注目の話題
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか

苦しいよ…

レス11 HIT数 1512 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/07/28 20:52(更新日時)

幼い頃から辛いことばかりだった。親の精神的肉体的虐待や先生と姉からのいじめ。けど「きっと良いことがある」って信じて生きてきた。
仕事、友達、恋、親の愛情っていう希望もあった。

だからストレスは自分の腕を噛んで発散して涙を流しながら耐えた。

でも、大人になるにつれ親の愛情、恋、仕事、友達の順で希望がなくなった。
辛いことがあったからって良いことがあるなんてことはないってことに気づいた。

もう早く死にたい、苦しい…
私は頭のおかしな人間だ。母親や勤め先だった所の人、先生にも頭がおかしいって言われた。日増しにおかしさに拍車がかかっていくのがわかる。


もうダメだ…私なんて最初から存在しなければよかったのに…何にもできないし、常識もないし、かと言って心最弱だ…人を傷つけることしかできない。

希望もない、人を信用もできない。

友達と自殺はしないと約束した。だからできない。けど早く早く死にたい。死んで終わりにしたい。


苦しい…苦しい…苦しいよ…助けて…
早く早く消えてなくなれ…

タグ

No.2337024 16/05/26 09:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/26 09:39
芋けんぴ ( 20代 ♂ F93n1 )

何でかなー
何で人を傷つけてしまうのか…自分で分からないとね

No.2 16/05/26 09:50
匿名0 ( 20代 ♀ )

>> 1 空気が読めてないし、よかれと思っての行動や発言で人を傷けてしまうし、考えてものを言わないからです。


かといって頭が働かなくて考えることもできないし、相手がどんなことで傷つくかもわからないし、私も自分勝手だし


最近は人に会わないようにして傷つける人を減らしています。

  • << 7 1つずつ、この状況でのこの言動は駄目のんだって今後気を付けていくしかないんじゃない? まあでも怖くて一歩踏み出せない気持ちは分かる

No.3 16/05/26 10:42
名無し3 

主さん
自分ばかり責めないで…
何か夢中になれるもの、打ち込めるもの見つかると多少、気持ち楽になるし、その時だけでも嫌なこと忘れられるよ
私も一時期、死にたかったけど今はそんな気持ちは無くなった
でも未だに、いつ死んでもいいとは思ってるけどね
だけど明らかに前とは違って、とりあえず毎日それなりに楽しくやってるよ
主さんにも、そんな日が来ること祈ってます
でも自分の心がけ、ひとつだよ

No.4 16/05/26 12:20
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分を責めてないと思います。事実というだけです。


打ち込めるものってないです。社会人になるまでは色々ありました。書道や陶芸、絵、料理、お菓子作り、音楽や本、様々なボランティア活動、園芸、映画、珈琲や紅茶、旅行などなど
社会人になってからは前まで興味のあったことも興味が持てなくなりました。それに全部下手の横好きで…どれだけやっても下手だったり中途半端なのにやってることが嫌になって…


興味がもてなくなってからも探してましたが、探すこともなんだか辛くなって今は休んでます。

No.5 16/05/26 18:51
社会人5 ( ♂ )

日本人として生まれて、日本語を会話でき、
日本の文章をキチンと正確に書けていることだけでも偉大なことだと思います。

識字率という言葉をご存じでしょうか。

世界中には、文字を読めなく、書けない人々が何千万、何億人といる悲劇の現実があります。

ネガティブからポジティブ発想に切り替える工夫が必要です。

生意気言ってごめんなさい💧

No.6 16/05/26 21:08
匿名 ( 20代 ♀ )

>> 5 生意気言います。ごめんなさい。

世界的に見れば私はかなり恵まれています。
しかし、日本語が話せる書けるで日本社会でそれがなんだというのでしょうか…

現実はそれでは許されません。
また、私は滑舌が悪いため会話もろくにできません。他にも会話ができなくなる特殊な状況も抱えています。
それ以外にも理解力がなさすぎて会話も理解できないことが多々あります。

必要最低限のことすらできないんです。私は…


せっかくレスくれたのにスミマセン…。

No.7 16/05/27 06:21
芋けんぴ ( 20代 ♂ F93n1 )

>> 2 空気が読めてないし、よかれと思っての行動や発言で人を傷けてしまうし、考えてものを言わないからです。 かといって頭が働かなくて考える… 1つずつ、この状況でのこの言動は駄目のんだって今後気を付けていくしかないんじゃない?
まあでも怖くて一歩踏み出せない気持ちは分かる

No.8 16/05/27 07:52
ヒマ人8 

消えてえとか言ってんじゃねえよ!

No.9 16/05/27 08:21
名無し9 

日本にいるから考えるんだよ。
海外に行ってみぃ。
あなたを必要としてる国、人が見つかるよ。
死ぬと思えば、何でもできる。
国内旅行より海外旅行の費用の方が安いから。
さぁ今から海外旅行のパンフレットを笑顔で見てみましょう。

No.10 16/07/22 17:16
匿名10 

卑怯な手を使ってでも報復すべし

No.11 16/07/28 20:52
名無し11 ( ♂ )

古典を読め!古典を!そうすれば悩みは全て解決する!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧