注目の話題
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

美容外科で勤務経験のある方

レス0 HIT数 811 あ+ あ-

匿名
16/06/01 03:52(更新日時)

時間がない友人に代わっての相談ですが、経験者様がいたら幸いです。
友人が最近大手の美容外科に入社しました。関西の方です。
看護師免許はあるので施術の補佐的な立場だと思います。OP終わった〜とかラインでくるのでオペの事かな、と。採血等もしてます。
契約書に万一の時は賠償責任を取るとあるらしく、その為に保証人が必要らしいです。
しかしながら彼女の親は「こんなの可笑しい」と保証人にはなってくれず、このままでは辞めざるを得ないとのこと。
業界ではよくある事と聞いたみたいで、彼女も初めて知ったとの話ですが
これってよくある事なのでしょうか?
私の身内にも業界は違えど正看護師、又は元看護師が数人居ます。でもそんな話全く聞きません。
そんな契約交わしていたら働いてる意味なくなりませんか?万一があったらって部分も、ドクターの失敗だとしても補佐してる彼女にも連帯責任がかかってくるという事ですよね?
やっと慣れてきたのに..って話す友人が可哀想には思いますが、辞めた方が彼女の為でしょうか?まだ勤務して2週間くらいです。
看護師経験者ですが美容方面は初めての子です。

No.2339089 16/06/01 03:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧