パチンコ屋 合わない(;_;)

HIT数 4885 あ+ あ-

匿名( ♀ )
18/09/19 13:23(更新日時)

パチンコ屋コーヒーレディーのバイトを始めたのですが、初日体験した結果、喉がどっと痛くなってしまいずっと気持ち悪いです。。
私はパチンコ屋と無縁の人間で店内がこんなにもタバコの副流煙でいっぱいだとは思いませんでした。
応募したのは、高時給に惹かれて、と
その前まで夜の仕事をしていたのですが昼夜逆転の夜型生活にうんざりして、憂鬱からいち早く抜け出したいという気持ちから手当たり次第に深く考えずこのバイトに決めたって感じです。
考えが浅はかだったと思います。
仕事自体は、人間関係や仕事内容は苦ではないのですがやはりタバコの煙のダメージを考えるととても続けていける気がしません。

パチ屋で働いてる方、辛くないですか?
よく、出来るなと思います(>_<)
すでにやめたくなって落ち込んでます。
でもまだ始めたばかりで言いづらいです。
ばかみたいですよね…
はやく辞めるべきでしょうか(>_<)

No.2338305 16/05/29 22:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/29 22:34
名無し1 

「よく出来るな」ってそれをやっている人に凄く失礼だね
大変だから高時給何ですよ


まだ1日目ならやめた方がいいです
お客様からしたってそんな思いでやられてたらたまらないです
必ず顔に出ますから
ああいう場所のドリンクはバカみたいに高いんですから


仕事なめないで下さい。楽してお金稼ぎたいって事?


  • << 18 お前がなめんな

No.2 16/05/29 22:46
匿名0 ( ♀ )

>> 1 うーんと…
少し言い方が間違っていたかもしれません、ごめんなさい。

仕事自体は、ちゃんと頑張ってます。
なめてるわけではないです。
社員さんにも褒められてすごく嬉しかったしとても充実感があります。
ただ、健康面でダメージをわざと与えてしまうような環境にいたら、元も子もないなと思ったんです。


  • << 15 受け取り方が間違った見たいですみませんでした そう思い始めてしまうと今後 精神的に追い詰められてしまうし 違う意味でも体によろしくないかと。 精神面で壊れてしまうと想像以上に大変です 逆にまだ間もない内だから辞めた方がいいです

No.3 16/05/29 22:52
名無し3 

パチンコ屋さんって喫煙者しか働けないイメージあります。
私はタバコ吸わないから臭いとかも無理、働くなんて考えられません。

No.4 16/05/29 23:07
匿名 ( ♀ )

>> 3 確かに、従業員の方はほとんど喫煙者でした…w
ただでさえホールが煙まみれなのに、さらに休憩場所に行くたびみんなタバコ吸ってて、私は一発でこんなに頭も喉も痛くなるのに、
身体、大丈夫なのかな?!(;_;)と心配になる位です。。

仕事してみて学びました。
やっぱり私には今までほぼ無縁な場所で無知な状態で入ったのがいけなかったかなと感じます…、



No.5 16/05/29 23:12
サラリーマン5 

最近の店は換気とかいいはずだけど

大手じゃないの?


次の日に喉が痛くなるんだよね
休憩とかに小まめにうがいするといいです

  • << 7 ありがとうございます。 8時間勤務を終えて、帰宅する頃には、喉ガラガラだし頭痛はするし、なによりその影響でご飯が美味しく感じられなくなるのが悲しいと感じました…(;_;)。。 まぁ働いてるうちは自分なりにうがいなどの対処をしてしのぐしかないですよね…、ガンバリます(>_<)。

No.6 16/05/29 23:30
社会人6 

自分は喫煙者だからかな、ホールに居ても全くそういうの感じないけど、非喫煙者からしたら、そうなっちゃうんだね。

No.7 16/05/29 23:30
匿名 ( ♀ )

>> 5 最近の店は換気とかいいはずだけど 大手じゃないの? 次の日に喉が痛くなるんだよね 休憩とかに小まめにうがいするといいです ありがとうございます。
8時間勤務を終えて、帰宅する頃には、喉ガラガラだし頭痛はするし、なによりその影響でご飯が美味しく感じられなくなるのが悲しいと感じました…(;_;)。。

まぁ働いてるうちは自分なりにうがいなどの対処をしてしのぐしかないですよね…、ガンバリます(>_<)。

No.8 16/05/29 23:59
お金持ち8 

やめた方がいいよ。
パチ屋は人の不幸で飯食ってる所だからそこでドリンク売ってるとなればその片棒を担いでるようなものだよ。
そんな仕事に誇りを持てる?
そのうちパチ屋の便所でたくさんドリンク買ってくれた常連が首つってる所に遭遇するかもよ?
それでも誇りを持って働ける?

  • << 10 ありがとうございます。 確かに…働いてて思ったのは、客層が。 パチンコに居る人ってなんとなく不幸なオーラや清潔感に欠ける感じますね。。 みーんなタバコふかしながら疲れた顔してやってて。 なんか、お金のための職とはいえここで働いてて本当に私は大丈夫なのかな…とかもふと、思ったりしました。

No.9 16/05/30 00:09
社会人9 

仕事なんて他に探せばいくらでもあるけど体は代えがないって事を忘れないでね


  • << 11 んー…そうですよね。 なんかもう心のモヤモヤがやばいですw (._.)

No.10 16/05/30 00:29
匿名 ( ♀ )

>> 8 やめた方がいいよ。 パチ屋は人の不幸で飯食ってる所だからそこでドリンク売ってるとなればその片棒を担いでるようなものだよ。 そんな仕事に誇… ありがとうございます。
確かに…働いてて思ったのは、客層が。
パチンコに居る人ってなんとなく不幸なオーラや清潔感に欠ける感じますね。。
みーんなタバコふかしながら疲れた顔してやってて。
なんか、お金のための職とはいえここで働いてて本当に私は大丈夫なのかな…とかもふと、思ったりしました。

No.11 16/05/30 00:34
匿名 ( ♀ )

>> 9 仕事なんて他に探せばいくらでもあるけど体は代えがないって事を忘れないでね んー…そうですよね。

なんかもう心のモヤモヤがやばいですw
(._.)

No.12 16/05/30 00:40
名無し12 

夜のしごとをしてる女性がぱちやに昼間働く

定番ですよ
タバコは夜のほうが普通にあると思いますが

面接で話さなかったのかな

ま、いやになったら辞めればよいだけ

No.13 16/05/30 01:05
匿名 ( ♀ )

>> 12 夜の時代ではそんなに喉の痛みを感じることはありませんでした。
ただ昼夜逆転ていうのが同じようなストレスになって結局それも不調を感じてましたね

なんかもうはやく健康にのびのびと働きたいというただそれだけがしたいです(;_;)
やっと昼職始められて抜け出せたと思ったらまた難点が。なんか迷走してますね。

No.14 16/05/30 02:31
名無し14 

パチンコする人はドキュンだらけ。

No.15 16/05/30 09:27
名無し1 

>> 2 うーんと… 少し言い方が間違っていたかもしれません、ごめんなさい。 仕事自体は、ちゃんと頑張ってます。 なめてるわけではないです。…
受け取り方が間違った見たいですみませんでした

そう思い始めてしまうと今後 精神的に追い詰められてしまうし 違う意味でも体によろしくないかと。 精神面で壊れてしまうと想像以上に大変です

逆にまだ間もない内だから辞めた方がいいです


No.16 16/05/30 21:01
名無し16 

逆に始めたばかりの方が辞めやすいですよ!喘息の発作が出て、って言えばいいんじゃない?

私はホールだったけど、帰りには自分の髪や体に染み付いたタバコの臭いで気持ち悪くて吐いてました

時給が他よりずっといいのにはワケがある!

数百円に惹かれて肺ガンになったら悔やんでも悔やみきれないでしょう

タバコの臭いが気になる以上は向いてないんだから

No.17 16/05/31 00:04
匿名 ( ♀ )

>> 16 本当、そうですよね。
日が経てば経つほど辞めにくくなっちゃいますからね(*_*)

こんな空気の中でこれからもやっていくと考えただけで、もうこの仕事…無理だな。
って感じです。。
下手したら息できなくなって死ぬんじゃないか?ってくらい、怖いです
もうお金いらないから辞めさせてほしいーとか思っちゃいます…
とにかく続けることは考えられませんね(*_*)

求人には、タバコ苦手な人でも大丈夫!
空気清浄機完備だから安心!

なんて書いてありましたけど、完全に騙されましたw

なんかもう自分なにやってんだろーって感じです。

No.18 18/09/18 04:48
匿名18 

>> 1 「よく出来るな」ってそれをやっている人に凄く失礼だね 大変だから高時給何ですよ まだ1日目ならやめた方がいいです お客様からし… お前がなめんな

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧