注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

働き者の女性

レス8 HIT数 1877 あ+ あ-

社会人
16/05/31 12:14(更新日時)

仕事と近所付き合いが好きな女性、どこで見抜けたらいいですか?
嫁にもらいたいので、みんなの意見、参考にさせてください。

No.2338518 16/05/30 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/30 17:00
名無し1 ( ♀ )

仕事が好きかどうかは、仕事に望む姿勢と、やりがいを感じているかなどの会話から分かりませんか?

結婚後も仕事したいと思ってるっていう女性は、職場にもいますし。

近所付き合いが“好き”な人はあまり聞きませんが、苦に思わず出来る人はいますね。

コミュニケーション能力の高さを見れば良いんじゃないでしょうか?

No.2 16/05/30 17:33
名無し2 

あなたがイケメン金持ちメリットもちなら、女性は相手してくれるけど、平凡なら文句は言えない。今の女性あまり近所付き合いきらいでは?田舎くさい女か、おばちゃんと結婚するとか、

No.3 16/05/30 17:50
名無し3 

どうしてそういう女性がいいの?

自分が楽したいから?

だとしたらそれだけじゃダメだよ。

働くのが好きで人付き合いがうまくても、病気になったら働けないし人付き合いもできなくなるんだから、健康であるって条件もプラスして女性を探さないと。

病気になったら仕方がない、働けなくてもいいし人付き合いができなくてもいい、主さんにそんな愛情があるなら問題ないけど、病気になったらお払い箱にしたいくらいの気持ちなら、結婚なんてしない方がいいと思うよ。

  • << 5 いや、違います。共に頑張りたいから。日曜も休みなく働いてます。

No.4 16/05/30 17:52
名無し4 

仕事できる女性は資格職、専門職だと目標持ってやってきたなと思う。
しかも5年以上続けてる事かね。
2~3年なら誰でも続くし社会まで理解出来ない。
近所付き合いはべったりしない人が良いよ。
べったりは必ず10年以上続けた時トラブルになる。
アッサリできる人だね。
頭の悪い噂好きな近所の人はいるからね。

でも仕事できる女性は主がイケメン、自分も仕事出来る、金持ちや親からマンション買って貰えるとか以外は厳しい。
普通で諦めよう。

No.5 16/05/30 18:00
社会人0 

>> 3 どうしてそういう女性がいいの? 自分が楽したいから? だとしたらそれだけじゃダメだよ。 働くのが好きで人付き合いがうまくて… いや、違います。共に頑張りたいから。日曜も休みなく働いてます。

No.6 16/05/30 18:18
匿名6 

類は友を呼ぶです

主さんがそうなら同じくらいの女性を望めるでしょう

No.7 16/05/30 21:53
社会人 

>> 6 わかりました。
自分に似た感じのが来る、もしくは狙う事にします

No.8 16/05/31 12:14
匿名8 ( 20代 ♀ )

私もそんな人ほしい~。。

こっちは子育てしながらご近所の役員もして、日曜日の早朝掃除も罰金(200円)がもったいないから頑張ってた。もちろん、仕事も調剤事務員としてフルで働いて。

なんでも、頑張りすぎたから元旦那はダメ男に成り下がり、仕事をしなくなり、しまいには、離婚したい、楽しくないで逃げた(笑)

結局やり過ぎるとダメな奴を生産しちゃいましたー。逆パターンも言えますよ。

主が、常に働いてると片方はそのうち、楽したいと思うようになり、お金だけ黙って稼いで来いと言われて、終いには相手にしないと「楽しくない、離婚したい」と言われて、消えますよ(笑)私がそうでしたから。そこそこ頑張ってお互い休みの日は家族の時間ってのも大切です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧