注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

年上男性に奢ってもらいたい

レス92 HIT数 9035 あ+ あ-

夕菜( 20代 ♀ JEdOv )
17/10/19 13:23(更新日時)

私は今9つ上の実家暮らしの高校教師の方とおつきあいさせていただいてます。私は一人暮らしのフリーターです。

付き合って初日は彼に食事代、ホテル代を奢ってもらいました。でも、次からはほぼ割り勘の関係になり、ホテルも割り勘です。
正直、性格悪いのですが、たまには奢ってもらいたいとかせめてホテル代とかは…とか思ってしまうのです。給料面でも生活面でも差がありますので。
でも彼にそのことを言うのも気がひけるし、私からもいや悪いから払うよ!とか遠慮して言ってしまいます。すると普通に彼は食いさがることもなく割り勘の流れになります。
お金で気持ちを図るわけではないですし、割り勘だからといって彼を好きな気持ちは変わらないのですが正直覚めてしまいます…こういう気持ち、おかしいですかね。性格悪いなって思うのですがどうしてももやもやしてしまいます。友達に相談してもドン引きされます。

そこで相談なのですが、どうしたらさりげなく私の気持ちを図々しく思われることなく彼にわかってもらえますか?
遠回しに言っても彼に伝わらなかったので困っています…

文も自分で少し考えてみました。

「正直言うとね、
性格悪いんだけどねら
9つの年上の実家ぐらしの男性だからいつもじゃなくてもいいけどたまには奢ってほしいな、とか金銭的に甘えたいリードされたいって思ったりはする…かな。
大切にされてるって少なからず思うし、嬉しいなって思うし。
自分からはほんとはこんなこと図々しいし申し訳なくて言いたくなかったんだけど、さすがに一人暮らしのフリーターの身としてはホテル代割り勘とかきついし、女性っていうか彼女の気持ちとしても悲しい…かな。
おかしいかな、こういう気持ち。おかしい、よね…ごめん、性格悪いよね。ごめんね。」

どうですかね?
他にもこう言ったらいいとかアドバイスあったらお願いします。

No.2338740 16/05/31 03:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/31 03:39
匿名さん1 ( ♀ )

会う話が出たときに
今金欠だからしばらく会えない
と言えば意味は伝わります

主さんの文章でも他にどんな言い方しても
彼には意味は伝わったとしても内心は嫌だと思いますよ
男女平等という名のケチ男なだけだから
明らかにお財布事情違うのに年下彼女と割り勘なんて、この先が思いやられます

No.2 16/05/31 03:45
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 1 その言葉も今日言ってみたのですが、「じゃあ○○(私の名前)の家でごろごろしよう!」ってなりました。そういうことじゃないのにな…って思ってしまいました。

ケチなのかはよくまだわからないのですが、たぶん気が回らないだけなのかな、と思います。
私もこの関係がずっと続くのかなと思うと別れたくはないけど金銭感覚的に少し考えてしまうんです。

  • << 8 そこで今回は自分が出すから会おう、ではなく主さんの部屋でゴロゴロしようって かっこ悪過ぎでしょう そういうのに限ってがっつり貯め込むか、自分の趣味などには遣うんですよ ケチ男臭がぷんぷんする

No.3 16/05/31 03:48
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 わかります
ケチです

主さんはまだ若いし何か変だと感じてきます
遅かれ早かれ主さんが嫌気さしてきますよ

No.4 16/05/31 04:14
匿名さん4 

付き合ってる期間は、どのくらいですか?

彼の実家に行った事、有りますか?

  • << 9 実はまだ1ヶ月でして…。 なので短すぎるし、相手の性格のこともよくわかっていない状態です。 実家にはまだ行ったことはありません。

No.5 16/05/31 05:10
匿名 ( SMQNv )

もっとそういう事してくれる人と付き合えばいいよ。9つも年上で実家暮らしだから奢って欲しいって、主さんが思うほど給料良くないよ、教師なんて。

  • << 10 別れたい、とは思っていないんです。 ただたまには奢ってほしいな、とかわがままなことを思ってしまうだけです。 そうですよね…給料は失礼だと思い聞いてないのでわかりませんが、高くはないんですかね。それなら納得できます。

No.6 16/05/31 05:33
匿名さん6 

主さんは間違ってないですよー! 普通は奢ると思うよ。 そうゆう感覚できてる男なんだよ、多分今までも…。だから、言うならズバッとはっきり伝えるか、無理なら、諦めるしかないんじゃない?

価値観の違い。 個人的な意見だけど、まっ最悪な男だな、30過ぎてる社会人でしょ? 付き合い考え直したら?先が思いやられます…。

  • << 11 ズバッと言えるようになりたいです、悪いと遠慮している分少し気が引けますが… それでも無理そうならそういう人だと割り切るしかないんでしょうね。 付き合いを考え直したほうがいいのでしょうか?奢る奢らないの理由で別れを考えると自分が器の小さい人間だと再確認して罪悪感を感じてしまいます…。

No.7 16/05/31 05:48
匿名さん7 

別れたほうがいいと思います。
毎回とは言わないけど、年齢や主さんの置かれてる状況から考えたら時々は奢るのが普通だと思います。
なんか頼りないしケチな男性。
女性に例えたら料理全くしない女性と付き合うようなものですからね~


そんな男性と結婚は考えられないでしょう。

No.8 16/05/31 06:09
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 その言葉も今日言ってみたのですが、「じゃあ○○(私の名前)の家でごろごろしよう!」ってなりました。そういうことじゃないのにな…って思ってしま… そこで今回は自分が出すから会おう、ではなく主さんの部屋でゴロゴロしようって
かっこ悪過ぎでしょう
そういうのに限ってがっつり貯め込むか、自分の趣味などには遣うんですよ
ケチ男臭がぷんぷんする

No.9 16/05/31 07:21
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 4 付き合ってる期間は、どのくらいですか? 彼の実家に行った事、有りますか? 実はまだ1ヶ月でして…。
なので短すぎるし、相手の性格のこともよくわかっていない状態です。
実家にはまだ行ったことはありません。

No.10 16/05/31 07:23
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 5 もっとそういう事してくれる人と付き合えばいいよ。9つも年上で実家暮らしだから奢って欲しいって、主さんが思うほど給料良くないよ、教師なんて。 別れたい、とは思っていないんです。
ただたまには奢ってほしいな、とかわがままなことを思ってしまうだけです。
そうですよね…給料は失礼だと思い聞いてないのでわかりませんが、高くはないんですかね。それなら納得できます。

No.11 16/05/31 07:28
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 6 主さんは間違ってないですよー! 普通は奢ると思うよ。 そうゆう感覚できてる男なんだよ、多分今までも…。だから、言うならズバッとはっきり伝え… ズバッと言えるようになりたいです、悪いと遠慮している分少し気が引けますが…
それでも無理そうならそういう人だと割り切るしかないんでしょうね。

付き合いを考え直したほうがいいのでしょうか?奢る奢らないの理由で別れを考えると自分が器の小さい人間だと再確認して罪悪感を感じてしまいます…。

No.12 16/05/31 07:57
恋愛の達人12 ( ♀ )

付き合って一ヶ月か。そこまで不満を抱えるということは結構な回数会っているのかな?

でも、あなたも財布を出すわけでしょう。そこで彼が受け取る。だったら、財布を出すこと辞めてみたら?
彼に全額だしてもらうの気が引ける→財布出す→受け取る。ここで主さんは受け取るのを拒否して欲しいということかな?それは私としては、財布出している時点でお金を出すこと了承してるからだと思うんだけど。それを拒否してくれなくて、スレ建ててるならば財布を出さないこと、それしかないと思うな。

申し訳ないけど、財布を出すという行為時点で払う気があるわけで、それを受け取られて文句言っちゃいけなと思うの。確かにそこは男の器の問題だけど、払いたく無いときは出さない。私、払う気が無いときは財布出さないよ。そのあとお礼言っておく。ホテル代なんてとくに、男性に出してもらう。人によってはカード払いする人もいるし。

金欠理由に対しても、見当違いな返事ですよね。きっと主さんの気持ちが伝わっていない。奢らない人がケチかといえば、そうでもない気がするんだよね。
気遣いができない人、割り勘主義を何とも思わないのかもしれない。

ただ、会った初日の食事代ホテル代は出してくれたとなれば、根っからのケチじゃない気がする。財布を出したことによって、そこまでお金をかけなくてもいい部類の女性認定じゃないのかな。
お金の面だけじゃ無くて、彼のことをよく観察してみていってもいいじゃないのかな?今は、主さんそこだけでしか彼を判断してないような気がする。

  • << 15 お財布を出すのをやめると、払うそぶりすら見せないんだな、という一般的な意見を耳にしたことがあったのでお財布は毎回お店を出たあとで出していました。 でも出さないほうがいいんですかね。少し気が引けますが考えてみます。 そうなんです、ケチではないと思うんです。ただ私の金銭的な事情や気持ちまで気が回らないんだと思います。 はい、お金の面だけで彼を判断するつもりはないです。良いところ、尊敬できるところもたくさんあるので。なので、できれば金銭的なことも考えてほしいな…とかわがままを思ってしまいました。
  • << 75 払う気なくても財布出すのは礼儀ですよ。それを受け取るやつはただのケチです

No.13 16/05/31 08:01
社会人さん13 ( 40代 ♂ )

 主さん。22才のプータロウ。
 彼。28才の教師。

 どこで出逢ったのかが最初に気になりました。

 恐らく、結婚する気なんて無いと思います。
 ただ、ヤリたいだけだと思います。



 だって、学校の教師でしょ?!
 しかも付き合って一月も経たないのにデートの度にホテル。

 どうやって馴れ初めとかを上司に言うのさっ。

 早く別れた方が良いんじゃないのかなぁ?

 彼はセコイんじゃ無くて、あなたにお金を使う意味が見つからないだけだと思うよ。

 一日でも早く、次に行きましょう。



  • << 16 28歳ではなく31歳ですね、9つ上なので。 出会いは私の高校の時の英語の担任の先生でした。卒業後とあるきっかけで母校に行くことになり、そのときから彼に憧れを持っていたので私から連絡先を聞いて食事に行き彼から告白をされました。 正直に言うとデートらしいデートもしていないのです。 彼が教師という忙しい職業なので夜遅く仕事が終わってもどこにも行けず、毎回ホテルでゆっくりするという選択肢しかないのが現状です。

No.14 16/05/31 08:14
通行人14 

付き合って初日にホテルでやっちゃったんでしょ?
どんな出会いかわかりませんが、彼にとってセフレ。
彼女じゃないから年下だからといってカッコつけて奢る必要もないと思ってるんじゃないかな。

なによりまだ一ヶ月なら尚更。
ヤるまでは男は金使って大切にするのに、1日目でやれたし、主さんから出すて言ったのだから変わらないでしょう。
別れる気もないならどうしようもないんじゃない?

No.15 16/05/31 08:18
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 12 付き合って一ヶ月か。そこまで不満を抱えるということは結構な回数会っているのかな? でも、あなたも財布を出すわけでしょう。そこで彼が受け… お財布を出すのをやめると、払うそぶりすら見せないんだな、という一般的な意見を耳にしたことがあったのでお財布は毎回お店を出たあとで出していました。
でも出さないほうがいいんですかね。少し気が引けますが考えてみます。

そうなんです、ケチではないと思うんです。ただ私の金銭的な事情や気持ちまで気が回らないんだと思います。

はい、お金の面だけで彼を判断するつもりはないです。良いところ、尊敬できるところもたくさんあるので。なので、できれば金銭的なことも考えてほしいな…とかわがままを思ってしまいました。

No.16 16/05/31 08:22
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 13  主さん。22才のプータロウ。  彼。28才の教師。  どこで出逢ったのかが最初に気になりました。  恐らく、結婚する気なんて… 28歳ではなく31歳ですね、9つ上なので。
出会いは私の高校の時の英語の担任の先生でした。卒業後とあるきっかけで母校に行くことになり、そのときから彼に憧れを持っていたので私から連絡先を聞いて食事に行き彼から告白をされました。

正直に言うとデートらしいデートもしていないのです。
彼が教師という忙しい職業なので夜遅く仕事が終わってもどこにも行けず、毎回ホテルでゆっくりするという選択肢しかないのが現状です。

  • << 19 あ~。なるほどねぇ。 告白したのは男のほうでも、積極的にアプローチしたのは主の方なのね。 あのね、世の中「先に惚れた方が負け」 なんだよ。男のほうはたぶん主のことそこまで好きじゃないと思うよ。 嫌いでもないだろうけど、ちょうどいいマ○コがそこにあるくらいにしか考えてないんじゃない? 逆に本気で好きで、この女をなんとか自分のものにしたいって考えたら、年齢なんか関係なくなんとか気を引こう、嫌われないようにしよう、頼られたいって働きかけるから。 正直、不満になんて思わないで、憧れの人と付き合えるだけ感謝、くらいに思っといたほうがいいよ。 ついでに、教師なんてのは学校以外に社会を知らない世間知らずが多いんだよ。主は世間知らずの男を、自身もまだ何も解らない高校生だったが故に「大人の男性」にみえて憧れてただけ。 小学生が、中学生くらいのお兄ちゃんを自分の同級生と比較して、やっぱり中学生って大人~♪って憧れるのと大差ないんだよ。 要はどっちもガキ。ガキがガキに惚れた。それだけ。 ま、22でこれから女の最高値を存分に味わえるかも知れないから、どのようにその価値を活かすかは主さん次第かな? 好きならその彼氏一筋でも全然悪くないよ。

No.17 16/05/31 09:08
匿名さん17 

それほどあなたを好きなわけじゃないと思います
あなたが好きでもあなたに惚れてもいる男性ならば考えてくれますが、彼では無理だと思います。

No.18 16/05/31 09:14
通行人18 

あんたも変やし、相手も変や。
気色の悪い話やで。

この先、急にお金を出してくれるようにはならんと思うわ。
諦めなさい。
それでも、いいなら付き合ったらよろしい。
遠回しに言わずに、はっきり言ったら?
「私、お金無くなった。でも、遊びには行きたい。あんたはお金持ってるやろ?」って。

No.19 16/05/31 09:58
匿名さん19 

>> 16 28歳ではなく31歳ですね、9つ上なので。 出会いは私の高校の時の英語の担任の先生でした。卒業後とあるきっかけで母校に行くことになり、その… あ~。なるほどねぇ。
告白したのは男のほうでも、積極的にアプローチしたのは主の方なのね。

あのね、世の中「先に惚れた方が負け」
なんだよ。男のほうはたぶん主のことそこまで好きじゃないと思うよ。
嫌いでもないだろうけど、ちょうどいいマ○コがそこにあるくらいにしか考えてないんじゃない?

逆に本気で好きで、この女をなんとか自分のものにしたいって考えたら、年齢なんか関係なくなんとか気を引こう、嫌われないようにしよう、頼られたいって働きかけるから。

正直、不満になんて思わないで、憧れの人と付き合えるだけ感謝、くらいに思っといたほうがいいよ。

ついでに、教師なんてのは学校以外に社会を知らない世間知らずが多いんだよ。主は世間知らずの男を、自身もまだ何も解らない高校生だったが故に「大人の男性」にみえて憧れてただけ。
小学生が、中学生くらいのお兄ちゃんを自分の同級生と比較して、やっぱり中学生って大人~♪って憧れるのと大差ないんだよ。
要はどっちもガキ。ガキがガキに惚れた。それだけ。

ま、22でこれから女の最高値を存分に味わえるかも知れないから、どのようにその価値を活かすかは主さん次第かな?
好きならその彼氏一筋でも全然悪くないよ。

  • << 24 ごめん間違えた、主が高校生の時に好きだったって訳じゃないのね。 でも、教師は世間知らずだよ。社会経験がなく学校でしか生きたことがないからね。だから一般的には~、はあんまり通用しなくて、もしかしたら、はっきりと社会人なら奢るくらいして!って言った方がいいかも?

No.20 16/05/31 10:02
社会人さん20 ( 30代 )

1ヶ月でその状況ならヤバイね。


まずは本当に彼女なのか?ってなるな。
セカンドかサードなんじゃないの?


教師なら高収入ではなくても安定してるから本命ならおごってもらえるはずだ。



初日だけ、一回目でホテルなのかな?

遊ばれてるだけかも。言ってもいいけど、別れる覚悟か、探ってからがいいかもね。

No.21 16/05/31 10:10
恋愛の達人21 

うーん
俺ならスレの文面は却下かなー。
面倒くさい。

まず悪いから払うよ
とは言わない事。
奢って貰ってありがとうと
笑顔で言えば良い。

次に会う予定を決める時などに
今月ちょっと苦しいから
会うのはちょっと厳しいかも
と言ってどう対応されるか?かな。

男からすれば
いくら経済的に余裕があっても
スレの言い方や内容は
ドン引きしかないと思う。
そんなの言葉に出す時点で引くな。

言い訳をするからそう感じる。
余計な事は言わず
会った時に今月苦しいから
持ち合わせがあまりないと
お金のかからない方法を
促す方が余程良い。

それでもホテル行きたかったり
デートしたいなら男が払うだろう。

そんな考えが伝わったら
余程惚れられていない限り
それならデート必要なく
ホテル直行でそれだけ払えば良い
そう考える男も正直いるだろう。

主に対してどういう感じなのか
少しは分かりそうだね。

  • << 26 ですよね… 昨日の夜のもやもやしたテンションで書いて今日改めて見たら自分でもドン引きです笑 送るのはやめようと思います。 そうですね、もしまた奢ってもらえそうな機会があったら今度はそう言ってみようと思います!

No.22 16/05/31 10:25
通行人22 

彼の事 ケチではないってかばってるけど
ケチだと思うよ。仕事のあと毎回ホテルで
割り勘って ちょっと…。惚れた女の人なら
忙しくても 時間は作るはず 主さん 付き合って1ヶ月なら のめり込む前に別れた方がいいと思う。もしかしたら 他に彼女いるのかも… まぁ結婚したとして ケチな男は結婚してもケチだよ。まだ 若いんだから 他にいい人いると思うよ

No.23 16/05/31 10:42
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

俺も相当貰ってるけどたいてい割り勘で来たしそれで揉めた事はないよ。
フリーターは自分の責任、相手が教師ってのは努力の賜物なんだから多分俺も奢らんよ。
金がないならないなりにすれば良い。
俺なら家でイチャイチャゴロゴロするかなー。

  • << 29 全くそうですね。 彼は一生懸命努力して教師になったのに私は自分がよければそれでいいフリーターになったのだから奢ってほしい、なんておこがましいですよね。 すみません、反省します。

No.24 16/05/31 10:46
匿名さん19 

>> 19 あ~。なるほどねぇ。 告白したのは男のほうでも、積極的にアプローチしたのは主の方なのね。 あのね、世の中「先に惚れた方が負け」 … ごめん間違えた、主が高校生の時に好きだったって訳じゃないのね。

でも、教師は世間知らずだよ。社会経験がなく学校でしか生きたことがないからね。だから一般的には~、はあんまり通用しなくて、もしかしたら、はっきりと社会人なら奢るくらいして!って言った方がいいかも?

  • << 27 いえいえ、高校から私が憧れていたので先ほどの解釈であっています。 そうなんです、まだ付き合ったこともないガキだったから彼のことが大人に見えて、そういうのもあって憧れていました。その分付き合ってみると色んな面が見えて少し戸惑っています。 そうですよね、惚れたんも負け、憧れの人と付き合えただけでも良しとしなきゃとずっと自分でも言い聞かせてきました。奢ってもらえるからその人に憧れていたわけじゃないのにって。 これからもそう思い少し様子を見ながら、自分にとってどうしたらいいのか考えてみます。

No.25 16/05/31 11:38
社会人さん25 ( ♂ )

そのメール俺も嫌だな。
回りくどすぎ。
そもそも、そういう内容をメールでやってたら、真意なんてお互い伝わんなくて変な展開になりがちだよ。

会ってさらっと話したらいいんだよ。

正直金がきついし、それに私は奢ってもらうと嬉しいタイプだとね。

自分で財布出して払うと言っといて、本音は違うので察してちょうだい、がめつい女に見られたくなかったのっつうことでしょ。ぶっちゃけて言えばさ。

いいじゃんそれで。そんな子もいっぱいいるよ。

それを格好付けるから、言い訳くさい察してちゃんになって面倒くさくなるんだよ。

面倒くさいのが一番良くないよ。

  • << 28 ぶっちゃけて言うと全くおっしゃる通りです。察して欲しかったんです。でもそんなのわがままだよな、と自己嫌悪するのですがでも察してほしい、みたいなことをぐるぐるしてました。よくないですね。 自分の気持ちに正直なるか、それともまだ良い子ちゃんでいるのか、まだ少し考えてみます。もし正直になろうと思ったらそんな風にさらっと言ってみますね。

No.26 16/05/31 11:51
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 21 うーん 俺ならスレの文面は却下かなー。 面倒くさい。 まず悪いから払うよ とは言わない事。 奢って貰ってありがとうと 笑顔で… ですよね…
昨日の夜のもやもやしたテンションで書いて今日改めて見たら自分でもドン引きです笑
送るのはやめようと思います。
そうですね、もしまた奢ってもらえそうな機会があったら今度はそう言ってみようと思います!

No.27 16/05/31 11:57
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 24 ごめん間違えた、主が高校生の時に好きだったって訳じゃないのね。 でも、教師は世間知らずだよ。社会経験がなく学校でしか生きたことがないか… いえいえ、高校から私が憧れていたので先ほどの解釈であっています。
そうなんです、まだ付き合ったこともないガキだったから彼のことが大人に見えて、そういうのもあって憧れていました。その分付き合ってみると色んな面が見えて少し戸惑っています。

そうですよね、惚れたんも負け、憧れの人と付き合えただけでも良しとしなきゃとずっと自分でも言い聞かせてきました。奢ってもらえるからその人に憧れていたわけじゃないのにって。
これからもそう思い少し様子を見ながら、自分にとってどうしたらいいのか考えてみます。

No.28 16/05/31 12:01
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 25 そのメール俺も嫌だな。 回りくどすぎ。 そもそも、そういう内容をメールでやってたら、真意なんてお互い伝わんなくて変な展開になりがちだよ。… ぶっちゃけて言うと全くおっしゃる通りです。察して欲しかったんです。でもそんなのわがままだよな、と自己嫌悪するのですがでも察してほしい、みたいなことをぐるぐるしてました。よくないですね。
自分の気持ちに正直なるか、それともまだ良い子ちゃんでいるのか、まだ少し考えてみます。もし正直になろうと思ったらそんな風にさらっと言ってみますね。

  • << 32 主さん、素はとても素直で正直な人ですね。 彼の素は、ケチなのか、男女平等の心情なのか、主さんの払う意思を尊重してるのか、そもそもたいして考えてないのか、それは分かりません。 基本、自分の素をぶつけないと、相手の素は分かりませんからね。 それをぶつけずとも察してくれてさらに気を使ってくれる彼氏ならスマートで申し分ないんでしょう? まあ、そこはちょっと諦めるしかないですな。

No.29 16/05/31 12:02
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 23 俺も相当貰ってるけどたいてい割り勘で来たしそれで揉めた事はないよ。 フリーターは自分の責任、相手が教師ってのは努力の賜物なんだから多分俺も… 全くそうですね。
彼は一生懸命努力して教師になったのに私は自分がよければそれでいいフリーターになったのだから奢ってほしい、なんておこがましいですよね。
すみません、反省します。

No.30 16/05/31 12:22
匿名さん6 

何でそんなに彼に気を使うのかな??

主さんは器小さいんじゃなくて、もう少し自己主張も必要だし、逆にもう少し図々しくなってもいいんじゃないの? 彼の都合のいい女になったら、苦労するよ?

No.31 16/05/31 12:31
匿名さん31 ( ♀ )

結局こういうのって実家暮らしの男だからホテルに毎回いかなきゃいけなくなるんだよね。
30代なんだから実家はやめてほしいもんだ。
私も若い時から実家を出てたし旦那も実家から会社に通えるけどあえて自立した人。
自分が実家でてるとね、主さんのように思ってしまうのよくわかる。実家暮らしなのにきっかり割り勘の人が妙に腹立つようになるんだよね。だって明らかに自分みたいに一人暮らしよりはお金かかってないってわかっちゃうもんね。
いつも頭の中で実家暮らしのくせにとか年上のくせにってつきまとうわけね。これはもうそういう生理現象だわ。
彼に実家でるよう言えばいいさ。

  • << 55 そういう考え、すごくわかります。 醜いですがそんな風に頭にこびり付いているのもあるんです。 一人暮らししてみない?って言ってみようかなぁ…

No.32 16/05/31 12:34
社会人さん25 ( ♂ )

>> 28 ぶっちゃけて言うと全くおっしゃる通りです。察して欲しかったんです。でもそんなのわがままだよな、と自己嫌悪するのですがでも察してほしい、みたい… 主さん、素はとても素直で正直な人ですね。

彼の素は、ケチなのか、男女平等の心情なのか、主さんの払う意思を尊重してるのか、そもそもたいして考えてないのか、それは分かりません。

基本、自分の素をぶつけないと、相手の素は分かりませんからね。

それをぶつけずとも察してくれてさらに気を使ってくれる彼氏ならスマートで申し分ないんでしょう?
まあ、そこはちょっと諦めるしかないですな。



No.33 16/05/31 12:42
ラブラブさん33 

でもさ、やっぱ男性がサラッとお金出してくれるって、女からしたら嬉しいし、大事にされてる感があるよね(´・_・`)
私の彼はジュース1本買うにも私には絶対お金出させない人だから、やっぱり、いつもたったそれだけの事でも幸せだったり嬉しかったりしますもん

主さんの彼氏さんの場合…まずは、お腹すいたなぁ(^^)ご飯奢って〜❤️
とか、言ってみたらどうかな?

No.34 16/05/31 13:38
匿名さん34 

ホテル代まで割り勘ってw
風俗へいってやったら一回いくらやと思う?
そんなもん女がお金出すもんちゃうで
男としてどうやろな
ありえへんわ
こんな奴とは別れたら?

  • << 77 風俗へいってやったら一回いくらやと思う? ↑↑ この理屈はおかしい 俺は女性のほうがリスクがあるから男が出すって考えてます

No.35 16/05/31 14:08
社会人さん35 ( ♀ )

私なら『たまには奢ってよー!』って言います。


9つも下の主さんに常に割り勘ってのはちょっと…………


察することが出来ない人にはストレートに言うしかない。
察せるのならもう察してますって。


No.36 16/05/31 18:11
匿名さん36 

主さんの中には、男なら女に奢るもの、年上なら年下に奢るもの、という性差・年齢差によって女であり年下である自分は優遇されるべき立場って考えがあるんだよね。

もし性差・年齢差に関係無く人と人として対等な関係を築きたいって考え方なら、たまには奢ってもらいたいなんて考えになるはずないもの。

私は恋愛するなら性差・年齢差に関係無く対等な立場でいたいって考え方だから、間違っても主さんみたいな考えにはならないよ。

財布の中身がキツいなら、無理して私も出すよなんて言わない。
ホテルだって食事だって、自分でお金出せないと思えば、キツいからやめとこうって先に言うよ。

自分がお金出せないならそう言えばいいだけでしょ?

お金キツいって言って、じゃあ君の家でゴロゴロしよう、なんでそれじゃダメなわけ?

お金無いんだから、お金かからない付き合い方をすればいいだけでしょ?

自分では金出せない、だけど贅沢はしたい、だから相手に全部出してもらいたい、これ女じゃなくて男だったら、身の丈に合わない贅沢言ってんじゃないよって非難ごうごうになるんじゃない?

お金が無きゃ楽しめないような関係、お金無いことも言えず見栄を張らなきゃいけない関係、そんな関係じゃ長続きなんてしないよ。

家でゴロゴロだって、手作りランチの公園デートだって、本当に好きな人とならお金無いなら無いなりに楽しめるはずだと思うけどね。

  • << 53 そうですね、元彼が出してくれる人だったのでそういう醜いですが考え方になってしまったんだと思います。 別にお金のかからないデートだっていいんです、家でゴロゴロも全然悪くないんです。 ただ初めてまともなデートしようかって話になった時に私がホテル代とかで行けるか厳しいって言ったときに家でゴロゴロしようかって提案されたのがなんだかな…って思ってしまったんです。ずっとホテルばっかりだったので家でゴロゴロってつまりはタダになっただけで今までと大して変わらない過ごし方だな…って。 別にそれでも悪くはないんです。私ものんびりしたい方なので。でもたまには無理にでもデートにつれていってほしかったな、というわがままです。すみません。

No.37 16/06/01 01:00
匿名さん37 

コツは「お金出して」と言うのではなく、「お金出すよ」と言わせることです。
ズバリ「お金がないから会えない」って言うのが良いかなと思います。

  • << 39 お金ないから会えない → 主さんアパートでゴロゴロしようて言われてるから何の解決にもならないみたいですよ。 そりゃそうだ 女の家でやればホテル代掛からないし、手作りの料理出て来れば食事代も材料費出しても安上がり。 その材料費だって折半かもしれない。 デート代ホテル代掛からずセックスやり放題。 実家住まいの男からしたら彼女独り暮らしはラッキー。 初デートでヤラセて最初から安売りしちゃったからどうしようもないでしょう。 彼女に昇格して結婚すれば養ってくれるんじゃない?
  • << 78 醜い人間の本性が垣間見える意見⤵

No.38 16/06/01 05:54
匿名さん23 ( 30代 ♂ )

女の寄生根性は酷いな‥

  • << 50 男の女に対する経済的依存のほうが醜いわ 今の男は男として機能してないね

No.39 16/06/01 06:42
通行人14 

>> 37 コツは「お金出して」と言うのではなく、「お金出すよ」と言わせることです。 ズバリ「お金がないから会えない」って言うのが良いかなと思います。 お金ないから会えない → 主さんアパートでゴロゴロしようて言われてるから何の解決にもならないみたいですよ。

そりゃそうだ
女の家でやればホテル代掛からないし、手作りの料理出て来れば食事代も材料費出しても安上がり。
その材料費だって折半かもしれない。

デート代ホテル代掛からずセックスやり放題。
実家住まいの男からしたら彼女独り暮らしはラッキー。

初デートでヤラセて最初から安売りしちゃったからどうしようもないでしょう。

彼女に昇格して結婚すれば養ってくれるんじゃない?


No.40 16/06/01 06:49
匿名さん1 ( ♀ )

振っちゃえ振っちゃえ
その年齢で実家にぬくぬく暮らす男に、一人暮らしの部屋をホテル代わりにされるなんてつまんない付き合いじゃん

No.41 16/06/01 08:27
恋愛中級者41 

お金ないから会えませんでよくないかな?
家で遊ぶ言ったら嫌だって。情けないな~そういう人って多分悪気ないし分かんないんだよ。でも主さんも悪いよ。こういうのは最初が肝心でたまに出すみたいな関係にしないとダメなんですよ。次付き合う時はそこ気を付けてみたらいいと思います。

No.42 16/06/01 10:36
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

出した事ないからわからないけど、最近はそれ普通なんかな?(・_・;

ホテル代は♂が払うべきじゃん

No.43 16/06/01 11:48
匿名さん43 

たまーに、豪華な中華料理二人で6万とかそういうことしてくれたらいいのにね

まぁ意外と標準よりちょい多く稼ぐ人ほど、いいよ出すよ!っていう女の言葉を敢えて拒否しないという…
うちの旦那だよw
でも今お金があんまり使えないと素直にいえばかってくれたけど…8歳年上
ケチ男なのか空気読めない方なのか…

  • << 54 そこまで金額のかかる食事ではなくてもいいし毎回奢ってくれなくてもいいんですが、たまには…とか思ってしまいます。せめて少しでも多めに出してくれたりとか。 ケチではなくて空気が読めないだけ…だと思うんですけどね。

No.44 16/06/01 12:25
匿名さん44 

ドケチ男とは今すぐ別れましょう。

No.45 16/06/01 13:11
匿名さん45 

割り勘でホテルに行くのって惨めじゃない?
ネットでは目にした事あるけど現実では割り勘でホテルは聞いたことないや^_^;
そんなにしたい?私はお金払ってまではしたくないな。
ホテル誘われたら、あっちのカフェでお茶しない?私は同じお金使うならそっちがいいなって話したら?沢山いろんな話をして、もっと彼くんの事知りたい!ってさ。必要ないものにお金払うなんてバカみたいだし。あと、付き合って一か月でしちゃったら彼と結婚は望めないんじゃないかな?三カ月以上はしたらダメだよ。
まだ、若いし性欲に負ける気持ちは分かるけど我慢して、次の彼とは付き合って三カ月はしないようにした方がいいよ。
あと英語教師の彼は臨時?正規の教職員?
男性は女性はじゃなくて、本当に欲しい物は高くても買うでしょ?本気で好きではないと思いますよ。アプローチされたから、まぁいっか!付き合っちゃえ!って感じなんだと思います。

No.46 16/06/01 14:18
夕菜 ( 20代 ♀ JEdOv )

>> 45 正直惨めっていうかホテルぐらいは出してほしいな、ってのが本音です。でも私も同じ時間を共有してるから仕方ないのかな、と自分を納得させてます。
ホテルよりカフェや食事に行きたい、といいたくても彼の仕事終わりに突然会うことが多いので夜遅くなりお店がどこも空いてないんです。なので普通のデートがまだしたことなくて…。
私立校の正規の教職員です。
そういう軽い感じではないと思うんです、てか信じたいですね…

No.47 16/06/01 14:32
匿名さん47 ( ♀ )

>> 46 教師の職業を良いように思ってるようだけど
給料やすいし、人間的に素晴らしいと思える人なんていないよ
軽い奴なんていくらでもいるよ(知り合いにいます)
主さんはもしかして職業的に尊敬しているとか?
まじでたいしたことないから

No.48 16/06/01 19:23
通行人14 

うん、教師は日頃のストレスからか変態でドSが多い。
気を付けた方がいいですよ〜

あとホテル代は彼氏に出して貰って主さんが飲み物や食事代を出したらどうですか?
それだと主さんの方が負担少ないし、ホテル代半分だす惨めさがないよ。
自分のセフレはそうしてくれてる。

でも良く考えて!
仕事が遅くなってからヤるためだけに会うんですよね?
それってセフレじゃない?
土日の昼間にデートすればいいのに土日は本命と遊んでるんだよ。

ホテル代折半云々で悩む前にセフレ扱いを悩むべきじゃないですか?

No.49 16/06/02 02:46
匿名さん49 

これからは図々しいと思われたくなくて、奢ってほしいと思うなら、一番初めのデートの時だけお会計終わった後にお財布出せばいいと思いますよ>_<そこで、お金いいよーって言われたら、二回目からはごちそうさま♡ありがと♡って言って私ならお財布だしません笑
もし、少し出してくれないかな?とか言われたら、そもそも割り勘体質なんだと思います。お財布もださないの?とかいくらいくら出してよとか言われたら、今の彼の場合とかですと彼がはたからみても年上なことはわかるでしょうし、店員さんの前でだすと、なんかちょっと気まづいかなって思ったらお財布だすタイミング見失っちゃって、、ごめんね、とか、最初のデートのときにお金いらないって言われたから割り勘嫌なのかなって勝手に思っちゃってたごめんね、と言ってお金を出し、奢ってもらうことは諦めましょう。
もう今の彼とは、割り勘デートになってしまっているので、くどくいわずに、一人暮らしでちょっとお金厳しくって、、、>_<例えば2人でご飯8000円なら3000円でもいいかな?とか、少し少なめにお願いしていき、最終的に徐々にお金厳しいって言ってたなと思わせて奢ってもらえるようにするしかありません笑 それかデートのお会計のときに言わずに、「お金ちょっとしんどくて、家賃とか払うとギリギリだからアルバイト増やそうかな?彼と遊びにもいきたいし、、、」と嫌味攻撃してはどうですか?笑
もうこう言っても奢ってくれたり、配慮してくれなければケチです。割り勘男と思って諦めるか他にいきましょう。

No.50 16/06/02 07:43
匿名さん50 ( 20代 ♀ )

>> 38 女の寄生根性は酷いな‥ 男の女に対する経済的依存のほうが醜いわ
今の男は男として機能してないね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧