注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?

カフェオレ斑

レス3 HIT数 1627 あ+ あ-

匿名さん
16/05/30 17:58(更新日時)

4カ月乳児健診でカフェオレ斑の可能性ありと言われました。

ネットで見たらすごく珍しいわけではないのですが不安な事も書いてあり落ち込んでしまいます。
今は何もできないのでこれからどうするのかとか今から色々考えてしまいます。

詳しい方いますか?

No.2336839 16/05/25 20:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 16/05/29 23:16
ワーママ2 

ごめん。うちの子にはなくてあんまり調べなかったけど、レスがないので一言だけ。

昔から私の首にあるシミのようなものが、カフェオレ斑だと子育て中に知った。
問題あるかどうかの知識ないけど、私の場合は治療した話は聞いてないし、見た目以外は問題なかったんだと思う。

もともと地黒だし日焼けの染みかな変なほくろかなくらいに思ってたけど、見える場所で目立つし本当に嫌だった。もちろん今もいやだけど、それだけ。
コンプレックスならみんなあるだろうし、私も他にもあるし、自分では嫌だったけどそのことで人に何か言われたことない。

どんな状態なのか、どんな心配があるかはわかんないけど、小さなコンプレックスの一つで終わる人もいるっていう情報としてレスするね。

ここで質問してるってことは、もしかして何か大きな問題につながる不安があるのかな?
これは、経験者だけど知識のない無責任なレスなので、子供のためにちゃんと調べてもし心配があるなら、こんなところじゃなくて、専門の人に相談するのが一番大切だと思うよ。

子供のことで悩むお母さん。優しいね。大事じゃないことを祈ってます。

No.3 16/05/30 17:58
匿名さん0 

>> 2 ありがとうございます。
息子には体に小さいのから少し大きめのアザがざっと数えても18個ありました。
生まれた時は毛細血管が浮いてて模様みたいになってたのが濃いかった方が気になってて
気がついたらここアザあったけ?あれ、ここにも…こんな所にもと…
健診ではまだ乳児だし調べれる事はないって感じでした。

私もアザが沢山あるけどカフェオレ斑とか知らなくて…息子もただの遺伝のアザなら良いですが…

思春期以降体にしこりができる
稀にしこりができる場所により難聴とか失明とか四肢変形とか書いてあって…
これで死にいたる事はまずないようですが…
あまり気にしすぎはいけないですよね…
元気に育てくれたらそれだけで良いです。
とりあえず今はアザが増えてないかとか皮膚に変化ないかよく観察してます。

レスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧