注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

夫の役割・・・

レス9 HIT数 1374 あ+ あ-

ベテラン主婦( 40代 ♀ )
16/06/02 12:57(更新日時)

平和主義なので、割とハイハイ言いながら20年の結婚生活を過ごしましたが、
このたび、どうしても怒りが収まらず主人に宣戦布告致しました。

20年分溜めてしまったのかもしれません・・・

で、冷戦になり、ほとんど口を利かなくなって3ヶ月くらい???

専業主婦ですが、普通に過ごせてしまってます。
まだ中学生の子供に少し手がかかるくらい??

主人には「買い物は平日にしておけ!」「土日は休ませろ!」
と言われていたけど、車は運転できるし、普通に買い物して、
普通に食べて暮らしてます。

中学生の子供の事を相談しても、全然興味なさそうで、
全然アテにしてなかった・・・私自信にも興味なさそうで
でも、特に「そんなもんか・・・」と気にしてませんでした。

むしろ、喋らないとムカつかないだけマシになった???

ほんとに、旦那ってATMだったのか・・・・

でも、友達に聞くと「えー旦那がいないと、頼るところがない!」
「拠り所だよ!」って言うけど・・・

専業主婦でも、夫に精神的に支えてもらってるのが普通なんでしょうか??

世の奥様方ってどうなんでしょう??

タグ

No.2338198 16/05/29 17:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/29 18:44
既婚者1 ( ♀ )

ご主人が健在だからこそ屋根の下で三食昼寝付きで生活できるのですよ。

主さん、今、ご主人に捨てられたらどうやって食べていくのですか?

No.2 16/05/29 18:54
専業主婦2 

主人のおかげで幸せな毎日を送れているので、日々感謝の気持ちでいっぱいですよ。

みんな好きな相手と結婚したはずなのに…仲の悪い夫婦の話を聞くたびに困惑します。

No.3 16/05/29 18:57
既婚者3 ( 40代 ♂ )

やはり専業だから
怠りが有るとは
思いません。
ですが現状主さんは家事育児が仕事
旦那さんと同じ目線で話すには違う気がします。
後旦那さんが土日は休ませろの意味は俺は分かる気がします年が重ねるに連れ
ゆっくり休みは家で身体を労りたいし
話しなくても家族の何気ない会話生活に触れてると何となく安らぎます。
専業の方々は悪いとは言わないでも、
俺みたいに家事育児掃除が嫌いじゃ無い男からしたら
分担するからあなたも働いてと言いたくなりますね。
主さんの考え方の方なら。
間違いなく時間の使い方で専業の仕事は時間に余裕有りますからね。
主さん専業何十年とやり物事の捉え方
感謝の気持ちが怠ってる自分に気がつかないんですかね?
不思議です。

No.4 16/05/29 19:10
既婚者4 ( 40代 ♀ )

共働きですが 旦那には感謝してますよ。

持ちつ持たれつでしょ?

夫婦って。

専業主婦になれるほど 経済的には裕福ではありませんが 働けるうちに働いていたいので 扶養範囲内で働いてます。

主様も 旦那さんの行いに何か我慢出来ない事があったかとは思いますが とりあえずは お互いに歩み寄りが必要なのでは?

今の時代 専業主婦でいられるなんて 幸せですよ。

No.5 16/05/29 20:20
専業主婦5 

うちは結婚15年で私は途中から専業になりましたが、主さんの言ってることが正直よくわからないです。

旦那から命令されたこともないし、だから私がハイハイ言う必要もなかったし、お互いに言いたいことは普通に言って、その場その場で解決してきて、喧嘩もしないし仲良く過ごして来たので、主さん達のような夫婦がどうしてそうなっちゃうのか理解できません。

主さんがそれで良くて、旦那さんもそれで良くて、ということなら、夫婦の数だけ夫婦の形はあるってだけの話で、私が理解できなくても何も問題ないと思いますが、

主さんが良くても旦那さんが良いとは思ってないということなら、何かしら改善策を考えないと旦那さんが離婚を考え出したり等、夫婦の危機が訪れたりしちゃうんじゃないですかね。

それと、主さん夫婦が良くても子供が不穏な空気を感じ取ってたら、子供が可哀想だと思いますしね。

主さん自身のことだけじゃなく、旦那さんや子供の気持ちも考えてみた方がいいと思いますよ。

No.6 16/05/29 20:32
ベテラン主婦0 ( 40代 ♀ )

主です。モラハラ気味の夫ですが、感謝はしていました。

このままお殿様の夫を支える気でいました。

でも・・・・サレてしまったので・・・

今まで生活させてくれてありがとうとは思えるものの
支える気がなくなりました。

夫も妻を捨てる時点で同じ気持ちなんでしょうかね。

• << 8 わかりますよ。 浮気されたら、なんかもう、どうでもよくなりますよね。 今までは、特に気にも止めずにいた事が、許せなくなったり、思いやりとか持てなくなったり。 ATMと家政婦でいい、もうそれでいい。と、割り切らないと、生活できません。 最初は泣いて怒ってケンカして、何回も話し合って、でも解決方法は見つからなくて…。 もう疲れた。 とりあえず、今は、この生活で。 またいつか夫婦に戻れるのか…わからないけど、今はこれでいいと思わないとやってけません。 でも、子供の父親なので、父親としての役割は、ちゃんとやってもらいます。 子供には、父親が家いるだけで、安心感はあるはずですから、精神的には支えられてる?頼ってる?事になると思ってます。

No.7 16/05/29 23:21
既婚者7 ( 40代 ♀ )

サレては
浮気のことですか?

浮気されて悲しいとか悔しいとかという
のなら
主さんにはまだ多少でもご主人への愛情が残っていると思います。

離婚はいつでも出来ます。
一度離婚したらなかなか元には戻れないのですから
感情ではなく第三者的なめでみて
やっぱり無理!となってからでも
遅くはないと思います。

No.8 16/05/30 00:22
専業主婦8 

>> 6 主です。モラハラ気味の夫ですが、感謝はしていました。 このままお殿様の夫を支える気でいました。 でも・・・・サレてしまったので・… わかりますよ。
浮気されたら、なんかもう、どうでもよくなりますよね。
今までは、特に気にも止めずにいた事が、許せなくなったり、思いやりとか持てなくなったり。
ATMと家政婦でいい、もうそれでいい。と、割り切らないと、生活できません。

最初は泣いて怒ってケンカして、何回も話し合って、でも解決方法は見つからなくて…。
もう疲れた。
とりあえず、今は、この生活で。
またいつか夫婦に戻れるのか…わからないけど、今はこれでいいと思わないとやってけません。

でも、子供の父親なので、父親としての役割は、ちゃんとやってもらいます。
子供には、父親が家いるだけで、安心感はあるはずですから、精神的には支えられてる?頼ってる?事になると思ってます。

No.9 16/06/02 12:57
専業主婦9 ( ♀ )

モラハラって 受けた身にならないと わからないですよね

浮気も されたら辛いですよね

浮気するなら さわってくるなと 思いますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧