居酒屋を探してて高校生の息子もいる前で腕を組んで歩いてどこの店も入れなかったのかパーキングに戻る所で声をかけました

息子さんには帰ってもらいファミレスで話し合いをしました

私は友人に紹介された2人の弁護士に相談し初めの弁護士さんは取れる立場だけどそんだけ借金があると多分無理だと言われ、勝っても払わないだろうし、給料差し押さえにするまでにも時間と能力がかかると言われ、当方にもお金の話になるけど現状払えるの?と…

もう1人の弁護士さんははじめの方とは違い親身になって今も連絡を取ってますが、居座り続けて調停行かないで、向こうが折れたら離婚に合意して女に損害賠償請求すればいいけど払うかどうかなと。

家は借金だけが残ってるのできっと債務整理か自己破産するだろうから諦めた方がいいと言われギリギリまで居座ってその間にお金を貯めようかと思って今は物を売ったりいつまで居れるかわからないので引っ越す準備と思って仕事は探してませんでした

主人名義の郵便物も届かずうちは国保なんですが、保険証が切れて役所に相談し何度か市民課、生活課、納税課に回されやっと半年間の保険証を受け取れそれも来月で切れてしまいます

分納するのにも扶養に入ってる状態なので当方が家を出ないとできないみたいで…

皆さんの言う通り確かにまず仕事と思ってます

いつまでこの家にいられるかもわからない状態で取り敢えず引越し代やら貯めないとと思って売ったりしてました
まず自分の先の事をもっと考えなきゃダメですね

No.9 16/08/06 11:36
匿名9 

その後、どうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧